« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

ガンダムビルダー日記

29日の戦績8戦8勝CPU5勝 対人3勝

昨日は仕事が忙しく参戦どころか更新もできず(>_<)

…なのでまたもや一日遅れの更新です。

29日ですが昼間に出かける用事がありついでに出撃です

戦場はACT拝島でサービスの1500円8クレをやってきました

平日の昼間からゲーセンでゲーム三昧ということで

周りからは典型的なダメ大人に見られていたことでしょう^^;

学生は春休みということもあり、結構お客さんはいたしね

それにサービス効果なのかビルダー自体も6,7人いました。

で、相変わらずジムトレを出して遊んでいましたよ。

しかしCPULv下げ過ぎですよね~だってCPULv80台でも

ジムトレで完勝しちゃうんですもん(^^ゞ

しかもジムトレ+戦闘データだともの凄い経験値が入るし~

これだとLv30くらいのRアムロとか出来るんじゃないの?

と思いましたね。

対人戦の方は3戦しましたが相手はすべて中尉さんです

うち2回は同じ人でしたね。

でもう一人の方との戦闘ですが、マップは無差別オデッサで

こちらはいつものロングレンジデッキです。

相手はシャリアにアプ3と下駄ザクキャノにイアン

艦長がギレンでしたちなみに相手部隊Lvは21位でした。

開始早々にロック合戦で先手を取りザクキャノンを下駄から

叩き落したのち撃破!とここまではこちらのペースでしたが

やはり地上のアプサラスは脅威ですね。

機動力があるので歩きのジムだと話しになりません。

幸い180mm装備なので少しはカバーできるのですが、

地上vs飛行だとロックで先を取られるし、

格闘だと追いつかないし、粒子砲当たればほぼ一撃だし…

とまぁ結構キツイです。しかもギレンだと補給もメチャ早いですね

ちょっとかすった位ですぐにFULLになってましたよ。

アムロジムSC、サリージムキャノ、ジュダックコアブ(伏兵抜き)

と順に落とされ残ったのは母艦とジムASのテキサンのみ

しかも狙撃により180mmも破壊され回復する間もなく

HPはあとわずかでヤバイ!万事休すとなったのですが

残ったHバズーカが何とか相手を捕らえ見事命中し

勝つことができました、いや~ギリギリの勝利でした(;_;)

戦果カードです。

Img_0360 何と!またレアが引けました~

ビームバリアです…まぁ使う事はあんま無いけど

他はなんかザクが多かったでしたね。

しかも最後の8ゲーム目に出たのがザク1…

これは帰れって事だなと思いそれで撤収しました。

あとその時にアプ2とジムSC+ジムキャノンRWの

トレードもしてきました、どちらも自分の部隊では

大活躍しているからもう一機位欲しいと思っていたので

丁度よかったです。かなり満足なトレードでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

ガンダムビルダー日記

27日の戦績6戦6勝 CPUのみ

昨日の朝に更新しようと、ブログを書いたのですが

メンテナンスに入ってしまい記事が載せられませんでした。

なので一日送れでの更新です。^^

27日ですが、いつものごとく仕事で立川には間に合わず

友達と2人でcarom狭山への出撃となりました。

いつも行っているのですが、やはりちょっと遠いです(^^ゞ

も少し近い場所で夜遅くまでやっている所があればいいんですがね

店に着いたのが2時過ぎでしたが中に入ってみるとビックリ!

なんとプレイしている人が誰もいませんでした~(ToT)/~~~

まぁ来た以上しゃーないという事で大人しくCPU戦をしてました

CPULvもまだ70位だったのでジムトレ出して遊んでましたよ。

途中で久しぶりにハンマー使ったりと幅広くデッキを組んでましたね。

前回にハロを引いたので上手い活用を考えていて

最初サリーの乗せて部隊の最後方に置いていたのですが。

普通位でもう少しハロの恩恵が受けたかったなって感じでしたね

でも途中で気がついたのですがテキサンがサリーと並んでいた方が

テンションMAXになるまでが早く、回数も多かったような気がします。

なので今度テキサンにハロを乗せてみようかな^^

艦長も今はキキかアリスと女キャラだしね…

あと友達は黒い三連星が揃ったらしく、早速出撃させてましたね。

もちろん狙いはジェットストリームアタックただ一つ(^^♪

今回初めてJSAを見ましたよ~なかなかよいですな~

中でも一番笑ったのがマゼラジェットストリームアタックです。

その名のとうりマゼラアタック×3による同時攻撃です。

3人のアップ画面とかっこいいセリフが流れたのちマゼラが

「ドゴ~ンッ!…………………ドゴ~ンッ!」とまぁ

なぁんかのん気な映像が…しかもJSAって命中、クリティカル共100%ですよね

でも水中の陸ガン一機が落とせないというショボさです^^;

まぁ完ぺきにCPU戦のネタデッキでしたがね。オモロかったッス!

なんか友達は三連星にハマったみたいでした。

戦果カードです。

Img_0354 いえ~い!またレア引きましたぁ(^^)/

ビームバズーカです…ってどうしろと

6ゲームでレアはいいんだろうがジオンじゃあねぇ(>_<)

う~んこうなったらガンバッテ鹵獲でも引かなきゃぁ!

*これもカード化してくんないかなぁ

GUNDAM FIX FIGURATION # 0002 パーフェクトガンダム Toy GUNDAM FIX FIGURATION # 0002 パーフェクトガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2001/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ガンダムビルダー日記

昨日も仕事で参戦できませんでした。(ToT)/~~~

なんか今は週末プレイヤー化してきているような…

それではいけない!ここのネタも作れん!^^;

まぁ病気の発作が強くなると狭山へレッツゴーですけどね。

なのでここでもネタがないので前日の補足でもしますね

昨日の1ゲームで無差別、ソロモンだったかな?

が発動しましてまぁみんな、こぞって選択していたので

自分も参戦せねば!と意気込んで部隊を送ることに

…がここで部隊編成の画面でとにかくカードを読まない(>_<)

キャラがダメ、武器がダメ…等々なので時間いっぱい使って

カードの位置等直していたのですが時間切れで強制出撃に

しかも時間掛けすぎで対戦相手が誰もいなくなりCPU戦に~

なのでしかたなく気を取り直して戦闘開始です。

で、いつものようにジムASとSCの2機を先行させると違和感が

なんかいつもと感じが違うよなぁと思っているとCPUの先制攻撃が…

戦闘アニメーションを見てみると、なぁんと!ジムSCは手ぶらでした

なんかおかしいと思ったのはいつも持っている180mmが登録されず

サーチエリアの180mmの部分が無かった為です。

オイオイってとこでしたが幸いハンドビームガンがあったのと

バージョン変更でCPUがLvダウンしていたので何とか勝ちましたが

もし対人になっていたら致命傷でしたよ(T_T)/~~~

でも次のゲームでは普通にカードを読んでました。

う~ん…どういうこっちゃ

相変わらずダメな時はトコトン、ですね。

みなさんも気をつけて~\(◎o◎)/!

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1 DVD 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

ガンダムビルダー日記

25日の戦績6戦4勝2敗CPU1勝 対人3勝3敗

昨日もしっかり参戦してきました。!(^^)!

初めサービス期間中のACT拝島へ行ったのですが

夜10時位でしたがなんとプレイヤーが0人、エ~ッ!

オイオイ、いくらなんでもひどいだろ~(ToT)/~~~

で、キャラLvが下がっていたのでここでレベル上げしながら

カード狙いにするか、対戦相手を求めて立川へ移動するか

…かなり悩みましたが、対人戦を求め立川へ

立川に着きアドを覗くとプレイヤーは4人、う~ん…むずいかな

なのでセガへ行ってみると、しっかり8人埋まってました^^

このゲーセンの差を早く何とかして欲しいですなぁ

で対戦をした訳ですが、こちらはいつものロングレンジデッキです

相手は中尉さんと少佐さんでしたが普通に勝ってしまいましたが

次のタイミングがズレて、対戦相手がいなそうだったので

前回同様ジムトレで経験値稼ぎをしていたら「敵部隊接近!」

相手は中佐さんでシャア+シャアゲルクロ、ノリス+ジョニゲルクロ

の編成でした、あっという間にジムトレが落とされ

他も難なく撃破され完敗しました(>_<)やっぱ満席で遊びデッキは冒険ですね。

なのでデッキを入れ替えMCガンダムを出してリベンジを

挑んだのですが見事に返り討ちにあいました~ゲルクロ強え~!

一応ノリスを落として一矢は報いたのですが内容は完敗です。

いや~強かったな、つ~かバージョン変更で弱体化したらしいが

あまり感じなかったが…あっ伏兵は微妙に弱くなってましたね。

それでもやっぱ伏兵って感じでしたが。

あと今回の変更で何処のゲーセンでもプレイした分の戦功ポイントが

貰えるようになったそうですよ。

どうりで前日立川アドとcarom狭山で貰えた訳だ^^;

ちなみに昨日の立川セガでもしっかりもらいましたよ♪

自分は色んな所でやるのでこれは嬉しいですね

っていうかこれが普通だろ、と突っ込みたいとこですが…

あと対戦のポイントも中尉さんに完勝して150程でしたが

中佐さんに完敗しても100程貰えましたし

同クラスの方に圧勝した時は300位だったかな

なので同クラスもしくは自分より上のクラスの人と対戦した方が

いいですね、これでたまに話に出る少尉狩りが少しは減るかな?

昨日の戦果カードです

Img_0353 ま、こんなもんですね

最近の運が良すぎたし

すべてダブリでどれもいらないっす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

ガンダムビルダー日記

24日の戦績14戦13勝1敗CPU11勝 対人2勝1敗

昨日は仕事が休みだったので思いっきりやってきました。

家で少しダラダラしてて細木数子を途中まで見ていて

イザ出陣!戦場はACT拝島です。(^_^)

ここは今サービス期間中という事なのですが、なぁんと

1500円連続投入すると店員が2クレ追加してくれます。

つまり、1500円で8クレという事です。

平日は1500円8クレ、土日は1000円5クレだそうです。

実にお客にとっては嬉しい限りですな(^o^)丿

なので近所の方、是非この機会に拝島に来てみては?

な~んて、ちょっと営業コメントみたいですな^^;

というのも自分が店に入ったのが夜8時過ぎだったのですが

プレイしている人はなんと1人!ってそりゃないよ~

なので少し他のゲームをして様子を見ていたのですが

あまり変わりがないので、気持ちを切り替えCPU戦をして

カード狙いということでプレイしてました。

まぁ8ゲームあるからその内人も来るだろうと期待しながらね

で、CPUですがどうやらバージョン変更されていたみたいで

かなりCPUレベルが下がってました。

前回までLv99でアプ3×2、アプ2、Pジオング、R2ザクなんて

編成だったのにいきなりLv30ズゴック×2、グフ、ザク1位に

ランクダウン…ちょっと下げ過ぎでは、と思いました(ーー;)

なので最初のマジデッキだと楽勝過ぎたので、お遊びデッキに変え

ジムトレーナー、180mm、小型シールド、の経験値稼ぎにしました

編成はジムトレ×2にアムロとテキサンを乗せ、

ジムSC、180mm、戦闘データにサリー、EZ、ガンシーにジュダック

艦長アリスとまぁ、とにかくポイント狙いでしたが

これでもLv45位までは完勝でした、ちょっとぬるいッス(T_T)

そんな事で遊んでいたらいつの間にかサテが埋まりだしたので

対人戦でもと思いデッキを替え出撃!

アムロ、MC、Hハンマー、オプションブースター

テキサン、ジムSC、180mmとサリー、ジムAS、180mm

艦長オスカーという布陣で宙域マップです。

あいては少佐の方でRドムにガイア、オルテガ、マッシュと

ずばり黒い三連星デッキでした、最近多いッスね~

開始直後は相手もマゼラトップ砲所持のためロングレンジでの

攻防でしたが別働隊で左翼からアムロが懐に突っ込みかき回し

見事一機撃破!その後もアムロで注意を引き付けながら180mmで

各個撃破しこちらはアムロが落とされましたが勝ちました^^

他の人は少尉が多かった為コストが合わず対人はこの一戦のみでした

で、8ゲームが終わりボーっと他の人のプレイを見ていると

友達からTELがあり終電が無くなったという事なので向かえに立川へ

少し時間があったのでアドで2クレ程プレイしました

ここではオデッサで対人戦になりました

こちらはEZ、180mmが3機それぞれアムロ、テキサン、サリーが乗り

ジムキャノRW、小型シールド、ジュダック艦長オスカーの編成です

相手はたしか中尉の方で、ジョニーライデンにジョニゲルクロと

マゼラアタック、デルとオートPのマゼラ×2だったかな…

ジョニーライデンに哀戦士が付いていたみたいで

いわゆる哀戦士デッキなのでしょうが、

マゼラが只の生贄になるだけでゲルと上手く連携ができておらず

自分にことごとく落とされていきライデンが哀戦士×6になっていたのですが

その時すでにゲルも瀕死状態…あえなく落としてジ・エンドでした(^^ゞ

狙いは良かったのでしょうが最初にマゼラだけで動いてしまって

ゲルがいかせてなかったですね。

ちなみにここでの対人戦もこの一戦のみ、

その後友達と合流してcarom狭山へハシゴし4ゲーム程やりました。

ここでも対人を一戦やったのですが、相手は

Lv24の大尉でLv18レアシャアにブラウブロ、Lv10ララァにビグザム

Lv13ギレンとなんともまぁキラやかなデッキな事で…

見事に完敗しました、つーかギレンが強かったッス(ToT)/~~~

あとはCPUを大人しくやってました。

今回でICが更新になり無事少佐に昇格したのですが

Lv16まで育てたアムロがLv8まで落とされました~

いくらなんでも落とし過ぎだろ~\(◎o◎)/!

昨日の戦果カードです

Img_0349 ゲルググキャノンまた引きました4枚目!

まぁこれまでの3枚はトレードと

友達ににあげて手元には無かったのですが

別に自分は連邦ですしよっぽどノーマルガンダムの方が嬉しいですが

でもこれで終わりではありません、レアを引きました…それは

Img_0351 じゃ~ん!ついにハロを引きました~\(^o^)/

これをサリー姉さんに乗せ後方待機させれば…

う~んいいんでない?あとはEZ降下パックですね

お遊びで今度使ってみようっと^^

ちなみにハロは拝島で8クレ目に、EZは立川で1クレ目に

ゲルキャノンは狭山で2クレ目で引きました。

最近引き良いんですよ~今日も休みなので出撃かな、

レアアムロ出ないかな~^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ガンダムビルダー日記

昨日も仕事が終わらず参戦できず…

最近は休みの日しかゲームできていません(ToT)/~~~

なるべく2ゲーム位はコンスタントにこなしたいのですが

まぁ社会人の辛いとこですかね。

でも学生の方なんかはお金の方で満足にできないかな?

なんせこのゲームのコストパフォーマンスは高いですから

でも場所によってはサービスでゲーム数は多くなる所も

結構あるみたいだし上手く活用していきたいですね。

でもやっぱ1クレ200円になって欲しいなと思ってます^^;

ま、もう給料日前なのであまり調子よくできないんですがね

さて、なんせゲームしてないのでネタがありません!

なので勝手にこんなのがあったら笑えるかなという

カードを考えてみました。それは…

カーゴ爆弾降下パック仕様。

任意スタートにより開始3秒で自爆●~*

場合によれば作戦終了に…(^^ゞ

なんてのを食らったら相当ウザイだろうな

ってな下らないことを仕事中に思いついてました。

ヴ~…相変わらずアホだね~

アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き Video Games アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き

販売元:バンプレスト
発売日:2006/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ガンダムビルダー日記

20日の戦績12戦9勝3敗CPU6勝1敗 対人3勝2敗

昨日はいろんな戦場をハシゴしてました。

秋葉原のセガにも参戦したのですが明日の22日から

バージョン変更されるそうです。

自分はロケテをやってないのでどうなるのか楽しみです

昨日は12ゲームほどやりました。

対人戦がもう少しやりたかったんですけどまぁ、しゃあないッス

で、対人戦なんですが最近は地上戦になる事が多いですね。

しかも編成がアプサラスと格闘系クローンってパターン

昨日ももろという部隊の人3人とあたりました^^;

アプ3とグフカスやシャアゲルあたりで

パイロットはアイナとノリスがしっかり乗ってました。

ではじめは下駄乗りのジムSCとジムASが2機に

180mmという編成で挑んだのですが見事に負けまして

少し部隊を入れ替えて

アムロ、MCガンダム、180mm、下駄、ワイドレンジ

テキサン、ジムSC、180mm、下駄、カウントダウン

ジュダック、コアブ 艦長オスカーです。

正直カウントダウンや伏兵、ビームバリとかって

かなり卑怯な感じがするので使いたくは無かったんですが

ついに禁断のユニットにしてしまった(^^ゞ

で、開始早々ロングレンジがついてるジムSCを防御重視で

サーチしアプをロックオン攻撃があたりカウント開始

焦って突っ込んできた相手にアムロとの集中攻撃で撃破!

残ったノリスも2機でかき回して無事に倒し完勝でした

カウントダウンもですがMCガンダム+アムロって強いですね

他のアプ使いも勝てたし、その中でも勝率が90%位の人にも

土を付けられたので非常に嬉しかったですね。

昨日の戦果カードです。

Img_0328 またレアを引けました^^

でもまたハンマーでした…3枚目

う~ん微妙^^;

話は変わりますがWBC日本優勝しましたね

TV見てて凄い感動しましたよ。ヤッタァ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ガンダムビルダー日記

昨日は仕事で間に合わずまた休ガン日でした

最近やるペースが落ちてきています(^^ゞ

なので気がつけば以前に対戦で勝った人に

負けてたりしてます(ToT)/~~~

やはりこのゲームはやりこまないとイカンですな

ロックオン、ロックはずし、ボタン操作等ミスが目立ちます

特に一番多いのが実行ボタンの押しミスです

どうしてもロックする前に押してしまいサーチし直してる間に

攻撃されてしまう…というパターンが多数あります

一応気をつけてはいるのですが、つい…って感じですね

今日は仕事が休みで秋葉原へ行く用事があるので

少しやろうと思います。

只、まだ指がイタく操作に若干のズレがありますが…

まぁそれなりにやれればいいかなと(^_^)/

う~ん、ICも4枚目がそろそろ終わるのですが~

いい加減、レアアムロかシロー引きたいッス!

つ~かまだ連邦のレアキャラ1枚も引いてないんだけどね^^;

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03 DVD 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.03

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ガンダムビルダー日記

18日の戦績16戦9勝7敗CPU5勝1敗 対人4勝6敗

昨日は仕事が休みだったので思いっきりやってきました

まずは立川でセガとアドを行ったりきたりして

12戦ほど、対戦、CPU戦を半々づつやりました

で、対人戦ですがあまりいい結果ではなかったです

その内の1つですが相手は

UCシャアにシャアゲルとララァにシャアズゴ、

あとオートPのマゼラ×3という編成でした

こちらはいつものEZ2体とジムキャノンの編成

開始と同時にEZ2機で突っ込みズゴックを集中ロックで

撃破しこちらのペースになったのですが

オートのマゼラがウザかったです(ToT)/~~~

一機あたりはたいした事ないんですがそこは

多勢に無勢、それにシャアゲルも絡むので

徐々に押されぎみに…それでもマゼラを全部倒して

あとはシャアゲルのみにし、EZとジムキャノの格闘と母艦の

ロックリンクで×5の攻撃になったのですが

なぁんと!全部よけられました(>_<)

まぁテキサンとサリーは格闘キャラではないのですが

それでも小型シールドも含めての格闘×2づつですからねぇ

しかも相手はあと一発で終わるHPだったのにぃ

で見事に反撃で相手の格闘は全部食らい撃沈

残ったもう一揆もやられてゲームセットに…

いくらレベルが上のシャアでもあれは無いよ~(T_T)

なんか負けた気がしない対戦でした。

で立川が終わった頃に友達を迎えに行き合流して

そのままcarom狭山へハシゴしてしまいました

そこで4ゲームほどやったのですが

ここがまた酷かったです、対人1勝3敗でした

相手の人ですが左官クラスでしてレベルは忘れましたが

アプ3が2機でアイナとレアシャアが乗っていて

母艦はガウでランバラルが乗ってまして

…ボロ負けしました(ToT)/~~~

その後も他の人とも対戦したのですが

やはりアプサラス3を使っていて負けました~

う~ん今度はアプサラス対策も考えねば…

戦果カードです

Img_0245 結構引きは良かったです

ジオンが少なくお初もかなりありますし

ジムASも、もう一機欲しかったです

あと何気にレアも引いてるしね

っていってもツボですけど^^;

*これって興味あるんだけどどうなんだろう?

ガンダム ネットワーク オペレーション2 リニューアルプライス版 Software ガンダム ネットワーク オペレーション2 リニューアルプライス版

販売元:バンダイ
発売日:2005/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ガンダムビルダー日記

17日の戦績2戦2勝 CPU2勝

昨日は前日痛めた指を診察してもらいに病院へ

結果は、圧挫傷ということで幸い骨には異常なしでした^^

なので、ためしにやってみようとゲームセンターへ

今回はお初のACT拝島へ行ってみました

ここは2月の末位からの稼動でまだ浸透してないのか

店に入った時は一人しかやっていませんでした…(-_-;)

なので少し待ってみようと思い、SEED連ザをやってました

これが100円で2クレになるので2ゲームやり終わると

なんと今度は席が全部埋まってしまった!(ToT)/~~~

どうしようかと考えていたら同僚からTELがあり

合流しようという事になり店を出て福生セガへ向かいました

ちなみにACTは今、1000円投入で1クレサービスしてくれます

ので1000円で5クレでゲームできるので来てみて下さい。

福生セガに着き店内に入るとこちらも結構人がいましたね

まぁ盛り上がっているのは嬉しいですな(^_^)/

しかし自分は指の調子を確認したかっただけなので

対人戦をさけ大人しくCPU戦をやってました

やってみた感想は、まぁ何とかなるなと言った所ですかね

痛みはそれなりにあるので熱くなると思わず酷使して

イタミがぶり返すみたいな…事の繰り返しです^^;

なので今日は様子を見ながらのバトルとなりそうです

話は変わりますがドアンの島ってどうも好きじゃないんですよね

部隊も海にするか空にするかで結構悩みますし~

島自体も狭くて動きづらいし…な訳で自分はハズす事が多いです

みなさんも苦手とか嫌いなステージとかありますよね(^^ゞ

昨日の戦果カードです

Img_0241 ま、2クレじゃこんなもんですかね

ダブリですので全然嬉しくないです

今日に期待します(;_;)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ガンダムビルダー日記

昨日も参戦ならず…(ToT)/~~~

ビルダー日記なのに、これじゃあねぇ~ネタが…

ってゆうか非常自体発生です!

昨日の仕事中に左手の中指と薬指をドアに挟んでしまい

今、もの凄くイタイです(>_<)

左手という事はユニット操作の手ですよね

これはゲームできるのか?

できても一機しか動かせないのでは?

う~ん、ひょっとして非常にまずい状態です(T_T)/~~~

という訳でこれから医者に行ってきます。

ちなみに一応ビルダーもやってみようと思ってますが…

今デッキ、戦術ともに調子が上向きなだけに残念です

さて、どうなることやら…

では行ってきま~す

EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム Toy EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2006/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ガンダムビルダー日記

14日の戦績6戦6勝 CPU6勝

昨日は参戦してきました。(^_^)/

はじめ立川でやる予定だったのですが、

時間が中途半端になってしまった為一気にcarom狭山へ

しか~し!これが失敗でした。

店に着き、意気揚々と店内のサテを見ると…なぁんと

プレイしている人は1人って「えぇっ、うわ~やってしまった!」

一応その人はジオンだったので対戦できたのですが

自分も何を思ったのか隣りに座ってしまい何か気まずい雰囲気に

…なのでCPU戦をしてました^^;

せっかく昨日のサイコミュ対策作戦をしようと思ったのに~残念

しかし、自分は今コストが980なのですがCPU戦だと

普通にMAが2,3機いるようになってきました…ウザいッス!

昨日のバトルではビグザム、アプ3、エルメス辺りが先ずいて

その他にサイコミュ試験型ザクもちらほら、と

まぁその方がプレイもやりがいあっていいんですけどね(^^ゞ

最近はCPU戦は殆どロングレンジデッキでやっているので

あまり負けなくなりましたね♪とにかく一機づつ集中砲火です。

やってる内に何人か席が埋まったのですが対戦する気に

ならなかったので全部CPU戦で終わりました…が

やっぱ対人戦の方が楽しいという事を改めて思いました

う~ん、やっぱ立川に行っておけば良かったかな?

戦果カードです

Img_0239 最悪です(ToT)/~~~

カード運も無くひたすらCPU戦じゃあねぇ~↓

今見直したら又ヘコみました、もち全部ダブリですわ

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】 機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ガンダムビルダー日記

昨日も参戦できませんでした(ToT)/~~~

なのでネタがないので、今日はいつも悩まされている

サイコミュ対策を少し考えてみた。

普段宇宙では格闘系とロングレンジとコアブ辺りという

編成でやる事が多く、開始早々敵陣まで突っ込んでいき

迎撃を食らってやられてしまう…といったパターンが多い。

一機を犠牲覚悟で盾にして、格闘を食らわそうとしても

機動力の差でなかなか捕らえられず逃げられてしまい

負けてしまっている。で今考えているのは

*サイコミュはロックまでに時間が掛かる(サーチ→ロック)

*サイコミュは攻撃重視、いわゆる赤ボタンという事

*サイコミュは遮蔽越えなので陰に隠れている事が多い

*サイコミュを含みMAは燃費が悪い。

という事から思いついたのが

ジムキャノン+180mm+小型シールド+カスタム

ジムSC+180mm+小型シールド+カスタム

ガンダム系+Hハンマー+Gスカイイージー+カスタム

コストが余ればコアブやボールなど…の編成。

カスタムはジムキャノには強化炸裂弾かロングレンジスコープ

SCはワイドレンジかオプションスラスターか集中砲火

ガンダム系には高度格闘プログラムかオプションスラスター

辺りがいいんじゃないかと。>^_^<

で、開始の布陣はロングレンジ隊は固まって中央から

ガンダムは別働隊として左翼から敵陣へ

ロングレンジは防御重視にてサイコミュとロック合戦すれば

ロックスピードではこちらが勝つはずしかも遮蔽越えだし

そうしてサイコミュと相手のバディをけん制してる間に

ガンダムで戦艦を落とす!~とうまくいけば勝てるんじゃないかと

…まぁ相手もそんなに甘くはないでしょうけど

でも今度やってみようと思います。(^_^)/

なんて事を昨日のトラック配送中に真剣に考えていたら

荷物を間違えて降ろしてしまいやり直すハメに…アホです

みなさんもこんな事ありますよね~結構病気ですな(^^ゞ

「人生バカになれ!」「元気があれば何でもできる!」 

   byアントニオ猪木

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】 機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ガンダムビルダー日記

昨日12日は、仕事で間に合わず休ガン日になりました

…ので、その前のバトルの第2部を少し(^^ゞ

土曜日立川でセガの営業が終わったので帰る前に

ネットカフェでブログを更新してたら友達からTELがあり

合流してcarom狭山へいってきました。

狭山に着いたのが夜2時過ぎだったのですが

土曜の夜という事もあり満席で少し待ってました

盛り上がっている戦場は自然とテンションが上がりますな^^

程なくして席の順番がきたのでイザ出撃です。

はじめは遊び編成で参戦をしました、戦場と布陣は

無差別のジャブロー表面でユニットは

アムロ+ガンダム+Rビームライフル+ガンシールド

カイ+ガンキャノン+ハイパーバズーカ

ハヤト+カンタンク

ミデア艦長ミライ…と

ホワイトベース隊です♪残念ながらブライトがいないけどね

いざ出撃となった訳ですが、相手はビグザムとドムでした

はじめガンキャノンとガンタンクで先制攻撃を狙ったのですが

前に出過ぎた為ビグザムの射程に捕らえられてしまい

メガ粒子砲を撃たれてしまいました

なんせカイとハヤトはレベル1の為見事に命中!

一撃で2機はコアファイターにされてしまいました(>_<)

その後は2機のコアでビグザムに特攻するも

難なく落とされあっという間にアムロだけになってしまった

カイなんて哀戦士発動する前に自分がいなくなってるし…

でガンダムでドムを落としビグザムに向かっていったのですが

装備がBRの為ひたすら格闘狙いになり途中で拡散ビームで

こちらもコアファにされてしまい負けモードになったのですが

ここからミライさんが大活躍しました。

急いでビグザムのもとへ駆けつけると既にテンション強気

なのでひたすら機銃を撃ちまくり途中でMAXに

さらにコアファイターのミサイルも食らわして見事撃破しました

いや~正直負けたと思っていたのでかなり嬉しかったですね

その後は普通にいつもの編成でやってました~

たまにはアソビ編成も面白いんですがキャラレベルがねぇ

さすがにレベル1はちょっとキツイです\(◎o◎)/

でも、またやるんだろうけどね^^;

戦果カードは忘れました、がいいのは無かったです。

機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】 DVD 機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ガンダムビルダー日記

11日の戦績10戦7勝3敗CPU5勝1敗 対人2勝2敗

久しぶりの更新です。家のパソは相変わらず

入院中の為またネットカフェにて打ち込んでます。

更新してない間もしっかり参戦してました。

最近カードの引きが良く、

この前も8クレでララァを引きました^^

レアが続きましたぁ…でも連邦が欲しいんですがね

今日は私用で秋葉原に出かけたので、

ついでにセガで4ゲーム参戦してきたのですが

タイミングが悪く自分が入った時は全員連邦…

なので大人しくCPU戦をやっておりました^^;

秋葉まできてCPUってのもねぇ~

まぁタイミングが悪かったからしょうがないんだけど

早くオンライン対戦を本格的に立ち上げてほしいッス

その後は地元に」帰ってきて立川のセガで

4ゲーム程やってました。

そこで対人戦でまた勝ちゲームを落としてしまった

…う~ん相変わらずツメが甘いです

最近対人戦でよく見かけるんですが

ガイア、オルテガ、マッシュの3人編成が

多いような、やっぱジェットストリームアタック

狙いなんでしょうかね^^

でもあれって条件が厳しいですよねぇ

今日はこれからいつものcarom狭山で

もう1バトルやってきま~す

とりあえずこれまでのカードでいいのは無いです

すべてダブリでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ガンダムビルダー日記

昨日は仕事で間に合いませんでしたので

出撃出来ませんでした(-_-;)

前日少し調子が良かったので行きたかったのですが…

まぁ仕方無いですね社会人は大変ですな

さて、前日キャラを入れ替えまして

アムロ、テキサン、サリー、ジュダックの4人編成で

今は出撃してます。メカは結構ころころ変えますが

だいたい、地上はEZ、宇宙はジムASやJBが多いですね

サリーはコアブからモビルスーツになり、

ジュダックがコアブ(CPU戦の時は伏兵)となり

艦長はオスカーに変わりました。

このオスカーがコスト30なのに回避率↑↑↑と

大変優秀な事を発見し、変更となりました(^_^)/

テキサンがいるから艦長は女性キャラにしたいんですが

あまり適当なキャラがいませんので…

しばらくはこの布陣でいこうと思います。

…さていよいよ今日からパソの検査入院になるので

しばらくは更新があまりできなくなります。

週刊マンガ風にいえば

「次回は作者取材の為休戴させていただきます」

といった所でしょうな(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ガンダムビルダー日記

5日の戦績8戦3勝5敗CPU1勝1敗 対人2勝4敗

ヤバイです…最近とにかく負けてます。

戦場は仕事帰りという事でいつものとうり

carom狭山へ日曜の深夜という事もあり

人がいるのか心配でしたが、店内に入ると

4,5人ほどやっていたので安心して席に着きました

で、その内の同ランクの人と2戦したのですが

2連敗してしまった~

最近、ゲルクロにとにかくやられてます。

格闘合戦になり、うまく回り込まれて斬られてます

う~ん…どう対処していけばいいんだろうか?

ロングレンジなのかそれともガンクロでも

やった方がいいのか迷ってます

最近ハンマーの命中精度も悪いし…

まぁいろいろと修行あるのみって事ですね^^;

この日の戦果カードは写真がアップできないけど

全部ダブリでろくなカードは無かったです。

*ちなみに今この更新をネットカフェでしてます

何故?かというと実は自分のパソの調子が悪く

入院決定になってしまいました。

…結構イタイです。

なのでここの更新が毎日できなそうですが

できるだけ更新していきますので

2週間程、気長に覗いてみて下さい

…という訳で明日の分で~

6日の戦績8戦7勝1敗CPU6勝1敗 対人1勝

昨日はパイロットを

フランシスからテキサンに替えてみました

なのでCPU戦でジムトレーナーを使って

レベル上げをしてました。結構うまくいってましたね

対人戦ではカーゴ爆弾をくらいました

あれはかなりキョーレツですね^^

昨日の戦果カードは久々のレアを引きました!

ランバラルです…でもジオンなんですよねぇ

あとはオートP、ジムバズ、がお初カード

あとは、ダブリでした。

…ぁあぁっ!

ネットカフェの時間が延長になってしまった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ガンダムビルダー日記

4日の戦績5戦3勝2敗CPU1勝1敗 対人2勝1敗

昨日久々に参戦してきました。(^^)

なんせここ4日位やれてなかったので、

「気合十分!」のはずだったんですが…

前日からスノーボードに行き寝ないで日帰り、尚且つ

夕飯にビールをジョッキ3杯ほど飲んで行った為

満足に操作ができませんでした。

以前も酒を飲んで行って失敗したんですが

またやってしまいました~!

酔拳のように動いて…とはやっぱいかないですね(^^ゞ

解ってはいるんですけどね~

運動した後のビールってサイコーに美味いんでつい…ねぇ

で結果は上記なんですが

対人戦で無差別の時にレベルが1ケタの少尉の人と

当たってしまいました。

2機編成でまだあまり戦闘自体こなしてないようだったので

4機編成でしたが、こちらも2機で応戦してました。

しかしレベル1のジュダックコアブでほぼ壊滅に…

やはりこのゲームは数をこなしていかないとダメなんだな

と思うくらい操作に差が出てましたね^^;

まぁ自分も少尉の頃、無謀な対戦してボコられてましたが

その後、同レベルの大尉の人と対戦に

相手はUシャアにシャアゲルクロとララァにゲルググあと

オートドップと伏兵ジュダックマゼラという布陣だったかな

結果は大敗…いや~ジャアゲルは早いッスね、

いいように動き回られてやられてしまいました(ToT)/~~~

で、この対戦でクレも終わりあまりにも眠かったので

素直に帰って寝てしまいました。

次回はちゃんとコンディションを整えて行ってきます。^^

昨日の戦果カードです

Img_0189 う~ん、特にこれっというのは無かったです。

リドはもういるし、イアンサクキャノも

特別欲しいって訳でもないし

…まぁ5ゲームじゃあこんなもんですかねぇ

*発売されましたね~自分はまだ買ってないんですが

もう買ってクリアーした人とかっているんでしょうな

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. Video Games 機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

販売元:バンダイ
発売日:2006/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ガンダムビルダー日記

2日も参戦できませんでした(ToT)/~~~

なるべく毎日2ゲーム位はやりたいんですけど

なかなかうまくいきませんな~

仕事が終わるのが夜12時過ぎるのでほとんど間に合わん

誰か深夜でビルダーできる所、知っていたら教えて下さ~い

今自分が知っているのはcarom狭山だけです。

ちなみに自分は東京の西多摩地区に住んでいます。

毎日やらないと操作ミスしたりでなんか、

カンが鈍ったりしますよね_(._.)_

今日できないと明日はスノーボードだし

かなり日にちが空いてしまうぅ~

そういえばそろそろバージョンが変わってくのかな

まだロケテとかも見てないがどうなんだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

ガンダムビルダー日記

昨日1日は間に合わなく休ガン日となりました。

3月に入りましたね^^このゲームにハマって

もうそろそろ2ヶ月になります。

最近ではあまり待つことがなく

全体的に少し落ち着いて来たかなと思います。

少し物足りない時もありますね。

やはり対戦ゲームなので相手がいないと面白くないですよね

オンライン対戦はなるのかな?

つ~か、てっきりオンラインだと思っていたんでっすがね^^;

店内対戦で相手が隣りとかってなると

なんか気まずくないですか?

あと台の配置ですがたまに見かけるんですが

向かい合わせの方がやりやすいですね~^^

今日は参戦できるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ガンダムビルダー日記

27日の戦績2戦2勝 CPU、対人共に1勝づつ

昨日は立川のクラブセガへ行ってきました。

仕事が立川の近くで終わるのでよく行っていたのですが、

最近は忙しく、間に合わない日が多かったので

久しぶりの参戦でしたね(^_^.)

前回でICの任期が終了したので更新してきました。

IC4枚目突入です。

…え~と2プレイ500円だから…ん!計算はヤメよ^^;

で、今回の更新では無事大尉に昇格でき

戦艦も3つともランクアップしました。

宇宙のサラミスもですが、地上がミデアになったのが

とても嬉しいですね\(^o^)/

いい加減にガンペリーは飽きましね

戦闘の方は、淡々とやってきました

対人戦は大西洋で相手は中尉、レベルは12位の人でした

シャアにグラブロとズゴック(パイロット忘れた)に

艦長にユーリという編成でした。

こちらはいつものハンマーと海上なので一応

下駄ジムSCにR-4の布陣で対戦しました。

…結果は圧勝でした一度も相手の攻撃を食らう事なく

ゲームを終わらせる事ができました。

まだ中尉になりたてだったのかな?対戦経験が少なかったのかな?

でまぁ次は避けようとしまして(^^ゞ

CPU戦をした訳ですが

こちらはガンダム2機にハンマーとLRBRの遠近編成でした。

開始早々1分以内に5機の内3機撃墜してしまい

(エルメスなんて何もしないで退場してました。)

すぐ終わらせたらもったいないと思い

残りの2機を放置して敵母艦を落としてました…これが失敗でした

あえなく母艦を落とし、「さ~て軽く相手して終わらせるか」

と残りのザクへ向かうとサーチが伸びてきましたので

後ろに下がったのですが、サーチが切れない!

「はぁ?なんだこの距離は、どこまで伸びるんだ?」

「あぁっ!これってひょっとしたら~」

…そうですです。\(◎o◎)/!

見事に2機のガンダムがコアファイターにされました

その後コアも落とされ残るはサリーコアブのみ

こちらもコアにされ絶対絶命のピンチ!…となり

最後の砦サラミス特攻です主砲は外しまくりでしたが

なんとか機銃で落とす事ができ局地的勝利となりました。

いや~いつもの事ですが断大敵ですな(^^;

昨日の戦果カードです

Img_0186 どちらもダブりです。

まぁ2ゲームじゃあこんなもんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »