« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月21日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

20日の戦績6戦5勝1敗CPU4勝 対人1勝1敗

皆さんこんにちは。

仕事でいつも使っているスタンドのおっちゃんに

「ずい分お疲れだね」と言われてしまったかっき~です

…モチロン仕事が忙しい訳でして

決してビルダーのやり過ぎじゃぁないですからね(^^ゞ

さて昨日は2部構成で出撃してきました。

まずは仕事前の昼過ぎに銀行へお金を下ろしに行き

ついでに終戦かどうかを確かめに福生セガへ

…まだ終戦はしてませんでしたのでやろうか悩んでいたら

タイミングよく無差別が発生したので思わず出撃します

他にジオンの方が入っていたので対戦になると思い

最近のメインデッキであるジムSCデッキで挑みます

改めてデッキの紹介をしますと

ジャック、ジムSC、Bライフル(EZ、ガンシ、Wスコープ

ドアン、ジムJB、ブルマシンガン、ガンシ、Wスコープ

サリー、ジムSC、Bライフル(EZ、ガンシ

ジュダック、ジム、ブルマシンガン、ガンシ

艦長オスカーです。

相手はUCシャア、ノーマルドムとララァ、ゲルキャノン

艦長ゼナミネバでしてマップはソロモンでした

まず左翼にドアン&ジュダック、右翼にジャック&サリー

に分かれてまずはジャックが敵陣へ入り込みますが

ゲルキャのビーバズ+ビーキャノンの直撃を受け瀕死に

慌ててジャックをさげ左翼からドアンを敵陣へ突っ込ませ

母艦を攻撃し相手陣形を崩していきます

途中でドアンもダメを受けたので一旦下げ右翼よりサリー

時間差で左翼からジュダックがそれぞれ攻撃に参加し

母艦→ゲルキャノンの順で落とし残るはシャアのドムのみ

少し余裕をかましてみんなで修理していたら

遠くの方からサーチが伸びてくるではありませんか!

途中から気づいたのですがどうやら核バズ装備でした

しかしマップがソロモンだったので、

全員とっさに隣の部屋に移動しロックを切ります

後は狭い部屋の中でライフルで打ち落として終了…完勝です

が、相手はこれでリベンジする気満々だったので

自分も受けるつもりで次の戦闘の編成をします

今度のマップはアプ場で、相手は同じデッキです

自分はさっきとは編成を変えまして

UCアムロ、EZ-8(盾つき、ガンシ、核バズーカ、鹵獲

サリー、砂漠陸ガン、マシンガン、ガンシ

ジュダック、EZ-8(盾無し、Bライフル、ガンシ

艦長オスカーで行きます。…そうです、まさに

「おぉ~っと、ここで掟破りの逆核バズーカだぁぁ!」(古館風

やはり核には核でしょ♪^^

後は最近知ったのですが、アプ場って砂漠扱いなんですよね

なので砂漠陸ガンを出してみました~

んで、戦闘の方はというと

まずはサリーとジュダックで時間稼ぎがてら

敵陣へ攻め込みます、アムロはあさっての所で待機です

相手はどうやら待ち→カウンター戦法のようでしたね

なんとかかき回したのですが

母艦とゲルのリンク攻撃によりサリーが落とされます

その後はジュダックのすばらしい活躍で時間を稼ぎ

遂に…核のカウントが終了しまして

赤ボタン…オォ~ンッ、サーチが伸びていきます

そして相手機体を捕らえ発射!~がっ!ががっ!

ここで痛恨のミスを犯してしまいます

なぁんとゲル&ドムをエリアに捕らえておきながら

ゲルだけロックオンしドムのロックオンが終了する前にボタンを押してしまいました~

押した時に気づいたのですが時、既に遅し…

結果は当然ゲルだけ撃破という大失態!

まるでクロアチア戦の柳沢ばりのミスですよ~(>_<)

しかもドムが残っているので相手も核バズが…

なんとかジュダックで相手をし、もう一度撃とうと

補給していたのですが、母艦の位置を合わせるのてこずり

補給が終わった時には先に相手からサーチが伸びてきます

こちらも必死に逃げようとしたのですが

相手に捕らえられ核を撃たれまして、見事命中

アムロ機が落とされここで時間切れ…判定負けでした

相変わらずつまらない凡ミスをしてしまっての敗戦が

最近ちょっと多くなってますねぇ(T_T)

あと下駄に慣れすぎている為かどうしても回避を選択してしまうんですよね~

もっと上手く盾防御を使っていかないとイカンですな

取りあえず昼間はこれで撤収しまして

仕事終わりの夜に立川で第2部をやったのですが

こちらはポイント回収目的だったのでセガとモナコで

2ゲームづつやりまして他の人もいなかったので

今度のオフ会で使おうと思っているキャラの育成をしてました

ええ?誰かって?…それは当日までヒミツです^^;

ちなみに終戦ポイントはセガで870位

モナコで980位貰ってきまして現時点での

戦功総ポイントは23000越えになりました~♪

福生の戦功を入れると昨日は2千以上貰いましたね

昨日の戦果カードは…また写真無しですが

両軍の下駄を引いてきました、他はカスってますが(ーー;

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

核でロックする時って欲張ってしまいますよねw
でもそれなりにロックしないとツライですし・・・。
コストも高いし使い方難しいな~と思います。
(実は1回しか使った事ないです)

それと大変申し上げにくいのですが、急遽ホームページのタイトルを変更する事となりました。
実はYAHOOの登録を行ったのですが、タイトルが長すぎて登録できないという事になりまして、仕方なく『 ガンダムカードビルダーデータベース 』と短くする事にしました。
リンクしてもらったばかりで大変恐縮ではございますが、リンクして頂いているタイトルの変更をお願いしたいと思っています。
お手数お掛けして申し訳ありません。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 疾風 | 2006年6月21日 (水) 12時50分

こんにちは、くれないです。
核戦争おもろいですね。
実は私はかなりの核使いでして・・常時4本携帯してます。この話題はあとでゆっくりと。。。

それはそうとジムスナで何かおもしろいことできませんかねぇ。。昔はよう使いましたが最近殆ど使ってない。

ハンマーも既出だし・・。

ワイドレンジでBRってのも実用性ばっちりですね。

ん??待てよ・・核待たせたら・・・

固定カクタム効果がロングでなくワイドレンジならおもしらかったのになぁ・・・

投稿: クレナイ | 2006年6月21日 (水) 16時24分

こちらでも核戦争勃発でしたかwあれはくせになりそうですなwwただロックオンのスピードが遅すぎ^^;キャラの育成気になりますなぁ~。一応予想はしていますがw

投稿: トモミチ | 2006年6月21日 (水) 21時27分

タイトル変更ありがとうございました。
もうこのような事のないように気をつけますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: 疾風 | 2006年6月22日 (木) 00時46分

 核戦争に参加したいほ~です。

 リアルでは核廃絶派ではだしのゲンも読んだほ~ですが、不謹慎な気もしつつゲームではOKかなと。一部団体からクレームがつかないか心配していますが、どうなんでしょうね。聞かないけれど。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月22日 (木) 00時48分

実は1度も核を使ったことがないTACです。
SCもいいですが陸戦ジムスナイパーに愛の手をw
どうせ固定の赤攻撃ないのでおもいきって
Wレンジ&Hハンマーの3機編成で903隊長相手に
遊んでもらいました。
予想以上の範囲の広さと長さに私自身がビックリw
でもサブICなのでSCの3機出しはコスト足んねぇ…

投稿: TAC | 2006年6月22日 (木) 01時34分

 初めまして。主に立川あたりでやっているシルルです。呼ばれなくても、所沢や橋本なんかにもいってます。福生にもセガあるんですね。最近、やっと周辺の地理を理解してきたので、ポイント回収のためにも今度行きたいと思います。

投稿: シルル | 2006年6月22日 (木) 09時52分

皆さん遅くなりましたがお返事を…^^;

>疾風さん
自分もまだ2回目くらいしか使ってないんですよね~
コストが高すぎますから
しかも2回とも何故か連邦で使ってますが…

タイトル変更了解しました♪

>クレナイさん
相手が使っていたのでこちらもありでしょ♪
のつもりで核対戦してしまいました

ん~スナカスですかぁ、実は自分もロングレンジビームライフルが人気無くなってからのスナカス人気降下を意識して使い出したのですが
な~んかコレといった装備が思いつかないんですよね

ありきたりですがライフル2丁持ち+集中砲火とかはどうでしょう?

>トモミチさん
そちらのブログを読んで笑っちゃいましたよ
同じタイミングで核を使っているんですから^^

キャラは…予想できちゃいましたかね?

>ほ~さん
自分も現実は反核派ですよ♪
一部団体ですか~たしかに
あの戦いはドラゴンボール並みに地球を壊しかねませんからね~^^;

>TACさん
あらぁ?核使ってないんですか?意外だな~
陸スナも悪くない機体ですよね、コスト安いし
でも今はコレクションとしての一体しかないんですよ~

>シルルさん
はじめまして~
実は自分もホームは立川ですよ~
ただ時間が遅いのでなかなか巡り合わないと思いますが
意外と立川、八王子周辺はGCBが設置されている店が多いんですよね

投稿: かっき~ | 2006年6月23日 (金) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2312622

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »