« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月13日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

12日の戦績15戦13勝2敗

CPU6勝 対人7勝2敗

いやいや~久しぶりの更新です^^;

何度も足を運んでくれた皆様にはホント申し訳ないです

一応10日にも4ゲームやったのですが全部CPU戦だったので

ネタ不足の為、日にちが空いてしまいましたスイマセンです

~さてさて昨日は休みだったので思いっきりやってきました

場所はこれまた久々のゲームシティ入間です。

実はここは前に来た時もやっていたのですが平日のみ

1000円投入で店員だ1クレサービスしてくれるんですよ~

つまり1000円5クレっちゅ~事です(^_^)

いや~こういうサービスはもっと他でもやっていって欲しいですね

なんせ最近このゲームも随分と過疎化してきてますからね

もっとメーカーだけでなくお店自体にも営業努力をしてもらいたいものです

…っんとなんか話がずれてきましたのでこの辺はまた今度にでも

で昨日の出撃ですが自分も今はコストが800オーバーとなり

だいぶマッチングもできるようになった為か昨日はかなり対戦できましたね

相手の方は少尉~中佐までと幅広く戦ってました

こちらはアムロ、ジャック、ドアン、サリー、ジュダックを

順繰りに出してましてジム先行量産部隊とかにして戦ってました

なんせ普段がジムトレなものですから先行量産型ですら

強く感じてますよ(^^ゞなんたって能力は上だしバルカンあるし

さらにそれより強いノーマルジム!もうこれで十分って位です

まぁそれでも下駄+180mmは必要ですけどね

一回アムロにガンダム、Bライフル、ガンシー

サリー、ジム先行、180、下駄

ジュダック、ジムライトアーマー、フルバップ、ガンシー

でエルメス、ザクR2クローン×2に挑んだら見事に完敗!

なんか本当にガンダムで勝てなくなってきているような…

一回お遊びって言うかネタというかふざけた編成で

アムロ、テストEXAM、ガンタンク

ジャック、ルナチタ、ガンタンク

サリー、カスタム忘れた^^;、ガンタンク

ジュダック、強化炸裂弾、ガンタンク

で一応回避アップで艦長オスカーで出撃してました

そこのマップは連邦が多かったので対戦にはならないだろうと

思っていたのですがしばらくすると「敵部隊接近」

やはり甘かったです…まぁ実は無差別でしたからねぇ

相手は中佐さんでした編成はというと

Rシャア、シャアゲル、ジャイバズ、ゲルシー、カスタム?

ノリス、ラルグフ、下駄、ガトフル(たしか)、カスタム?

オートマゼラ×3、艦長ゼナミネバだったと思います。

ん~やはりまだ実戦投入は早かったですね^^;

なんたってタンク君は避けない!攻撃当たりまくり!

後で気がついたのですがリンクシステム使えばよかった~

あとはとにかく足が遅くオートマゼラにリンクされまくりで

いいとこなくやられました~あ、シャアゲルはなんとか落としましたが

で、この方とはソドンでもう一回当たったのでここでは

アムロ、砂漠用陸ガン、鹵獲、ガトフル、ガンシー

サリー、EZ-8、180、下駄

ジュダック、EZ-8、180、下駄

で出撃しまして無事リベンジできました(^^)/~~~

最近は慣れてきたのかオートマゼラも苦にならないですね

なんたってオート君はレベル1ですから当たらない、避けない

戦術変更がうまくできない、とまぁあんまいい所ないんですよね

しかもやられれば自軍戦力コストも無くなるからそれだけ

負ける要素が増えていきますしね

よくオートP+哀戦士やノリスとかっていますけど

最近は気にせずガシガシ落としてますね

哀戦士が掛かろうがスーパーノリスになっていようが

まさに「当たらなければどうという事は無い!」ですな…

昨日で丁度ICが終わりまして次回更新です

1枚目の戦績100戦84勝16敗

対人戦績46戦31勝15敗 勝率84%でした

なんとCPUは一回しか負けてませんでした~

しかも約半分が対人戦でしたね…

戦功も16000オーバー稼ぎました(~o~)

昨日の戦果カードです。

Img_0480 ハイ!Hハンマーきました!

遂に5枚目、…次回のネタ用ですね

あとはアダムジムに180ってもろに

連邦ユニットができてしまいました。

903さ~んキキでましたよ~♪

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

かっきーさん!ここではお初ですねーペシミです^^(よろしくですw)

あまり見たくありませんでしたが戦績キモ!w
やり直したとはいえCPU1敗すか!対人戦なんかもすごい^^;あいかわらず漢な戦いしてるみたいですね~><。

場所が離れてるので一緒にプレイはできませんが、そのうち立川モナコあたりに単独出撃(?)行きたいと思います(かっきーさんが言うには空いてるみたいだし^^)。

明日は池袋でビルダー大会(Mixiカードビルダー東京支部情報)あるみたいです。全敗覚悟で、でたかったけど参加条件にコスト1000からで、、、昨日部隊レベルあがりましたがそれでも930w全然たりなーい!まだまだ修行が必要そうです^^;ではまた♪。


投稿: ペシミ | 2006年5月13日 (土) 15時35分

名指しですね!・・・答えなければw
キキください、LRBRあげますからwww

なんちゃってと言うのは解っていますが、戦跡は只者ではないですね。ネタに走る男は対人30%の勝率でも気にしませんが・・・何か?

投稿: 903 | 2006年5月13日 (土) 16時09分

 そのガンタンク4機部隊、素敵です。対戦したいです。

 戦績すごいですねえ。対人戦が強さを物語っています。ノーマルジムなんて使ったことないけれど、下駄180mmならばバルカンがあるだけで、十分といえば十分。要は下駄から落ちなければいいわけですもんね。でもそれがなかなかできないんですよ~。
 そういうわけで格闘機を入れてしまう私でした。

投稿: ほ~ | 2006年5月13日 (土) 23時44分

こんばんわ~
今週対人数えるほどしかやってない佑です・・・
ガンタンクは見てて素敵ですねw炸裂ついたら半端ないですが・・・。対戦戦積いいですね~さっさとIC更新しまくって左官復帰してくださいw


投稿: | 2006年5月14日 (日) 01時07分

かっき~師範様
こんばんは。メガネです。
やはり師範はすばらしいですね。ジムトレ中心のデッキでこの成績とは!!精進の結果なのでしょうが、こちらも足元くらいにはなってみたいです。
今、アプサラス恐怖症になってまして、対処方法を今度是非ご指南下さい。
なんとしても、対人戦でアプサラスを攻略したい!!この一念でおります。
リアルスキルが違いすぎるの、同じようには戦えないとおもいますが。
宜しくお願い致します。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年5月14日 (日) 01時43分

皆さん沢山コメント残していただきありがとうございます^^

>ペシミさん
ど~もお初?ですぅ
大体週末は立川に出没してますので今度一緒に出撃しましょう
MIXIの大会ですね、自分も見ましたよ…1000オーバーですかぁ
自分もまだ出れませんがもっと大会が増えれば良いですね

>903さん
ハイ!キキ渡します…っていうかさっき渡しましたね^^;
今日はお疲れ様です。
また近い内ご一緒しましょう。

>ほ~さん
ガンタンク部隊はまだまだ修行が必要そうです。
一応次回のオフ会用のネタとしてやってみました^^
ノーマルジム…ジムトレに慣れるともの凄く強く感じます。

>佑さん
たぶん佑さんのリアルプレッシャーにみんなテンションMINになっているんでしょう
おぉ佑さんに褒められると嬉しいですね~
頑張って佐官に昇り詰めますね^^

>メガネアムロさん
対人戦でのアプ対策ですか~
う~ん使っている人によって少し変わってくるのですが
自分がやっているのは180の防御重視で常に攻撃の先手を取る
下駄で背面に回りこんで格闘で落とす
ハンマーで一発勝負にでる…ってとこですかね~
細かくはまたご一緒してお話したいですね

投稿: かっき~ | 2006年5月14日 (日) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1781758

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »