« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

2006年3月27日 (月)

ガンダムビルダー日記

昨日も仕事で参戦できませんでした。(ToT)/~~~

なんか今は週末プレイヤー化してきているような…

それではいけない!ここのネタも作れん!^^;

まぁ病気の発作が強くなると狭山へレッツゴーですけどね。

なのでここでもネタがないので前日の補足でもしますね

昨日の1ゲームで無差別、ソロモンだったかな?

が発動しましてまぁみんな、こぞって選択していたので

自分も参戦せねば!と意気込んで部隊を送ることに

…がここで部隊編成の画面でとにかくカードを読まない(>_<)

キャラがダメ、武器がダメ…等々なので時間いっぱい使って

カードの位置等直していたのですが時間切れで強制出撃に

しかも時間掛けすぎで対戦相手が誰もいなくなりCPU戦に~

なのでしかたなく気を取り直して戦闘開始です。

で、いつものようにジムASとSCの2機を先行させると違和感が

なんかいつもと感じが違うよなぁと思っているとCPUの先制攻撃が…

戦闘アニメーションを見てみると、なぁんと!ジムSCは手ぶらでした

なんかおかしいと思ったのはいつも持っている180mmが登録されず

サーチエリアの180mmの部分が無かった為です。

オイオイってとこでしたが幸いハンドビームガンがあったのと

バージョン変更でCPUがLvダウンしていたので何とか勝ちましたが

もし対人になっていたら致命傷でしたよ(T_T)/~~~

でも次のゲームでは普通にカードを読んでました。

う~ん…どういうこっちゃ

相変わらずダメな時はトコトン、ですね。

みなさんも気をつけて~\(◎o◎)/!

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1 DVD 機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

コメント

手ぶらジムスナイパー私も以前やりましたwあせっているとやってしまうんですよね。最近はデッキいじらないようにしています^^;

投稿: トモミチ | 2006年3月27日 (月) 21時41分

トモミチさん>
かなり厳しいですよね~
まぁハンドビームガンがあるから少しはマシですが
これがジムトレでなくて良かったです^^;
いじらない…ある意味それが正確ですな

投稿: かっき~ | 2006年3月28日 (火) 06時20分

いつもお世話になってます。メガネです。
私はいまだ対人戦0勝です(泣き)
勝ち方是非伝授してください(必死)
相手が、ロングレンジでしかも高機動の場合は、どのように攻撃(ロックオン)していけばよいのかわからなくて。
やみくもにダッシュして撃破されてる感じです。

あと、180mm、あたりにくくなってる感じしませんか?

投稿: メガネアムロ | 2006年3月29日 (水) 01時38分

メガネアムロさん>
そうですね~一回防御してわざと攻撃を食らってから
格闘で攻撃するとか、
あとは機体数を増やして数で勝負とか
Gスカイイージーなどに乗ってダッシュで距離を稼ぐか
最近はジオンもロングレンジ戦法が多いですからね
全体的にビームより実弾の方が当たりにくいですね

投稿: かっき~ | 2006年3月29日 (水) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1180970

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルダー日記:

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »