« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年4月24日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

22日の戦績10戦7勝3敗CPU3勝 対人4勝3敗

いや~更新が遅れてしまいました^^;

土曜日ですが先日ブログで言っていた秋葉に出かけまして

しっかりと参戦してまいりました。

まずは言ったことが無かったGIGOへ入りビルダーの階にいくと

なんと大盛況です!常に満席で自分が行った時は6人待ち

なのでカウンターで受付をしてしばし待つ事に

…自分の順番がきまして席に座ると丁度無差別が出てまして

迷わず出撃です。(^^♪マップはグラナダでしたね。

編成はアムロ、ガンダム、Hハンマー、ガンシー、テストEXAM

ドアン、鹵獲、ジョニゲル、ゲルシー×2

ジャック、ジムJB、100マシンガン、ガンシー、駆動チューニングα

艦長オスカーと格闘部隊で臨んだのですが

相手は佐官の方でジオング2機にRシャアとララァでした

結局ずっと逃げられ負けました。

あまり言いたくは無いけどつまらない戦闘でしたね(T_T)

その後も別の人に負けてGIGOデビューは苦いスタートでした

あとCPUを2ゲームやって交替となったのでGIGOを出て

セガへ移動です。こちらでは対人を2戦しまして2勝できました

なのでこの日の秋葉での成績は2勝2敗と五分でした~

取り合えず立川へ帰ってきましてセガで4ゲームほどやりました

まずは戦功ポイントを貰い始めるとこちらでも無差別が発生です

マップはベルファストでした、こちらも迷わず出撃です。

でベルファストって海と陸地が半々のマップじゃないですか

なのでちょっと面白い編成をしてみました

アムロ、水ガン、Hハンマー、下駄、

ドアン、水ガン、ガンシー、下駄

サリー、ジムバズ、180、下駄

ジュダック、鹵獲、ズゴックS型

艦長アリスです。

下駄から海に落ちてもいいようにしてしかもハンマーって

結構水中でも使い勝手がいいんですよね

相手はアプ3、オグスとグフカス、ノリスでした

まずはロングレンジでアプ3を撃破して

怒りまくっているノリスもうまく水中で撃破できましたね

こちらはジュダックがやられてましたが圧勝でした。

この方とはもう一回戦い勝つことができました~^^

他の人には負けてましてあまり上手く戦えて無かったですね

戦果カードもダブリばっかでいいのは無かったです。

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

お初です?(多分
G3トレードの話出てましたね、出しますよ!ビグザムは初めの頃に入手→トレードだったのでほとんど使った事ありませんから。(本当はシャアザクかシャアゲルがいいのですが、無理は言いません)
正直に言うとMAはあんまり好きじゃないので、使うかどうか微妙です。
詳しい事はオフ会で!

投稿: 903 | 2006年4月24日 (月) 15時33分

お~早速オファーが^^私は草葉の陰からバトウさんのG3ガンダムの活躍を応援することになりそうですwそれにしてもサイコミュ2機は確かに面白みないですね。私もPジオング少し使ってみましたが今はお蔵入り状態です^^;しかし水中ガンダム2機は圧巻ですなwオフ会は5月6日くらいが丁度いいかなぁと思ってます^^今回はこの前より人数多くなりそうなので、お店を予約するなどスケジュールを組まないといけないかもしれませんねぇ・・・。

投稿: トモミチ | 2006年4月24日 (月) 23時05分

903さん>
ビグザム…今日鹵獲で使ってみましたが
微妙でした^^;
あまり出番は無さそうな…
はい、またオフ会でよろしくです^^

トモミチさん>
そうなんですよサイコミュ使うのはいいけど2機ってのはねぇ
水ガンは使うと結構面白いんですよね~何気に強いし^^;
なるほど~6日ですか、そしたらあまり人気の無い店で集合するのもいいかなと思いますよ

投稿: かっき~ | 2006年4月25日 (火) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1521999

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »