« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月19日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

17日の戦績12戦…忘れました^^;

皆さんこんにちは。

最近ブログの原稿落ちが多いかっき~です。

さて、ちょっと遅れましたが土曜日に出撃してきました

その日は私用で秋葉原に出ていたついでにやってきました

まずはバージョン2.0のロケテが行われている秋葉GIGOを

覗いてみたのですがな~んとサテの待ち人数が10人!

流石に待ってまでやる事も無いな(前回やっているので)

と思い、現行の方をやる為にもう1つのセガへ移動します

店内に入りサテを見るとなにやら見たことのある人が…TACさんでした

ん??たしか、TACさんって土曜は仕事のはずじゃあ

と聞いてみると「前日の酒が残っていて仕事にならなかった」とのこと

よって終戦回収にとの事でした…でもしっかり掘ってましたが^^;

で、TACさんと話しながら都合6戦ほど対人戦をやりまして

3勝3敗でした…勝ち越せなかった~!

やっぱ都内は強い人が多いですね

詳しい内容は忘れましたが、ドムクロ使いに2連敗と

アプ3使いに1敗しました(T_T)

勝ちの方はあまり覚えてません

自分はどっちかというと負け試合の方が印象に残るのですが

皆さんはどうですか?

…この後TACさんに新宿のロケテが行われているお店を

教えてもらいまして秋葉よりは空いているらしいので移動します

用事を済ませた後、新宿の店に着きまして

店内に入ると常時6,7人位でやっている感じでしたね

特に混みすぎでも空きすぎでもなく丁度いい感じでした

ここで秋葉で別れてから先にポイント回収に来ていた

TACさんと合流しまして一緒にやってました。

前回のロケテでは同軍対戦が出来なかったのですが

今回は上手くマッチングできました

こちらはいつものジムSCデッキ+ジュダックジム

とコストが上がったので4機編成で行きます

相手はというと

スレッガー、ジムバズ、武器忘れた、カスタム?

サリー、ジムバズ(たしか、武装?。カスタム?

艦長?多分ミライだと思います。

にアダムとリュウがそれぞれ乗っているトリアエーズでした

自分は最初解らなかったのですが横からTACさんが

「ゾンビデッキだ」と言うじゃありませんか…実際に

アダム、リュウ撃墜→スレッガーのテンションアップで

すぐにMAXになり特攻してきますので

普通に迎撃するのですが起死回生が発動しっぱなしです

自分もバカだからガシガシ攻撃を仕掛けてしまい

すぐに弾切れに…でもこちらは機体数に勝っていたので

上手くローテーションで補給しまして

起死回生終了→他のユニットで撃破となんとか勝てました

しかし今度のバージョンアップで予備ゲージが出来る事によって

このような編成も増えてくるかもしれませんね

実際トリアエーズはいくら撃破しても総コストが安いのでかなりの数が復活しますし

離脱時間も短いですから上手く操作すれば

スレッガーのテンションは、ずっと上がっている状態に

出来るのではないでしょうかねぇ

落ち方を調整すればスレッガー自体も復活しますからね

今回の戦闘でも起死回生は4、5回は喰らっていたかなと

でもたまにはこういう面白い編成の人と当たるのもいいですね

改めて秋葉しかり都内って人が多くていいなぁと思いました

将官クラスはゴロゴロいるし、多人数が循環するから

何回も同じ人とは当たらないし…

こんなにいつも盛り上がっていれば全然飽きないですよね

う~ん、また遠征しよ~と♪

…てか戦功ポイントを回収したいんですけどね^^;

戦果カードは…まぁ色々とカスいカードを引いてきました

レアも無いので今回は写真もなしで…

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

TACさんはどこでも現れますなぁ~w昨日TACさんが立川にポイント回収に来たので遊びに行きました。TACさんのエルランとジュダックの強さはレアアムロ以上です。詳しくは私のブログでwww

投稿: トモミチ | 2006年6月19日 (月) 23時28分

(・∀・)ニヤニヤ 同軍キャラもかぶるし笑えるよね~
おいら前にやった時、レアアムロの先読み対決になったよ。なにしろ攻撃しかけた方がアトからになるしのぅ( p_q)

投稿: かりん | 2006年6月20日 (火) 03時11分

都内遠征はやってみたいですね、ボコにされるの覚悟でw
いいですね何度も同じ人とやる事が無いというのは、但しおんなじ編成だとゲップが出そうですね。同軍対決も良しとしましょう。但し他は・・・何故改悪するのかわかりませんね。
次回のオフ会では対決を楽しみましょう!

投稿: 903 | 2006年6月20日 (火) 10時10分

皆さんコメントありがとうございます。

>トモミチさん
TACさんの行動力はすごいです。
どこでも掘ってますからねぇ^^;
うちのジュダック君もつよいですよ~

>かりんっち
同軍対決で鹵獲使うと相手のユニットの色が通常になってるんだよね~
はじめ意味が解らなかったけど結構笑えるよ

>903さん
自分は同じ所だけでやると飽きてくるので
遠征はいい刺激になってますね~
同じ編成は…正直なところ何処行ってもグフシ付けて格闘×2のユニットだらけですからねぇ
でも扱う人が変わると少しは違ってきますよ

投稿: かっき~ | 2006年6月20日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2287510

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »