« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月 5日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

4日の戦績18戦16勝2敗 対人戦10勝位?2敗

昨日はやり過ぎてしまい記憶が曖昧ですみません^^;

初め地元の飲み屋でチビチビ飲んでいたのですが

友達からTELがあり合流してGCBやろうということになり

酔い覚ましがてら店を出てセガ福生でプレイをしながら

友達を待っていました。地元の店は久しぶりでどんなもんかと

思っていたのですが、入ってみるとかなりの盛況でしたね

正直人はいないだろうとタカをくくっていたのでビックリしました

ここでは4ゲームほどやりまして営業終了となったので店を出て

しばらくすると友達が駅に来たの合流し移動する事に

場所はいつもの狭山かそれともこの前の相模大野にするか

などと考えていたのですが実はこの日にいつも相互リンクでお世話になっている

メガネアムロさんのホームであるベストワンクラブへ

行こうとしていたので、じゃあ試しに行ってみようか?となり

イザ、所沢方面へGO!だったのですが……

捕まっちゃいました~(ToT)/~~~しかも地元で!!

右折禁止だったところを横着してしまいまして、曲がると

そこに警察がパトではっていまして…

1点?減点、反則金7000円といきなりケチが付きました(*_*)

一応、気を取り直してなんとかベストワンクラブに着き店内へ

夜1時を回っていたのでメガネアムロさんはいませんでしたね

さてさて昨日はアムロとサリーのLvが育ってきてたので

ジャックとドアンのLv上げをしておりました^^;

編成はいつものドラクエデッキでして

隊長機ジャック、下駄、180mm、ジムトレーナー

2番機ドアン、下駄、180mm、ジムトレーナー

3番機ジュダック、小型シー、180mm、ジムトレーナー

艦長アリスです。

この編成で出撃していると「敵部隊接近」となり対戦に…

相手の方はたしか同じ少尉さんでして編成は

ギャビー、専用R2、マゼラトップ砲、グフシ、カスタム?

ギリアム、専用R2、ゲルシ、グフシ、カスタム?

艦長忘れた^^;でした。…で、結果はというと勝ちました

相手の方はまだ2機同時に動かす事に慣れてないらしく

どうしても一機づつ動かしていたのでこちらの物量作戦に

追いつけてなかったみたいですね、しかも下駄2機ですし…

あとジャックとドアンのあの回避値は凄いですね~(゜o゜)

Lv1でもバンバン避けてましたよ~!!

で、この後昨日は他の人とも対戦したのですが、なぁんと

ジムトレ部隊大活躍でした!6,7戦くらいやって負けが1敗です

とにかくこの2人の回避能力のお陰で格闘戦が強い強い^^

それに便乗してジュダックの援護もかなり活躍していまして

完勝も何回かありましたよ!なので昨日は部隊Lvがかなり上がりましたね♪

友達も最近連邦を始めたのでこのドラクエデッキを進めたら

見事にハマってましたね~(^^ゞなんせ所詮ジムトレですから

下駄から落ちたらもう終わりって感じに弱いので

もの凄い緊張感があって楽しいんですよね(^^)

でも2人してジムトレ部隊をやっている光景はかなり笑えますが…^^;

一回だけ無差別で普通デッキで対戦しましたが…負けました

マップはジャブロー地下で相手の方は少佐でしたね

デッキはラル、ラルグフ、ゲルシ、グフシ、EXAM

キャラ忘れた^^;にザクFS、マゼラトップ、グフシ、カスタム?×2機

艦長も忘れました…でしてこちらは

アムロ、EZ-8、専用BR、スプレーガン、高出力ジェネ

サリー、EZ-8、Hバズ、ガンシー、OPブースター

ジュダック、コアブ、伏兵、艦長オスカーです。

開始してまずはラルとのけん制合戦のちアムロのBR攻撃が開戦の口火となりました

しかし、ゲルシーはやっぱ硬いですな(^^ゞなかなか破壊できず

ラルとは一進一退の攻防が続きます。が、ここでも相手の方は

一方を操作してる時にもう一方のスキがかなりできてまして

ジュダックのコアブが突進して棒立ちだった2機のザクに瀕死のダメージを負わせます

相手は伏兵が嫌だったのかジュダックを異様に追いかけてきまして

こちらはジュダックを生贄にし、弱まっていたザクをサリーで撃破しました

で、この時点ではこちらの戦力ゲージが残っていまして勝てるかな?

と思いながらやっていたのですが、EXAM発動したラルにアムロを落とされてしまい

逆にこちらの局地的敗北となってしまいました~(T_T)

ぅう~もうちょっとで勝てたのに……残念です!!

でも今回の対戦三昧のお陰でIC2回目をやり直し初めてから

50戦ちょいでコストが740まで上がりました^^

ちなみにキャラLvの方もアムロ11、サリー9、ジュダック5

ジャック5、ドアン5、アリス3、まで育ちました~

ジャックはあともう1,2ジムトレで上げれば射撃、格闘共にMAXなると思います。

~今日は出撃するかどうかは未定です。

………なんせ昨日は使いすぎてしまったものでして(^^ゞ

明日は前回もお世話になった相互リンクのトモミチさんのオフ会に

参加してきます。なんか今回は凄い人数が集まるみたいなので

かなり盛り上がるのではないかと思われます。

場所は立川スタートとなっていますので都合がつく方いましたら

ご一緒にどうでしょうか?トレードなどもかなり大規模になると思います。

もし来れる方がいましたらトモミチさんのブログへコメントをお願いしますね

昨日の戦果カードです。

Img_0469_3 UCアムロ、カイ、ガイア、ビグロ、

伏兵辺りがマシなカードですかね

レイ親子を同日に引くとは…

裏から開けてアムロ・レイの文字が見えたときは

遂にRアムロ来たか!と思ったのですが…こんなもんですね

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

毎度です!
裏から空けるとドキドキできる場合と、ドキッとする場合がありますね。今日は二度ほど後者のほうで・・・昨日は久しぶりに使えそうなレア引いて(鹵獲)、トレードに使えそうだと思ったら本日「ビーム・バズーカ」(ダブり)・・・使えるからいいかと・・・そして珍しくキャラ「セイラ・マス」妹がツカエナ~イ(爆
種類としてはバランスはいいけれど、今ひとつ使えない・・・トレードに出しますわwww

投稿: 903 | 2006年5月 5日 (金) 22時43分

 ジムトレ3機出しとは・・・。恐れ入りました。それくらいの思い切りが必要なのですね。下駄&180mmは私の場合と同じでしたね。下駄から落ちないで戦いを終えられるかがキモなのは分かっているのですが・・・。下手なのでしょう。
 しかし以前にジムトレ封印してからそこそこ時間も経っています。かっきーさんの戦いぶりに刺激を受けた形で再びジムトレを出撃させようかと思い直しています。
 サリーに下駄180mmで後方に配置してなんとかしてみたいと思います。

 明日はどうしてもオフ会には行けません。埼玉の牧場なのです・・・。寄り道すらできません(泣)。涙を呑んで息子と豚とたわむれてきます。
( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほー | 2006年5月 5日 (金) 23時20分

>903さん
やはり裏から空けるのはドキドキします。
表にしてみて上がったり下がったりと…
セイラですか~いいな~なんならうちのランバラルさんと
トレードでもしますか^^;


>ほーさん
はじめは戸惑うかもしれませんが慣れるとジムトレ部隊は面白いですよ~
取り合えず一機だけジムトレにするとかでもいいかも
ただその場合CPUは一番弱いユニットを狙ってくるような気がするので気を使いますが(^^ゞ

あらら牧場ですか~たまにはいい空気を吸って気分転換してきてくださいな♪

投稿: かっき~ | 2006年5月 5日 (金) 23時55分

 了解です。サリーをジムトレ180mm下駄で導入してみます。ところでカスタムはワイドレンジとかでいいんでしょうかね?戦闘データをつけたいところですが、ジムトレは弱い機体ですので、能力を上げるカスタムじゃないとつらそうです。180mmだから素直に強化炸裂弾でしょうか?もし何かアドバイスがあったらいただきたいです。
( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: ほー | 2006年5月 6日 (土) 17時20分

かっき~様
今日のオフ会、大変有難うございました。また大変お疲れ様でした。飲み会のほうの盛り上がりはいかがだったのでしょうか?後ろ髪、引かれましたが、おじさんビルダーにはあの時間がリミットでした。残念でした。
でも、903さんとTAKUさん(でよかったと思ったのですが)その他多数の皆さんからあんなにお土産もらって(空きBOXに4箱)、すごい収穫でした。
ほ~さんと、フラナガンさんとで山分けにしたいと思います。
戦術指南も本当に有難うございました。まだまだ指南通りには動けませんでしたが、次回までに精進いたします。
シャアゲルもゲットできて本当に大収穫でした(笑)
次回も宜しくお願い致します。

投稿: メガネ | 2006年5月 7日 (日) 00時56分

>ほ~さん
そうですね~カスタムは炸裂弾あたりはいいのではないかと思います。
あとは下駄から落ちるととにかく足が遅いので
OPブースターで少しでも動けるようにするとかですかねぇ
(まぁ所詮ジムトレの足ですが…)
もう1つコツとしては180を他のユニットにも持たせて
多数での各個撃破していくのがいいですよ~


>メガネさん
お疲れ様でした。
ハイ、飲み会もかなり盛り上がり楽しかったですよ。
しかしあのお土産は見ていた自分も笑いましたよ^^
フラナガンさんやほ~さんとうまく分けて活用できそうですね
なかなか上手く動かすのは大変ですが頑張って下さい。
また所沢の方にも行きますね

投稿: かっき~ | 2006年5月 7日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1682172

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »