« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月15日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

14日の戦績12戦12勝CPU11勝 対人1勝

皆さんこんにちは。^^

なぜか一日に3回も橋本に行っていたかっき~です

さてさて昨日のブログで書いたとように前回まで我が部隊で

大活躍してくれていたタチコマ!中尉(昇格しました)ですが

残念ながら殉死されてしまいました(>_<)

とても頼もしい指揮官でしたので実に悲しいことです。

…っがご安心下さい!また新しい指揮官が我が部隊に補充されました

その指揮官の名は……タチコマ2です^^;

初めはタチコマZとか~グレートタチコマとか考えたのですが

まぁタチコマって4,5機いるし、なんかまたIC無くしそうな気もするので

数が増やせるように数字を入れておきました…ん~ある意味、先読み?^^;

なんせ自分は免許も3回なくしてますからね~

あと前回903さんと相模大野に行った時にIC無くてヒマだったので

遂にジオンのICを買って6ゲームほど始めてしまいました!

そちらの部隊名はフチコマですので併せて応援宜しくお願いします

で、昨日は仕事前にモナコ立川でやってました♪

…またもやコスト500台ですよ(T_T)

なので相変わらずのジムトレ部隊でジャックとサリーを鍛えておりました

最近気づいたのですがちゃんと育てたジャックって鬼強ですよね

実際セガではジャックを使っている人が多かったです

回数の方も出力リミッター解除を越えてほぼ暴走モード^^;

GWで財布がヤバメにも拘らず連コしてしまった

仕事があって良かったです、休みだったらいくら使ったか

…もちろんそれでもオーバーヒートですが(゜o゜)

まぁ小力なら「キレてないッスよ」って言うんでしょうけど

自分はハッキリ言って「キレてますよ」状態でしたね~

で、一回だけアドで無差別マップで対戦してきました

最初対戦しようとした相手はコスト1000位あったので

ダブルスコアは流石にムリ!ってことで通常マップでCPUを

その後は無事?別の方との対戦をしました

その方は同じ少尉さんでしてレベルは向こうが上でしたが

こちらの操作も上手くいきましてなんとか完勝できました

これからも暫くは少尉ですがそれなりにやってますぅ

しかし、人って慣れていくのか今回のIC紛失ですが

ショックはショックですが前回よりはダメージが無かったかな

多分気持ちにルナチタが装備されたのかもしれませんね(^^ゞ

戦果カードの方はというと…酷かった~

12枚中11枚がコモン、しかもジムトレやジムとかって

いくら今はジム隊がメインだからってもう要りませんよ(+_+)

なので写真も取る気すら失せました

今週は少しゲーム数を抑えたいな

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

昨日は家を出かける前にかっきーさんのブログみて、、、

     『なにやってるんだよかっきーさん!』

と、叫んでしまいました、、、w;。
ん、、、残念です;。でもきっとその場が盛り上がってたんだろうな~と思えました、あのメンバーはとってもいい感じですもんね、ほんとにw。

ジオン始めたんですね!いいことです、、人はいつかジオンに戻るのです!(意味不明);でも実際のところ同軍対決とか入るみたいですしなんかどっちで始めてもかわらない?感じがしてきました^^;(戦功はどうなるかわかりませんが)。

自分は基本一日2クレイヤーです、まったりいきましょう^^。

投稿: ペシミ | 2006年5月15日 (月) 15時08分

新生連邦軍期待しています・・・ってジオンも始めたんですね。ジオンもやってみると面白いですよ。私の所感ですが連邦よりもジオンのほうが難しいような気がします。連邦で慣れているからかもしれませんが^^;また一緒にやりましょう(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年5月15日 (月) 23時17分

両軍使うとお金の減りが増えるので要注意です!
私もいい加減リアルコストが厳しいのですが
排出カードが気になると続けてしまうお馬鹿さんです。
それで出ればいいのですが出ないことの方が多いので
人には勧められないですがねw
リアルコストと相談してのんびりやっていきましょう♪

投稿: TAC | 2006年5月16日 (火) 01時02分

かっき~師範様
メガネです。
またまたご愁傷様です。おしいICをなくされましたね(爆泣)
基本、かっき~師範の癖みたいなところと思いますで、フォローの方法を考えたほうがようと思います。
カードフォルダーに「ICカードは持った?」と大きく書いておくとか、店員さんと凄く仲良しになっておくとか。

またジムトレ部隊登場ですね!是非近いうちに、カード捌き見させてください。
宜しくお願い致します。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年5月16日 (火) 03時03分

どうも皆様いつもコメントありがとうございます。

>ペシミさん
本当に…多分自分のブログを見た殆どの人がブライトになった事でしょう「なにやってんの!」^^;
そうなんですよね~同軍対戦が実用されたらあまり両軍は意味が無いような…
ん、また~りいきまぷ

>トモミチさん
実はジオンを始めたのは連邦のガチロングデッキ使いを倒したいからです^^
でもまだいくらもやっていないのでまだCPUが強い弱いまでいってないんですよね~
ハイ!またいつでも呼んでくだされ♪

>TACさん
たしかに排出、気になると抜けられないんですよね
自分も昨日コモンが続いていたのでこれで自分の後にレアが出たらやだな~なんて思いましたから
ハイ、特に今月はサイフと相談しながらの出撃になりそうです。

>メガネアムロさん
まったくその通りでして、どうも物忘れそのものが多いんですよ~(>_<)
やはり今考えているのはヒモを付けて何かに繋いでおくことぐらいですかね
ジムトレ部隊…常にうちのメインデッキと成りつつあります

投稿: かっき~ | 2006年5月16日 (火) 03時29分

ジオンに鞍替えして、地球の引力から解き放たれれば・・・心も身体もサイフも軽くなります(ぁ
戦功ポイントは私と対戦すればかなりもらえるはずですから、無差別であいましょう(謎・・・でもない

投稿: 903 | 2006年5月16日 (火) 09時35分

>903さん
サイフは軽くなりすぎて浮きそうな勢いです^^;
無差別はホントにポイントがでかいですよね~
あい、解りますた、またご一緒した時にでもお手合わせ宜しくお願いします。

投稿: かっき~ | 2006年5月16日 (火) 12時58分

タチコマってかっきーさんだったんですか!!

大の士郎&押井FANなんでオフの時に話しをしたかったんですがまさかかっきーさんだったとは・・・。

しかもジオンでフチコマですかw
んじゃ是非とも大佐になってください!!
最近イノセンスまた見たくなり借りたらプレーヤーがぶっ壊れた98でした。

投稿: LN-98 | 2006年5月16日 (火) 13時01分

>LN-98さん
はい~実は私でした♪自分もモチ、コーカクファンですよん
ちなみに前のICはバトウ(この時は名前をちょっといじりました)でしたよ(^^♪
オフ会の居酒屋では他の人とコーカク話もしてましたよ~
イノセンス…自分もまた借りようかな、
つ~か買っちゃおうかなって思ってます。

投稿: かっき~ | 2006年5月16日 (火) 13時39分

ふと、読み直して大変な間違いに気づきました。
草薙は大佐ではなく「少佐」じゃないですか!
吊ってきます・・・orz

-ネットの海は広大だわぁ。-

そういえばドミニオンがまたアニメ化してるんですねぇ・・・
ひさびさにマリオネットから全部見てみようかしらんw

投稿: LN-98 | 2006年5月18日 (木) 17時37分

>LN-98さん
ハイ^^;モトコは少佐ですね~
なので少佐以上には上がりたくないという気持ちもあるんですよね

そうですね、できれば一気に見たいですね~

投稿: かっき~ | 2006年5月19日 (金) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1805173

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »