« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月23日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

21日の戦績8戦8勝 CPU7勝 対人1勝

連邦2戦2勝 CPU、対人1勝づつ

ジオン6戦6勝 すべてCPU戦

皆さんこんにちは。

何故か2日連続カレーパンを買ってしまったかっき~です

しかも今日の夕食はカレーライスになりそうですが…^^;

~さて、昨日は仕事が忙しくて更新はおろか

コメントの返事も書けませんでした~

いつも残してくれている皆さん本当にありがとうございます

そして遅れてしまって、誠にすみません(__)

という訳で、ちょっとずれましたが更新します。

水曜日に出撃してきました♪

いつものように仕事をしているとかりんさんからTELが

どうやら彼は次の日がお休みになったらしく

朝までビルダーができるからやろうという事でしたので

仕事終わりに合流してお店に向かいます。

最初はベストワンへ終戦回収に行こうとしたのですが

時間も遅く、自分も次の日も仕事が忙しそうでしたので

近場にしようとなりいつものACT拝島へいったのですが

な~んと店内は真っ暗…どうやら閉まってました(T_T)

どうしようか考えていたのですが

もうビルダー魂に火が付いていたので、このままでは

「帰れん!」……「ん、狭山だね♪」となり16号を爆走です

しかし、我ながら思うがフットワークが軽いというか

ビルダーの為なら何時でも、何処へでも行きますな~

つ~か1人だったらここまではしませんがね^^;

んで、お店に着きまして店内に入るとサテには2人いまして

それぞれ連邦、ジオンでやってましたね~

あっ!ちなみに今carom狭山では1000円1クレ

1500円2クレのサービスがあるそうですので

近場の方々はぜひ行ってみて下さいな^^

で、自分たちは迷わず1500円2クレを選んだのですが

よ~く考えたらもう時間も遅いしそんなにいらなかったなと

後でちょっと後悔してましたが…(^^ゞ

で、戦闘の方はというと

連邦で1戦だけ対人戦をしました

相手は中尉さんでして

UCシャア、ジョニゲル、ライフル、ゲルシ、チューニングβ

ガデム、ゲルキャ、装備は…忘れました^^;

艦長も忘れてしまいました、マップは大気圏です

こちらはアムロ、ガンダム、Rライフル、ガンシ

サリー、ジムSC、ライフル(EZ、ガンシ、冷却システム

ジュダック、ジムJB、マシンガン、ガンシ、冷却システム

艦長アリスという編成で挑みました

大気圏なのでこちらのHPが減ってなかったら

相手の意表をつけて面白いかなと思ったのですが

あまり気付いてくれなかったかな^^;

戦闘の方はというと…ゲルの機動力に苦労しましたが

なんとか完勝できました♪

その後はオフ会で使おうとしているキャラの育成をしてました

ジオンでも基本はキャラ育成だったのですが

遊びでアプ2使ったりしてましたね~

ちなみに1機は必ず鹵獲ジムトレなんですけどね(^^♪

突然ですがここで告知を…

普段リンクでお世話になっているトモミチさんを中心とした

数人で定例的にオフ会を開催しておりまして

次回の定例会が7月1日の土曜日に行われます

(一応、毎月第一土曜日に開催の予定でやってます)

場所は立川で、お店はモナコ立川店に

皆で集まり、対戦、トレード、ガンダム談義にと

毎回楽しく過ごしておりますので

このブログを見て「ぜひ参加したい!」

という方がいましたらぜひご参加下さい♪

まぁそんな堅っ苦しい集まりではなく

皆でワイワイと楽しくやってますのでぜひご一緒しませんか?

やっぱこのゲームは複数でやるのが1番オモロイですよ~

もし参加したいとか、興味がある方がいましたら

コメントに書いておいていただくか

リンクを貼ってある掲示板「関東G戦線異常無し」↓

http://6502.teacup.com/cardbuilder/bbs

の方へ書き込んでおいてくださいナ(*^_^*)

昨日の戦果カードです。

Img_0578 テムパ引いてきました

しかし前回のオフ会で

必要枚数が揃っているから

このままオフ会の大会賞品に回そうかなと…

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

ここにもコマーシャルがw

ネタデッキ考察以前にルール作成で忙しい隊長です。
よその大会ルール真似しても・・・よくない!それはそれでよいかもしれないが、ロングレンジとクローンの戦いは飽きた(要するにそこがネック)。
最近廃人プレイ出来なくて、ストレス溜まってます。暴走しそうな予感(謎
熱い戦い希望!

投稿: 903 | 2006年6月23日 (金) 15時16分

お!早速のCMありがとうございます^^しかし冷却システムはある意味笑えますなwでも大気圏って意外と後のほうでダメージ効いてくるんですよね^^;オフ会の隠れキャラ楽しみにしています。

投稿: トモミチ | 2006年6月24日 (土) 00時49分

皆さんコメントありがとうございます♪

>903さん
あくまでも我々ならではの大会にしましょうよ♪
自分は今回はどちらもやりませんよ~

最近は場所によっては盛り上がっているお店も結構ありますよ

>トモミチさん
冷却システムはちょっと地味すぎでしたかねぇ
でも、意外とアリだと思いますけどね~
新キャラ…楽しみにしていて下され(^^♪

投稿: かっき~ | 2006年6月24日 (土) 06時48分

(。・w・。 ) ププッ 狭山はおつおつでした~。 ワードカップもおつおつでしたよ(´-`).。oO しかし日本よわっ!

投稿: かりん | 2006年6月25日 (日) 16時54分

>かりんっち
おつ~♪ほんっと日本は弱いね~
応援する気なくなるよね

投稿: かっき~ | 2006年6月25日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2343574

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »