« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月16日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

15日の戦績4戦4勝 すべてCPU戦

皆さんこんにちは。

最近まったく対人戦をしていないかっき~です。

さて、昨日は仕事が忙しく出撃予定ではなかったのですが

仕事のミスで武蔵村山市に行ったので帰りがけにちょっと

と言う事でACT拝島に寄ってきました^^

雨がざんざか降っているし、時間は夜の2時過ぎだし

たぶんお客はいないだろうなぁと思いながら店内にはいると

案の定だ~れもいませんでした(^^ゞ

仕方ないのでいつものごとくCPUをセコセコ4ゲームほど

まずはお得意のジムトレ隊で2ゲームやりまして

共に完勝して終わります。

で、昨日は久々にジオンでも2ゲームやりました♪

ICをさし500円を入れると終戦ポイントを470位貰います

これで部隊レベルがあがってコストが600になりました

でもジオンでやってもやる事は同じでして^^;

ドアン、ジムトレーナー、180、下駄、鹵獲

ジュダック、ザク1、マゼラ砲、グフシor下駄、戦闘データ

キャリオカ、ザク1、スパシ、艦長ゼナミネです。

やる気があるのか無いのかみたいな編成ですなぁ

しかしジオンをやって思ったのが、ロングレンジ合戦では

まず連邦に勝てませんね…

ガンタンクは射程が相当長いんでサーチは先に伸びてくるし

ロングレンジライフルも180より射程が長いですからね

やはりジオンだと、くっ付いて戦うのが一番だなと

グフシーがあればそこそこ活躍できますしね

実際ザク1でも十分戦えましたよ…対人はムリっぽいけど

後はウッディの能力のウザさも体験してきました

途中までは気がつかずなかなか母艦が落ちないなと

普通に思ってまして途中で弾切れになるわ

ドアンは落とされるわで負けそうになってしまい

気づいた時には母艦落としを諦めました(^^ゞ

次のバージョンアップでは母艦も硬くなるらしいので

もしかしたらウッディ艦長が増えるかもしれませんね

あの能力は脅威ですね~しかも母艦の攻撃も当たるし

バージョンアップといえばとあるサイト等で情報が上がってまして

どうやら7月(日付け?)から変更されるらしいです

今はたぶん最終調整用として都内の数ヶ所でロケテをやっているそうで

自分は明日、私用で秋葉に行くのでついでに覗いていこうかな

出来ればやってこようかなと思ってます。

昨日の戦果カードです

Img_0572 まぁ…

いつも通り

こんなもんです^^;

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

 鹵獲ジムトレはトレンドですか?w フェンリルさんもやっていましたねえ。
 バージョンアップでは高コストのパイは使い心地がダウンする予感なので、3名~5名のパイを重点的に育てた方がいいような・・・。
 でもドアンはともかく、ジュダックやキャリオカというのは・・・いわゆる「勇者」仕様ですか。尊敬しちゃいます。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月16日 (金) 22時15分

こんにちは、いつもコメントありがとうございます

>ほ~さん
ん~ジムトレだと能力のアップ値が高いので育てやすいんですよね~

ジュダック&キャリオカは…
単にコストが足りなかったものでして^^;
でも連邦でもジュダックは1軍なんで愛着がありますね~

投稿: かっき~ | 2006年6月17日 (土) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2243240

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »