« ガンダムカードビルダー日記  | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月 7日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

6日の戦績4戦3勝1敗 すべてCPU

皆さんこんにちは。

焼き鳥は断然、塩派のかっき~です^^

まずはブログのカウント数が10000突破しました~♪

いつも多くの人に足を運んでいただき本当に感謝です

またリンクでお世話になっている皆様、合わせて御礼申し上げます

まだまだこれからもビルダー日記を書いていきますので

どうぞ宜しくです~(^.^)/~~~

…さて昨日も4ゲームほどですが出撃して参りました

場所は最近ホームになりつつあるACT拝島です。

店内に入ると2人いましたが、どうやら友達同士らしく

2人で対戦していたので自分はセコセコとCPU戦をやっておりました

常にCPU確定状態でしたので、前日のブログで書いた

ガンキャノン隊をひたすら編成して遊んでおりました

まず第1戦目では

カイ、108、Bライフル(EZ用)、ハイバズ、テストEXAM

ハヤト、109、ハイバズ、ロケランチャ

リュウ、ガンタンク  艦長フラゥ、でいきます

まだガンキャ×3部隊にするにはコストが足りなく

艦長もミライかマチルダ辺りにしたかったのですが

残念ながら上記でいっぱいいっぱいでした^^;

いや~しかし、カイにはやっぱガンキャノンが1番ですね

普段は使わないので解らないんですがLv1でもよく攻撃を当ててましたよ

でも、それに比べてハヤトは…まぁ~ヘボですなぁ

キャノン砲4発+バズ2発+ロケランチャ2発撃って

当たったのがたったの2発ですからね~(T_T)

ありゃぁちょっと鍛えないとイカンですな!

まぁリュウタンクは置いときまして、

カイ機のテストEXAMが上手く機能したのですが

所詮はガンキャノン…まぁ遅い遅い^^;

でも体力あるし、硬いし、回頭速度も上がるこのカスタムは結構いいですね

で、リュウタンクとのリンクも掛かりまくりで完勝でした

次、第2戦はリュウタンク→スレッガー+005号機に

カイのBライフルをEZ用からガンキャ用に、

テストEXAMをワイドスコープに、艦長をハロに変えて出撃です

こちらはまぁスレッガーコアブの大活躍がありまして

ハロの恩恵をあまり受ける前に難なく完勝でした

次の第3戦はキャラ、MSも変えまして

リド、ガンキャノンⅡ、レアBライフル×2、高ジェネ

フランシス、ノーマルガンキャ、ハイバズ×2

テム、トリアエーズ 艦長ヘンケン

で挑みますここでもコストが足りなく出来ませんでしたが

本当はテム+ガンダムで行きたかったんですけどね~

…ていうかガンキャノンⅡコスト高すぎ!

一応ここでの狙いはリド機の

ビームキャノン+Bライフル×2+高ジェネと

リド能力の黒機体でMAX時攻撃UPを受けての

一撃必殺だったのですが…意外とビームキャノンが使い辛いんですね

しかも射程も微妙にライフルとリンクエリアが少ないし

つ~かこの出撃ではリドは1発も撃たずに撃沈したんですけどね~

そのあとフランシス&テムで頑張ったのですが

結局負けてしまいまして収穫は無しでした(>_<)

思いっきり腹が立ったので同じ編成でリベンジしまして

今度はリドがちゃんと働いてくれて完勝出来ました♪

今回4戦だけですがやってみた感想は

機体は重層型を使わなかったのでハンパな解釈ですが

108、109が1番使いやすいかなと次にノーマル機ですかね

普段180mmで慣れている事もあってキャノン砲の

攻撃エリアが1番良いですね、遮蔽越えだし

それに機体も脱出機能もありますからね

それに合わせる武器は…ハイバズがいいですね

ライフルだと若干射程が短くてキャノンとのリンクがしづらいです

あとは、やはりガンキャには実弾がよく似合う!

そしてカスタムは、テストEXAMでのスピードアップや

ワイドスコープでのリンク狙いや炸裂弾や集中砲火での火力アップ

辺りが使い勝手がいいかな~と思いましたね

そしてガンキャノンはシールド無しでひたすら攻撃が1番かなと

まさしく「攻撃は最大の防御なり」で行きましょうかね

つ~かハマるとガンキャノン隊、面白いですよ~♪

もう少し練って今度は対人戦で使ってみよっと^^

戦果カードです

Img_0549 まぁこんな感じです

すべてダブリです

でもまぁ最近ではマシなほうかな

|

« ガンダムカードビルダー日記  | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

 素敵ですねえ、ガンキャ部隊。
「重くね?」
「ジムキャの方がマシじゃね?」
「っつかジムバズで十分」
という世間の声にも負けずにガンキャ道を突き進んで欲しいです。ほ~もたまに寄り道しますので。w
 近寄られる前に消すことを基本にしつつ、やはり露払いの近距離マシンガン持ちの格闘機を護衛につけたくなりますね。もう少しコストとスキルが上がったら本気で試したいです。やっぱりガンキャにはカイが似合うとのことですので、とりあえずカイが来るのを待つことにします。w
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 7日 (水) 22時01分

アクセス1万件突破おめでとうございます。これからもGCBでそよ風ではなく烈風を吹かしまくってくださいwしかいsガンキャノン隊とはやりますなぁ・・・。私もデッキで陸戦隊しか無い時にガンキャノン2機を出撃させたところ、ゲルググ2機になぶり殺しにされ、やめた記憶があります^^;今度は対人戦でガンキャノンに威力を見せてくだされ!!

投稿: トモミチ | 2006年6月 7日 (水) 23時07分

あちこちでガンキャ記事見るけどもしかして今ブーム?w
ガンキャは威力あるけど弾切れ早いし何よりあの機動…
使いこなすには難しい機体ですよねぇ
私のブームは連邦のお荷物レアのGアーマー
メインIC使えないのでサブICでGアーマー(伏兵付き)で遊んでます。
対戦で使うとリアルファイトに発展しそうな強さですぞーw

投稿: TAC | 2006年6月 8日 (木) 02時01分

私も断然、塩派です。ビールがうまいです。

それはさておき、1万HITおめでとうございます!
烈風日記になるって本当ですか?(笑

最近は使ってないもののハヤトには愛着のある私としては
ガンキャノンは使いこなしたい機体の1つです。
たとえ動きが遅くても、格闘がグーパンチでも使い方によっては化ける機体だと思うんですけどね…。

投稿: るきやん | 2006年6月 8日 (木) 03時06分

皆さんの暖かいコメントありがとうございます

>ほ~さん
いや~改めて使ってみるとあのもっさり感や
キャノン砲時のアニメーション、結構いいもんですよ^^
まぁ対人戦だとマシンガンは欲しいところですね
カイはやはりガンキャが良く似合います

>トモミチさん
いやいや、今までどおりコソ~とそよそよ吹かしてます^^;
たしかに、ゲル2機はキツイ気がしますが…
それでもガンキャノン道を歩いてみようと思います♪
…でもあんまりやられたらガチで敵討ちはしそうですけど

>TACさん
自分的には今ブーム到来ですぞ
弾切れは~武器の数でごまかします(^^ゞ
多分次回のオフ会のネタデッキに出してると思いまふ~

>るきやんさん
ですよね~、やっぱビールには塩が合いますよね

って、いやいや~スリーブ1枚飛ばせない位の風力でいっときますよ~(笑

ハヤトのグーパンチですかぁ鍛えるとなると気分は鴨川会長か丹下段平ってところですかね~^^;

投稿: かっき~ | 2006年6月 8日 (木) 03時53分

マイブームは「私には見える」とコモン戦隊ですが、焼き鳥は塩です。タレはご飯に載せてのりを散らして・・・(ぇ
格闘攻撃をガンキャやタンクにかわされるとショックでかすぎ。
ガンキャは硬いし、火力はあるし、格闘もかわしてくれるのでムカツキます。「うかつなんだよ」とハヤトに叫ばれると、当っているだけに怒り心頭。格闘のみで落としにかかります。
使いこなせると強いでしょうね。そよ風でなく弾幕の嵐に期待します。(自分はお断りですが)

投稿: 903 | 2006年6月 8日 (木) 11時48分

1万HITおめでと~!!

乗り遅れない為に古淵や地元でもガンキャ隊やってますが、ハヤト・・・最初の頃のタンクに乗ってたイメージが強くて専用機があるけどタンクにばかり乗せてます。
傍らにフラウを置けるだけのコストが欲しい今日この頃です。

投稿: あふ | 2006年6月 8日 (木) 12時48分

>903さん
コモン戦隊もいいですねぇ…塩サイコーです^^
うちのハヤト君はまったく避ける気がありませんでしたよョョ
ウムムもの凄い弾幕を張ってみたいですね

>あふさん
ありがとうございます♪

ゼヒゼヒ!ガンキャの波に乗っかっていきましょう
タンクは…リュウで!
ハヤト&フラゥコンビはいいですよん^^

投稿: かっき~ | 2006年6月 8日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2113206

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記  | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »