« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月21日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

20日の戦績12戦11勝1敗 

CPU5勝  対人7勝1敗

皆さんこんにちわ。

最近キラキラカードに見放されたかっき~です。

昨日は秋葉原に行っていたので久々にホーム以外での

出撃となりました。まずは自分の用事を済ませ

雨も降っていたので雨宿りを兼ねてセガの隣のお店へ(店名が解らない^^;

中に入ると結構っていうか、かなり盛り上がってまして

ほぼ満席状態でしたね~♪

で、丁度1つ空いていたのでそこでお金を入れると

タイミング良く無差別が発生したので迷わず出撃です!

しかしこちらは相変わらずコストが660しかないので

ジャック、陸ガン、180、下駄とサリー、ジムAS、180、下駄

ジュダック、コアブ、OPスラスターと編成を組んだのですが

相手は大尉で、ザクFS4機編成でした。

相手の操作が上手かったですね、完敗してしまった(T_T)

その後は、通常の対人戦で少尉さん2回、中尉さん1回

対戦しましてこちらは勝つことが出来ました。

一旦、席を外して休憩してたらまた無差別が出たので

待っていたのですが順番待ちの間に終わってしまい

通常マップになってましたがせっかくなのでと思い

セコセコとCPUをやってましたら「敵部隊接近」

相手はコスト合わせしてきたみたいでなんと大佐さんでした

勝率も対人は見てなかったのですが通算74%でした

う~む…これは分が悪いな~なんたってこちらは

ドアン、ジムトレ、180、下駄、カスタム無し

サリー、ジム先行量産、180、下駄、カスタム無し

ジュダック、ジムトレ、180、下駄、カスタム無し、艦長アリス

~とまぁガッチガチの対CPU編成でしたのでね(^^ゞ

相手の編成はというと

Rシャア、MQグフ、グフシ、ジャイバズ(たしか、カスタム?

Rラル、ラルグフ、グフシ、武装忘れた、カスタム?

ガウ艦長ドレンとかなりキラキラしてますね~

でもグフはシールドが1つしか付いてなかったので助かりました

開始早々に3人のリンクロックでシールドを壊したのち

ロングレンジでけん制しながらヒット&ウェイで格闘を仕掛けます

向こうも格闘が来るとは思っていなかったらしく

動きが慌ててましたね…まずRシャアをドアンの180で止めを刺し

こちらもサリーとジュダックの下駄を剥がされましたが

最後は、なぁんとジュダックがラルをぶった斬って終了。

見事完勝する事が出来ました~♪ん、よいよい^^

その後は仕事が終わった友達と合流しまして

新宿西口のクラブセガで4ゲームしまして

こちらでも何回か対人戦になりましたが全勝できました

ここは始めて行ったのですがかなり盛り上がってましたね

ちなみにバーチャファイター5のロケテがやっていたので

やろうか考えていたのですが他の人のレベルが

あまりに高すぎたので観戦に回っておりました^^;

新宿を出まして電車で帰っている途中に友達と

ビルダー話をしていたらまたやりたくなったので

いつもの立川モナコによってCPUを2ゲームやって終わりました

う~ん、昨日はいろんな所でやったな~

たまには違う所でやるのも新鮮でいいですよね(^^♪

ただ、たまにしか行かないから終戦ポイントが貰えないんですが…

昨日の戦果カードです。

Img_0513 相変わらずレアが引けません

代わりにザクバズーカは毎日引いてます

まぁあまりいいカードはありませんでした

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

 コスト調整の大佐にジムトレ部隊で勝利。すばらしいです。拍手です!ぱちぱちぱち。なんちゃって少尉とはいえ、そのコストに合わせてくるだなんてちょっと「狩り」っぽいので見事に「狩り返し」して気分もアゲアゲでしょうね。
 こっちは少佐相手に1勝したあと見事に2連敗を喫してしまい、テンションが下がっております。
 あちこちでやるの楽しいですが、終戦Pをもらえる見込みがあまりない場合はちょっとせつないですね。w
( `ー´)ノ

投稿: ほ~ | 2006年5月21日 (日) 22時18分

相変わらずの腕前ですなぁ。秋葉原はレジャーランドじゃないですか?五階にGCBがあり、私はそこでよくやります^^

投稿: トモミチ | 2006年5月21日 (日) 23時41分

皆さんお疲れ様です^^

>ほ~さん
はい、この1勝は同クラスの3,4勝分の価値がありますね
やはり佐官クラスと戦うと気を緩められないので疲れますがやってて楽しいですね~^^
自分は終戦Pよりも対戦相手が欲しい人なので割り切ってますね

>トモミチさん
少尉になってからの方が対戦相手に不足しなくなりましたよ
自分がいくとこはセガの少し隣りでGCBは2階にありますね
あとはセガ、GIGOにも行きますよ♪

投稿: かっき~ | 2006年5月22日 (月) 01時51分

戦功ポイント授与係です(ぇ
対人戦・・・やりたいといない。ネタデッキ組むと入ってくる。(しかもこちらのデッキ確認後)
勝ち負けよりも熱い戦い、最近有りません。
少尉からやり直すか?

投稿: 903 | 2006年5月22日 (月) 12時50分

実は土曜日秋葉原に行ってたTACですw
私は雨降る前に退散したので入れ違いだったようですがね
さて今日は新宿東口スポランに功績貰いに行ったのですが
そこで今私が目指してるアッザムリーダーでJSAを
CPUにかましてる准将さんを見ました!!
私以外にあんなことする人居るとは世の中って広いですなw

投稿: TAC | 2006年5月23日 (火) 01時14分

>903さん
たしかに…ネタやっていると何故か対人戦になりますよね
少尉は熱いですよ~!!正直中佐のICよりも対戦してます
いっそのことサブを作ってみてはどうですか?

>TACさん
あらら~そうだったんですかぁ(゜o゜)
う~ん残念です、自分も月一くらいで秋葉に行くので
今度は向こうでもご一緒しましょう

アッザムリーダーJSAとは…ほんと面白い事やっている人もいますよね~
新宿でザビ家アッガイ5機編成って人もいましたよ
ギレンやキシリアがアッガイで戦ってました^^

投稿: かっき~ | 2006年5月23日 (火) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1879935

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »