« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月14日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

13日の戦績4戦4勝 すべてCPU戦

皆さんこんにちは。

週刊マガジンは毎週欠かさず読んでいるかっき~です。

KYOが好きだったのでちょっと今は寂しいですね~

さて、昨日は出撃してきましたよ♪

仕事が終わる頃に友達のカリンさんからTELがあり

合流しましてイザ戦場へ…昨日はACT拝島です

が!店内に入るとだ~れもいませんでした^^;

仕方ないのでセコセコとCPUを2人してやってましたね

まぁ対戦にならないのが確定していると言う事は

気兼ね無しに遊びデッキが出来るという訳でして

なので4ゲームながら色々と遊んでおりました

まず1戦目はドアン、サリー、ジュダックでジムトレ隊

2戦目はアムロ、シロー、ジュダックでジム先行量産隊

3戦目はカイ、ハヤト、ジョンでガンキャノン隊

4戦目は08小隊で先行量産+陸ガン隊でした(^^♪

1,2戦はいつもの編成ですから特にコレと言ったモノは

ないんですが、以前にも書きましたが昇格してからは

若干CPUが強くなっている感じがしましてよく下駄から落とされます

まぁそれでも完勝はしてますが…

3戦目のガンキャ隊ですが、自分はガンキャノンの3機出し

なんですがどうも3機目のキャラが確立しないんですよね~

つ~かコストもまだ足りないんで難しいところなんですが

できれば3機ともハイバズorロケランチャ2丁持ちにして

リンクロック×9をやりたいんですよ^^;

最終目的はガンキャ+バズorロケラン×2の5機+母艦で

リンクロック×16ってのをやってみたいですね~

まぁ総コストいくつ必要だ?とかバージョン2.0だとリンクしにくいとか

色々と厳しい道のりでしょうけどガンキャで挑戦したいです

でも、ガンキャノン隊…とっても面白いですよ♪

4戦目の08小隊は更新後初めて編成しましたね

まぁこの編成はすごい見るからあまり新鮮身がないし

普通っぽいんで最近はあまりやってなかったんですが

久々にと思いまして組んで見ました(^^ゞ

でもシローとサンダースのレベルアップが近かったので

2人にはジム先行量産+180+下駄にしまして

カスタムはシロー→戦闘データ、サンダース→ハロ

カレンは陸ガン、レールキャノン、ハイバズ、Oブースタ

で出撃しまして、普通に完勝でした。

終わると読み通りシロー、サンダースのレベルがあがり

それぞれ射撃、格闘、回避が1づつ上がったようです

自分がジムトレや先行量産型にこだわる理由の1つがこれでして

実はキャラの能力アップはレベルアップ時に搭載していた

ユニットによって変わると言う事です!

ジムトレだと射撃、格闘が最大2づつ上がり回避が下がる

先行量産は射撃、格闘、回避が最大1づつ上がる

ただしあがり方はランダムの感じがある

下がる時はキャラの初期値以下にはならず育てた分だけ

を考えてキャラの育成をしてます。

対人戦の時はあまりそんな事を考えて編成はしてませんがね~^^;

でもたま~に陸ガン、EZ-8は格闘、回避が

上がりやすく下がるパラは無いみたいなので

意図的に乗せる時もありますけど

漠然とレベルを上げれば良いという訳でも無いって事ですな

でも最後には自分の好きなようにやっているのが一番ですけどね~

とまぁ今日はこの辺で…

昨日の戦果カードです

Img_0570 カイさんは何人目だ?

ま、4ゲームじゃあこんなもんですね

最近レアが引ける気がしません(>_<)

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

こんにちは、オフ会後から一気に読み漁りました。
いやー大活躍ですね~ガンキャノン。
使いこなすとホント強いですよね。
肩キャノンの弾数が少ないので、こまめな補給が肝ですね。母艦から離れない様に2機、又は3機がレンジを重ねて敵の襲撃を威嚇、機動中の敵を捕らえたらこっちのもの。懐に入られたら護衛機の出番みたいな。駆け引きが面白い。相手はガンキャノンかよと舐めて突っ込んでくるのでそこがチャンスなんですよ。
あと敵がビビッテ攻めてこないときはガンキャの群れ周辺を「母艦」をくるくる周回させて自然に補給させるのもスゲー有効です。特に私はミライサンのけてるのですぐハッスルします。で、敵が突っ込んできたら母艦を前か後ろに機動でどかせばガンキャの鬼ロックレンジが突如出現するって寸法です。補給が肝のこいつらは決して母艦を失わないように!ですね。長文失礼しました。

投稿: クレナイ | 2006年6月14日 (水) 18時02分

あいかわらずガンキャノン隊活躍しておりますなぁ。でも機体性能の割りにコスト高いんですよね~。それをあえて使うところがさすがですw私も宇宙部隊いないときにガンキャノンだけが大量にあったのでガンキャノン2機で出撃したところゲルクローン2機にぼこぼこにされた苦い経験があったのでそれいらい使用していません^^;

投稿: トモミチ | 2006年6月14日 (水) 23時16分

毎日雨模様ですが体に気をつけてGCBやっていきましょう

>クレナイさん
一気に読んでいただいてありがとうございますぅ
ガンキャ隊は普通に面白いですよね♪
なんかストレス発散というかあの火力は爽快です
たしかに燃費が悪いから補給は大事ですね
でも、自分はよくパンチで戦ってたりもしてますが^^;

>トモミチさん
自分は普通の編成ばっかだと飽きてしまうので
ガンキャ隊は気分転換にはピッタリですね
ゲルもEXAM付ければ少しはやりあえるかもしれませんよ♪

投稿: かっき~ | 2006年6月15日 (木) 14時18分

 ジオンで昇進して初めてシャアを実線投入したら、ゲルググのナギナタがすかすか空振りする様子に、レベル1ってこんなに当たらないんだっけと戦慄したほ~です。

 ザク1に乗せてパラ上げしないとだめですかね。w

 なんかパラだけじゃなくてレベルでも補正がかかっているような印象なんですが、どうですか?そんなことないかなあ?

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月15日 (木) 23時47分

>ほ~さん
たしかに同じキャラ能力でもLv1と10では当たり方や避け方が違いますよね
Rキャラでも1だと当たらない避けないみたいな…

やはりここは、ザク1+戦闘データでいってみましょう♪

投稿: かっき~ | 2006年6月16日 (金) 12時59分

キャラ育成に関してはさっぱりのるきやんです。
08小隊とかWB隊とか比較的、パラに穴がないキャラを
使ってるので…。
しいて言えば射撃系の機体をよく使ってるので、格闘が
ちょっとあたりにくいかな?って感じですねー。

ガンキャノンブーム到来中!?
あちこちのブログでキャノン隊デビューの記事をみるので
私も試したくなってきました。
実弾+高火力ってのは大好きだったりします(笑

投稿: るきやん | 2006年6月16日 (金) 13時25分

>るきやんさん
自分はザコキャラを育ててレアキャラを倒す事が
好きなものでして…^^;
うちのジュダックは射撃、格闘だけはMAXです♪

ガンキャ隊は本当におもしろいですよん
ぜひやってみてください

投稿: かっき~ | 2006年6月17日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2214184

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »