« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

2006年4月12日 (水)

ガンダムビルダー日記

11日の戦績4戦3勝1敗 すべて対人戦

昨日は少しだけ参戦してまいりました。

場所は立川セガです。夜12時位に店に入ると

4,5人ほどやっていたのでこれは対戦できるな

などと思いながらサテに座り1000円投入です。

まずオープニングゲームはシアトルで大尉の方とでした

相手の編成は自分の苦手のアプ3に格闘系が2機護衛で

パイロットはイアンとギリアムあと一人は忘れた^^;です

こちらはいつものジムAS+180、のロングレンジデッキに

パイロットがアムロ、テキサン、サリー、ジュダックにしました

がっ!こちらは時間の都合で慌てての出撃&オープニング

ということもありモチベーションは上がらず操作ミスの連発(T_T)

そうそうにアムロが落とされ主導権を握られたまま敗戦です。

何とか一機を落として完敗を免れるのが精一杯でした

…気を取り直して次のゲームです。

ホントはリベンジしたかったのですが追いかけるのもなぁ

と思い向こうが来るのを待ちながらCPUをやっていると

案の定「敵部隊接近」…さっきの大尉さんでした。

今度のマップは宇宙域でしたので多分サイコミュで来るな

と読んでいたら見事ビンゴ!エルメス+イアンでした。

あとはギリアム+専用ザクR2とニエーバ+試験ザクで

艦長がギレンでした。

こちらは前回の戦闘でインファイト戦についていけなかった為

少しいじりジムAS→JB、ジムバズ→指揮官にして出撃です。

これで180でけん制して、バルカンで足止めができるので

かなりこちらにアドバンテージがありましたね。(^^)

まずこちらに突っ込み過ぎて母艦に帰れなくなったR2ザクを

バルカン足止め→格闘×3機で追い込み撃破!

後はロングレンジでじわじわエルメスのHPを削って

アムロのダッシュ格闘「ペガサス流星拳~」でとどめを刺し

残ったニェーバは母艦ごと180+格闘の集中攻撃の

「ダイヤモンドダスト!」「廬山昇龍覇~」「サンダーウェーブ!」

(「鳳翼天翔~!」はフェニックス不在の為できませんでした)

により母艦共々撃破し戦闘終了今度はこちらの完勝でした^^

同じ相手に2連敗はできませんからね。

「聖闘士に同じ技は2度通用しない」って感じです^^;

その後は別の方と2戦しました。

こちらの方は以前に何回か戦った事がある人でした

第1戦は宇宙でザクR1ナカガワ・マサヤ機×3

第2戦はシアトルでランバラルグフ×3

というように同じ機体で編成を組んでました

パイロットはランバラル、ノリス、エリオットでした

こちらは先ほどの編成のまんまで戦闘となりました

ジュダックだけ1戦目ジムキャノ+レールキャノ、伏兵

2戦目EZ-8+レールキャノに変えてました

戦闘はというと…なぁんとジュダックが大活躍でした(゜o゜)

特に2戦目は相手全員ジュダックで止めを刺してました。

何気にうちの裏エースになってるのかも…(^^ゞ

戦果カードは写真無しです。

ガンキャノスプレー、ジムトレ、三連星ザク1、グラハム

とまぁへぼカードでした。

|

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

コメント

オフ会よろしくお願いします^^しかし強いですなぁ。サイコミュ相手にジムですか^^;二刀流ジム私もほしいですね、特にJBジムが。JBジムいいなぁ~。ところでサンダーウェーブってアンドロメダ瞬でしたっけ?

投稿: トモミチ | 2006年4月12日 (水) 23時37分

トモミチさん>
JBジムの格闘は強いです^^
攻撃範囲が180度なのもいいんですよ~

はい、アンドロメダ瞬の必殺技です^^
廬山昇龍覇は漢字が解らなかったので
単行本を引っ張り出しましたよ~^^;

投稿: かっき~ | 2006年4月13日 (木) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1379263

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルダー日記:

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »