« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月28日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

27日の戦績12戦…すいません忘れました^^;

皆さんこんにちは。

何故か先程(PM3:00)に起きたかっき~です。…その訳は

昨日は仕事が休みでして昼間、私事を済ませ

友達と一緒にモナコ立川へ行って来ました。

実は昨日は立川でトモミチさんが昼からやっているとの事

でしたので出発前にメールを入れるとまだいると返事が

じゃぁ少し一緒にできるかな?くらいのつもりでお店に行くと

なぁんと今回も沢山の人が集まっていました!^^;

しかも思わず、あれ?今日ってオフ会?と考えてしまう程

皆さん盛り上がってましたね~

自分達は夜6時過ぎに着いたのですが他の方たちは

なんと昼の1時からやっていたそうで…もの凄いエネルギッシュな人たちです

で、4ゲームほどやりまして皆さんと夕食がてら居酒屋へ

前回の時もそうだったのですがとにかくこのメンバーで

飲み会をひらくとまぁ話が盛り上がる、盛り上がる!

なんたってガンダム好きの集まりですし年代もそれなり…

なので色んなアニメの話が出れば誰かが拾って広がって

なので、いくら時間があっても足りませんよ(^^ゞ

んで、その話の途中で自分が考えているネタを話しまして

あるカスタムが必要だけどなかなか揃えられないといったら

優しい皆さんから頂きまして、ネタが完全ではないのですが

なんとか出来ました。で、そのカスタムというのが

Img_0528 じゃ~ん!テムパで~す^^

しかも4つです。!!

これに自分の持っていた1つと

合わせて都合5つになりました

マサダスさん、佑さん、そしてTACさん、ありがとうございました^^

で、そのネタというのは

キャラ:ジュダック、リード、エルラン、モスク、シン

に全員Hハンマー+テムパ

そうです常に百発百中狙いです^^;

…ていうかそれが出ないと何も当たらないんですが

でもまだコストが足りなかったので1つが量産化計画になってしまったのですが

実際CPUでやってみると結構百発百中がでまして

なかなか面白いネタデッキになりましたね~

実際感じたのが発生率1割強くらい?

ただもう少しコストを上げてテムパ5つ装備にしたいのと

ユニットも今回は先行量産だったのでこれもライトアーマーにしたいなと思ってます

…話が戻りまして居酒屋を出てからネタをやりたかったので

またモナコへ戻りまして少しやった後

皆さんの盛り上がりが止まらず相模大野のゲームシティに

民族大移動しましてそこで朝までやっておりました~(^^ゞ

自分達は朝5時で切り上げたのですが他の皆さんは

まだやっておりましたが…前日の昼の1時~朝6時位?

ってもの凄いパワフルですよね。

そんなこんなで家に帰って来て寝たのが7時過ぎだったので

変な起床時間になってしまいました。

…ただ、ホントのオフ会は来週なんですよね~^^;

もちろん参加しますけど♪

Img_0522_1 戦果カードです。

昨日は途中参戦もあり

あまりやってなかったですね

カードの方も…う~ん、な感じでした^^;

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

オフ会おつかれさまです・・・ってオフ会の予定ではなかったんですがね(爆)またまた盛り上がってしまいましたなぁ~wさすがにあれからすぐ帰りました^^;2時過ぎから私のリアルテンションMINだったので^^;相模大野のゲーセンで私は寝ていてよくわからなかったのですがかなり盛り上がったみたいですねぇ。また今週の土曜日よろしくお願いします~。

投稿: トモミチ | 2006年5月28日 (日) 20時53分

 定例会だったのにオフ会のようになってしまったようで。でもいいですねえ、その盛り上がり。
 ほ~としてはその後の飲み会での与太話の方にもそそられます。w ベストワンクラブ戦線は車での出撃なので、飲み会というパターンは無いんですよねえ。そこもまたちょっぴりうらやましいところです。
 ハンマーテムパデッキすばらしいです。ぜひ対戦して「わーきゃー」言いたいです。w
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年5月28日 (日) 20時56分

お互い朝までGCBお疲れ様でした
前回朝方テンションMINになったとおっしゃってましたが
それがよくわかりました。
酒気帯びて徹夜はよくないねw
百発百中デッキはネタだと思っていましたが
よく考えたら常にハンマー即死の恐怖に晒される訳で
対戦したくねーー(汗

投稿: TAC | 2006年5月29日 (月) 00時34分

仮オフ・・おつかれさまです。
実はGCBより・・・後の飲み会が大好きなマサダスです。
アムロとガンダムが本当に大好きなので、他のは今の
ところ使う予定がないのですが、今度ネタデッキ考えて
出撃します。(敵部隊接近・・この部隊では・・・・あ~~)

投稿: マサダス | 2006年5月29日 (月) 01時03分

お疲れ様でした。
みんな対人戦やネタデッキ対戦に飢えている様で、その後の飲み会の盛り上がる事。(今回は隔離されてて良かったw)
最近レア引きませんよ・・・放出が多いせいでしょうか?使うものはそろっているので欲しがりませんが、トレードのネタに苦労します。
次回は早く出ばれるので、ネタの検証しないと(違
ルール決めて対戦もしたいですね。

投稿: 903 | 2006年5月29日 (月) 12時00分

ミニオフおつかれさまでした^^ペシミです~。

今回は対戦できなくてちょっと残念でした^^;。かっきーさんに入ろうかと思ったのですがタイミングのがして自分がほかの方とプレイしてました。でもかっきーさんの新しく始めたキャラ上げなどをみてしまうと(ジャックのステほぼMAXなんですよね?)ちょっと勝てる気がしませんが、、w来週はできればチャレンジしてみますね^^。

ps、来週はちょっとした大会みたいのやりそうですね、、、ねえ903さん?w

投稿: ペシミ | 2006年5月29日 (月) 13時20分

かっき~師範様
こんにちは。メガネです。やはり土曜日は皆さん出撃されたのですね~。カード捌きだけでも見させていただきたかった(泣)
今週の土曜日は行かせていただきます!必ず!
そして、こそこそお手合わせをしていただきたいな~と思ってます。
宜しく御願いします。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年5月29日 (月) 14時00分

皆さん本当にお疲れ様でした^^

>トモミチさん
普通にオフ会になってましたね~
ていうかあのメンバーだともはや必然ですね
今週のオフ会?も宜しくです。

>ほ~さん
も~もの凄い盛り上がりですよ!
今度はベストワンにも顔を出しますね
お酒も考えてやるようにすればいいかもしれませんね
タクシー乗り合わせとか^^;

>TACさん
お疲れ様でした
電車がなくなる頃から丁度お酒が効いてくるんですよね~

テムハンマー…たしかに自分も相手にしたくないなぁ^^;
ここはTACさんも鹵獲使ってザク1ハンマー×5デッキとかやってくださいな

>マサダスさん
たしかに飲みの方も楽しみですよね♪
あえてアムロとガンダムを使ったネタデッキを考えるというのも面白いかなと…
ネタも考え始めると楽しいですよ~

>903さん
ホント自分たち専用のような部屋でしたね
やはりあの店員はニュータイプか先読みが付いていた事でしょうね
自分も最近トレードネタが無いんですよ~
必殺のコスト500大会しましょうよ^^

>ペシミさん
どうもおつですぅ
ていうか初めはペシミさんとトモミチさんの2人で…から始まった今回ですが思いっきりオフ会になってましたね~
自分も普通にホームの立川へゲームしに行ったつもりなんですが…

今回はあまり一緒にできませんでしたから
来週はぜひお手合わせを^^ネタデッキ対戦でもいいですよ

>メガネ・アムロさん
こんにちは。
自分は今回の土曜はホント普通に友達とゲームしに行っただけなんですよ~
ただやはりあのメンバーが揃うと面白さが10倍↑になってしまいますね

一応今度が正規のオフ会ですから^^;
こちらこそ宜しくです。
今度は予定合わせてベストワンにもご一緒しましょう


投稿: かっき~ | 2006年5月29日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1972452

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »