« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

2006年4月 2日 (日)

ガンダムビルダー日記

1日の戦績10戦9勝1敗CPU5勝 対人4勝1敗

昨日から4月に入りましたね。新年度がスタートしたってことで

ビルダーも新しい気持ちでプレイしていきましょう^^;

んで昨日も参戦してきました。戦場は立川セガです。

最初はサービス狙いでACT拝島に行ったのですが

相変わらず盛り上がってなかったですっ(*_*)

一応何人かやっていたのですが、連邦だったり

はたまた少尉さんだったり、特に謎だったのは

友達同士で対戦しているのですが、片方は何もせず

只相手に完勝させて終了という事を延々と繰り返してました

まぁお互いのLv上げの為なのかもしれませんが、

あれじゃあプレイLv自体は上がりませんよねぇ(・・?

ちなみにデッキはしっかりとレアアムロ、レアシャアでした

あとガイドブックの付属のゲルキャノンを出してましたね。

とまぁそんな訳で、CPUやるのもなぁと思い何故かドラムマニアをやってしまっていました。(@_@;)

結局拝島は断念し立川へ移動しました。

10時位に立川に着き最初はアドアーズを見たのですが

あまりお客さんがいなかった為いつものセガで参戦です。

しかし初めの内はセガも人が少なくCPU戦ばっかに~

ん~、最近どーなってるんだ?それともタイミングかなぁ?

などと思いながら様子を見ていると徐々に埋まりだし

満席になったので、対戦もする事ができました♪

最初に戦功ポイントを貰い部隊コストが1070に上がったので

対人戦時は少しデッキをパワーアップしてみました。

アムロ+ジムAS+180mm+Gスカイ+ハロ

テキサン+ジムAS+180mm+小型シールド

サリー+ジムバズorジムキャRW+180mm+小型シールド

ジュダック+ジムキャノンRW+100mmマシンガン×2

艦長キキ

ジャダックがコアブからモビルスーツになりましたぁ(^_^)v

なんか最近は射撃編成になっちゃってますねぇ…

でもよくジムキャノンで「あたたたたぁっ!」って殴ってますが

しかし、このキャラ編成はかなりいいです^^

特にアムロ、テキサン、サリーはテンション上がりまくりですし

キキがMAX持続↑↑の為かなり長くハロ効果が続きますし、

ジュダックは…まぁそれなりに、と今はかなりお気に入りの布陣ですね、

つ~か最近ガンダムをあまり使ってないです(^^ゞ

またコストが上がったらあとシンを入れようかなと思ってます。

対人戦の1敗は苦手のサイコミュでした~

相手は中尉さんでエルメスとリックドムクロとお決まりデッキでした

先にエルメスを落とそうとムキになって追いかけてしまって

ドムの斬鉄剣に斬られまくってしまいました(ToT)/~~~

カンペキにこちらの作戦ミスでしたね。

サイコミュのインサイドの死角が広くなった気がしたのですが

実際はどうなのかな?

昨日の戦果カードです。

Img_0370 流石にレアはきませんでした。

ボールKは使い道ありですね

他は特にこれと言ったのもないですねぇ

|

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1250952

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルダー日記:

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »