« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月24日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

23日の戦績8戦7勝1敗CPU3勝1敗 対人4勝

連邦1戦1勝 対人1勝

ジオン7戦6勝1敗 CPU3勝1敗 対人3勝

皆さんこんにちは。

暑さには弱いかっき~です。

昨日も仕事の後にかりんさんと出撃してきました♪

戦場はまたホームになりそうなcarom狭山です

…ホントは終戦目的でベストワンに行きたかったんですけど

昨日はお店に着いた時間が夜の2時過ぎと

かなり遅かったのですが、お店に入りサテをみると

な、なんと6人座っておりまして、さらに自分達2人座りますから

満卓です……こんな夜中に(^^ゞ

んで、前回と同じに1500円を投入して2クレサービスを貰います

はじめは連邦で対人戦をやりました

っていうかオフ会用のキャラをジムトレ隊で育てていたら

「敵部隊接近」になってしまった訳なんですが

相手はRシャア+パージオ、ドズル+ビグザムとまぁ

向こうもネタデッキでした^^;

なんせこの2体は機動力が皆無ですから

下駄に乗ったジムトレでガンガン切り刻んで行き

下駄をすべて剥がされましたがなんとか完勝しました♪

連邦はこの1回のみでして後はジオンでやります

ジオンはコストが600台なので対戦にマッチングしないんですが

上手い具合に無差別が発生したので思わず出撃です

マップはベルファストでした。

相手は少佐さんでジャック、鹵獲クルツグフ、武装忘れた

リド、リドキャノ、下駄、180?

キャラ?リドキャノ、下駄、180?艦長オスカーかな

で、こちらの編成はというと

ジュダック、アプサラス2、ルナチタ

キャリオカ、マクベグフ、ジャイバズ、グフシ、伏兵

オートマゼラ 艦長ウラガンで挑みますが

自分の嫌いなオート君と伏兵を出してしまった(ToT)/~~~

開始早々にアプが集中攻撃を受け瀕死にされてしまいます

というかジュダックとキャリオカがどっちがどっちだか

解らなくなってしまいまともに操作出来ませんでした

なんとかアプを逃がしまして、キャリオカグフとオート君の

コンビネーションでまずジャックグフを撃破します

その後はアプを暫く修理させ、その間にグフ&オート君

コンビで敵陣へ攻め込みます。

グフでかき回してオート君は援護射撃とやっていたら

オート君の攻撃で相手の下駄が剥がれますが

敵の猛攻を受けオート君はここで昇天…

「ありがとうオート君、君の活躍は忘れないよ」^^;

その後は回復したアプとグフのコンビネーションで

相手2機を撃墜しましてこちらの勝ちでした♪

無差別だった事で戦功もガッチリ頂き、コストも上がりました

その後にも別の方と同じ編成で戦います。

相手はジャック&アダムの下駄乗り専用機+180炸裂

でしたが、ここでもオート君が頑張ってくれまして

いい所で上手く相手を翻弄します

結局オート君はまたもや昇天されましたが勝ちました♪

その後にもう一回別の方と対戦になります

マップは宇宙域でして相手は…大佐さんでした

うっわ~コスト調整にも程があるのでは?と思いましたね

なんたってこちらはまだコスト660(^^ゞもち向こうは後入り

まぁ始まった以上しょうがない、勝ちを目指して挑みます

それに通常マップにいる訳ですし

実際は対戦の方が面白いですからね~

相手はテキサン、スナカス、ロングレンジライフル、小型シ

サリー、ジムバズかAS、武装忘れた、小型シー?

カスタムはよく解らなくて艦長はマチルダさんでした

こちらはというと

UCシャア、シャアゲル、Bライフル、ゲルシ、オプブ

ジュダック、ギルアムR2、ゲルシ、グフシ、ルナチタ

艦長ウラガンです。

実はな~んか対戦になりそうな予感がしていたんで

ちょっとムキになった編成を出していたんですよね~

開始と同時に右翼より2機が猛然と相手陣内へ攻め込み

まずは相手の攻撃を1回防御して、後は

敵陣でガチャガチャに引っ掻き回してまずサリー機を切り落とします

すると相手はスナカスを引いてしまったので無視して

マチルダマゼランを落としに掛かります^^

が、母艦落としにムキになり過ぎてしまい

母艦は落とせましたがジュダックが瀕死にされ

テキサンに止めを刺されてしまいます(T_T)

ん~素直にスナカスを倒しておけばよかったかな…

シャアゲルも盾を破壊されまして修理するか迷ったのですが

最後は特攻気味に追い詰めナギナタを食らわしジ・エンド

見事勝ちました\(^o^)/

…でも、完勝出来なかったのが残念ですぅ

どうも最後のツメが甘いんですよね~

ん!ひたすら修行あるのみ…ですな♪

昨日の戦果カードです

Img_0583 またもやレア引きました!

~以前の引きが戻ったか?

でもララァって…3人目です

1人はお嫁に出したのにまた戻ってきちゃいました

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

コスト調整して少尉狩りってまだいるんですねぇ
サックリ狩り返してしまう当たりは流石ですw
レアの引きも戻ってきてるようで羨ましい限りです。
私は今日はマ大佐とテムパ…
私が暫く掘って諦めて移動した台で数クレ後にアイナ降臨!
今日はレア運がなかったようですw
来週オフもあるし暫く自粛しときます。

投稿: TAC | 2006年6月25日 (日) 01時09分

いまだに狩ろうとする人いますね、というかそれしか勝てない人とか・・・つまらない相手とくだらない戦いは勘弁してほしいです。
確かに対人勝率悪いけど、戦跡の割りに昇進してないけど・・・甘く見られすぎです>自分www
もう少し勝ちにこだわったほうがいいのかも知れないと思う今日この頃、その割にはレベル低いキャラでデッキ組むのはなぜでしょう?

投稿: 903 | 2006年6月25日 (日) 10時58分

皆さんいつもコメントありがとうございます♪

>TACさん
いくらなんでも調整しすぎですよね~
返り討ちは気持ちいいですよ♪
レア運もこのまま上昇してくれればいいのですが

>903さん
狩り専門のひともやっぱいるんですかね?
粘着、狩り…当の本人は自覚がないんでしょうね


たまには勝ちデッキで返り討ちにしてやりましょう
レベルが低くても対抗心が活きますからね^^

投稿: かっき~ | 2006年6月25日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2357162

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »