« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月 2日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

1日の戦績8戦5勝3敗

連邦:すべて対人1勝3敗

ジオン:すべてCPU4勝

皆さんこんにちは。

猫ひろしのくだらなさにやられているかっき~です。

昨日も参戦してまいりました^^

友達でリンク相手でもあるかりんさんと待ち合わせ

今回も時間が遅かったので、ACT拝島へ

店内に入ってみるとサテには4人やってました

だいぶここが知れ渡ってきたかな?

で、ジオンの大尉さんがいたのでタイミングを合わせ対戦に

相手はトップ、アカハナのドムクロ+Oブースタ×2がメインで

地上だと+オートマゼラ3機、宇宙だと+イアンブロ(CD付き)

艦長なしという布陣でほぼ固定デッキのようでしたね

まずは宇宙で2戦して2連敗(>_<)

こちらはジャック、ドアン、ジュダックとうちのメイン3人に

ガンダム、ジムJB、コアブで武装は標準

カスタムはOPブースタ×2、コアブは無しです

初めは押し気味でしたがシールドを上手く復活されてしまい

常に格闘×2を喰らい負けてしまいました~

次はテキサスコロニーで戦闘となったのですが

最初相手は友達と対戦していたのでこっちものん気に

アムロ&シローで先行量産型×2で遊んでいたら

入ってこられまして何とかオートマゼラはやっつけたのですが

これまた負けまして怒涛の3連敗…(T_T)

もう、こうなったら意地でも勝たねば!と思っていると

丁度、無差別が発生しましたので、速攻で選択します

すると相手の方も入ってきたのでリベンジに燃えます

こちらは遂に禁じ手を出してしまいました^^;

ジャック、EZ-8、マシンガン、ガンシ、カスタム無し

ドアン、EZ-8、マシンガン、ガンシ、OPブースター

ジュダック、EZ-8、R-4、下駄、破壊へのカウントダウン

はい、必殺の下駄&カウントダウンです。

マップはベルファストでした。あ、艦長はオスカーです

まずはジャックとドアンを右翼より前進させて

相手の注意を引き付けている間に左翼から

ジュダックが下駄の機動力を生かして奇襲攻撃でサーベルを食らわします

これが上手くいきましてオートマゼラ2機をマゼラトップに

ドムの盾を1枚剥がします。そして相手がジュダックに

気を取られている隙にジャック&ドアンをダッシュさせ

ドアンでオートマゼラ、オートトップを次に残りのオートをこれまたジュダックが

切り落として早々にオート部隊を消滅させます

次は盾が復活せれては困るのでジュダックで母艦を切りつけます

当然相手はドムで迎撃に来たのですが下駄の機動力で

上手く交わしカウントダウンの効果も手伝って母艦も撃破です

残りはドムクロ2機、まずはジャック&ドアンで立ち回ったのですが

逆にジャックが落とされ劣勢に…ここで罠をしかけます

それは、母艦をエサにドムを海におびき寄せます

いくらOPブースターでも海では機動力が落ちますからね~

見事こちらの思惑通り相手の2機が母艦を落とそうとやってきたので

下駄ジュダックと母艦のコンビネーションで相手を追い詰めます

カウントダウンも2機に掛かりまして相手は瀕死に

で、母艦のバルカンでまずはアカハナを落とし

残ったトップは海から這い上がろうとした所を陸で待ち構えていた

ドアンが切りつけジ・エンド!見事に撃破して終了

なんとか勝つことができました~♪

結局R-4は一回も撃っていなくて、格闘のみ(^^ゞ

やはり自分は格闘合戦が好きですね~

連邦はこれでやめまして後4ゲームはジオンでCPUをやってました

が!途中でまたもや大物レアを引いてしまいました

それは…

Img_0545 ババ~ン!!

シャアゲルです♪

まぁ以前にトレードで

手に入れてあるのですけどね

という事でバブリーデッキを組みまして

シャアゲル2機出しをしてしまいました~

ジュダック、シャアゲル、ザクマシンガン、ゲルシ、Oブースタ

キャリオカ、シャアゲル、Rランチャー、ゲルシ

艦長ゼナミネバ

なんたってコストが580ですから(^^ゞ

相変わらずのジュダックとそしてジオンが誇るダメキャラ、

勇者キャリオカのコンビになってしまいました

が、しかし…やっぱ機体がいいとヘボキャラでも少しは活躍するんですね

キャリオカなんてLv1でしたがよく避けてましたよ~

無事に完勝できました^^

ん~、こういうのもオモロイな

また今度やろ~っと♪

あ、明日のトモミチさん達とのオフ会に備えて今日は休ガンの予定です^^;

ちなみにオフ会は立川モナコで13:00~やってますので

気が向いたら覗いてみてください毎回、楽しくやってます

飛び入りも大歓迎です!!

他の戦果カードです。

Img_0538 ま、こんなもんです^^;

ゲル引いてゲル用Bライフルって

1ユニットできそうですね

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

レアは引けども連邦ばっかり・・・グフカスあったな。
シャゲルほしな~、シャゲルほしい~!
ブログの呪文完了(ぇ

かっきーさんもそこまでしないと勝てない相手いるんですね、勝てない相手ばっかりの自分とは違うな~(^^;;

ではオフ会で(・・)ノ

投稿: 903 | 2006年6月 2日 (金) 15時55分

カードゲームかあ。
GNOならやったことあるんですけどね。
「差別」でココログルしてきました。

投稿: ぽくぽく | 2006年6月 2日 (金) 17時55分

 相手がCD使う人なら遠慮なくこっちもCD出していいと思っているほ~です。
 と言っても最近はCD使う人見かけません。そもそも所沢には人がいませんが。w メガネさん率いるベストワンクラブ戦線では対人に事欠きませんが、CDをかまされたことはありません。一応サイドボードには忍ばせていますが。w
 ジュダック&キャリオカ素敵です。宝の持ち腐れデッキとでも名づけましょうか。
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 2日 (金) 23時25分

ふをぉ!レア運分けて欲しい!!
私は武器綺羅カードしか出ません…
CD積んでもビーム撃たないなら意味ないっすね
相手にはプレッシャーにはなるでしょうけどw

投稿: TAC | 2006年6月 3日 (土) 01時00分

(・∀・)ニヤニヤ 昨日はおつおつでした~~♪

明日もおいらは仕事なのですが、夜7?8時くらいには参加できるかもぉおおおおお!!

投稿: かりん | 2006年6月 3日 (土) 02時02分

皆さんコメントありがとうございます♪

>903さん
すいません、なぜかシャーゲルがうちに来てしまいました

自分はそんなに強くないですよ~
良く負けてます(T_T)
明日はよろしくです~

>ぽくぽくさん
カードゲームもやってみると意外と面白いですよ
実は自分もやる前はなんか微妙だなと思ってましたから

>ほ~さん
CDは自分も久々に使いましたよ
でもやはりあんま使いたくはないですねぇ
ジュダック&キャリオカタッグはこれから出番が増えると思います^^;

>TACさん
あらぁ、TACさんが武器レアのみとはいったい何が…?
たしかに、てゆ~か武器自体がいらないような
なんせサーベルでCD発動でしたからね~(^^ゞ

>かりんさん
おつ~!

明日の夜は飲み会になってるかもしれないから解らないよ
もしかしたら飲み会の後にやってるかもね^^

投稿: かっき~ | 2006年6月 3日 (土) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2038234

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »