« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月31日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

30日の戦績2戦2勝CPU、対人共1勝づつ

皆さんこんにちは。

ようやくリアルコストの補給が完了したかっき~です

月曜日はサイフ事情もありまして休ガン日にしましたが

昨日は出撃してきました^^

やはり1日でも空くとやりたくなりますね~

最初モナコ立川を覗いたのですが相変わらず

時間が遅めだった為人がいませんでしたし閉店時間が近かったので

場所を移動し最近よく行っているACT拝島へ

店内に入るとジオンの人が1人いたので対戦を挑みます

相手の方はIC2枚目の少尉さんでした

120戦位やって対人戦が6戦しかやっていなかったので

部隊LV、コスト共にこちらの方が高かったですね

やはりこのゲームは対人戦をやらないとねぇ

…で、対戦のほうですが、マップはサイド6宙域でして

ジョニー、ジョニゲル、Bライフル、ゲルシ、カスタム?

ギリアム、Rドム、ゲルシ、グフシ、カスタム?艦長なし

でしてこちらはコストを同じくらいに合わせて

ジャック、ドアンとうちのWエース2人にそれぞれ

ジムJB、フルマシンガン、ガンシ、OPブースター

艦長アリスで出撃しました

対人戦では相手より低いコストで出撃すると戦功も

より多く貰えるそうです。(^^♪

開始と同時にジム2機がダッシュで敵陣へ攻め込み

まずはギリアムドムとやり合います

ギリアムはLv1だったのですが、まぁ~よく避ける!

ジャックだろうが、ドアンだろうがサーベルがよくかわされまして

逆に反撃でジャックが瀕死に…

慌ててジャックを回復に専念させドアン1機で立ち回り

上手くクリティカルによってまずはギリアムを斬り落します

ジョニゲルはゲルシーを装備していたので壊しても

回復されるのが面倒と思い先に母艦を狙い沈めます

最後は回復したジャックとドアンの共同戦線によりジョニーを

追い詰めジ・エンド!ジャックのマシンガンで打ち抜いて撃破です

無事に完勝ができましてポイントも300近く貰え満足でした

その後無差別のグラナダが発生しまして先入りで

相手の様子を伺っていたのですがどうやらその方は

CPU戦の方が好きなようで別のマップへ行ってしまったので

いつものジムトレドラクエ部隊をやり完勝で終わります

…と、ここからは別の戦闘がはじまります

それは~ジオン編で~す\(^o^)/

つ~か連邦ICがそろそろ任期終了が迫ってまして

ちゃちゃっと更新してもいいのですが、前回無くした

ICの更新の時に通算戦功ポイントが16000↑でしたので

今回はそれを越えたいな…という思いがありまして

無駄にCPUをやりたくないと、まるで大佐クラスのような考えがありまして(^^ゞ

…てな訳で昨日はジオンを6戦しまして、

友達と5戦やり1勝4敗でした(T_T)

まぁこちらのジオンはまだコストが540だったので

あまり自由にデッキが組めませんでしたが

ビグロ2機出し、や水泳部隊出しとか

ともにドアン、ジュダックの両軍出撃可コンビ対決とか

かなり遊び要素満載で対戦しておりました~^^;

…でもちょっと負けすぎましたね、

やはりどんな状況でも勝っていきたいですね~

これからはジオン編も増えていくかも♪

戦果カードです。

Img_0532 写真を載せるまでも無いのですが

最近ちょっと寂しかったので^^;

しかし改めてみてもカスいですな

コモン7連続ってはぁ~もうちょっと掘ればよかったのかな?

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

 留年少尉に母艦まで落とす完勝振りがとってもナイスです。そのあと粘着しないところも男です。w
 ジオン編も始まるとのことで楽しみにしています。ドアン、ジュダックの両軍出撃可コンビ対決はぜひ詳細を当ブログコメントにください。w
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年5月31日 (水) 22時50分

あのタイケツはチョー( p_q)ワラタよ
お互いなんちゃってICだから気兼ねなく、カッター!マケター!ってできるから(・∀・)ヨイ!!ね

投稿: かりん | 2006年6月 1日 (木) 00時46分

流石に普通の少尉がかっきーさんに勝つのは難しいかとw
ICは更新して中尉に昇進すれば
普通に佐官ともマッチングされるでしょうし
上官狩りでサクサク昇進してしまいましょうよw

投稿: TAC | 2006年6月 1日 (木) 00時49分

皆さんお疲れ様です昨日は暑かったですね~(゜o゜)

>ほ~さん
母艦落としはかなりの確率でやるので相手は腹が立っていることでしょう
以前なんか残りのオートをほったらかして母艦を落としたこともあります^^;
両軍可コンビ対決…解りましたコメントしておきます

>かりんさん
ひさしぶりに低コスト対戦も面白いね~
なんか、やり始めの頃を思い出すよ♪
あの対決は…オモロイ^^

>TACさん
たしかに…なんかやっていて妙な罪悪感が^^;
やっぱ佐官クラスとやっている方が気が抜けなくて面白いですね~
…これからはもっとマッチングできるかな?

投稿: かっき~ | 2006年6月 1日 (木) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2010970

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »