« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月17日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

16日の戦績6戦5勝1敗CPU5勝 対人1敗

皆さんこんにちは。

延べ戦闘数700オーバーなのに少尉のかっき~です

…さて、いい加減出費を抑えないとヤバイ状況になっているのですが

こういう時に限って仕事がヒマでして、サクっと終わっちゃうんですよ~

昨日も夜の10時過ぎに終わってしまいまして、そしたら

~思わず行っちゃいますよねぇ(^^ゞ

まぁそんなこんなで立川で出撃してました…が!

3回目のICを初めて20戦目、初黒星を喫してしまいました

最初はセガで戦功目的で2ゲームやりまして、これで

立川はセガ、アド、モナコの3店舗から

終戦ポイントを貰えるようにしておきました

セガは人もあまりいなく、連邦ばっかだった為対戦にならなそうでしたので

移動しましてアドを覗いてみるとこちらは7人やっていました

…が、コストが合わなそうで無差別を待っていたのですが

出てこないのでアドを諦めいつもの我がホームのモナコへ

そしたらなぁんと前日ブログでガラガラと書いたばっかなのに

今回は5,6人ほどの人がやっておりました~!^^

いや~いい事ですね♪しかも自分が初めてすぐに

数人、入ってきたので一時期は満卓になったかも(自分は前列だったので確認は出来ませんでした)

で、CPUを1ゲームやってたら無差別が発生しましたので

これは!と思い速攻で選択します

対戦になりそうな相手のコストを見てみると自分と同じ600位です

なので自分もいつものデッキでそのまま出撃したのですが

残念ながら対戦にはなりませんでした(+_+)

なのでセコセコとCPUをやっていたら別の方が入ってきまして

なんかヤバそうだったので速攻でCPUを終わらそうとしたのですが

間に合わず「敵部隊接近」…対戦になってしまいました

相手はLv24の准将さんでした~\(◎o◎)/!

っとまぁ普通ならここでドン引きしそうですが、よ~く戦績をみると

通算、対人共に大体五分弱の勝率だったので

勝てる可能性は少しはあるなと思いました、

リアルテンション↑↑↑です。…とはいえ相手は

Rシャア、シャアザク、マゼラ砲、下駄、カスタム?

ノリス、グフカス、ガトフル、下駄、カスタム?

ドアン、ザクFS、マゼラ砲、グフシー、カスタム?

母艦はガウでレムという編成でして

こちらはというと先ほどの同レベルさん用に

ジャック、ジムトレ、180、下駄、戦闘データ

サリー、ジムトレ、180、下駄、カスタム無し

艦長アリスとまぁ完全に対CPUデッキでの出撃です。

まずはガウにオープニングアタックを食らわせますが

やはりこのクラスになると母艦は硬いですね(゜o゜)

なのでロックをシャアやドアンに変えまして格闘攻撃と

上手く切り替えながら戦ったのですが…

取り合えずRシャアは落として一矢を報いましたが

負けてしまいました~下駄ノリスにやられました(>_<)

途中で瀕死のシャアにこだわってしまったのが敗因でした

やはり途中でシャアを少し放っておいて先に

ノリスの下駄を落としておけば格闘勝負でもう少し有利に

進めた気がしたのですが…まっ今となっては後の祭りですが

ん~でも、もう少し上手く立ち回れば勝てたかもしれなかったし

いくらレベル差があってもやはり負けるのは悔しいですね

一応戦功は370位貰いましたけどね…

次やる時はリベンジするぞ~!

後、昨日のモナコに連邦の大将さんがCPUやってまして

連邦の隠し秘書を見ました~♪

なんか最近は大将さんもボチボチ見るようになりましたね

よ~し、自分も大将目指して頑張るぞ!

…って言っておいてまたIC無くすんだろうなぁ^^;

昨日の戦果カードです。

Img_0506 ん~、こんなもんですかね

最近めっきりレアが出なくなりました

たまに見るブログでおまじないでも

G-3でろ~、G-3でろ~、G-3でろ~、G-3でろ~

…っん!これで明日はG-3ゲット決まりですな♪

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

G3とかMCとか・・・あまり自分の見るブログで見たい台詞では有りませんね、引きそうで怖いです。
引いたらトレードするのは簡単ですが、黒三ドムなら出しませんが(何!
最近ブログの呪いが流行してるな。自分で引きたいのか、出たらトレードしてくれといっているのかわかりませんw

G3引いたらリアルスキルとトレード・・・出来ん罠w

投稿: 903 | 2006年5月17日 (水) 11時16分

G3ガンダムが一足お先にうちの部隊に配備されましたよ♪

しかし、准将相手だとそんなに戦功ポイントもらえるんですね…。
うちの地元では中将さんを一人見たことがありますー。

投稿: るきやん | 2006年5月17日 (水) 11時30分

 あああ、かっき~さん。禁断の呪文を唱えてしまいましたね。ほ~はCAとRRの専用機を引かせてくれと唱えたら、ロケットランチャーの呪文だったのですよ!
 それにしてもその准将さん、食ってやりたかったですねえ。でもそれだけPもらえればウハウハ。
 隠し秘書も眼福で見てみたいです~。

投稿: ほ~ | 2006年5月17日 (水) 22時08分

はじめまして、クレナイと申します。トモミチさんのとこからいろいろと寄り道して、佑さんのとこからここに飛んできました。しかし毎日日記書いていて感心しました。私なんて3日分まとめて書くとか・・・怠け者です。
ジムトレでガチデッキを狩るとは恐るべし・・。
連邦の大将さんとは八王子の方でしょうか?是非ともお会いしたいものです。
今度うちにも是非遊びに来てください。ではでは。

投稿: ↑是非隠し秘書見に来てください | 2006年5月17日 (水) 23時23分

皆さんいつもありがとうございます。

>903さん
やはり欲しいレアは自分で引きたいですね
リーチ一発ツモ!といきたいところなんですが…
でもトレードでもいいですよ~^^;

>るきやんさん
おぉ~っ!G3おめでとうございます
うちのおまじないが通じたのかな?…(^^ゞ
一発で部隊Lvが上がりましたよ♪

>ほ~さん
遂にやってしまいました。
シャア、ラル専でロケランですかぁでわG3のオチはなんでしょうな
はい、惜しかったです^^;せめて一機でもジムトレじゃぁなければ…次はリベンジします。

>クレナイさん
はじめまして、これからも宜しくです~
いやいや、なんとか書いている状態でしてしかも
3日も置くと忘れちゃうもので…
いや~もう少し上手くやれば勝てたかもしれませんでした
大将の方とはお話できなかったので詳しくは解りませんが
前トモミチさんと八王子に行ったときにも大将さんがいたらしいのでその人かもしれませんね

投稿: かっき~ | 2006年5月18日 (木) 04時37分

そのデッキの差でレアシャアを落すとはさすが連邦の黄色い彗星ですなwわたしならぐうの音もでないほどやられています(T_T)でもモナコが盛り上がっているのを聞いてほっとしました^-^

投稿: トモミチ | 2006年5月19日 (金) 00時40分

かっき~師範様
お疲れ様です。さすが師範、ジムトレ使い健在ですね~!
うちのアムロ君は、落とされまくりです(泣)
上手く動いてくれない。相変わらず下手くそです。
特に、連邦は下手になる一方です。
ジオンが面白いです。スパイではなく、本気になりつつあります。これも、MCガンダムがでないからだ~!!
呪いよ!はやくとけろ~!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年5月19日 (金) 01時50分

>トモミチさん
いやまぁ、Rシャアでもジャアザクでしたからね
そうなんですよ~妙にこの日は盛り上がっておりましたよん♪


>メガネアムロさん
お疲れ様です^^
ずっとやっていると慣れてきますよ~
ジオンですか、ん~自分はやり込んでいる分連邦の方が楽しいですね
では、MCのおまじないもしておきますか^^;

投稿: かっき~ | 2006年5月19日 (金) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1826062

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »