« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

2006年3月25日 (土)

ガンダムビルダー日記

24日の戦績14戦13勝1敗CPU11勝 対人2勝1敗

昨日は仕事が休みだったので思いっきりやってきました。

家で少しダラダラしてて細木数子を途中まで見ていて

イザ出陣!戦場はACT拝島です。(^_^)

ここは今サービス期間中という事なのですが、なぁんと

1500円連続投入すると店員が2クレ追加してくれます。

つまり、1500円で8クレという事です。

平日は1500円8クレ、土日は1000円5クレだそうです。

実にお客にとっては嬉しい限りですな(^o^)丿

なので近所の方、是非この機会に拝島に来てみては?

な~んて、ちょっと営業コメントみたいですな^^;

というのも自分が店に入ったのが夜8時過ぎだったのですが

プレイしている人はなんと1人!ってそりゃないよ~

なので少し他のゲームをして様子を見ていたのですが

あまり変わりがないので、気持ちを切り替えCPU戦をして

カード狙いということでプレイしてました。

まぁ8ゲームあるからその内人も来るだろうと期待しながらね

で、CPUですがどうやらバージョン変更されていたみたいで

かなりCPUレベルが下がってました。

前回までLv99でアプ3×2、アプ2、Pジオング、R2ザクなんて

編成だったのにいきなりLv30ズゴック×2、グフ、ザク1位に

ランクダウン…ちょっと下げ過ぎでは、と思いました(ーー;)

なので最初のマジデッキだと楽勝過ぎたので、お遊びデッキに変え

ジムトレーナー、180mm、小型シールド、の経験値稼ぎにしました

編成はジムトレ×2にアムロとテキサンを乗せ、

ジムSC、180mm、戦闘データにサリー、EZ、ガンシーにジュダック

艦長アリスとまぁ、とにかくポイント狙いでしたが

これでもLv45位までは完勝でした、ちょっとぬるいッス(T_T)

そんな事で遊んでいたらいつの間にかサテが埋まりだしたので

対人戦でもと思いデッキを替え出撃!

アムロ、MC、Hハンマー、オプションブースター

テキサン、ジムSC、180mmとサリー、ジムAS、180mm

艦長オスカーという布陣で宙域マップです。

あいては少佐の方でRドムにガイア、オルテガ、マッシュと

ずばり黒い三連星デッキでした、最近多いッスね~

開始直後は相手もマゼラトップ砲所持のためロングレンジでの

攻防でしたが別働隊で左翼からアムロが懐に突っ込みかき回し

見事一機撃破!その後もアムロで注意を引き付けながら180mmで

各個撃破しこちらはアムロが落とされましたが勝ちました^^

他の人は少尉が多かった為コストが合わず対人はこの一戦のみでした

で、8ゲームが終わりボーっと他の人のプレイを見ていると

友達からTELがあり終電が無くなったという事なので向かえに立川へ

少し時間があったのでアドで2クレ程プレイしました

ここではオデッサで対人戦になりました

こちらはEZ、180mmが3機それぞれアムロ、テキサン、サリーが乗り

ジムキャノRW、小型シールド、ジュダック艦長オスカーの編成です

相手はたしか中尉の方で、ジョニーライデンにジョニゲルクロと

マゼラアタック、デルとオートPのマゼラ×2だったかな…

ジョニーライデンに哀戦士が付いていたみたいで

いわゆる哀戦士デッキなのでしょうが、

マゼラが只の生贄になるだけでゲルと上手く連携ができておらず

自分にことごとく落とされていきライデンが哀戦士×6になっていたのですが

その時すでにゲルも瀕死状態…あえなく落としてジ・エンドでした(^^ゞ

狙いは良かったのでしょうが最初にマゼラだけで動いてしまって

ゲルがいかせてなかったですね。

ちなみにここでの対人戦もこの一戦のみ、

その後友達と合流してcarom狭山へハシゴし4ゲーム程やりました。

ここでも対人を一戦やったのですが、相手は

Lv24の大尉でLv18レアシャアにブラウブロ、Lv10ララァにビグザム

Lv13ギレンとなんともまぁキラやかなデッキな事で…

見事に完敗しました、つーかギレンが強かったッス(ToT)/~~~

あとはCPUを大人しくやってました。

今回でICが更新になり無事少佐に昇格したのですが

Lv16まで育てたアムロがLv8まで落とされました~

いくらなんでも落とし過ぎだろ~\(◎o◎)/!

昨日の戦果カードです

Img_0349 ゲルググキャノンまた引きました4枚目!

まぁこれまでの3枚はトレードと

友達ににあげて手元には無かったのですが

別に自分は連邦ですしよっぽどノーマルガンダムの方が嬉しいですが

でもこれで終わりではありません、レアを引きました…それは

Img_0351 じゃ~ん!ついにハロを引きました~\(^o^)/

これをサリー姉さんに乗せ後方待機させれば…

う~んいいんでない?あとはEZ降下パックですね

お遊びで今度使ってみようっと^^

ちなみにハロは拝島で8クレ目に、EZは立川で1クレ目に

ゲルキャノンは狭山で2クレ目で引きました。

最近引き良いんですよ~今日も休みなので出撃かな、

レアアムロ出ないかな~^^;

|

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

コメント

拝島ではそんな得点があるんですか!?それってサービス期間中だけですか?行ってみたいなぁ・・・。私もビグザムとブラウブロと対戦したことありますよ~。その時はオートボールを囮にしてビグザムを牽制しガンダムはブラウブロにこっそり近づきハイパーで仕留めました。まぁソロモンで部屋で仕切られていたから気づかれなかったという幸運もありましたけどね^^;しかしハローがうらやましい・・・。

投稿: トモミチ | 2006年3月25日 (土) 23時58分

お世話になっております。
かっき~様、メガネです。私のブログをのぞいていただき、大変有難うございます。さっそくリンク貼らせていただきました。こちらにもリンク貼っていただき、大変ありがとうございます。
そうなんです、4クレだとなかなかカードでません。100mmMGはもういらないという感じです。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年3月26日 (日) 01時51分

トモミチさん>
拝島はとりあえず春休み限定ってうたってました。
今度カード掘りに来てみてはいかがですか?
つ~か春休みっていつからいつまでだ?
もう学生から離れて10数年…^^;
ハロはホントに嬉しかったッス

メガネ・アムロさん>
リンク貼っていただきありがとうございます。
トモミチさん共々同じ連邦という事なので
これからも宜しくお願いしますね^^
しかし、貴重な4クレでスターターのカードがでると
かなりヘコみますよね…初期ジム、ザク1、100mm等々
あとジオンが連発するのもキツイっすよ~^^;

投稿: かっき~ | 2006年3月26日 (日) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1160259

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルダー日記:

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »