« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月 6日 (火)

ガンダムカードビルダー日記 

5日の戦績4戦3勝1敗 すべてCPU戦

皆さんこんにちは。

「お金を儲けて何が悪い!」とは一生言えそうも無いかっき~です

…さてそんな事は置いときまして

ついこの前に補給を受けたばかりなのですが

一気に使い過ぎている為今週は抑えようと考えてます^^;

まぁ、でも少しはやっていかないと腕が鈍りそうなので

1日2~4ゲームはやろうと思ってますが

と言う事で昨日も軽くやったのですが…結果は上記の通り

久々にCPUに負けてしまいました(>_<)

しかも3勝のうち完勝したのは1回だけとズタボロでした~

ICを更新してキャラレベルが下がったのもあるんでしょうが

CPUがずい分強くなっていたような気がしましたね~

というか攻撃が当たらな過ぎ!!

なんたって弱気のキャリオカにジャックが

4回連続で格闘を避けられましたから(゜o゜)

しかもうち2回はジャックはMAXですよ~!

結局この時はキャリオカを仕留めきれず判定勝ちに…

ほかの戦闘でも母艦を落とされたりとダメダメでした

なのでラスト1ゲームの時は流石にカスタムを使いまして

強化炸裂弾を入れて挑みようやく完勝しました

いや~やはりある程度のレベルになるともう1部隊欲しいですね

もともと自分はジムトレ4機編成でやってましたから

3機だとCPUの圧力を抑えきれないですね~^^;

~話は変わりますがリンクでお世話になっている

クレナイさんのブログで昨日ガンキャノンの記事を読みまして

ちょっと感化されてしまったので、もっと

ガンキャを編成して遊んでみようかなと思ってます

前に遊んだ事があるんですがガンキャノンって上手くハマると

メチャメチャ強いんですよ~

たぶんあいつらの基本は攻撃あるのみだと思います

しかも実弾兵器がよく似合いますよね^^

う~ん考えてたら楽しくなってきましたので

今日の出撃はガンキャメインでいこうと思います。

問題は誰を使うか、かなぁ

…こうやってその日のテーマを決めて出撃するのもなんかいいもんですね(^^♪

戦果カードです:すべてカスかったので写真は無しで…

試作Bライフル×2、量産型ガンタンク、ミサイル・バギー

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

昨日CPUに秒殺(29秒)されそうになったところ乱入され、ナンチャッテ中尉さんを返り討ちにした903です。
結構みんなが考える事が似ているようで、ワラも流行、パイロット以外を鍛えても結構やっている人が多いようです。
でも、純正WB隊はコスト高いし、デニム隊やラル隊は煎じ過ぎて色も出ない。コモン戦隊もそれほど珍しく無いし、ネタに困ります。
強化炸裂弾はうちの部隊では標準装備ですが、何か?

投稿: 903 | 2006年6月 6日 (火) 13時16分

 おお、またここにも赤いアイツに魅入られた人が一人。ガンキャ同盟結びましょう!(←ない)
 MtGをやっていたときもそうですが、デッキを組む時の楽しさってたまりませんね。特にいいネタを発見した時はうはうはです。しかしコストがどうにも足りなかったり、カードが足りなかったりするとトホホMAXです。
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 7日 (水) 00時28分

かっき~師範様
いつもお世話になっております。
クレナイ大将さんからの影響で、ガンキャノン使いが増えそうですね。
では私はガンタンク部隊で、ってありえね~。佑さんのガンタンクワラワラにはびっくりしましたが。

ところで、かっき~さんは、ジオンの水泳部隊対策はどのようにされてますか?やはり下駄履きのジムトレですか?このあいだのオフ会で聞き忘れました(汗
是非教えて下さい。

投稿: メガネ・アムロ | 2006年6月 7日 (水) 01時53分

皆さんオフ会後も精力的にやってますなぁ^^

>903さん
返り討ちとは…903さん強いッス
そうなんですよね~意外とコイツラハ!ってキャラが見つからないんですよね
まぁ色々試しながらネタを作っていくのもおもろいんですけどねぇ^^
うちの標準装備は教育型コンピューターですよ~

>ほ~さん
ガンキャ…いざ使ってみるとかなり熱いですよね~
今の段階ではもう少しコストが欲しいところです
意外にガンキャってコスト食いますから^^;

>メガネ・アムロさん
ガンキャは結構面白いですよ~
タンク隊も笑えますが

自分の水中デッキは水ガン+下駄+180か
水ガン+ハンマー+ガンシor水中Bライフル+ガンシ
カスタムは大体Oブースターです
対策は…メガネさんのところで書いておきますね

投稿: かっき~ | 2006年6月 7日 (水) 03時13分

この間古淵に903さんと一緒に行った時宇宙でガンキャ5種出しやってみましたが・・・コスト重すぎ!ノーマルでさえ150だし、重装甲にスラスター付けたら武器が置けなくて3番機からは空手、更に古淵だったんで准将だかに( ゚Д゚)ウマーって言われながら美味しく食われたんでそれ以来トラウマー。

腕が無いと「アレはいい物だ」って言えない憎い奴でした。

投稿: あふ | 2006年6月 7日 (水) 12時56分

>あふさん
5種出しですか^^;
それは重そうですね、空手部隊はいいですね~
でも当たらないんですよね
しかも准将のエサになるとは…
相変わらずあそこは廃人の集まりですね

投稿: かっき~ | 2006年6月 7日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2097983

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記 :

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »