« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

2006年4月 5日 (水)

ガンダムビルダー日記

4日の戦績6戦6勝CPU5勝 対人1勝

昨日も少し参戦してまいりました。

まずは仕事が終わった立川でセガへ出撃です。

なのですが時間が12時回っていた為みんな帰ってしまい

対戦は期待できない状態でしたがなんとか一回できました

相手は何度か対戦した方でしたが無事勝つことができ

その後はCPU戦を大人しくやっていたのですが

ゲームを締め切られ2クレで終了することになりまして

とても物足りず同僚と合流しいつものcarom狭山へ爆走^^;

途中のマックで自分達の補給も完了し、イザ戦場へ

がしかし、店に着き入ってみるとやっている人は2人のみ!

しかもどちらも連邦の中尉さんでした

なのでここでもCPU戦ですぅ…まぁやれればいいんですけど

同僚はジオンで中尉だった為、2人にマッチングし放題でした

というか入られ放題といった方が正解かな

一人はUCアムロにガンダム、下駄、Rビームライフル、と

カイ、ジムキャノン、下駄、LRBR、艦長ティアンムだったかな

もう一人はカイ、フルアーマーガンダム、ガンハンマー

ジョブジョン、ノーマルジム、ビームガン、艦長忘れた^^;

といった編成でしたね。

同僚はまだゲームに慣れてないのでいいようにやられていて

隣で戦術やデッキ構成等アドバイスしたのですが負けました

特に核バズーカで2機ロックで攻撃したにもかかわらず

FAガンダムは半分しか削れずジムに避けられる結果には

隣りで見ていても落ちましたね。

なのでちょっくら変わってもらい自分が対戦を挑みました。

まずは下駄乗り2機の方です。マップはサイド7でした

こちらはUCシャア、ギャン、下駄、ビームバズ、Lスコープ

シャリア、ドム、ゲルシ、グフシ、艦長エルランです。

開始と同時にギャンを先行させロングレンジでのロック合戦です。

…が、先に攻撃されあっという間に下駄から落とされてしまい

そのまま相手のペースで負けてしまいました。(T_T)

ていうかギャンだとビームバズ4発しかないんですね…失敗

しかもドムのゲルシもなんか読み込んでなかったしぃ

でもミリタリーが青一色だった為かなりポイントを貰いLvUPし

コストも810になりました。今度はリベンジです。

マップは宇宙域に変わったのでサイコミュ兵器投入しまして

シャア、ギャビーR2ザク、ゲルシ、グフシ、Oブースター

シャリア、エルメス、Lスコープ

ジュダック、ガトル、壷、艦長エルランにし…いざ全機出撃

開始してエルメスを先行させまずガンダムの下駄を撃破!

ガンダムをザクで押さえつつジムキャノンの下駄も撃破し

エルメスを補給している間はザクとガトルのコンビネーションで

ガンダムを破壊しコアファにそして補給が終わったエルメスと

ザクで相手母艦を落としてこちらのアドバンテージを取った後

ジムキャノン→コアファと落として戦闘終了リベンジできました

もう一人の方とも対戦しこちらも勝つことができました。

R2ザクってバージョン変更していいと思っていたんですよね

固定入れて、シールドが3枚付けられるのは強いですよね。

しかもブースター付けての宇宙はかなりいい感じです^^

しかしジオンでやってみると、アムロ、ガンダム、下駄、ロングレンジ

は脅威ですな、今回の相手もコストが上がってガンダム2機

とかになったらかなり苦労するでしょう。(^^ゞ

まぁ自分としてはその方が倒し甲斐もありますけどね~

昨日の戦果カードです。

Img_0375 またまたレアハンマーGET!

イェ~イ4枚目(ToT)/~~~

こうなったらハンマー4機出すかな

ちょっと思ったのだが、鹵獲使ってノリスがハンマー持って

特殊能力発動したらどの位の威力になるんだろう?

EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム Toy EXTENDED MS IN ACTION!! ガンダム

販売元:バンダイ
発売日:2006/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

コメント

ひょっとしてジオンで初勝利ですか?最近私はジオンも使い始めましてリアルエルランになっております^^;ロングレンジ合戦で連邦では相手がザクキャノンの時とか意外と苦戦するんですよ^^;ひょっとしたらロングスコープ使っているかもしれませんが・・・。ハイハン4枚目はすごいですね^^;ハイハン量産の暁にはジオンなど一ひねりにしてしまいましょう^^;;;

投稿: トモミチ | 2006年4月 5日 (水) 21時29分

トモミチさん>
そうですね、ジオン初勝利でした^^
ジオンの機動力とサイコミュは結構面白かったです。
あと自分の大嫌いなグフシでの格闘×2もね

はい!ジオンのMA(特にアプ3)を粉砕しましょう。

投稿: かっき~ | 2006年4月 6日 (木) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1289318

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルダー日記:

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »