« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月17日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

16日の戦績5戦4勝1敗CPU2勝 対人2勝1敗

皆さんこんにちは。

カップヤキソバはUFO派のかっき~です

でも最近は一平ちゃんを食べる事が多いような…

さて、昨日もチョロッとだけですが出撃しまして

なんと久しぶりに対人戦をやってきました!(^o^)/

仕事を終えてトモダチのかりんさんと合流しまして

いつものACT拝島を覗いてみるとなんとビックリ

常に閑古鳥がないているサテに4人も座っているではありませんか

うち、ジオンの方も2人いたのでこれはチャ~ンスと思い

速攻で部隊を編成して乱入します

まず第1戦目は地上の森林マップで相手は大尉でした

編成はRかUCシャアにシャアゲル、キャリオカのザク1クローン

あとキャラは忘れましたがドムクロでした。艦長…も忘れました

こちらはアムロ、MC、Rライフル、ガンシ

サリー、ジムSC,Rライフル、ガンシ

ジュダック、EZ盾つき、Rキャノン、Hバズ

艦長オスカーで挑みます。

序盤相手の機動力に苦戦してアムロの体力は半分にされ

サリーは瀕死にされてしまったので、一旦修理に下げて

ジュダックとアムロで迎撃に向かいます

遠距離ではEZのRキャノンで、近づいたらMCのライフルで

という感じで上手くダメージを与えられゲル→ザク1と撃破

その後MCはコアファにされますが回復した

サリーとジュダックのコンビネーションでドムを倒して終了…勝ち

次の第2戦目はソロモンが発生していたので迷わず選択し

部隊登録し終えますが同じ相手になりそうでしたので

調整がてら時間終了まで待って出撃します

すると相手は先程の方ではなく…友達のかりんさんでした(^^ゞ

ん~と向こうはRシャアにシャアドムとドアン、キャリオカにR2でしたね

こちらは最近ハマっているスナカス隊+ジムJBクローンです

開始と同時にまずお互いの母艦を落としまして

その後は一進一退の攻防を繰り広げますが

最後は武器の弾切れ&盾無し状態での格闘合戦になり

僅差で負けてしまいました…負け(T_T)

あともう一回他の大尉さんともやりましたが

あんまり覚えてなかったので今回はスルーで、でも勝でした

この他でのCPU戦ではガンキャノン隊をやって

危うくCPUに負けそうになってたり

ガンキャノン隊により準レギュラー化してきたカイ&ハヤトを

ジムトレで鍛えたりしてましたね~

しかし、ハヤトは何に乗せても攻撃が当たりませんな(>_<)

こいつがガンキャノンでバカスカ当てる日はいつの事やら…

でも、久々に対人戦をやりましたがやっぱ面白いです♪

このゲームは対戦やってなんぼ、という事を

改めて思い知りましたよ!

いや~ガンダムカードビルダーってホント楽しいですね~

昨日の戦果カードです。

Img_0576 久々にレアも引きました!

久々にハイハンでした(^^ゞ

ハイハンは…たしか6枚目だったかなぁ

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

こんにちは、クレナイです。
1戦目なかなかいい戦いでしたね。状況がよく分かります。役割分担とローテーションの勝利ですね。

うちのカイとハヤトですが、カイはVl1時からよく当てる。ハヤトは対抗心つけてたときはそんなに違和感がなかったのですが、Lv5になって強化弾にしたんですが、カイと違って全弾は命中しませんね。

ただ、援護射撃はたまにあてやがります。グーパンチはさっぱりあたりませんな。今回はずっとガンキャ乗せてて育成も減ったくれもないですが、ジムトレに乗せてやれば、こいつら対人での十分やれると最近思ってます。またきます。

投稿: クレナイ | 2006年6月17日 (土) 12時21分

スナカス三枚目入手しましたYO!
三枚出しますからスナカスでワラしてくださいwww最強のワラ部隊の結成ですね!
必要なら出しますよ。

投稿: 903 | 2006年6月18日 (日) 00時33分

 役割分担とローテーションか・・・。(←メモ) 対人楽しいですよねえ。ほ~はベストワンクラブの定例会以外ではめったに対人に恵まれないので、金曜深夜は満喫しています。
 連邦IC更新間近なので攻撃が当たると評判のカイを入れようか迷っているほ~でした。
(/・ω・)/

 ちなみに焼きそばはペヤングです。

投稿: ほ~ | 2006年6月18日 (日) 01時55分

皆さんいつもコメントありがとうございます♪

>クレナイさん
やはり上手く勝つにはローテで常に誰かは補給&修理をしているのが理想ですね

ハヤトはちゃんと育てないとコスト分の働きをしないですよね~
同コストのドアンとはえらい差がありますなぁ
パンチはまず当たりませんからね^^;

>903さん
ぉお~!スナカスですかぁ
では今度ぜひお借りしてスナカスワラをやってみたいですな
次回のオフ会でやってみます。

>ほ~さん
ホント対人戦は何度やってもいいですね~
まぁ同じ相手だと飽きますが

カイはメインでは無いかと思いますがなかなか使えますよ
…ペヤングも上手いですよね^^

投稿: かっき~ | 2006年6月19日 (月) 02時13分

(●´ω`●)ゞエヘヘ 日曜日は寝坊してワールドカップ見てたよ。まーた日本代表はかましてくれたよ。引き分けって(;・∀・)・・・でもこれでブラジルに2点差で勝ったらホントにナゾでおもろいんだけどねぇ(。・w・。)

ちなみにかっき~さんと対戦した時のデッキはキャリオカセンセイでなく、ジュダックセンセイよ。(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: かりん | 2006年6月19日 (月) 03時15分

初めまして。
トモミチさん⇒かりんさん から流れてこちらにたどり着きました。
カップ焼きそばは、北海道では『焼きそば弁当』なるものが主流となっています。
え?知らない?
そりゃそうですよ、北海道限定らしいので(笑)
逆に北海道にはペヤングが売ってません(泣)

かりんさんのところにもお願いしてきたのですが、当方のブログとホームページにリンク貼らせて頂きたいと思っております。
もしよろしければ相互でお願いしたいと思っております。
ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。
また来ます^^

投稿: 疾風 | 2006年6月19日 (月) 10時47分

>かりんっち
ある意味あれが日本代表って感じだね~
も少し全員ジムトレで鍛え直さないと使えないね

ジュダックだったっけ?どっちもどっちナだけに忘れてたよ
でも多分日本代表君よりは活躍してたねぇ

>疾風さん
こんにちは、始めまして
焼きそば弁当とは…?カップメンなんですか?
焼きそば好きとしては一度食べてみたいですね~

相互リンク了解しました♪
こちらでも後で貼っておきますね(^^♪

投稿: かっき~ | 2006年6月19日 (月) 13時32分

ご了承ありがとうございます。
只今、リンク作業終了しました。
ブログ、HP両方でリンクしてます^^
HPの方の紹介文等、ご希望あれば変更いたしますので遠慮なくお申し付けください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ブログ 疾風の世界(ガンダムードビルダー)
http://hayate-hobby.seesaa.net/

HP 機動戦士ガンダム0079カードビルダーデータベース
http://hayate3.web.fc2.com/

投稿: 疾風 | 2006年6月19日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2254939

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »