« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月 4日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

3日の戦績10戦6勝4敗CPU5勝 対人1勝4敗

昨日は私用で秋葉原にいってましたのでそちらで参戦です

名前は忘れましたがセガの隣りのお店に行きまして

500円だけやってきました。丁度無差別が発生してまして

迷わず出撃です。相手の方はこちらと同じ少尉さんです

下駄乗りザクキャノンにララァだったかな?ともう一機でした

ちょっと記憶が飛んでましてかなり曖昧ですいません^^;

こちらはアムロ、下駄、180、ジムトレ

サリー、下駄、180、ジム戦功量産、艦長アリスです。

やりました~!遂にジムトレで対人戦で勝つことができました

いや~なんせジムトレは装甲は紙だわ、足は遅いわと

かなり厳しいMSなので対人で勝つことはムリと思ってたので

すごく嬉しかったです(^^♪ポイントもかなり貰えましたしね。

んで、その後は池袋に移動しました、なぜかって?…それは

バージョン2,00のロケテを体験するためで~す^^

ブクロに着きまして他には目もくれず猪突猛進のように

ロケテ会場であるGIGOへ黄色ボタンの連打です^^;

で店に入り5階へいきますと…ありました~!!

店内はというとまぁボチボチって具合ですかね

しかも自分が行ったときは丁度タイミング良くサテが1つ

空いていまして少し周りの様子を見ていたのですが

待ちもなさそうでしたので1000円投入していざ出撃です

今回のUPで大きく変わったところはズバリ!

同軍対戦と再出撃システムでしょうね。

同軍の方は言葉のとうり連邦VS連邦、ジオンVSジオンが可能になったみたいです。

これによって今までは店内に片方の陣営しかいなくて対戦ができない~!

みたいなストレスは解消されるかなと思いましたね、対戦は増えると思います。

でも対人戦をあまりやりたくない人にとってはあまり嬉しくは無いのかな~

ちなみに前日に友達も体験したみたいで彼はジオンの中佐なのですが

同軍対戦になったらしく「ジオンは強え~!!」と言っておりました^^

この日、残念ながら自分は同軍対戦にはなりませんでしたが

Rアムロと戦ってみたかったな~

あともう1つの再出撃システムですがこれもなかなか良いのではないのかなと思います

まず自軍の予備コストという物があってそのコストの範囲以内ならば

撃墜されても数秒後にまた復活する、といった感じです。

やっていた人なら解るかと思いますが対戦ゲームの

連邦VSジオンや連合VSザフトのシステムに近いのかな…

なので開始早々に操作ミスでやられてもひっくり返すこともできるし

なんといっても単純に倒す数が増えましたのでプレイ時間も伸びましたね

ただ本当はプレイ時間を延ばすよりプレイ代金を下げて欲しい所ですが(^_^;)

あとはゲームの中ですがまずCPUが少し強くなってましたね

敵母艦が凄く動くんですよ~中にはガンガン前に出てくるし

母艦がかなり硬くなりましたね、なかなか落とすのに骨が折れます

後はリンクロックが少し変わって今までは1つロックしてれば

そこに合わせるだけで瞬時にリンクしてましたが今回のでは

合わせてから早いロックが伸びていくようになってましたね

まぁそのスピードはかなりの速さでしたが^^;

他のカスタムの効果とかは検証できなかったので解りませんが

色々と調整はされるみたいですね。

あとはCPU戦で貰えるポイントが増えましたね、

昨日はアリスを出してたのですが170位づづ貰いました

なのでCPU戦も少しはやり易くはなったかなと思います。

もう少しやりたかったのですが、気がついたら待ちがもの凄くいたので

諦めて帰ってきまして現行バージョンがやりたかったので

立川の新しいゲーセンで4ゲームほどやって帰りました。

ちなみに昨日の対人戦の4敗は、ほとんど無差別でして

一応ガンバってはみたのですが…やっぱムリでした(>_<)

いくらポイントが貰えるといっても負けるのは面白くないですね

戦果カードは…旧ザクマシンガンを3枚も引いてしまった(T_T)

他にもガンタンク2枚とかヒドイ引きでした~

機動戦士ガンダム MS IGLOO-1年戦争秘録-(UMD Video) DVD 機動戦士ガンダム MS IGLOO-1年戦争秘録-(UMD Video)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2006/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

 ご苦労様です。メガネさんのところから飛んできました。いいなあ、ロケテ行ったんですか。再出撃システムやってみたいですね。
 私も連邦でジムトレ使ってみましたが、CPUならともかく対人乱入されるとカモなので、封印しました。180mm持たせて下駄はかせましたが、下駄が落ちたとたんにっちもさっちもいかなくなりました。でもうまい人が3機全部ジムトレとかしているのを見たことがあります。修行が足りません、私。
 ではでは~。

投稿: ほー | 2006年5月 4日 (木) 15時13分

>ほーさん
ぜひともニューバジョンをやって欲しいです。
結構面白いですので^^
実は4日の夜中(5日のAm1時)からほーさん達のホームである
ベストワンクラブへお邪魔しましてそこで対人戦でジムトレを出してました^^;
結構勝てました~!!

投稿: かっき~ | 2006年5月 5日 (金) 07時36分

ジムトレで無差別級勝利ですか!?さらにやるようになったな!!ってもともと強いんですよね^^;ブクロの新バージョン面白そうですね。そのシステムだとジオンでやられた時に連邦で報復戦とか挑めますなww多重ロックオンが一瞬じゃなくなったのはちょっとつらいかも^^;私のハロウィン隊は多重ロックオンが命なのでw明日のオフ会よろしくお願いしま~す(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年5月 5日 (金) 13時01分

>トモミチさん
×5みたいな多重ロックは随分減るのかな?と
でもCPUは普通にやってくるのでしょうが…^^;

こちらこそ、明日よろしくですぅ

投稿: かっき~ | 2006年5月 5日 (金) 13時27分

 あらら~。ではニアミスですねえ。0時の時点でほーが最終戦で、残り1戦メガネさんが残していました。ちょうどお帰りになった後の参戦だったのでしょうね。
 ジムトレで対人勝てますか・・・。強いですねえ。どんな構成なのかヒントぷりーず!です。
 立川オフ会の話も見ましたが、その日は私は家族サービスの日です。大勢でのオフ会になるようで、うらやましいです。そろってないUCとかあっさりそろいそうなオフ会ですからねえ。いいなあ。
 では対戦できる日を楽しみにしています。
( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほー | 2006年5月 5日 (金) 14時40分

>ほ~さん
今回は残念でしたね、まぁまたお邪魔しますので
今度はご一緒しましょう!
ジムトレですが自分は180+下駄の編成ですね
やはり一体自体は弱いので3,4機はだしてかないとキツイです。
ご家庭がある人にとってはGWは大事なイベントですからねぇ
ちゃっかりデッキ持って立川に遊びに来るというのはいかがでしょう^^;…なんてね
ではまた宜しくです。

投稿: かっき~ | 2006年5月 5日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1671112

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »