« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月10日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

9日の戦績6戦5勝1敗 CPU2勝 対人3勝1敗

昨日は休ガンが2日続き軽い禁断症状がでていたので

仕事の後に友達と出撃してきました~^^

場所は夜も遅かったのでいつものcarom狭山です。

そ~いえばここに来るのも久しぶりでしたね♪

まぁ昨日はゲームが出来れば良かったのであまり

プレイ人数は期待せずに店内に入ったのですが

取り合えず2,3人ほどやってましたね~

しかもジオン兵が2人いましてコストも何とか合い対戦できるけど

仕掛けるのも…などと思いながらお金を投入しイザ出撃です。

まぁCPU戦でもやっていて入ってきたらいいかな

みたいな感じでやってました。

まずはこの前トレードでようやく手に入ったシローを使い

08小隊でやってまして編成は

シロー、EZ-8S有り、100マシンガン、小型シールド

カレン、陸ガンS無し、Hバズーカ、小型シールド

サンダース、陸ガンS無し、180、小型シールド

艦長キキです。…08小隊は結構コストが掛かりますね^^;

マップはテキサスコロニーでして初めて1分もしない内に

「敵部隊接近」~どちらかが入ってきましたね

そしたら相手は中佐さんでしたちなみにこちらは少尉(実は、なんちゃってですが)

まず開戦と同時に08小隊を左翼より前進させていくと

ガルマザクとマゼラアタックが見えてきます。

防御重視の180mmで攻撃しマゼラを破壊してマゼラトップに

たしかキャリオカで伏兵が掛かっていたと思いますが

難なく撃破し残ったガルマザクも上手く3機で囲み撃破します

まぁ途中で気がついていたのですが自分も今は総コスト780あるので

この2機で終わりじゃあ無いよな~

しかも一機が後ろで待機してるって事は…もうお解かりですね

残りの一機はノリス+グフカス、ゲルシー、ガトフルでした、

案の定ノリスは怒りまくってますよ~

キャ~、怖え~(^^ゞ…んでも相手は一機ですからね

3機で順序良く攻撃し無事撃破できましてこちらの完勝でしす

あ、母艦は落とさてしまいましたが(*_*)

しかし良く考えたらノリスの特殊能力は強烈ですが発動する頃には

戦力差など、かなり不利な状況になってしまいますから微妙ですね

この後同じ相手、同じマップ、同じ編成でやりましたが

こちらも完勝しまして見事08小隊は白星連勝スタートとなりました

で、少し休憩していると無差別が発生していたので出撃です

マップはア・バオアクーで相手は先ほどと同じ方で今度は

ジョニーライデン、ロバートギリアム、ギャビーハザードで

それぞれ専用R2ザクに乗ってましたね

こちらはジャック、ドアン、サリー、ジュダックに

ジムJB×2、ジムキャノンRW、コアブ、艦長キキと

無理くり4機編成でいったのですが…

流石にこのコストで4機はキツイですね(^^ゞ

とにかくすべての機体が中途半端になってしまいまして

それぞれの能力を上手く発揮しきれず負けてしまいました

んで、次はソドンでCPUをやっていたのですがしばらくすると

「敵部隊接近」~やはり相手は同じ方でした

しかもその編成が…マ・クベにアプ3、ノリス+グフカス

それにキャラは忘れましたがキャラ乗りマゼラ×2とオートPマゼラが1機

とまぁなんともえげつないデッキなことでしょう

相手の狙いとしてはマゼラのリンクロックにアプを合わせる

マ・クベの特殊能力で高速リンクロックを喰らわす

やられてもスーパーサイヤ人モードのノリスでぶった切るといったとこなんでしょうね

こちらはというと先ほどの無差別の反省で3機編成にしまして

ジャック、ジムJB、180mm、Gスカイイージー

ドアン、砂漠用陸ガン、グフシー、鹵獲

サリー、ジムキャノンRW、180mm、Gスカイイージー

艦長キキで出撃です。

まずはドアンと母艦を左端に寄せて待機させジャックとサリーで

右翼より前進させていきます。もう同じ相手と4回目ともなると

大体相手の動きが読めますね、やはり相手は自分の右側から

攻め込んできたのでまずはアプ3を防御重視の180mmでけん制を兼ねて攻撃です

相手はこちらが右から来る事を予測していなかったのか

見事に攻撃をくらいダメージを負います。そうすると

相手はアプを引き気味に動かしマゼラとのリンクを誘ってきます

なので2機で意識を引き付けている間にドアンを駆けつけさせ

下駄乗りジャックとドアンの2機の格闘でアプを追いながら

ついでにマゼラも撃破していき、アプもヒート剣で撃破です。

こうなるともうこちらのペースになりまして残っていた

マゼラも落としていき最後の一機だけマゼラトップで残し

先にノリスを狙います。まぁこの辺は定石ですね^^

3機で追い込みノリスを撃破し残ったマゼラトップも倒して戦闘終了

見事今回も完勝する事ができました~(^^♪

その後はCPU戦を2戦やりまして

こちらはアムロ、サリー、ジュダックで久しぶりにガンダムを使ってみました

しかし開始早々にアムロガンダムはやられて退場しまして

残ったサリーが大活躍して勝利…とまぁやれやれな内容でした

最後はいつものジムトレを使いドラクエ部隊で出撃し

こちらは慣れている為か完勝でした~^^;

う~んひょっとして自分はガンダムよりジムトレの方が強いのでわ

なんてアホゥな事を思いながら昨日は終了しました。

しかし昨日は対戦も勝ち越したし、色んな部隊でもやっていたので

とても楽しい戦闘でしたね!

今日もいけるかな~?つ~か行きたいな♪(@^^)/~~~

戦果カードは写真無しですがザクバズ2枚とか

ロクなカードがありませんでした~

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ザクII (ガルマ専用機) Toy HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ザクII (ガルマ専用機)

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

 ソドンでの乱入、えげつないですねえ、相手。しかしそんなの相手にも勝つところがリアルスキルなのでしょう。読んでいて感心してしまいました。
 それにしても結構粘着されてますね。でも返り討ちが気持ちよさそうです。

 08小隊は強いですね。今日対戦しましたが負けました。テンションが尋常じゃないです。開戦早々クリティカル出してくるので、その後の展開がつらいです。ええ、もちろんその後もクリティカル出してくるもんですから。

( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほ~ | 2006年5月10日 (水) 21時42分

今晩は、報告です。。。。大尉から今日少佐になりました。
実はオフ会のあと毎日出撃してやりまくりでした。
オフ会の時は中尉でしたが、次の日更新して大尉そして
今日少佐・・・又明日もがんばります。。。
Gアーマーに核搭載も試しました。威力絶大です。
でも、、、封印します。相手がテンションダウン・・・・・・
こちらも何だか分からないけどテンションダウン・・・・・
以上でした。。。それではお休みなさい・・・・・・・・・・・

投稿: マサダス | 2006年5月11日 (木) 01時36分

>ほ~さん
ですよね、えげつないですよねぇ
まぁ自分は対人戦が好きなので粘着とは考えませんでした
ハイ!やはり08は常にテンション高めですね
ただちょっとコストも高めなんですが…(^^ゞ

>マサダスさん
凄いですね~そうとうやり込んでますね^^
やはりこのゲームは数をこなしていかないと強くなりませんからね
まずは自分も目指してますが大佐目標で頑張りましょう。
G核…確かに封印級ですね、今度のオフ会の時にはぜひ
ご披露願いますね~、ではまた(^^♪

投稿: かっき~ | 2006年5月11日 (木) 02時50分

いつもながらさすがですね~。中佐のデッキを赤子の手をひねるような容易さで撃破していますな^^;私も見習いたいです^^しかしガンダムよりジムトレのほうが強いとは・・・。連邦の黄色い彗星と呼ばせてくださいw

投稿: トモミチ | 2006年5月13日 (土) 00時51分

怒涛の黄塵と呼ばせてもらいましょう。
リアルスキル伸ばす為に少尉からやり直そうか考えている今日この頃。「トグサ」で作ろうかなw

投稿: 903 | 2006年5月13日 (土) 09時59分

>トモミチさん
まぁ一応元中佐なのでやはり佐官には負けたくないのでムキになってます^^;
ホント最近ガンダムで勝てなくなってきましたよ~

>903さん
少尉もなかなか面白いですよ~
改めて別部隊を作るのもいいかもしれませんね♪

投稿: かっき~ | 2006年5月13日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1745777

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »