« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月 8日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは。

半年GCBをやっているのに今だ中尉のかっき~です

いや~1月からですが…始めてもう結構経つんですね

…さて、昨日は思ったより仕事が長引きまして休ガン日と

なりましたので特にこれと言ったネタはないのですが

毎日沢山の方々に来ていただいているのでちょっとだけでも

書こうかなぁと思います。

先日のブログではガンキャノン隊の模様を載せたのですが

これが意外と反響が良かったので

これからもガンキャ隊を掘り下げてやっていこうと思ってます

後は、昨日思いついたのですが、対人戦用になりそうですが

ジムSCを色々と使ってみようかなぁと思ってます。

最近はSC+下駄+LRBRというガチガチユニットが

だいぶ減りまして、それと同時にSCを使っている人も

減っている気がするんですが、どうでしょうか?

今はジムバズやAS+180が主流になってまして

実際自分も180はよく使ってます(^^♪…が!

みんなが使っているとなると自分は使いたくなくなるので

最近ではバズ&ASはまったく使ってないですね~

しかも対人戦では180もあんまり使わなくなってきました

なので何か面白い編成は無いかなぁと考えていたら

最近影が薄くなったジムSCに注目した訳です

使い方はというと…普通に装備して戦えばいいんじゃない?

ということです^^;

よ~く考えてみるとコスト130とちょっと重い気がしますが

ロングスコープとハンドビームガンが標準装備されてますし

以前は気になっていた機動力も実はジャックジムと同じ13なんですよね

機動13って別に良いほうではないですが

背部シールドガンダムだって14ですからね~

オプションブースターでも付ければ十分カバーできるなと

なんで上手く扱えばコイツはいいかも、と思ってます

他にもCPUで調整が必要とは思いますが

色々と思いついてる編成がありますので

近い内に試せればいいなぁと思ってます。^^

短めですが今日はこの辺で。

…う~む、あまり上手くまとまってないような気が(^^ゞ

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

>みんなが使っているとなると自分は使いたくなくなるので

 そんなあなたにサイコミュ。今やカモという称号が似合いつつあるサイコミュに活路を見出しましょう!見出してください!教えてください!(←必死)
 ガンキャのもっさり感もアレですが、サイコミュ機体の懐の空き具合もナニです。トホホ。

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月 8日 (木) 23時40分

SCにハンマー持たせてみたいTACです。
サーベルあって固定装備のビームもある
格闘戦もこなせないことはないでしょうしね。
SCデッキに入れてないので試せませんがね…

投稿: TAC | 2006年6月 9日 (金) 01時25分

コメントは…2度目かな?
「関東G戦線 第903大隊」にたまにいるサクラと申します。

私も1月くらいに始めてやっと大尉になったばかりです。
最近では佐官クラスでもIC更新時のコストダウンで、
リアルテンション↓↓でデッキガタガタな方がいますので、
その辺を狙っていくと美味しいかもしれませんよ~♪
まぁ私もすでにデッキが組めなくて悲鳴上げてるのですがorz

投稿: サクラ | 2006年6月 9日 (金) 03時03分

皆さんこんばんは、もうすぐ梅雨入りですね~

>ほ~さん
サイコミュですかぁ、実はバージョン2.0のロケテの時に
ブロを鹵獲で出したんですが…ビグロ隊に狩られまして
それから使ってないんですよね~
また今度使ってみよかな^^

>TACさん
SCにハンマーはやった事ありますよ♪
射程はあんま変わらなかったのですが…^^;
でも対人戦だったので相手には意表をつけたかな?っと
何気に格闘エリアもロングスコープの影響で広いですからね

投稿: かっき~ | 2006年6月 9日 (金) 03時18分

SCが二枚しかないんですよね、あと二枚くらいあればワラ出来るのに鹵獲も足りない。連邦はコストの割りに使える機体が多くていいですね。
SCとハンマーと鹵獲出ろ!ダメならゲルCA。おまじない終わり(ぉぃ

投稿: 903 | 2006年6月 9日 (金) 09時37分

>さくらさん
ども、お久しぶりです^^

更新で一番キツイのがキャラレベルのダウンですね
お金を掛けて育てたのにいきなり半分ですからねぇ


>903さん
自分もSCは2枚しかないんですよ~
あと2枚あればリンクシステムとか使えるんですけどね~

おまじないですかぁ、では自分も…Rアムロ出ろ~!

投稿: かっき~ | 2006年6月 9日 (金) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2126460

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »