« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月25日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

24日の戦績15戦10勝5敗 

CPU8勝1敗 対人2勝4敗

連邦  4戦3勝1敗 CPU1勝   対人2勝1敗

ジオン11戦5勝4敗 CPU7勝1敗 対人0勝3敗

皆さんこんにちは。

今さっき(15:00)に起床したかっき~です^^;

昨日もガッツリ出撃してきましてよ~!

まずは出撃前にメガネさんにメールしまして

ベストワンに協同出兵の要請を出しまして

OKの返事を貰います。

続いて友達のかりんさんに援軍要請を出しこちらもOKを頂きます

ただ、合流までには時間があったので

私用で入間に来ていた自分はそのままcarom狭山へ

店内は…人がいませんでしたーー;

まぁ来た以上やるか、って事で今回は1000円入れ

1クレサービスを貰いジオンでセコセコやってました

途中無差別が出まして丁度連邦の人が入ってきたので

果敢に挑みましたが敗戦(T_T)

相手は中佐さんで何とか1機は落としましたが負けました

そしたらその後にはなんとCPUにも負けてしまった!

なんともまぁって感じでしたが時間になったので狭山を出て

所沢へ向かい、途中のつるせ駅でかりんさんと合流します

しかし狭山、古淵、つるせ、とまぁGCB遠征しなけれが

まず来ないだろうなと思いますね^^;

ベストワンに着きましてメガネさん達はまだ来てませんでしたが

早速出撃です。昨日は12日目という事でなんとか

前回の終戦ポイントを貰えました(ジオン勝利で連邦480Pでした)

サテはあまり人がいなかったので対人戦にならないかな?

と思いましてまたもや下らない編成で出撃していると

「敵部隊接近」…あららぁ対戦ですよ~

相手は中佐さんだったかな?編成は

アイナ+ドム+マゼラ砲+グフシ

イアン+ドム+マゼラ砲+グフシ

ノリス+ドム+武装?+グフシ 艦長?でした

マップはニューヤークでこちらはというと、

オフ会用のキャラ4人に全員

ジムトレーナー+180mm+下駄とジュダックコアブ

艦長アリスであります

序盤はいい感じで攻撃できまして

イアン機→ノリス機を撃破しますが

こちらもコアブとトレーナー2機を落とされます

この時点ではこちらの戦力の方が勝っていて

判定勝ちに持っていけるか?と思っていたのですが

最後の1秒にマゼラ砲で1機落とされ、TIME UP

判定負けになってしまいました~(ToT)/~~~

でもこの方とはもう一回ドム隊VSジムトレ隊でやりまして

今度はこちらが判定勝ちできました♪リベンジ成功

その後は合流したメガネさんとメガネさんの知り合いの方(KEN9930さん)

と一緒にやってまして

メガネさんとベストワン名物「殴り合い合戦」をやってきました

これはまずコストをきっちりあわせ

1対1で動かしひたすら黄色で攻撃するというルールでした

自分はジオンで挑みまして

ドアン、ガルマザク、スパシ×2、チューニングα(攻撃力↓の方

ジュダック、ジョニーR2、スパシ×2

キャリオカ、リックドム、スパシ×2、スラスター

メガネさんはアムロ、ジャック、サリーで

多分ジム系+小型シールドでした

マップは宇宙域です

まずは先鋒でジュダックが相手アムロに挑みましたが

なんとジュダックがチョー避けまして撃破できました

が、活躍もこの1戦のみで次の戦闘で速攻落とされます

その後のキャリオカ、ドアンはいい所無くやられまして

負けてしまいました~(^^ゞ

今回思ったのがスパシー×2では流石にキツイですね

だって頑張って当ててもダメ72とかですから^^;

クリティカルでも3ケタ行かないし

ドアン機なんてチューニングで攻撃力↓の影響で

ダメが48とかでしたからね~

ボタン操作もずっと黄色なので盾破壊もなく

ひたすら殴ってスパシを壊して斧にたどり着く状態

ただ大体盾が壊れる前に機体が壊れてましたが^^;

他にもKENさんとガンキャ隊で対戦したり

メガネさんとジオン本気デッキで対戦したりと

楽しんでやっておりました

…ただ、相変わらず朝の4時位までいてしまって

帰ってきて寝たのが朝の7時過ぎでしたが(ーー;)

今週は給料日前で非常にサイフが軽いので

出撃に調整が掛かりそうです…

戦果カードは…特にめぼしいものは無いですねぇ

メガネさんがジオング引いてましたよ

相変わらず引き運がいいなぁ(^^)

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

ここしばらくレアから見放されてる疾風です(泣)
殴り合い楽しそうですね~。
スパシー×2は失敗ですね(笑)
個人的には好きですけど。
ジムトレでリベンジ果たすとはサスガですね。
最近、キャラ育成したことないなぁ・・・。
いつもLv1~3くらいです。
(いろんなキャラ使いすぎ 苦笑)

投稿: 疾風 | 2006年6月25日 (日) 21時45分

 あ、あらあ!何だか楽しそうなことやってますねえ。ベストワンいらっしゃったんですか。一声かけてくだされば・・・って無理だった。息子の調子がよくないんだった。

 なぐり合いしてきましたか?w 23小隊ではカスタムや武装は無しですが、あってもおもしろそうですね。スパシー2枚には失礼ながら笑わせていただきました。

 ぜひ定例会にもおいでくださいね~。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月25日 (日) 22時15分

またまた昨日はおつおつ~~ヾ(´・∀・`)ノ
スパシー( p_q)ワラタよ 

投稿: かりん | 2006年6月26日 (月) 00時38分

こんばんわー、今日はとっとと記事書き上げたのでいりろと徘徊しております。

ジムトレ部隊で対人、すげーなー。
ジムトレとは戦闘データって撃墜されるとものすごく脱力感に襲われません??「おれなにやってんだ・・」と。

リベンジするところがさすが。ジムトレ部隊に狩られたら腹立つだろうなぁ・・・

投稿: クレナイ | 2006年6月26日 (月) 01時12分

相変わらずジムトレで対人戦勝ってるしw
所沢まで遠征ですかぁ フットワーク軽いですねぇ
これでまた2週間後あたりに種まき&回収しに襲撃するわけですな
スパシー2枚対小型盾2枚なんてやったら面白そうだなぁ
時間までに勝負つくのかわかりませんがね
その前に盾が壊れるかw

投稿: TAC | 2006年6月26日 (月) 02時18分

皆さんコメントありがとうございます。

>疾風さん
殴り合いなかなかいいもんでしたよ♪
スパシはせいぜい1つの方がいいことが解りましたけど^^;

>ほ~さん
いきなり友達とメガネさん達を強襲してきました^^
なかなかタイミングがあわないですが
今度はご一緒したいですね~
スパシ2枚はホントに苦労しました

>かりんっち
おつぅ~♪
スパシ…あれはひどいよ~(^^ゞ
また終戦回収にいかなきゃね

>クレナイさん
戦闘データ+ジムトレはもの凄い経験値が入るので
なんか使っちゃうんですよね~
今回は対人戦にならなそうだったので普通に装備してCPUやっていたら入られちゃったもので^^;

多分相手はヘコんでると思います…ジムトレではねぇ

>TACさん
本当に何処へでも行っちゃいますからね~
今の所は一都二県で済んでますが…

ザク1と先行ジムを使ってスパシ2枚VS小型シ2枚対決
やりたいですね

投稿: かっき~ | 2006年6月26日 (月) 13時43分

かっき~様
こんばんは。土曜は、KENさんともども大変お世話になりました。また遠いところありがとうございました。
「殴りあい」楽しかったですね!スパシー×2はすさまじかったです!文字通り「殴りあい」でしたね。
次回は小型盾×2でガシガシ対戦を是非!
その場合は、2機づつくらいの対戦が精一杯でしょうね~。次回、戦功P回収時にはお声をまたおかけ下さい。ほ~さん、フェンリルさんなどに声をかけてみますので。
では!!

投稿: メガネ・アムロ | 2006年6月26日 (月) 17時56分

ベストワンあいかわらず盛り上がってますねぇ。殴り合い楽しそうです。ただ時間がかかりそうで疲れそうですな^^;しかしメガネアムロさんはジオングですかぁ・・・うらやましい(T_T)

投稿: トモミチ | 2006年6月26日 (月) 21時55分

>メガネ・アムロさん
殴り合い…たまにはああいうのも面白いですね
スパシVS小型対戦にするならザク2とジムですかねぇ^^;

またいきなりいくと思いますがその時は宜しくです~

>トモミチさん
殴り合いはなかなかやり応えがありますよ~
時間のギリまでやってますからね^^

投稿: かっき~ | 2006年6月27日 (火) 00時17分

殴り合いと聞くとやっぱ体当たりvs体当たりしたくなりませんかねw?・・・自分だけかなorz

投稿: | 2006年6月27日 (火) 00時59分

>佑さん
タックルもいいですよね~
自分としてはザクキャノンでタックル合戦もやってみたいんですよ♪

オフ会では何かやってそうな気が…

投稿: かっき~ | 2006年6月27日 (火) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2373475

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »