« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月26日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

25日の戦績10戦10勝CPU7勝 対人3勝

皆さんこんにちは。

給料日前でサイフテンションがMINのかっき~です。

…と、そう言いながら昨日も出撃してまいりました

場所は久しぶりのcarom狭山です。

店に着いた時間が夜の2時過ぎと相変わらず遅かった為

サテには2人しかいませんでした(>_<)

その内の1人の方と計3回対戦しまして勝利できました

相手の方は少佐でしたがCPUメインでやっている感じでしたね

最初はこちらから、次は向こうから仕掛けまして

3回目はお互い対戦のつもりはなかったけど

なんか合ってしまったみたいな具合での対戦でした

第1戦目は最近育てているUCアムロ、シローのWエースに

ジムJB×2、対抗心×2、で武装はガンシとHバズ、マシンガンで挑みます

相手の方はUCシャア、トップ、キャリオカに

ゲルキャノ、ゲルキャA、試験ザク(2戦目はマゼラ)の編成でしたね

案の定こちらのキャラLVの方が低かったので対抗心が

掛かりましたが、やはりこの効果は絶大ですな(^^ゞ

とにかく2人とも当てる!避ける!でこちらの完勝でした

次、第2戦目は自分はCPU用に遊びデッキにしてまして

カイ、ガンキャ108、Hバズ、ガンシー、テストEXAM

ハヤト、ガンキャ109、Hバズ、Rランチャ、テストEXAM

でしてカイ、ハヤト共に初出撃の為Lv1でした

いや~カイはともかくハヤトのLV1はキツイですね^^;

なんたって攻撃が当たらない!

キャノン砲入れて攻撃重視で×3つまり8発撃って

当たったのが1発っていったい…オイオイ(汗

まぁ苦戦したお陰で上手くEXAMが発動してかく乱できたのですけどね~

EXAMハヤトが囮になってカイが攻撃を合わせ撃破

という感じでこちらもなんとか勝てました^^

3戦目は大西洋でしてこちらはまたWエースに

水ガン×2武装はガンシとアムロがハンマー、

シローが水ライフル、カスタムはどちらもOPブースター

でして相手はシャア+グラブロ、アイナ+アプ2でした

開始と同時に2機が機動で近づきグラブロに斬りかかります

相手の操作ミスで防御になっていた為ガード崩しで撃破

残ったアプも水中にいたのでそれほど脅威ではなかったので

先に母艦を落とし補給できなくさせてから

やはり斬りつけて撃破して終了…完勝できました^^

あとはずっとCPU戦をやってましたが

CPULvが99になり、かなりえげつない編成が出てきました

ひどかったのがカレン(Lv2)、ジム先行量産、180、下駄

サンダース(Lv1)、ジム先行量産、180、下駄、戦闘データ

ジュダック(Lv7)、ジムトレ、180、小型シールド

艦長アリスでやったら宇宙マップでしたが

アプサラス3が3機出てきましてもの凄い圧力でしたよ

こうなると180では間に合わないので

下駄乗り2機のヒット&ウェイ格闘で切りまくりまして

各個、撃破していきなんとか完勝することが出来ました

いや~非常に緊張感のある1戦でしたね~(^^ゞ

戦果カードは…酷かったですほとんどコモンしかも

カスばっかでよかったのはGスカイイージーくらいでしたぁ

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

いつ見ても鬼神のような戦いぶりですなぁ^^;そういえば最近ガンキャノン使ってないなぁ~。使えないと思っていたので^^;EXAMシステムを使うといい感じかもしれませんね。明日は夕方に立川モナコに来るとのことですね。またよろしくお願いします~(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年5月26日 (金) 23時51分

どうもです。ガンキャノン108,109号機いいですね。私もそれこないだやってしまいました。対抗心つんだらLv1でも当りまくりでしたよ。うちでも記事にも書きましたが誰も反応なくてしょげてました。なんとか日の目を見ないガンキャノンをはやらせたくて・・・赤い機体はなんかかっこいい。

投稿: クレナイ | 2006年5月27日 (土) 03時11分

皆さんこんにちは~

>トモミチさん
ガンキャノンは上手くハマるとメチャクチャ強いです!
なんせ足が遅いのでEXAMクラスでもトロイですが
相手は驚くかなと思います^^;

明日はどうぞ宜しくですぅ

>クレナイさん
実はクレナイさんのパクリです^^;
対抗心はよかったのですがアソビだったので当たらなくても気にしてませんでしたよ
なんか当たらないほうがカイやハヤトっぽくていいかな?と
でもガンキャノン隊も面白かったのでこれからも使っていこうと思っておりますです♪

投稿: かっき~ | 2006年5月27日 (土) 03時49分

 ガンキャ部隊は浪漫ですね。私もいつかやってみたいと思っています。
 アプ3機は圧力ありますよね、一撃瀕死か昇天ですから・・・。あ、下駄があればもつか。でもCPU戦でもヒリヒリしますね。
( `ー´)ノ

投稿: ほ~ | 2006年5月28日 (日) 00時14分

>ほ~さん
やってみると意外と面白いですよ♪

アプのプレッシャーはそうそうたるもんですよ
ただ下駄で裏を取りやすいのでなんとかなりますが^^

投稿: かっき~ | 2006年5月28日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1944611

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »