« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

2006年4月 7日 (金)

ガンダムビルダー日記

5日の戦績4戦3勝1敗CPU2勝 対人1勝1敗

昨日は仕事が忙しく、更新できませんでした。(*_*)

なので一日遅れでの更新です。

5日は仕事が早めに終わったので参戦すべく立川へ

アド、セガと覗いたのですがアドの方が人がいたので

久々にアドでの出撃となりました。

まず500円をいれ戦功ポイントを貰いイザ対戦へ

いつものロングジムデッキをセットし全機出撃!です。

宇宙域マップで相手は中佐さんでした。

相手は最近ハヤりの三連星で機体は専用R1ザク×3です。

まだ慣れていないのか3機の動きがバラバラでしたので

集中攻撃で一機づつ撃破して終了、完勝でした^^

その方とまた対戦するのは遠慮したかった為

コストを調節して別の人との対戦にしたのですが

相手は中尉さんでした。う~ん…

悪い事したかなぁいくらコスト合わせてもキャラLvが違うし

なんて思いながら戦闘開始です。

相手はシャア、ザクF2S、イアン、R2の編成です。

こちらはアムロ、下駄、ジムASとテキサン、ジムASの2機です

開始後まずロングレンジでけん制しながら様子を見てましたが

イアンがダッシュで突っ込んできたので2機でロック→攻撃

イアンは瀕死状態になり後退していくのでアムロで追い討ちに

するとシャアが迎撃にきたのでアムロが応戦です。

こちらは下駄乗りでLvも上、ということもありアムロ一機で

十分でした。斬りあいの末まずイアンを撃破できたので

余裕かましてシャアを無視して母艦に攻撃です。…が!

これが失敗でした。アムロで母艦を難なく落とし

さぁ後はシャアをサクッと落とすかなんて思っていると

遥か向こうからロックサーチが伸びてきます

「ヤバイッ!」思った時は既に遅く、

アムロ、テキサン、母艦ロックされ実行ボタンが押されます。

ハイ!もうお解かりですね、核バズーカです。

見事に全機に命中しテキサンは退場

アムロは下駄のお陰で瀕死止まり、母艦も瀕死状態

なのですが完全にペースを崩され、母艦→アムロの順で

撃墜されゲーム終了…我が軍の敗北です(ToT)/~~~

あとでよくよく考えてみたら相手の艦長はアサクラでした

普段だったら使わないですもんね~気づきませんでした

これからはアサクラ=核が読める事でしょう

しかし後味の悪い敗戦でした

やっぱどんな相手でも手を緩めたらダメですね(^^ゞ

その後はセガに移動したのですが人がいなかったので

CPUを2ゲームだけやって帰りました。

ちなみに昨日6日は休ガン日となりました。

戦果カードです。

Img_0378 ジオン祭りになってしまった(>_<)

アプ2はこの前トレードで出したばっか

なのにまた来てしまった。

アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き Video Games アナザーセンチュリーズエピソード 2 特典 スペシャルDVD「PREMIUM A.C.E.Disc」付き

販売元:バンプレスト
発売日:2006/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1318367

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムビルダー日記:

« ガンダムビルダー日記 | トップページ | ガンダムビルダー日記 »