« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

2006年3月14日 (火)

ガンダムビルダー日記

昨日も参戦できませんでした(ToT)/~~~

なのでネタがないので、今日はいつも悩まされている

サイコミュ対策を少し考えてみた。

普段宇宙では格闘系とロングレンジとコアブ辺りという

編成でやる事が多く、開始早々敵陣まで突っ込んでいき

迎撃を食らってやられてしまう…といったパターンが多い。

一機を犠牲覚悟で盾にして、格闘を食らわそうとしても

機動力の差でなかなか捕らえられず逃げられてしまい

負けてしまっている。で今考えているのは

*サイコミュはロックまでに時間が掛かる(サーチ→ロック)

*サイコミュは攻撃重視、いわゆる赤ボタンという事

*サイコミュは遮蔽越えなので陰に隠れている事が多い

*サイコミュを含みMAは燃費が悪い。

という事から思いついたのが

ジムキャノン+180mm+小型シールド+カスタム

ジムSC+180mm+小型シールド+カスタム

ガンダム系+Hハンマー+Gスカイイージー+カスタム

コストが余ればコアブやボールなど…の編成。

カスタムはジムキャノには強化炸裂弾かロングレンジスコープ

SCはワイドレンジかオプションスラスターか集中砲火

ガンダム系には高度格闘プログラムかオプションスラスター

辺りがいいんじゃないかと。>^_^<

で、開始の布陣はロングレンジ隊は固まって中央から

ガンダムは別働隊として左翼から敵陣へ

ロングレンジは防御重視にてサイコミュとロック合戦すれば

ロックスピードではこちらが勝つはずしかも遮蔽越えだし

そうしてサイコミュと相手のバディをけん制してる間に

ガンダムで戦艦を落とす!~とうまくいけば勝てるんじゃないかと

…まぁ相手もそんなに甘くはないでしょうけど

でも今度やってみようと思います。(^_^)/

なんて事を昨日のトラック配送中に真剣に考えていたら

荷物を間違えて降ろしてしまいやり直すハメに…アホです

みなさんもこんな事ありますよね~結構病気ですな(^^ゞ

「人生バカになれ!」「元気があれば何でもできる!」 

   byアントニオ猪木

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】 機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 / 特別版 【劇場版】

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

コメント

サイコミュはきついですよね~。私も最近は宇宙がメインなのでサイコミュに悩まされております(T_T)意外に接近戦にもちこめると楽勝になるとこがあるんですけどね~。それが難しい(T_T)

投稿: トモミチ | 2006年3月14日 (火) 22時44分

トモミチさん>
ホントッ!いつもかなりやられているので
なんとかしないと…とは思うんですがねぇ^^;
近づこうにも機動力もMAの方がありますし~
日々作戦を思考中ですよ(^^ゞ

投稿: かっき~ | 2006年3月15日 (水) 14時59分

同じく連邦士官のシナモです。
私のサイコミュ対策はジムSC+強化炸裂弾+180mm+Gスカイと格闘機にHハンマーです。
開幕,180mmでロック入れます。
ロックオンできればそのまま攻撃。できなければ戦艦を前進させてサイコミュのロックを戦艦へ引きつけます。
サイコミュのロックが戦艦に伸び始めたら,格闘機と180mmを前進させてダブルロック入れて落とせます。

投稿: シナモ | 2006年3月22日 (水) 16時17分

シナモさん>
ふむふむ、なるほど戦艦をおとりにする手もいいですね
今度やってみますね。
ジムSC+180mmってR-4とかより使いかっていいですよね

投稿: かっき~ | 2006年3月23日 (木) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1032179

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルダー日記:

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »