« カードビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

2006年2月20日 (月)

ガンダムビルダー日記

19日の戦績8戦5勝3敗 

CPU2勝2敗 対人4勝1敗

通算戦績 163勝89敗 対人45勝30敗

やはり昨日も行ってしまった…

まずはホーム予定のセガ福生へ、しか~し!予想道り人が少なく

まだ始めたての人もいた為満足に対戦できませんでした。

一応一人コストが合ったので対戦し勝ちましたけどね

で、仕方が無いのでCPUでもやっつけるかと思ったんですけど

逆にやられちゃいました…しかも完敗(T_T)

悔しいし対人戦がしたかったのでゲームシティ入間へ

そこで4ゲームほどやってました。

対人戦で同じ人と2戦して1勝1敗のゲームの内容です。

最初こちらは前回と同じユニットで出撃

相手はというとレアシャアにシャアザク+ドダイと

ノリスになんと鹵獲EZ-8+R-4+Gスカイという

完全なる連邦デッキ!でした。

序盤から押し気味でいい感じだったのですが、

落とす順番を間違えノリスが残ってしまい僅差で撃墜されてしまいました。

かなり悔しかったのですぐさま再戦へ今度はこちらもユニットを変えました

いつも戦国無双ばりに切りまくっている

軍神、上杉アムロ兼信をジムSC+ロングレンジBRに乗せ

やはりバズーカを持ってるくせに一発も撃たないで

武田騎馬隊なみに突撃しまくる真田フランシス幸村を

ジムAS+180+強化炸裂弾という連邦のお家芸ユニットで出撃しました。

やはりロングレンジではこちらが本家本元

ASの180+バズーカでザクをドダイから落としたのち撃破

で、その勢いでノリスも無事撃破して終了、しっかりカタはとりました

LRBRが当たった時は「グゥゥレィト」って言いたくなりました(^^ゞ

しかし改めて考えると相手のユニットってレアのオンパレードだね

ある意味いいなぁと思ったりもしましたね。

その後carom狭山にもハシゴして2ゲームほど

こちらはCPU、対人共に勝つ事ができました(^.^)

しかし相変わらずCPUによく負けますね…

う~ん、バージョンアップはいつなんだろう

昨日の戦果カードです

Img_0115 相変わらずの引きです、

ゲルキャノン3体目ってもう他の2体いないけど

いたらリンクシステム使いたくなりますよ。

でも悲しいけど自分って連邦なんだよね(+o+)

*このゲームで始めて知った人もいるのでは

シロー、アイナ、カレン、サンダース、ノリス…はこの作品のキャラです

これは名作です、見たことが無い人はこの機会に見てみよう

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01 DVD 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« カードビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

コメント

お!なにやら壁紙がカワタ!ヾ(´・∀・`)ノ

でも良く見ると何気に(・∀・)ヨイ!!カード多いのでは?!
ジムSCとかも見える?!キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ

上杉アムロ謙信・・・真田フランシス雪村・・・まぢ( p_q)ワラタ

投稿: かりん | 2006年2月21日 (火) 02時41分

かりんち>
ジムはね~SCでも陸戦なのよー
出力がちょっと少ないんだよね。

なかなかいいネーミングだしょ♪
自分でも気に入ってるよ^^

投稿: かっきー | 2006年2月21日 (火) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/772237

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルダー日記:

« カードビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »