« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

29日の戦績4戦4勝 すべてCPU

昨日はタチコマ!少尉となって2日目の参戦です。

場所はいつもの立川へ行きセガ、アドと見まして

IC無くしたアドは少しトラウマになっていたのでセガへ

前日が終戦日だった為一日分ですが戦功ポイントを貰いました

380位でしたが今の自分にとってはとてもありがたいです^^

一応、対人戦希望で普通のマップに出撃していたのですが

やっぱコスト600では対戦になりませんな

しかも少尉相手ではポイントも美味しくないですしね

よって誰にも見向きもされずヘコヘコとCPU戦やってました

しかも開戦1日目だった為無差別も発生しないので

昨日は早々に見切りをつけ辞めてしまいました(^^ゞ

立川はやっていて思うのですがあまりマナーの悪い人がいないなと

いわゆるあからさまな狩りの人とか見かけないな~

実はちょっと狙っていたのですが…いわゆる狩り狩り

まぁ自分が気づいてないだけなのかも知れませんが…

正直今はどちらでもいいですが人と対戦がしたいです。

でもやっぱもう少しコスト上げないと無理かな~と(゜o゜)

話は変わりますが世間ではGWに入りましたね~

自分もそれなりに連休があるのでボチボチと

出撃すると思われます。…多分夜が多いのでしょうが

あ、あとなんか今は池袋で新バージョンのロケテが行われている

という事らしいのですが、もうやられた方いますか~?

もし、いましたらどんなだったか教えて下さい\(^o^)/

昨日の戦果カードです。

Img_0461 シールド祭りでした

グフシー、人の革新は2日連続です。

まぁこれといったカードは無いですね。

実はもう一個カードを手に入れましたそれは…

Img_0463 じゃ~ん!ジャベリンです^^

ハイッ、ゲームジャパン買ってしまいました

しかしよくみたらスペックはプロトガンと

殆ど変わらないんですね~

プロト、ジャベリンともそうなんですがジャベリンの命中が悪いより

機動が15しか無いのが気に入らないんですよね。

これでは宇宙なんかではR1ですら追いつけませんからね~

なのでこれはほぼ観賞用ですね^^;

ちなみに本の中身はたいしたことは無いです。

ビルダーの記事ももう少し深く書いてあると思ったのに

ジャベリンの記事といまさらスタートの記事だけでした。

まぁ昨日が1000円やってあのカード引きですから

本代880円でガンダムは安いんでしょうけどね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

いつも沢山の方が自分のブログに足を運んでいただき

誠にありがとうございます。

さて今日はそんな皆様にご報告します。(^^)

水曜日にICカードを無くし木曜日は落ちまくってましたが

昨日の金曜日に気持ちを切り替えて再起することにしました

今まで連邦の勝利の為に我が部隊の指揮をとられていた

バトウ中佐は残念ながら殉死してしまいました。

彼はいい指揮官でしたので非常に無念であります(T_T)/~~~

なので昨日から我が部隊に新しい指揮官が配属されました

その名はタチコマ!少尉であります!!

…何故かまたコーカク絡みですが(^^ゞ

なので皆さん温かい目で彼を見守ってください。

~という事なので昨日は思いっきりやってきました(キレてないッスよ)

まずは昼間に私用で入間にいったのでついでに

ゲームシティ入間に寄ってみると平日サービスとして

1000円5クレをやっていたので一気に3000円ほど

やりました…がしかしコスト500ではマッチングする訳もなく

延々とCPU戦をやりひたすらLV上げをやっておりました。

その後夜に立川へ行く事になったので一応アドに行き

ICを問い合わせたのですが、やはりないとの事なので

ここで完全に吹っ切れました(^^ゞ

もうバトウ中佐はいないのだと、我が部隊はもうタチコマ!少尉なのだと

…で、せっかくなのでセガで4ゲームほどやってたのですが

ここで一回だけコスト調整した人と対戦になりなした~

相手はザクキャノン、パイロット忘れたとギャン、UCシャアでした

こちらはジムトレ、アムロと先行量産ジム、サリーです

いくらなんでもこれでは勝てませんですわね(T_T)

記念すべきタチコマ!少尉の対人戦は苦いデビュー戦でした

しばらくしてると友達からTELがあり合流して遠征にいきました

ここで、いつもなら狭山などの埼玉へ行くところなのですが

最近人がいない事が多かったので昨日は神奈川へ向かいました

場所はゲームシティBWです。って昨日は16号走りまくり^^;

ここは24h営業らしいので

店内は随分人がいましたね~ビルダーも満席でしたしね

サテを見回してると前回のオフ会でお世話になりブログにも

コメントもいただいている903さんがいたので声を掛け

一緒にやってました。ここは903さんのホームの1つだそうです

んで、ここでは丁度同じくらいの少尉さんがいたのでその方と

何度か対人戦をやってましたね…なんとか勝ち越しましたが

あと一回だけ無差別にも行きましたが負けました~

相手はリックドムクロ、Rシャアとエルメス、ララァ

しかもエルメスはカウントダウンのオマケつき!

最近またサイコミュにやられてるんですよね~(>_<)

いくらコストが500台とはいえどもやはり負けたくはないですよね

まぁこれからしばらくはポイントも気にせずプレイできますね

いや~しかし…中佐は遠いなぁ(゜o゜)

昨日の戦果カードです。

Img_0457 いや~これだけ並ぶと圧巻ですな

昨日はカスタムが結構いいのが

ありましたね~

でも、実はこれだけでは終わらないんですよ!

ICなくした事に哀れんだ神がいたのかまたもやレアを引きました

Img_0459 いぇ~い!!ラルさんゲットですぅ

うぇ~ん!!ラルさん2枚目ですぅ

えぇ~ん!!シャアズゴックですぅ

だ~か~らっ!自分は連邦なんですってば\(◎o◎)/!

いい加減ブライトやセイラさんにシローよ出て来ておくれ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

26日の戦績4戦4勝CPU3勝 対人1勝

昨日も仕事終わりに参戦したのですが

これが失敗でした、理由は後ほどで…

場所はいつもの立川です^^

まずはセガへ行ってみると昨日は人がいました

すでに5,6人やっていたのでこれは対戦できるな

と思いながら2ゲームやったのですが、

うまくマッチングせずCPU戦になってしまいました(T_T)

もう少しやろうか考えていたのですがアドが気になり

移動してみると、こちらも5人ほどいたので

期待しながら500円投入するとまたタイミングよく

無差別が発生してましたのでイザ出撃です。

…がっ!相手は少尉さんでした~(゜o゜)

しかも対人戦はお初というオマケつきです。

実は隣りの席の方だったのですがどうりで一機しか出てなかった訳だ

相手はゲルキャA仕様、ララァ、ガトシー(フル?)ギャンシーです

なんか嫌な予感がしていたのでだいぶコストを落としたのですが

それでも随分と差が出てしまったのでこちらも

一機でお相手する事にしました

こちらはアムロ、EZ,下駄、鹵獲、ガトフル

テキサン、ジムバズ、下駄、180

サリー、コアブ、高ジェネ艦長アリスでしたので

アムロ機のみ前進し敵陣へ突っ込みます。

しかしファーストアタックを相手に決められ下駄を剥がされます

が、地上ではEZの機動力でも十分なのでここからは

一進一退の斬りあい合戦でした(^^ゞ

途中ララァのクリティカルなぎなたを食らい瀕死まで

追い詰められましたがなんとか撃破し無事に完勝です。

いや~でも危なかった~アムロ落とされるかと思いました。

その後はCPUを1ゲームやり時間が半端だったので

昨日はここで終了して家に帰ってきました。

…とここまでは良かったのですが

先ほどブログを書く為に昨日の戦果カードを見ていると

なんか違和感が、(*_*)ん~なんだろ~……あっ!あぁっ!!

なぁんといつものカード入れにICがな~い!

やっべ~やっちまいました、ハイ取り忘れです\(◎o◎)/!

速攻でアドに電話し聞いてみたのですが届いてませんっと

すっげ~ショックです、イタい、イタすぎるよ~

やり直すか、ジオンへ亡命するかはたまた引退か…

今はダメージがあり過ぎて次の考えが出てきません

なので今日の出撃は無いと思います(-_-;)

ちなみに6枚目の後半で中佐でした~

IC名バトウですのでもし見つけた方がいましたらコメント下さい

あ、戦果カードはすべてダブリでした

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

25日の戦績2戦1勝1敗 すべて対人戦

昨日も仕事が早めに終わったので帰りがけに

立川で軽く参戦してきました。^^

時間は夜12時ちょっと前でしたので人がおるかな~

と思いながらまずはセガに入ってみると、な!なんと!!

0人です(ToT)/~~~いったいど~した事なんだ?

そろそろゲーセンレベルでもてこ入れしないとマズいのでは

なのでアドへ移動し入ってみるとこちらは5,6人いたのですが

案の定少尉&中尉さんしかいませんでした~

やろうか迷っていたらタイミングよく無差別が出たので

迷わず500円投入して出撃です。マップはソロモンです。

以前狭山で対戦可能コストの一番下に合わせて戦闘すると

ポイントを多く貰えると聞いたのを思い出したので実践してみました

相手コストは7~800でしたので下は640位でしたね

ちなみに相手はリックドム+ガトフル+ジャイバズにラル

ザクFS型+グフシーが2機でジーンとスレンダーだったかな

こちらはアムロとサリーに下駄、180、そしてジムトレーナー

あと保険としてジュダック、コアブ、高出力ジェネ艦長アリス

で挑んだのですが…流石にジムトレはなめ過ぎでしたね^^;

開始からこちらのペースで進みザクをそれぞれ撃破し

アドバンテージを取っていたのですが、ラルドムにやられました

なんかやっていて思ったのですがユニットの能力が低いと

キャラの能力を出し切れてないように感じたのですが…

実際アムロとサリーでラルに計5,6回格闘を仕掛けたのですが

すべて避けられ、逆にラルの格闘は全部命中でした(>_<)

キャラLvもこちらが上だし普段ジムトレでやっているので

サリーの格闘能力もかなり上がっているんですが…

実際のところどうなんでしょうねかぇ

あっ、ポイントは負けたのに170近く貰いましたね

う~ん、やっぱりコストが関係するのかな^^;

で、まだ無差別が出ていたので有無を言わず出撃です

相手はさっきの人でした、これは…リベンジせねばです

流石にジムトレは外してジムJB×2機編成にしました

ただ、これだとコストがだいぶ膨らんだのでアムロ機の下駄を

小型シールドに変えて総コスト770位にしてで出撃です

今度はやられたのはジュダックのみでこちらの圧勝でした

なんとか連敗は阻止できてよかったですぅ^^;

でも途中は結構危なかったんですけどね~

しかし高出力ジェネ付けたコアブって強いですね

ザククラスだと攻撃重視攻撃の一回で

瀕死近くまでダメージを食らわせてましたよ

つ~か実はジュダックが一番敵を撃墜していたんで

かなり圧巻でしたね。

あっ、今度のポイントは300オーバー貰いましたよ~

なので今日は効率よく稼げましたね(計450強)(^o^)

1敗したのは気に入らないんですけどねぇ

ま~しゃぁないですな

戦果カードは写真無しですが

ザクキャノンとビームライフル(陸ガン用)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

24日の戦績4戦4勝 CPU戦のみ

昨日は終戦ポイントを貰いに出撃してきました。

場所は我がホームになりつつあるcarom狭山です

でも最近ここも人がいないんですよね~

(ま~時間も悪いんでしょうけどね^^;)

案の定、昨日も店に入ってみるとやっていたのは3人

しかも全員はじめたばっかの少尉さんでした(T_T)

しばらくポイントの上位者ランキングを見ていたのですが

少尉、中尉さんが多くて佐官の人はあまり入ってなかったです

以前いた人達はみんなやめちゃったのかなぁ(ToT)/~~~

まぁ今は下位のクラスの方と対戦してもポイントが全然貰えないから

やっても面白みがなくなってきてるんですが…

なので昨日は大人しくCPU戦をやってましたね。

ただ、今回はかなりランキングが上位でしかも連邦が勝った為

990ポイントも貰ったので、まぁ来てよかったかなと

実際、無差別3~4試合分ですもんね^^

今回ポイントを貰って40ゲーム残りで戦功が21000ちょっと

う~ん、これは頑張らないと大佐は厳しいかな?

これからは、艦長アリスが必須になりそうですな(^_^;)

CPU戦では、鹵獲を使ってこの前引いたビグザムを使ったりと

かなりお遊びチックなデッキでやってたりしてましたね。

しかしCPUに慣れたせいかあまり撃墜されなくなってきました

特に普段のジムトレによるドラクエデッキはかなりの高勝率です

でも弱いユニットでやっていると

妙に緊張感もあって楽しいんですよね~(^^ゞ

でもやっぱこのゲームは対人戦のほうが面白いですよね

そろそろ他にも遠征するようかなぁ

うちは盛り上がっているよ~なんて人がいましたら是非!

コメントをお願いします。いける距離でしたら遠征しますので

昨日の戦果カードです。

Img_0454 やりました!またもやレアゲットです

でも…またもやジオンゲットですぅ

ま、今は鹵獲があるので使えますが

う~んそろそろ連邦を引きたいのだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

22日の戦績10戦7勝3敗CPU3勝 対人4勝3敗

いや~更新が遅れてしまいました^^;

土曜日ですが先日ブログで言っていた秋葉に出かけまして

しっかりと参戦してまいりました。

まずは言ったことが無かったGIGOへ入りビルダーの階にいくと

なんと大盛況です!常に満席で自分が行った時は6人待ち

なのでカウンターで受付をしてしばし待つ事に

…自分の順番がきまして席に座ると丁度無差別が出てまして

迷わず出撃です。(^^♪マップはグラナダでしたね。

編成はアムロ、ガンダム、Hハンマー、ガンシー、テストEXAM

ドアン、鹵獲、ジョニゲル、ゲルシー×2

ジャック、ジムJB、100マシンガン、ガンシー、駆動チューニングα

艦長オスカーと格闘部隊で臨んだのですが

相手は佐官の方でジオング2機にRシャアとララァでした

結局ずっと逃げられ負けました。

あまり言いたくは無いけどつまらない戦闘でしたね(T_T)

その後も別の人に負けてGIGOデビューは苦いスタートでした

あとCPUを2ゲームやって交替となったのでGIGOを出て

セガへ移動です。こちらでは対人を2戦しまして2勝できました

なのでこの日の秋葉での成績は2勝2敗と五分でした~

取り合えず立川へ帰ってきましてセガで4ゲームほどやりました

まずは戦功ポイントを貰い始めるとこちらでも無差別が発生です

マップはベルファストでした、こちらも迷わず出撃です。

でベルファストって海と陸地が半々のマップじゃないですか

なのでちょっと面白い編成をしてみました

アムロ、水ガン、Hハンマー、下駄、

ドアン、水ガン、ガンシー、下駄

サリー、ジムバズ、180、下駄

ジュダック、鹵獲、ズゴックS型

艦長アリスです。

下駄から海に落ちてもいいようにしてしかもハンマーって

結構水中でも使い勝手がいいんですよね

相手はアプ3、オグスとグフカス、ノリスでした

まずはロングレンジでアプ3を撃破して

怒りまくっているノリスもうまく水中で撃破できましたね

こちらはジュダックがやられてましたが圧勝でした。

この方とはもう一回戦い勝つことができました~^^

他の人には負けてましてあまり上手く戦えて無かったですね

戦果カードもダブリばっかでいいのは無かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

昨日は仕事が終わらず間に合いませんでした。

なので休ガン日です。^^;

しかし月末に入り他の方もおっしゃっているように

自分もそろそろ財布が厳しくなってきました~

なので少し様子を見ながらの参戦になりそうです。

とかなんとか言いながら週末にやってしまいそうな…

編成などを考えてたりするとついやってしまうぅ(^^ゞ

しかも明日の土曜日は私用で秋葉原へ行くので

たぶん出撃しているんだろうなぁ

GIGOって今まで行ったことがなかったので

ちょっと見てみようかな、なんて思ってます。

で、帰りがけに立川も寄りそうな予感が…^^;

ん~なるべくやり過ぎないようにしなければイカンですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

19日の戦績12戦11勝1敗CPU9勝 対人2勝1敗

昨日は参戦してきました~(^^♪

もう2日も空けるとやりたくてうずうずしますね。

仕事前に攻略サイトを見ていたら我慢できなくなり

いつもより早めに家を出て通勤途中でちょっと寄り道です

戦場はセガアリーナ八王子、久々に来てみました。

が、やはりというか時間も少し半端だったので(17時)

あまり人がいませんでした~(T_T)

まぁCPU戦がやりたかったので別にいいんですけどね

んで、取り合えず500円を入れ、決定ボタンを押すと

前回の戦功ポイントとして800位もらえました~

今は大佐を目指しているのでこれは助かりますね^^

バージョン変更でどこでも貰えるようになったのはいいね♪

で、昨日はずっとアムロ、テキサン、サリー、ジュダックで

(ジムトレーナー+180mm+Gスカイ×4)、艦長アリス

でやってました、名づけてドラクエ部隊です。

ま~ひたすらレベル上げって事ですけどね^^;

上手い具合にコストも丁度(1060)で収まりました。

しかし今自分のCPU戦Lvは99でして編成も

普通にビグロが4機とか出てましたね~(*_*)

しかもリンクシステムとか使ってるし!

かなりやり応えがあったのですが面白いバトルでした

久しぶりにやったのもあったのか、とにかく楽しかったなぁ

しかもジムトレでも結構完勝できたしね♪

対人戦は無差別で2回だけやってました

マップはソロモン(ここ好きじゃないんですよね~)

でして、相手の方はというと……少尉さんでした(゜o゜)

いくら無差別とはいえやっぱ気が引けますぅ~

なぁんて思っていたら相手のキャラはアイナ、ノリスでした

えっ?そんな良いキャラ使ってるの?しかも動きも良いし…

多分もと連邦orジオンIC2回目ってとこなんでしょうね。

最近多いですよね~なんちゃって少尉&中尉さんって

まぁそういう方は大体勝率が圧倒的にいいんですけどね

こちらは以前から考えていたジムSC+Hハンマー

あとはジムバズ+180とコアブ艦長アリスです。

いや~ジムSCにハンマーはあまり意味無かったですね^^;

ロングスコープでもう少し射程があるかと思ったんですが…

でもちょっと意表がつけて面白かったかなと

対戦の方はハンマーが良く当たってくれて圧勝できました

店を後にして会社へ行ってみると仕事自体も少なかったので

速攻で終わらし友達と合流して

いつものcarom狭山で第2部をやってました

ここでも対戦にならなかったので昼間の続きで

ドラクエ部隊をやって帰りました(^^♪

ちなみに一回友達と対戦になったのですが

やはりジムトレで対人戦はキビシイですな~

なんとか相手の一機だけ落として

完敗を逃れるのが精一杯でした(ToT)/~~~

昨日の戦果カードです。

Img_0450 はい~またもやレア引きました!

でも~またもやジオンです!!

そして~またもやジム先行量産型!!!

でもビグザム引けただけよしとしましょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

昨日もお休みでした。

昨日仕事してたら友達からTELがあり

話してみたらなんと遂にレアシャアを引いたとの事

苦節600戦越えでようやくですが

いや~うらやますぃですな^^

やはり、このゲームをやっているなら

レアアムロ、レアシャアは欲しいなと思いますよね

しかもできれば自力で引きたい!

こうなれば意地でも引いてやるぅ^^;

と思ってしまった。しかもレアシャアに動揺したのか

仕事でミスの連発をしてしまった(*_*)

いわばこれはプレッシャーか?なぁんてね

まぁ、これでまだしばらくはハマっている事でしょう

よ~し頑張って引くぞ~!……って引けるかなぁ(^^ゞ

MG 1/100 ガンダムイージーエイト RX-79 (G) Ez8 Toy MG 1/100 ガンダムイージーエイト RX-79 (G) Ez8

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

昨日は休ガン日でした。

たまには休まないとサイフも疲れてますので^^;

なので今日はネタがないので

少しカードを見直してみた。

…かなりのダブリがあったのでなんとかしたいなと

ちなみにですが

キャラ:カイ、ミライ、フラウ、カツレツキッカ×2、オスカー、

マチルダ×2、ウッディ、リード、パオロ、ワッケイン、モスク

エルラン、ゴップ、リド、テネス、ハインツ、カレン、サンダース

ミケル、エレドア×2、ジダン、コジマ、イーサン、アリス

MS,武器はあまり余裕が無いです…

なんとかトレードで処分したいなと思っております。

こちらはOPブースターやルナチタなどのカスタム希望です

他にも持ってないカスタムとかでも可能なので

誰かトレードしてくれる方がいましたらコメント下さい

できれば直にやりたいので立川とかで見かけたら

声を掛けてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

16日の戦績10戦7勝3敗CPU3勝 対人4勝3敗

またまた出撃してしまった…^^;

ちょっと最近やりすぎ!な感じです。

昨日は仕事が休みでして家でボーっとしてたのですが

ヒマ過ぎて眠くなったので眠気覚ましがてらちょっと…の

つもりで出かけたら気がつけば立川にいました(^^ゞ

始めはアドへ行き、4戦ほどやりまして

対人3戦して3勝でした^^相手はすべて左官の方

だったのでかなり気分良くすごせましたね~

で、その流れでセガに移ったのですがこちらは最悪でした

なぁんと3連敗してしまった!!(ToT)/~~~

その内の一人の方との戦闘なんですが

相手は何回か戦った事のある中佐さんでした。

編成は三連星に専用R1ザク3機でした。

こちらはハロウィン+ドアンで挑んだのですが…

やっぱ三連星は強いですね~

パイロットLvはこちらより2つ上くらいだったのですが

とにかく攻撃が当たらなかったです

格闘なんてこちらの方が多めに仕掛けているんですが

すべて避けられ逆に相手の攻撃はすべて食らう状態…

結局完敗してしまった\(◎o◎)/!

その後は中尉さんにも2連敗してしまいかなり

落ちましたね…なのでキリが悪かったので

すこし粘りましてなんとか

他の人との対戦で勝ち越せて帰ってきました

しかし、もっと冷静に操作しなければイカンのですが

つい熱くなって突っ込んでカウンターを食らってますね

ふぅ~…やれやれですな(*_*)

戦果カードです。

Img_0448 いえ~い!またレアです。

ビームバズーカァァァ…って2枚目です。

つ~か自分連邦なんすけど~(T_T)

でも最近鹵獲使ってジムSCにビームバズ持たせてます

結構使いかってはよいですよ~

MG 1/100 陸戦型ガンダム RX-79G Toy MG 1/100 陸戦型ガンダム RX-79G

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

15日の戦績10戦6勝4敗CPU3勝 対人3勝4敗

昨日は立川アドでオフ会でした。みなさんお疲れ様でした。

昨日は大量のトレードができカード資産が充実しました

特に903さんには全然釣り合わないトレードの連発で

とてもありがたかったです^^う~ん男前!

面子はあとトモミチさんとペシミさんの4人だったのですが

もしかしたら他の人もいたけど解らなかったかも

知れないですね…なんせアドがゲキ混みでしたから^^;

なんか昨日の立川アド&セガは盛り上がってました~

しばらくプレイしてから居酒屋へ移動して

ガンダム&ビルダー談義に花を咲かせてましたが

いや~楽しい一日でしたね(^^♪欲を言えば

もう少し一緒にプレイもしたかったですね~

これからも定期的にやっていきたいですな

…プレイ日記の方はというと

大佐さん相手の戦闘で相手の伏兵対策として

ジュダック+コアファとリード+トリアエーズを出したのですが

なんかこの2機が大活躍してしまった^^;

瀕死に追い詰めたドズルザクを2機のコンビネーションで

見事撃破!した時はかなり爽快でしたね

オフ会もお開きになった後に

友達からTELがあり合流して川越、狭山と

ハシゴしたのですが、こちらは夜遅い事もあり

人がいませんでした(T_T)

なので少しCPU戦をやってましたね。

あ、2回だけ友達と対戦したのですが

キャラLvに差がありすぎてこちらの攻撃が

全然当たらず良いとこなく敗戦しました(ToT)/~~~

戦果カードは写真なしですがレアは無く

補給部隊とインパクトレジステッドジャケットがお初でした

後はダブリ&ジオンです

…改めてただ今の通算戦績を

バトウ中佐Lv18 コスト1040

通算 526戦 367勝156敗 

対人戦204戦 120勝 82敗 勝率70%

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

14日の戦績12戦11勝1敗CPU9勝 対人1勝1敗

昨日もいってしまった…(^^ゞ

仕事が終わり友達と合流しいざデンデンデデッデデLet'sGo!

場所はいつもの通りcarom狭山です。

昨日はトレードの予定があったのでそっちがメインですけどね

んで、トレードで、遂に鹵獲が手に入りました\(^o^)/

早速ジオン兵器投入です。まずは念願の核バズーカ!

編成はジャック+ジムJB+マシンガン+ガンシー

アダム+ジムAS+180mm+小型シールド

サリー+ジムバズ+核バズーカ+下駄

艦長はキキでマップは宇宙域でした。

部隊登録が終わり出撃すると対人戦となりました

しかも相手は友達です…絶好の相手でした^^;

開始と同時にハロウィン隊で戦い、時間稼ぎしながら

サリーもたまに装備バズーカや格闘で参戦してました

が、しかしやはりハロウィン隊だけでは友達を抑えきれず

まずアダムが落とされ次に母艦がやられてしまいました

が、相手にもそれなりにダメージを与えていた為修理で

引き上げていきます…

「チャ~ンス!」(by惣流・アスカ・ラングレー)

この時すでに残り10秒程だったのでサリーが前に出ます

そしてカウントダウン終了→攻撃重視ボタンON

サーチが伸びます友達は気づいていません

そしてロックオン…発射です「いっけ~っ!!」

ドガーンッ!…がなんと3機に撃ったのに

当たったのは一機のみ、母艦にまで避けられました\(◎o◎)/

しかもこちらは補給ができないので一応粘ったのですが

ジャック→サリーと落とされ戦闘終了‥負けました。

う~ん、もうちょっと当たると思ったんだけどな(^^ゞ

でもかなり楽しい戦闘でしたね、核…くせになりそう

その後はゲルググJR+鹵獲+ゲルシー+Hハンマー

とかジムSC+鹵獲+ビームバズ+グフシー

ザクR2+鹵獲+180mm+グフシー

とかやって遊んでました。特にゲルハンマー最高!!

いや~鹵獲面白いですね(^_^)v

昨日の戦果カードです

Img_0442 久々にレアを引きました

ララァです!

でも2枚目です(T_T)/~~~

あ~連邦のキャラがほし~い

EXTENDED MS IN ACTION!! シャア専用ザクII Toy EXTENDED MS IN ACTION!! シャア専用ザクII

販売元:バンダイ
発売日:2005/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

13日の戦績10戦10勝CPU8勝 対人2勝

昨日は休ガンの予定で仕事をしていたのですが

丁度終わる頃に友達からTELがあり立川で合流し

気がついたらcarom狭山にいました(^^ゞ

しか~し、昨日も店内には人がいなかった為2人して

レア狙いでCPU戦をし延々やってましたね~

自分は昨日でIC更新となり無事中佐に昇格しました^^

母艦もサラミス→マゼラン、ミデア改→ビッグトレー

にランクアップ!。潜水艦も変わってたかな?

部隊Lv27→16へダウン、コストも1000になってました

まぁあとは予想どうりキャラが……(T_T)

アムロ17→8、テキサン&サリー12→6となり

最近出撃しだしたハロウィン&ドアン隊なんかは

みんなLv5→2に落とされてしまいましたよ~

アムロなんか経験値14300まで稼いだのに

更新後は3300になってた!いつもの事だけど

ひどいよ~っ、うぅ~かなり泣きそう (ToT)/~~~

しかもLv2のドアンにハンマー持たせたのですが

全然あたらん!…結局一回も当たらず戦闘終了でした

またこつこつと育てるしかないですね(*_*)

対人戦は2戦とも友達とでした♪

どっちも無差別でもポイント狙いでやりましたね

その内の1戦でドアンvsドアンをやってあそんでました

多分今日も狭山に行く事でしょう。^^;

戦果カードです

Img_0440 最悪でした!

ガトル2枚って?スパイク?コモン9枚って

帰りの運転はかなり疲労感がありました\(◎o◎)/!

明日の15日は19時から立川アドアーズにて相互リンクの

トモミチさんとオフ会がてらやっていますので

予定が会う方いましたらご一緒にどうですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ガンダムビルダー日記

12日の戦績2戦1勝1敗 すべてCPU戦

昨日も少しだけの参戦でした。

なるべく間を空けないようにと無理してやったのですが

久々にCPUに負けてしまった(ToT)/~~~

しまった~これならやらなきゃよかった

バージョン変更されてから今回で2敗目ですが

もの凄く凹みました…

まぁ最近はCPULv99で、MAが2、3機編成と

結構えげつないんですけどね~

昨日負けた時は

ゴッグ、ドム、ザクキャノン、アプ3、ビグザムでした

それぞれ順当に撃破していき、残りはビグザムのみ

しかも体力もあとわずかと勝ちゲームだったんですけど

ビグザム一機にすべてやられてしまいました~(*_*)

いや~ビグザムのメガ粒子砲の威力はスゴイね

一応500円でのレア狙い一発勝負と思っていたんですが

昨日のカードはミライさんとミサイルランチャーでした。

このゲームはそんなに甘くないですな^^;

多分今日は休ガン日の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ガンダムビルダー日記

11日の戦績4戦3勝1敗 すべて対人戦

昨日は少しだけ参戦してまいりました。

場所は立川セガです。夜12時位に店に入ると

4,5人ほどやっていたのでこれは対戦できるな

などと思いながらサテに座り1000円投入です。

まずオープニングゲームはシアトルで大尉の方とでした

相手の編成は自分の苦手のアプ3に格闘系が2機護衛で

パイロットはイアンとギリアムあと一人は忘れた^^;です

こちらはいつものジムAS+180、のロングレンジデッキに

パイロットがアムロ、テキサン、サリー、ジュダックにしました

がっ!こちらは時間の都合で慌てての出撃&オープニング

ということもありモチベーションは上がらず操作ミスの連発(T_T)

そうそうにアムロが落とされ主導権を握られたまま敗戦です。

何とか一機を落として完敗を免れるのが精一杯でした

…気を取り直して次のゲームです。

ホントはリベンジしたかったのですが追いかけるのもなぁ

と思い向こうが来るのを待ちながらCPUをやっていると

案の定「敵部隊接近」…さっきの大尉さんでした。

今度のマップは宇宙域でしたので多分サイコミュで来るな

と読んでいたら見事ビンゴ!エルメス+イアンでした。

あとはギリアム+専用ザクR2とニエーバ+試験ザクで

艦長がギレンでした。

こちらは前回の戦闘でインファイト戦についていけなかった為

少しいじりジムAS→JB、ジムバズ→指揮官にして出撃です。

これで180でけん制して、バルカンで足止めができるので

かなりこちらにアドバンテージがありましたね。(^^)

まずこちらに突っ込み過ぎて母艦に帰れなくなったR2ザクを

バルカン足止め→格闘×3機で追い込み撃破!

後はロングレンジでじわじわエルメスのHPを削って

アムロのダッシュ格闘「ペガサス流星拳~」でとどめを刺し

残ったニェーバは母艦ごと180+格闘の集中攻撃の

「ダイヤモンドダスト!」「廬山昇龍覇~」「サンダーウェーブ!」

(「鳳翼天翔~!」はフェニックス不在の為できませんでした)

により母艦共々撃破し戦闘終了今度はこちらの完勝でした^^

同じ相手に2連敗はできませんからね。

「聖闘士に同じ技は2度通用しない」って感じです^^;

その後は別の方と2戦しました。

こちらの方は以前に何回か戦った事がある人でした

第1戦は宇宙でザクR1ナカガワ・マサヤ機×3

第2戦はシアトルでランバラルグフ×3

というように同じ機体で編成を組んでました

パイロットはランバラル、ノリス、エリオットでした

こちらは先ほどの編成のまんまで戦闘となりました

ジュダックだけ1戦目ジムキャノ+レールキャノ、伏兵

2戦目EZ-8+レールキャノに変えてました

戦闘はというと…なぁんとジュダックが大活躍でした(゜o゜)

特に2戦目は相手全員ジュダックで止めを刺してました。

何気にうちの裏エースになってるのかも…(^^ゞ

戦果カードは写真無しです。

ガンキャノスプレー、ジムトレ、三連星ザク1、グラハム

とまぁへぼカードでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

ガンダムビルダー日記

昨日は仕事が終わらず参戦できませんでしたので

休ガン日となりました。まったまには休まないとね(^^ゞ

なので今回は戦闘日記以外を少しだけ…

実は相互リンクでいつもお世話になっているトモミチさんと

今週15日の土曜日に立川でオフ会を開く事になりました。

まだ人数もそれほどいないので都合つく方いましたら

ぜひご一緒にいかがですか?

場所はアドアーズ立川で19時集合の予定となっております。

対戦、トレード、ビルダー及びガンダム談義に花を咲かせませんか?

特に始めたばかりの方やいつも一人でやっている方の

ご参加待ってます。\(^o^)/

まだどんな感じになるか解らないとこもありますが

とにかく楽しくできればな、と思ってます。

やっぱ同じ負けでも知っている人とそうでない人では

気分とかも全然ちがいますからね。

ではでは、よかったらコメントにでも書き込みお願いします。

TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集 Music TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集

アーティスト:TVサントラ,池田鴻
販売元:キングレコード
発売日:2003/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ガンダムビルダー日記

9日の戦績8戦7勝1敗CPU3勝 対人4勝1敗

前日にあれだけやっておきながら昨日も

しっかりと参戦してきました^^;

ですがほとんど寝てない状態だった為ものすごく眠くて

あまり集中はできませんでした。

始めは久々にお酒でも、のつもりで立川へ行き

ちょっとだけプレイして…が間違いでした(^^ゞ

まずアドを見たら満席だったのでセガでプレイしていると

隣りに座った人がまるっきりのスターターで始めるところで

ICを入れずにお金を入れて返却されたけど返却口が解らない

といった感じだったので場所を教えてあげ、ついでに

始める準備も手伝って色々教えてあげました。

いつもならここで要らないカードをあげるのですが、

あいにく昨日は電車だったので荷物を少なくしていて

ジオンを持ってきていなかった為あげれず

その人は完全スターターでのプレイでした。

…いや~改めてスターターのヘボさを知りましたね

キャラがアスとキャリオカ、もちザク1だったのですが

もう射撃だろうが格闘だろうがとにかく当たらん!

なかでも圧巻だったのがチュートリアルで格闘の練習ですが

キャリオカが連邦一般兵あいてにスパイク入れて計7回連続

格闘攻撃を外してました~(T_T)/~~~

もうここまでひどいとかえって笑いますね。

いや~いくらなんでもあれはキツイっしょ!

その後仲良くなりましてしばらく一緒にプレイしていて

自分が引いたゲルググと持っていたミハルをあげました

でもモビルスーツがよくてもキャラが…ヘボですから^^

結局その人は5000円位やってまして

思いっきりハマってましたね~あっ最後に核バズ引いてました

自分はというと前回から組みだしたハロウィン隊+ドアン

が面白く、ずっとそれでやってました。

対戦でも攻撃が当たるようになって勝てましたし~(^^♪

昨日の戦果カードです

Img_0439 哀戦士と砂漠仕様陸ガンがお初でした

砂漠はゲルググと変えてもらいました

あとは…まぁ見ての通りです。(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

ガンダムビルダー日記

8日の戦績24戦18勝6敗1分CPU11勝 対人7勝6敗1分

昨日は仕事が休みだったので思いっきりやってきました

てゆ~か今朝の9時に帰ってきました…なぜかって?

それは朝までガンダムやってたからで~す^^

昨日の夜10時過ぎに友達と出撃です(遅っ!)

なので初めからいつもの狭山に向かってましたが

その前に4ゲームほど途中のゲームシティ入間でやってから

行きました。狭山に着き店内に入るとそこそこ人もいたので

まぁそれなりに対戦したりCPU戦したりと楽しんできました

昨日はゲーム数がとにかく多かったので記憶が途切れ途切れ

なので細かい内容は書けません(^^ゞ

昨日はいつものデッキと新しいデッキを試してました

それはアムロ、テキサンを外しジャック、アダム投入いわゆる

ハロウィン隊です。後は自分の大好きなサリー、ジュダック

あと昨日友達から貰ったドアンを入れ5部隊をやってみました

…がっ!、今回は大失敗でした(T_T)

とにかくカードが多すぎて誰が何の装備なのかとか

動かしているとぶつかったりとかでボロボロでした。

でも、ハロウィン隊は結構楽しいですね。しかも強いし

最後の方は艦長もヘンケンにしたりして遊んでました。

あと友達との対戦でお互いジュダックとキャリオカに

テムのパーツを付けてどっちが百発百中を出すかとか

いろいろアソビ心を持ってやってましたね^^

でも対人戦はもうちょっと勝っておきたかったなぁ。

carom狭山が朝5時で営業が終わり帰ろうとしたのですが

店で会った方に川越で24時間営業の店があると聞いたので

偵察がてら少し参戦してきました。

朝5時から狭山から川越に移動して4ゲームほどやってきました

なので帰ってきた時間が朝9時になっちゃったのでした~

う~んかなり眠いですぅ(+_+)

24H営業って西多摩にはまず無いので埼玉がうらやましいです

昨日の戦果カードは‥多すぎて写真がないです。

…がまたレア引きました!Rビームライフルです。^^

まぁ2枚目ですけどね。でもないよりはいいのかなと

あとはダブリばっかでした。そのなかでまだマシなのは

ジョニゲル、Bライフル(ジオン)、くらいですかね~

今日も休みなので参戦するかも‥…

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04 DVD 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.04

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2000/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ガンダムビルダー日記

7日の戦績2戦2勝CPU,対人共に1勝づづ

昨日もなんとか間に合ったので軽く参戦しました。

場所はいつもの立川です。はじめアドを覗いたら

なぁんと夜12時時過ぎだというのに満席でした。

しかもどの台も空く気配が無いのでセガへ移動です

がこちらは3人しかいませんでした…う~んこの差は何?

などと思いながら早速500円を入れ全機出撃!です。

部隊はいつもとあまり変わらず

アムロ、ジムAS、180、Gスカイイージー

テキサン、ジムAS、180、小型シールド、ハロ

サリー、ジムバズ、180、小型シールド

ジュダック、コアブ、伏兵←最近CPUが強くなってきた為

艦長キキという編成です。

丁度、無差別でニューヤークが出ていたので誰か来れば

いいかな位でやっていたら案の定「敵部隊接近」です

っが!相手は少尉の方でした(*_*)

前日といい最近は下のクラスの方との戦闘が多いな~

こちらは4部隊出していたのですがいくらなんでも、と思い

まずはテキサン、サリーのコンビで相手する事に

相手はザクキャノンとグフ重装備型共に下駄乗りでした。

開始からダッシュで相手に張り付き

格闘のみで応戦していたのですが、やはりムリがあり

まずサリーが落とされテキサンもシールド破壊され被弾

したのでテキサンを下げアムロを前線に投入です

下駄に乗ったアムロでLv15ですから相手は

リアルテンションがダウンした事でしょう^^;

程なくして2機を撃破してゲーム終了です。

これまたあんま気分の良いもんじゃないですね。

流石に伏兵ジュダックは戦闘に参加させませんでしたが…

その後はCPUを一回やって受付終了になったので終わり

昨日は大人しく帰ってきました。

8日は久しぶりにカード掘りをしようかなとおもってます。

多分夜8,9時位からACT拝島でやろうと思っているので

もし明日見かけたら声を掛けてくだされ(^^)/~~~

トレードとかできたらいいなと思ってます。

昨日の戦果カードは写真無しですが、ズゴックとジェットコアブ

でした。…いらねぇ~(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

ガンダムビルダー日記

5日の戦績4戦3勝1敗CPU2勝 対人1勝1敗

昨日は仕事が忙しく、更新できませんでした。(*_*)

なので一日遅れでの更新です。

5日は仕事が早めに終わったので参戦すべく立川へ

アド、セガと覗いたのですがアドの方が人がいたので

久々にアドでの出撃となりました。

まず500円をいれ戦功ポイントを貰いイザ対戦へ

いつものロングジムデッキをセットし全機出撃!です。

宇宙域マップで相手は中佐さんでした。

相手は最近ハヤりの三連星で機体は専用R1ザク×3です。

まだ慣れていないのか3機の動きがバラバラでしたので

集中攻撃で一機づつ撃破して終了、完勝でした^^

その方とまた対戦するのは遠慮したかった為

コストを調節して別の人との対戦にしたのですが

相手は中尉さんでした。う~ん…

悪い事したかなぁいくらコスト合わせてもキャラLvが違うし

なんて思いながら戦闘開始です。

相手はシャア、ザクF2S、イアン、R2の編成です。

こちらはアムロ、下駄、ジムASとテキサン、ジムASの2機です

開始後まずロングレンジでけん制しながら様子を見てましたが

イアンがダッシュで突っ込んできたので2機でロック→攻撃

イアンは瀕死状態になり後退していくのでアムロで追い討ちに

するとシャアが迎撃にきたのでアムロが応戦です。

こちらは下駄乗りでLvも上、ということもありアムロ一機で

十分でした。斬りあいの末まずイアンを撃破できたので

余裕かましてシャアを無視して母艦に攻撃です。…が!

これが失敗でした。アムロで母艦を難なく落とし

さぁ後はシャアをサクッと落とすかなんて思っていると

遥か向こうからロックサーチが伸びてきます

「ヤバイッ!」思った時は既に遅く、

アムロ、テキサン、母艦ロックされ実行ボタンが押されます。

ハイ!もうお解かりですね、核バズーカです。

見事に全機に命中しテキサンは退場

アムロは下駄のお陰で瀕死止まり、母艦も瀕死状態

なのですが完全にペースを崩され、母艦→アムロの順で

撃墜されゲーム終了…我が軍の敗北です(ToT)/~~~

あとでよくよく考えてみたら相手の艦長はアサクラでした

普段だったら使わないですもんね~気づきませんでした

これからはアサクラ=核が読める事でしょう

しかし後味の悪い敗戦でした

やっぱどんな相手でも手を緩めたらダメですね(^^ゞ

その後はセガに移動したのですが人がいなかったので

CPUを2ゲームだけやって帰りました。

ちなみに昨日6日は休ガン日となりました。

戦果カードです。

Img_0378 ジオン祭りになってしまった(>_<)

アプ2はこの前トレードで出したばっか

なのにまた来てしまった。

アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き Video Games アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き

販売元:バンプレスト
発売日:2006/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ガンダムビルダー日記

4日の戦績6戦6勝CPU5勝 対人1勝

昨日も少し参戦してまいりました。

まずは仕事が終わった立川でセガへ出撃です。

なのですが時間が12時回っていた為みんな帰ってしまい

対戦は期待できない状態でしたがなんとか一回できました

相手は何度か対戦した方でしたが無事勝つことができ

その後はCPU戦を大人しくやっていたのですが

ゲームを締め切られ2クレで終了することになりまして

とても物足りず同僚と合流しいつものcarom狭山へ爆走^^;

途中のマックで自分達の補給も完了し、イザ戦場へ

がしかし、店に着き入ってみるとやっている人は2人のみ!

しかもどちらも連邦の中尉さんでした

なのでここでもCPU戦ですぅ…まぁやれればいいんですけど

同僚はジオンで中尉だった為、2人にマッチングし放題でした

というか入られ放題といった方が正解かな

一人はUCアムロにガンダム、下駄、Rビームライフル、と

カイ、ジムキャノン、下駄、LRBR、艦長ティアンムだったかな

もう一人はカイ、フルアーマーガンダム、ガンハンマー

ジョブジョン、ノーマルジム、ビームガン、艦長忘れた^^;

といった編成でしたね。

同僚はまだゲームに慣れてないのでいいようにやられていて

隣で戦術やデッキ構成等アドバイスしたのですが負けました

特に核バズーカで2機ロックで攻撃したにもかかわらず

FAガンダムは半分しか削れずジムに避けられる結果には

隣りで見ていても落ちましたね。

なのでちょっくら変わってもらい自分が対戦を挑みました。

まずは下駄乗り2機の方です。マップはサイド7でした

こちらはUCシャア、ギャン、下駄、ビームバズ、Lスコープ

シャリア、ドム、ゲルシ、グフシ、艦長エルランです。

開始と同時にギャンを先行させロングレンジでのロック合戦です。

…が、先に攻撃されあっという間に下駄から落とされてしまい

そのまま相手のペースで負けてしまいました。(T_T)

ていうかギャンだとビームバズ4発しかないんですね…失敗

しかもドムのゲルシもなんか読み込んでなかったしぃ

でもミリタリーが青一色だった為かなりポイントを貰いLvUPし

コストも810になりました。今度はリベンジです。

マップは宇宙域に変わったのでサイコミュ兵器投入しまして

シャア、ギャビーR2ザク、ゲルシ、グフシ、Oブースター

シャリア、エルメス、Lスコープ

ジュダック、ガトル、壷、艦長エルランにし…いざ全機出撃

開始してエルメスを先行させまずガンダムの下駄を撃破!

ガンダムをザクで押さえつつジムキャノンの下駄も撃破し

エルメスを補給している間はザクとガトルのコンビネーションで

ガンダムを破壊しコアファにそして補給が終わったエルメスと

ザクで相手母艦を落としてこちらのアドバンテージを取った後

ジムキャノン→コアファと落として戦闘終了リベンジできました

もう一人の方とも対戦しこちらも勝つことができました。

R2ザクってバージョン変更していいと思っていたんですよね

固定入れて、シールドが3枚付けられるのは強いですよね。

しかもブースター付けての宇宙はかなりいい感じです^^

しかしジオンでやってみると、アムロ、ガンダム、下駄、ロングレンジ

は脅威ですな、今回の相手もコストが上がってガンダム2機

とかになったらかなり苦労するでしょう。(^^ゞ

まぁ自分としてはその方が倒し甲斐もありますけどね~

昨日の戦果カードです。

Img_0375 またまたレアハンマーGET!

イェ~イ4枚目(ToT)/~~~

こうなったらハンマー4機出すかな

ちょっと思ったのだが、鹵獲使ってノリスがハンマー持って

特殊能力発動したらどの位の威力になるんだろう?

EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム Toy EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2006/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ガンダムビルダー日記

3日の戦績2戦2勝CPU1勝 対人1勝

昨日は仕事の入り時間が遅くなったので

平日の夜8時と珍しい時間に出撃となりました。

たまにはという事でセガアリーナ八王子に顔を出して見たのですが

人はそこそこいたのですが、みなさん尉クラスの方でした(-_-;)

なのでコストも合わなくどうしようか様子を見ていると

無差別ステージが出現したので、思わず500円投入です。

ちょっと気が引けたのですがどうしても対人戦がしたかったので…

とっとと部隊を登録し戦闘へ、後から乱入という形にしときました

マップはソロモンです。あの部屋がいっぱいある所なんですが

正直あのマップは嫌いなんですよね~特にCPU戦は!

なんせこっちは相手の位置が解ってないのですが、CPUさんは

すべてお見通しですもんね^^;

なので今回も非常に厳しい展開でして、なんか負けゲームの予感が

ヤバイッ!早く入ってきて~と思っていたら「敵部隊接近!」

はぁ~助かりました^^では改めて戦闘開始です。

相手の方は部隊Lv15位の中尉さんでして編成は

シャア、ジオング、破壊のカウントダウン

スレンダー、リックドム、ゲルシー、ジャイアントバズ、対抗心

艦長忘れた^^;…でした。

こちらはいつものジム180mm隊でしたがアムロはジムトレです。

開始と同時にアムロ、ジュダックとテキサン、サリーで2手に別れ

それぞれ別の部屋から相手陣営に攻め込みます。

そしてGスカイに乗ったアムロを単独で進ませ相手の配置を確認

すると母艦とジオングが固まっておりドムが単機で止まっていました

のでアムロでかく乱しつつテキサン、サリーも参加させ2人ロックオン

がしかしドム撃破にはいたらず逆にジオングのサイコミュがロックオン

見事サリーに命中しカウントダウン開始です。

がしかし自分はあまり気にしないでそのまま戦闘続行です^^

さらにジュダックも加え相手陣地で4機が入れ替わり立ち代りの攻撃

もうこうなると180mmの出番はなくひたすら格闘戦です。

4機が狭い所で機動重視でいる為動かしているだけで

どれかがロックオン→実行ボタン「ポチッ」状態に…

相手は訳が解らなかった事でしょうね

なんせ自分がよく解ってませんでしたから(^^ゞ

あまりに戦闘画面の切り替えが早いので

ユニットの位置が確認するヒマが無かったですし…

あとサイコミュはソロモンみたいに狭く区切られていると

あまり効果を発揮できないですね、しかもやっぱインサイドの

スキが大きくなっているみたいだし。あっという間にジオヘッドに…

鴨川ジム並みの我がインファイトには対応しきれてなかったです

さしずめ幕ノ内アムロ一歩、木村テキサン達也、サリーは置いといて

青木ジュダックまさるってとこですかね(^^ゞ

しかし対抗心ってあなどれないですな、アムロのガゼルパンチ

テキサンのドラゴンフィッシュブロー、そしてジュダックのカエルパンチ

をことごとくかわされました。なのでとどめは3人で一斉格闘でしとめ

残ったいたジオングも補給していた

サリーの180mm+キャノン砲で無事撃破できました。

こちらの被害はGスカイのみの完勝でした。

相手は他の部屋に入らなかったので見えなかったのでしょうね

そのあとCPU戦をやって仕事に向かいました。

会社に行きがけら八王子で他のゲーセンを覗いたのですが

なんと4店合わせてもプレイ人数が3人でした…

オイオイ~このゲーム大丈夫かぁ?

昨日の戦果カードはまた写真抜きですがカスカードでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ガンダムビルダー日記

2日の戦績2戦2勝CPU戦のみ

昨日仕事が早く終わり、まだゲーセンがやっていたので

少し参戦してまいりました。場所は立川セガです。

しかし、日曜の夜12時過ぎという事もあり人はあまりおらず

対戦相手に恵まれませんでした。(ToT)/~~~

ま、しゃ~ないですね。なので気持ちを切り替えてCPU戦を…

~しかし相変わらずCPUヌルイですね~

一応Lv99になっているんですけど、伏兵は掛けないし

アムロはジムトレなんですが普通に完勝してしまいます…

ちょっとこの差は極端過ぎますよねぇ。もの足りん!

という訳で大人しく撤収です^^;

その後にアドアーズをちょろっと覗いてみたのですが、

こちらもまぁ閑散としてる事…プレイヤー2人ッキリ!

ですので少しだけ様子を見て帰りました。

プレイしている人で、連邦だったのですがデッキが

Rアムロ、背シガンダム、下駄、180mm、強化炸裂弾

サリー、ガンダム、下駄、LRBR、カスタム忘れた

オートボール、艦長も忘れた^^;…とガチガチの編成です

まぁ人の好みですからそれでもありなんでしょうが、なんだかなぁと思いましたね

自分がジオンだったら間違いなく対戦に入った事でしょう

…多分ザククロ4部隊とかでね(^^ゞ

昨日の戦果カードは写真無しです。

テキサンとディッシュでした~………要らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ガンダムビルダー日記

1日の戦績10戦9勝1敗CPU5勝 対人4勝1敗

昨日から4月に入りましたね。新年度がスタートしたってことで

ビルダーも新しい気持ちでプレイしていきましょう^^;

んで昨日も参戦してきました。戦場は立川セガです。

最初はサービス狙いでACT拝島に行ったのですが

相変わらず盛り上がってなかったですっ(*_*)

一応何人かやっていたのですが、連邦だったり

はたまた少尉さんだったり、特に謎だったのは

友達同士で対戦しているのですが、片方は何もせず

只相手に完勝させて終了という事を延々と繰り返してました

まぁお互いのLv上げの為なのかもしれませんが、

あれじゃあプレイLv自体は上がりませんよねぇ(・・?

ちなみにデッキはしっかりとレアアムロ、レアシャアでした

あとガイドブックの付属のゲルキャノンを出してましたね。

とまぁそんな訳で、CPUやるのもなぁと思い何故かドラムマニアをやってしまっていました。(@_@;)

結局拝島は断念し立川へ移動しました。

10時位に立川に着き最初はアドアーズを見たのですが

あまりお客さんがいなかった為いつものセガで参戦です。

しかし初めの内はセガも人が少なくCPU戦ばっかに~

ん~、最近どーなってるんだ?それともタイミングかなぁ?

などと思いながら様子を見ていると徐々に埋まりだし

満席になったので、対戦もする事ができました♪

最初に戦功ポイントを貰い部隊コストが1070に上がったので

対人戦時は少しデッキをパワーアップしてみました。

アムロ+ジムAS+180mm+Gスカイ+ハロ

テキサン+ジムAS+180mm+小型シールド

サリー+ジムバズorジムキャRW+180mm+小型シールド

ジュダック+ジムキャノンRW+100mmマシンガン×2

艦長キキ

ジャダックがコアブからモビルスーツになりましたぁ(^_^)v

なんか最近は射撃編成になっちゃってますねぇ…

でもよくジムキャノンで「あたたたたぁっ!」って殴ってますが

しかし、このキャラ編成はかなりいいです^^

特にアムロ、テキサン、サリーはテンション上がりまくりですし

キキがMAX持続↑↑の為かなり長くハロ効果が続きますし、

ジュダックは…まぁそれなりに、と今はかなりお気に入りの布陣ですね、

つ~か最近ガンダムをあまり使ってないです(^^ゞ

またコストが上がったらあとシンを入れようかなと思ってます。

対人戦の1敗は苦手のサイコミュでした~

相手は中尉さんでエルメスとリックドムクロとお決まりデッキでした

先にエルメスを落とそうとムキになって追いかけてしまって

ドムの斬鉄剣に斬られまくってしまいました(ToT)/~~~

カンペキにこちらの作戦ミスでしたね。

サイコミュのインサイドの死角が広くなった気がしたのですが

実際はどうなのかな?

昨日の戦果カードです。

Img_0370 流石にレアはきませんでした。

ボールKは使い道ありですね

他は特にこれと言ったのもないですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ガンダムビルダー日記

31日の戦績8戦6勝2敗CPU6勝1敗 対人1敗

昨日もやってきました。昼間にセガ福生で2ゲームと

仕事終わりの夜に6ゲームほど出撃しました。

夜は友達と最初ラウンドワン八王子に行ったのですが、

ビルダーがある所は0時で閉鎖するらしくできませんでした

いったいなぜ?って感じです。…ほかの三国志やサッカー、麻雀は

普通にやれるのに、ビルダーができないのは納得いかないですよ

…で、大人しく帰ろうと国道16号を走っていたのですが、

どうも収まりきらないので車を乗り換え、狭山へ爆走しました

いや~早かったッス、もう常に機動ダッシュ状態でした。

何とかいつものcarom狭山に着きいざ店内に入ると

なぁんとまたもやプレイヤー0人でしたぁ!(ToT)/~~~

まぁ夜中の4時だったからしょうがないんですけどね。

‥なので2人で大人しくCPU戦をやってました

まぁ、もうとにかくビルダーができればいい…状態で

やっていたのですが、久々にCPUに負けてしまいました(T_T)

流石にLvも90台でしたし、マップもしばらく大西洋でして

しかも相変わらずのジムトレだったのでやっぱダメでしたね

いくらなんでも、なめ過ぎでしたかね^^;

でも時間に余裕もなかったのでデッキを変えずやってましたが

一回友達と対戦しました、っていってもお遊びデッキでしたが

なぜか友達の編成はザクタンク三連星+シャアのシャアゲルでした

またJSA見たくてコアブと母艦を特攻させまして

見事餌食に…いや~面白かったッス!ザクタンクJSA

それからはそれなりにバトルしましたが、ザクタンクって

固定シールドが2枚付いているんですね(^^ゞ

しかも今回のバージョン変更で少し硬くなっているし

まぁタンクの使い道自体は、あまり無いかもしれないけど

メインの補給時間稼ぎとかにいいかも、って思いましたね^^

昨日の戦果カードです。

Img_0365 またまたレア引きました~

アイナサハリンです!\(^o^)/

ジオンだけどアイナは嬉しいですね

ヤフオクでの値段が高いのが少し解る気がします。

あとしっかりザク1も2日連チャンで引いている所もねぇ

見事にオチが付きました(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »