トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

ガンダムビルダー日記

26日の戦績15戦8勝7敗

CPU3勝1敗  対人5勝6敗

通算戦績300戦 189勝109敗

対人戦績110戦 63勝46敗

昨日は仕事が忙しく更新が遅れてしまいました。

日曜日も休みだったので連戦してきました^^

場所は最近の行きつけのアッシュール入間へ

夜8時位だったのでビルダーは結構空いてましたね。

じっくりCPUで練習するにはいいんでしょうけど

対戦が目的な時だとちょっと盛り上がらないですね

でも友達と行っていたのでそれなりに対戦もしてました^^;

…で、上記の成績となった訳ですが

なんかこの2日間はあまりよくないですね~(T_T)

相変わらずCPUにも負けましたが

対人戦がひどい…負け越しちゃいました~

なんかツメが甘いというか、勝ちゲームを落としてましたね

負けゲームの1つなんですが

無差別対戦で戦場はジャブロー表面相手は佐官のひとでした

パイロットはララァだったかな?にアプ3と

ゲルキャノのオートPに艦長がギレンという編成でした

こちらはアムロにGスカイ+ハンマーガンダム+格闘Pと

ジャックにジムSC+Rー4とサリーコアブ(伏兵無し)です

開始早々相手が前に距離をツメてきます

そこでロングレンジで牽制してる間にアムロが一気に

回り込んで機動ロックオン、×2でしたので

まずハンマーを「エイッ!」………ドゴーンッ!

続けてサーベルを「やぁ!」………………グサッ!!

なんとこれでアプサラスは退場、(゜o゜)強え~

こりゃぁ勝ちだな、っと余裕かましてやっていたんですが

な~んと!ひっくり返されちゃいました…ェエーッてな感じで泣きそうです

残ったゲルキャノ画面に横切っている川にしばらくいたのですが

段差で相手がまったく見えずうまくロックできずズルズル

攻撃を食らっていって負けてしまった(ToT)/~~~

画面も視点切り替えができて欲しいなと思いました。

あと別の対戦ですがこちらは

アムロとジャックにガンダム+ハンマー、サリーコアブと

ハンマー隊でやりました、ってかCPUやってたら入られたんですけどね

相手は苦手サイコミュのブラウブロ、イアンだったかなと

シャアのジョニゲルクロ+教育Cでした。

……とにかくシャアがタチ悪かった(>_<)

教育×5位からアムロとジャックのツープラトンハンマー

とサーベルで7,8回ロックオンしまくったんですが

全部避けられました、

いくら教育×10とは言え1回も当たらないなんて

他の攻撃じゃあバルカンだからダメージほぼ無いし

でこれも負けました……_(._.)_

あと記念すべき300戦目相手はレベル99のCPU

で結果はというと大敗でした。

こういう節目に勝てないのが自分らしいんですけどね^^;

戦果カードです

Img_0179 前日にジャックジムを引いて今日は

本人を引いてしまった。ってジャックは4人目ですが

ま、ほぼダブリでいいのは無いですね

コレクションとしてライデンくらいですかね~マシなのは^^

昨日の月曜は休ガン日でした(^^ゞ

新しくリンクを貼らせていただきましたつよしサンこれからよろしくお願いします

ガンダムカードビルダー笑和楽

*ぜひこちらでシロー、ノリスの活躍を…

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02 DVD 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.02

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ガンダムビルダー日記

25日の戦績13戦6勝7敗CPU2勝2敗 対人4勝5敗

昨日も参戦してきました

戦場は前日と同じアッシュール入間に行き、途中で

友達と合流していつものcarom狭山へハシゴとなりました。

…で、上記の戦績となった訳ですが

負け越しました~しかも同じ相手に3連敗してしまった(>_<)

相手はブラウブロorエルメス+ララァとジョニゲルクロ+UCシャア

あと他にガトルか何かという編成でした。

う~ん…相変わらずサイコミュ系にはよく負けますね

前に突っ込みすぎと毎度同じ負けパターンです。

やられたあと「悪い部分がわかったので次回までには課題を

修復してきます。」とコメントをしておきながら

またホームランを打たれている松坂大輔みたいですかね。

まぁそれ以外の戦闘では結構おもしろいバトルでしたね

友達とはジム隊vsザク隊みたいな対戦もしてました^^;

こっちはジムSC,ジムJB,ジムキャノRWにサリのコアブ

友達はドダイに乗せたザクキャノ3体+ドップにキャリオカ

てな感じの編成で戦ってました。

なかなかの好ゲームで楽しかったッス♪

CPU戦でもやったんですけど、どれか1体は操作がおろそかになって

すぐ撃墜されてしまってました(ToT)/~~~

ん~まだまだ4機編成は修行が必要ですね。

昨日の戦果カードです

Img_0160 ………ジム祭りでした(^^ゞ…

いくら最近ジムをよく使ってるからって

排出までジムにこだわらなくてもいいんじゃないかな~

あとジム先行量産やザク1とかってスターターのカードが

でるのはヤメテほしいですです。結構ヘコみます

…っとあともう一個久々のレアが出ました!

Img_0171 じゃ~ん、ハイッ!Hハンマーです。

すでに持ってます(T_T)

まぁでもレアだし、もう一個は欲しかったので

よかったかな?

これからはハンマー隊でいこうかな"^_^"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ガンダムビルダー日記

24日の戦績10戦9勝1敗 CPU1勝 対人8勝1敗

通算272戦175勝95敗 対人54勝35敗

昨日もかっつり参戦してきました(^_^)v

戦場はアッシュール入間店です。ここは始めての参戦です。

ここは今イベントとして1000円4クレをすると1クレサービスしてくれます。

これは非常にありがたい事ですよね。

なんといってもリアルコストが高いッスから(^_^;)

てな訳で夜9時頃から2000円で10ゲーム戦ってきました。

結果は上記のとうり大勝してきました。

最初入った時は丁度人が入れ替わりというか

何人か止めちゃってたんですが、ジオンが多かった為

無事対人戦ができました(^^♪

で、対戦相手なんですが、まぁ~レアが多いッスね

Rシャア、ララァ、ジオング、アプ3、シャアゲル、エルメス等々

なんで?どうやって?と思うくらいのレアっぷりですよ!

こっちなんてレアはLRBR位かな、しかもコストが合わなくてR-4を使ってるし

機体はジムだし…なんですけど(ToT)/~~~

でも安いユニットで3,4体編成でやるの好きなんですよね

昨日はそれぞれがうまく機能しました

その中での1敗なんですが…

相手はレベル27でたしか少佐だったかな?

編成はRシャア+アプ3とオートP+ゲルキャノにバズ×2で

マップは地上の川がある所でした(キャニオンじゃないとこ)

…Rシャア一機にやられました_(._.)_結構押してたのに~

ってかレベル18のRシャアじゃあアプのメガ粒子とか

当たりまくりですよ!しかもジムじゃあほぼ一撃だし!!

なんでガンダム+Hハンマー+Gスカイ+教育C+アムロで

リベンジっと思ったらいなくて再戦できませんでした。

しかし昨日はゲルキャノ+オートPを2,3人出してましたね。

オートって使ってると楽なんでしょうけどPレベルが1だからそれ程脅威にはならないですね。

うまく隊列組めばいいんでしょうが、オート単独で突っ込んできたって

ただのやられキャラにしかならないです

だってオートの攻撃アムロはほとんど避けてましたもん

オートゲルキャノがサイバイマン位にしか見えませんでした(^^ゞ

昨日の戦果カードです

Img_0155 相変わらずレアが出ません、まぁ10クレ程度で

何を甘い事をとみなはお思いでしょうけど…

ただそこまで悪くはないかなと、

ちなみに連邦はすべてダブリです。戦闘データはお初でした

新しくリンクを張っていただきました。トモミチさんありがとうございます

ガンダムカードビルダー血風録!

*常にガンダムワールドを…なんていかがでしょう?

機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集 Music 機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集

アーティスト:サントラ
販売元:キングレコード
発売日:2003/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

ガンダムビルダー日記

23日の戦績8戦3勝5敗 CPU1敗 対人3勝4敗

昨日久々にバトルしててまいりました。(^。^)

最近仕事が忙しく中3日空けての登板です。

場所は夜12時過ぎていたのでいつものcarom狭山です

…で、結果は上記のとうり、負け越してしまいました。

やっぱ2ゲームでもいいから毎日やらないと感が鈍るような気がします。

対戦で同じ相手に2連敗してしまった

相手は宇宙でエルメスでした、ど~もエルメスは苦手というか

負けまくってます(>_<)

最初その相手にジム隊アムロ抜きの地上戦で2連勝

といい感じだったので、ちょっとナメてたのもあるんですど

振り返ってみると戦闘の立ち回りが少し悪かったなぁと思います。

自分はガンガン前に出て行くのでたまに集中放火を

食らってしまい開始そうそうに瀕死状態ってことがしばしば…

たまには引く事もしないとダメですよね

って言いながらまたバトルになると突っ込んでいるんでしょうな

う~ん、「必中」「ひらめき」「熱血」「気合」「幸運」を掛けたい^^;

昨日の戦果カードです。

Img_0152 R-4、2枚目ゲットです。これでLRBRではコストが足りない時

編成がし易くなりました。

これからは武田騎馬隊から織田鉄砲隊に変えるようかな

な~んてね、あまりロングレンジって好きではないんですよね~(^^ゞ

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 DVD 機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ガンダムビルダー日記

昨日21日も出撃出来ませんでした。

なんともマヌケな失敗をしまして、その失敗とは…

バトルをしよう~と 店までー で~か~けた~ら

サイフを~ わすれて~ まぬけ~なオレ~です

デッキが泣い~てる~ アムロも泣い~てる~

ル~ルル、ルル~ル~  これ~は ノ~天気~

…てな訳で何もできず退却です(ToT)/~~~

もう気持ちは「我が軍の完敗です」以上のヘコみ具合でした

多分まだ我がデッキにはいませんがブライトには

「何やってんの!」

と言われた事でしょうナ…(;O;)

ヴ~中2日も空いてしまった、今日こそは出撃するぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

ガンダムビルダー日記

昨日20日は仕事が忙しくて戦場へは行けませんでした。

なので久々の休ガン日となりました^_^;

まぁ今月は何故かお金に余裕が無いので丁度よかったかな

つ~か完全にビルダーやり過ぎって事なんでしょうけど、ね

……まっとりあえずいいかっ(^_^)/深く考えるのはヤメ!

このゲームは金額を計算してはいけません、

250戦なんて気にしない300戦超えようが気にしない

でないとやってられないゼ!って事でみなも行きましょうね

自分は給料日が月末なので今週末に出撃したらあとは

「俺のサイフはもう死んでいる……ひでぶっ!」

になっている事でしょうナ(^^ゞ

ちょっと疑問に思う事がありまして

戦功ポイントがあまりうまく貰えてなくちょっと損してます

開戦日数もなんかたまに自分で思っている日数と

ずれてる時があるような気がするんですけど

この辺詳しい人がいたら教えていただけないでしょうか?

*家ではこっちでガンダムワールドを満喫しましょう\(^o^)/

言わずと知れた超名作、

このゲームのベースにもなっているんじゃないかな

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 Video Games 機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜

販売元:バンダイ
発売日:2005/08/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

ガンダムビルダー日記

19日の戦績8戦5勝3敗 

CPU2勝2敗 対人4勝1敗

通算戦績 163勝89敗 対人45勝30敗

やはり昨日も行ってしまった…

まずはホーム予定のセガ福生へ、しか~し!予想道り人が少なく

まだ始めたての人もいた為満足に対戦できませんでした。

一応一人コストが合ったので対戦し勝ちましたけどね

で、仕方が無いのでCPUでもやっつけるかと思ったんですけど

逆にやられちゃいました…しかも完敗(T_T)

悔しいし対人戦がしたかったのでゲームシティ入間へ

そこで4ゲームほどやってました。

対人戦で同じ人と2戦して1勝1敗のゲームの内容です。

最初こちらは前回と同じユニットで出撃

相手はというとレアシャアにシャアザク+ドダイと

ノリスになんと鹵獲EZ-8+R-4+Gスカイという

完全なる連邦デッキ!でした。

序盤から押し気味でいい感じだったのですが、

落とす順番を間違えノリスが残ってしまい僅差で撃墜されてしまいました。

かなり悔しかったのですぐさま再戦へ今度はこちらもユニットを変えました

いつも戦国無双ばりに切りまくっている

軍神、上杉アムロ兼信をジムSC+ロングレンジBRに乗せ

やはりバズーカを持ってるくせに一発も撃たないで

武田騎馬隊なみに突撃しまくる真田フランシス幸村を

ジムAS+180+強化炸裂弾という連邦のお家芸ユニットで出撃しました。

やはりロングレンジではこちらが本家本元

ASの180+バズーカでザクをドダイから落としたのち撃破

で、その勢いでノリスも無事撃破して終了、しっかりカタはとりました

LRBRが当たった時は「グゥゥレィト」って言いたくなりました(^^ゞ

しかし改めて考えると相手のユニットってレアのオンパレードだね

ある意味いいなぁと思ったりもしましたね。

その後carom狭山にもハシゴして2ゲームほど

こちらはCPU、対人共に勝つ事ができました(^.^)

しかし相変わらずCPUによく負けますね…

う~ん、バージョンアップはいつなんだろう

昨日の戦果カードです

Img_0115 相変わらずの引きです、

ゲルキャノン3体目ってもう他の2体いないけど

いたらリンクシステム使いたくなりますよ。

でも悲しいけど自分って連邦なんだよね(+o+)

*このゲームで始めて知った人もいるのでは

シロー、アイナ、カレン、サンダース、ノリス…はこの作品のキャラです

これは名作です、見たことが無い人はこの機会に見てみよう

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01 DVD 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

カードビルダー日記

18日の戦績2戦2勝  CPU,対人共に1勝づつ

今週はお金を使いすぎた為昨日は地元の様子を見に行ってました。

住んでいるのが東京の西多摩地区なので、

近くのお店といえば

SEGA青梅新町、河辺、福生になりますね、あと22日から

拝島にあるアクトにも入るらしいので

そこにも行ってみようかなと思ってます。

あとは立川SEGA,アド、八王子のSEGAアリーナ、

ゲームシティ入間に朝までやってるcarom狭山あたりに

顔を出してますので見かけたら声を掛けてくださいね(^^♪

で、とりあえず河辺と福生に行ったのですが

まぁ予想どうりガラガラでした

まだ入って1週間位なので盛り上がるまでには

時間が掛かりそうです、

でもゆっくりCPUをやるには丁度いいんじゃないかなと思いますね。

いつも対戦でボコられて困ってるなんて人は、こっちで練習してみてはどうですか?

ちなみに福生では40後~50代位の人がCPUやってましてほぼ初期デッキ状態だったので陸戦用ジムとフラウをあげてきました。(^.^)

でも模擬戦を進めるのを忘れちゃった、だってその人

ガンタンクで大西洋に行ってるんだもの

…でCPUのシャアズゴにボコられてました。

……まるでピラニアの川に入ってしまった牛のようでした。

自分は福生で同僚に会ったので一緒に、入間に移動してやってきました

対人戦はたしかソロモンで、相手は自分より1つ下のレベルで中尉さんでした。

ユニットはジョニゲルと下駄乗りのザクだったかな

こっちは前回と同じく、UCアムロにジムJBとフランシスにハイパーバズ×2ガンダム

サリーにコアブの編成で勝負となりました。

ガンダムを撃破されコアに、ジムも瀕死状態とかなりいい勝負してましたね、

でも無事勝ててよかったぁ!(^^)!

ただ1つガンダムがずっとサーベルで格闘戦をしてしまい

バズーカを一発も撃ってませんでした

……バズ意味無いじゃん!と自分で突っ込んでしまった。(^^ゞ

昨日の戦果カードです。

Img_0102 まぁ2クレじゃあこんなもんですかね、どちらもダブリです。

陸ガンは3体目、リンクシステムを使ってみようかな♪

やり過ぎと言いながら今日も戦場へ行ってるんだろうなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

カードビルダー日記

17日の戦果対人7戦4勝3敗 

昨日は地元のセガにビルダーが入ったので、早速行ってきました。

レアを掘るつもりで20ゲームほどやったのですが、結果はレアはゼロ(T_T)

またやってる人もほとんどいなかった為すべてCPU戦でした。

やっぱこのゲームは対人戦の方がおもろいっすネ!

その後仕事していたら友達から誘われいつもの朝5時までやってる所へ

carom狭山っていうお店なんですが12時過ぎてやっててくれるのは助かります。(^^♪

で、店内にいってみると金曜の夜の為かビルダーは満卓で少し待つ事に

ここは盛り上がっていていいですね。

昼間できなかった分対戦してました。で上記が対人の戦果ですが

3敗はすべて友達…最近かなり負けてます(*_*)

彼のデッキでドアンにギャン、ゲル&ゲフシーのユニットがありまして

コイツにいつも手こずってしまいやられていますね。

いつもは武器+シールドとバランスよくユニットを組んでいたのですが

何か勝てなかったので途中でガンダム+ハイパーバズ×2、強化炸裂弾という

超攻撃的なユニットにしてみました、まさしく「攻撃は最大の防御なり」

ってな感じで^^結果は最初は押され気味でしたが

うまくバズを当てる事ができ久々に勝つ事ができました\(^o^)/

いや~ホント久しぶりの勝利だった、ちなみに他の人にはすべて勝ちました。

あとこの前「アイナ」を引いた人にまた会ったのですが、

今度は「シャアゲル」を引いていた…なんて引きの良さでしょう(゜o゜)

え~自分の方はというと………結局レアなし

めぼしいカードすら無い結果でした。正直ヘコみます(+o+)

そういえばまた新しいガンダムゲームが出ますね、デモムービーを見たんですけどおもしろそうなので買おうかなぁ

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 特典 ジャケットコレクション付き Video Games 機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 特典 ジャケットコレクション付き

販売元:バンダイ
発売日:2006/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

カードビルダー日記

15日の戦績12戦9勝3敗CPU4勝2敗 対人5勝1敗

通算戦績218戦138勝78敗 対人37勝26敗     勝率63%

昨日は友達が次の日仕事が休みということもあり

結構使ってしまった…おかげで財布が軽くなりました(^^ゞ

昨日の戦記では特に変わった戦いも無く淡々とやってましたね。

ただ遊びでジムトレーナーを試してみたんですがあれ、かなりいいですね♪

経験値がかなりもらえるので育てたいキャラがいればCPU戦なんかの時は1部隊位出してもいいかもと思いました

あと隣りの台でスターターで始めようとしていた人がいたので

余ってたジム2体と武器を少しあげちゃいました>^_^<

いくらなんでも初期ジムじゃあキツいですよね~

かなり喜んでくれ感謝されたのでなんか気分が良かったです。

これきっかけに仲良くなりましたしね、こういう所もこのゲームの面白いところだなぁっと

普段のゲームだとあまり他の人に声を掛けるとかは無いですからね

あとおまけがありましてその人始めの500円でなんと「アイナサハリン」を引いてました\(◎o◎)/!

いや~自分はレアキャラとかさっぱりでホンとにあんのかよーとか思ってましたけどちゃんと入ってるんですね

ちなみに自分の戦果カードはImg_0098

でした。…我が連邦軍のカードが少な、しかも全部ダブリだし

なんか最近ジオンがもの凄いペースで揃ってきてます。使い道あるのかな?

排出されてその場で開けず帰ってきてから一気に開けてみたんですが

カードを見た瞬間に力が抜けたのですぐ寝ちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ガンダムビルダー日記

昨日の戦績6戦3勝3敗 CPU1勝1敗、対人2勝2敗

いや~昨日はいい所がなくあまり収穫の無い戦いでしたね

最初UCアムロ、教育型コンピューター、ハイパー&ガンダムハンマー、Gアーマー

サリー、ロングレンジスコープ、コアブースター

で対人戦をしたのですが相手は会社の同僚、部隊レベルも自分より下なので

タカをくくってたら…やられました(T_T)

開始そうそうにGアーマー単機で突っ込んでいったんですが見事に蜂の巣に

ハンマー×2も修行不足の為あまりロックできず見せ場の無いまま撃墜され

残ったコアブも難なく落とされ終了ってあれぇ

これに懲りてその後はジムでスナイパー、JB、ASの3機編成でやってましたが

こちらもうまく機能せず負ける時は完敗とよく無かったです(>_<)

まぁもっとスキルアップをしないとなと思わされた戦いでした

本日の戦果カードです。

Img_0094_2

ほとんどダブリなんですが200戦こえて遂に伏兵が引けました\(~o~)/

最近はよくこのカードユニットに悩まされていたので少しは対抗できるかなと

でも自分はこのカード対人戦ではあまり使いたくはないな~

これはほとんど反則ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

かっきー大地に立つ

こんにちは、

自分もカードビルダーにハマって丁度一ヶ月ついにプレイ日記を立ち上げてしまいました。

まだブログ自体に慣れてないのですが暖かく見守っていって下さい。^^

いや~このゲーム、アルカイダとかでもともと知ってはいたんですよね。

始めて見たのは12月17日立川のクラブセガでした…

ガンダムゲームはよくやるんですけど(ギレン、スパロボ、連ジ、Z、連ザ等々)

正直このゲームの第一印象は微妙でしたね(+_+)

プレイ代は300円、スターター1000円こりゃぁ高えー!あと混みすぎ!ってね

でもひと月後位(1月14日)に人も落ち着いてきたので取り合えず2,3000円捨てるつもりで

暇つぶしに始めてみたのですが、ヤッベこれおもしれぇ~…っとなり

気がつけばどっぷりとハマってました、いいのか悪いのか(・・?

このゲームは中毒性が強いですよね。

さてさて初陣からひと月たった今の自分の部隊です。

部隊名「バトウ」、連邦で201戦勝率はだいたい62,3%位だったかな

中尉でLV12、コスト750だったとおもいます。Img_0079

よく組むデッキです。

主戦場は立川、八王子、青梅(河辺、新町)あと入り次第福生のセガでやってます。

みなさんよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »