« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年5月 7日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

昨日は相互リンクでお世話になっているトモミチさんと

立川でオフ会がありまして、参加させていただきました

前回が4人だったので今回もどうなる事やらと思っていたのですが

行ってみてビックリ!もの凄い人数でしたね~(゜o゜)

正直あまりにも人が多すぎて名前と顔が一致しきれませんでした

昼の12時に集合しましてまずはマックの予定でしたがお昼時という事で

席が空いてなかったため時間調整を兼ねてゲーセンへ

ゲームの会場は新しくできたモナコでしたが

ここが大当たりでしたね♪広くて人もいなく

ビルダーが貸切状態になってましてもうネタ対戦のし放題(^^ゞ

自分はいつものジムトレ部隊で出撃してまして何回か対戦になってました

実は最近ジムトレ部隊の調子がいいんですよね~

昨日も何回か勝つこともできましたしね。

後は、お遊びでライトアーマー4機編成もやってみました^^

元々自分は一機しか持っていなかったのですが編成中に

「ライトアーマー余ってませんか~?」といったらまぁ出てくる出てくるで

気がつけばライトアーマーが5,6機になってました

キャラはジャック、ドアン、サリー、ジュダックで

すべて武装はHハンマー、ガンシーにしましたが

初めはコストが足りず量産化計画を使ったのですが

一枚では足りませんでしたので「量産化計画貸してくださ~い」

と言うとまたいろんな所から出てきまして都合4枚使いまして

なんとかコストが収まったのでイザ出撃です!!

…だったのですが、結局ハンマーは一回も当たらずサーベルで倒してました^^;

まぁサリーやジュダックにハンマー持たせて当たる訳がないんですが

しかし、動きが早くて なかなか面白かったですね~

コストが上がればライト5機編成でやってみたいなぁ(もちハンマー5機です)

~んでなんだかんだで夕方6時までやってまして

それから八王子へ移動して居酒屋で飲み会でしたが

こちらも楽しく盛り上がりましたね~

居酒屋の後にも八王子で2ゲームほどやりまして

その後に相模大野の方にも移動したのですが流石に眠くて

リアルテンションMIN状態でしてここでは観戦で終わりました。

そんなこんなで家に帰ってきたのは朝6時過ぎでしたね^^;

しかし、昨日は楽しい一日でした!!

とにかく時間があっという間でしたし、やはり大人数でやるのは良いですね

また次回も参加できればな、と思います。

最後に昨日参加された皆さん、そして幹事として頑張ってくれた

トモミチさんお疲れ様でした~また近い内お会いしましょう。

LN-98さん、TACさん(でいいのかな?)、903さん

大量にカードをいただきましてありがとうございました。

昨日の排出戦果カードです。

Img_0471 UCシャアを引けました~!

実はお初です。

後はカーゴを鹵獲で使おうかなと思ってます。

この他にはトレードでシロー・アマダが遂にゲットできました

早速08小隊を組んでみましたよ!!

いや~シローは一番欲しかったので嬉しいですね。

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
居残り組みは朝方までやっていたそうですが
私も酒気帯びてなければ残りたかった…
かっき~さんとはコスト上対戦にはなりませんでしたが
普通ならネタなライトアーマーやトレーナー部隊なのに
恐ろしく強く対戦当たらなくてよかったと思っていますw
またこのような集まりがあれば参加させていただくと
思いますのでよろしくお願いします。

投稿: TAC | 2006年5月 7日 (日) 17時03分

昨日はお疲れ様でした。
トモミチさんのサイトから飛んできました。

トレードにおいてはお互い納得のできるトレードができたのでこちらこそありがとうございました。
(流石にどうやってもアイナはRアムロやRシャアでも出さない限りは無理って事で納得してもらいましたw)

今度会えた時にはしっかりご指導して貰いたいのでそのときにはよろしくお願いします!

昨日はありがとうございました。


つか、0時過ぎまでGCB置いてる店が開いてるって流石都会ですねぇ・・・、こちらはチンケな麻雀ゲーム置いてるような店しか24時間営業がないのでうらやましい限りです。。。orz

投稿: LN-98 | 2006年5月 7日 (日) 18時49分

昨日(今日?)はおつかれさまでした~。昨日UCシャア引いていたんですね^^;知らなかった~w相模大野のほうは私は機動力低下になっておりましたwまた近いうちに会いましょう~(^o^)ノそれと今さっき903さんからメールありまして、なっなんとシロー引いたそうです!なんという引きの良さ!っていうかあれからまだ相模大野にいるのか~現在20:30(爆笑)

投稿: トモミチ | 2006年5月 7日 (日) 20時34分

オフ会おつかれさまです。飲み会面白かったです。
GCB以外の話で盛り上がちゃいましたね。
又飲みたいですね。。それではお休みなさい。。

投稿: マサダス | 2006年5月 8日 (月) 00時02分

昨日はお疲れ様でした。
いや~ライトアーマー4機はさすがに壮観でした。残念ながらハンマー直撃は見れませんでしたがジュダックの意外な活躍ぶりに驚きました。
今回は残念ながら立川で途中退場だったのですが、またこうした集まりがあるときは参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
次はライトアーマー×5か!?

投稿: KAZ | 2006年5月 8日 (月) 00時28分

先ほど仕事から帰ってきましてコメントを覗いてビックリ!!
皆様お越しいただきありがとうございます。

>TACさん
えへへ^^お褒め頂きありがとうございます。
次回までにはもう少しコストをあげておきますので
ぜひお手合わせしましょう…(^^♪

>LN-98さん
いやいやほんと有意義なトレードでしたよ♪
08小隊好きの自分としてはアイナもお気に入りだったもので…出せなくて申し訳ないです^^;
頑張ってアイナダブれるようにやりますね

>トモミチさん
いや~ホントお疲れ様です…つ~か近くまで送っていただきこちらも合わせてありがとうございます。
ハイ!シャアのお陰でジオンに惹かれております^^;
903さんまたレアですか~なんか神がかりですな

>マサダスさん
お疲れ様です。
年代が一緒という事もあり本当に話が合いましたね、
時間があればまだまだ話せましたね~
足りない部分はぜひ次回で!^^;

>KAZさん
実は自分でもライトアーマー部隊は壮観でしたよ
ジュダックはうちのエースですから(^^ゞ
今度はライトアーマー+ハンマー×5+テムのパーツ×5を
やってみようと思ってますよ~…でもテムパ一個しかないので
また皆さんにご協力を仰ぐと思いますので宜しくです。

投稿: かっき~ | 2006年5月 8日 (月) 01時11分

トモミチさん経由で来ました~。

オフ会お疲れ様でした~。
みなさんが口をそろえて賞賛しているかっき~さんのカード捌きですが、残念ながらあまり見れなかったので、次のオフ会でぜひ見てみたいと思います。

投稿: サクラ | 2006年5月 8日 (月) 10時54分

AM6:00に一旦帰宅、その後再出撃!
混雑から6クレ交代のアナウンスに従い(自分だけ)、そそくさと移動して最後のカードを裏から開けると・・・「ガトリングシールド(^^;;;(まさか)(・・;;やっぱり「Rガト・フル」でした。
五百円玉二枚を消費する目的で4クレ・・・「シロー・アマダ」表は光ってますね・・・数日連続でレア引きすぎwww
レアはうれしいけれど、使いこなす腕が無い・・・それが一番欲しいものですね!
ではまた(^^)ノ

投稿: 903 | 2006年5月 8日 (月) 12時32分

オフ会お疲れ様でした。
すごく盛り上がったみたいですね。
参加できなかったのが悔しいです。
次回はいつですかね~。
でも7月くらいにならんと参加できないかも・・・。
(#- -)
みなさんと対戦したいです!

投稿: ノリ | 2006年5月 8日 (月) 17時49分

>サクラさん
お疲れ様でした。
なんせ当日はいろんな所でネタが溢れてましたからね~
次回も、またご一緒しましょう。

>903さん
なんというタフさ…そしてその引きの良さは!!
遂にニュータイプに覚醒してしまったのでは!?^^
903さんにとってはホント、ゴールデンウィークになりましたね

>ノリさん
ハイ!もの凄い盛り上がりでしたよ~
次回こそはぜひ参加お願いします。
7月ですとニューバージョンですかね
ご一緒にやりませう(^^♪

投稿: かっき~ | 2006年5月 9日 (火) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/1704794

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »