« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月 9日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは。

ワールドカップで見るのは日本の試合だけのかっき~です

いよいよワールドカップが開幕しますね~

まぁ、自分はそんなには夢中にはならないと思いますが

でもブラジル戦はとっても楽しみです(^^♪

…さて、実は昨日も休ガン日になってしまいまして

これといって書く事が思いつかないのでまたネタデッキ系でも

昨日は普通に対戦するとき用なデッキでしたが

今日はほぼネタ対戦用みたいな感じでして、それは

ジムキャノン+小型シールド

        VS

ザクキャノン+スパイクシールド

武器を持たせるとしたらクラッカー、ハンドグレネイドのみ

攻撃手段はほとんど黄色の超インファイト合戦ですね

ようするにパンチVSタックルという事です

名付けて「ガンダムⅢ外伝 なぐり合い宇宙」みたいな^^;

あ、でもザクキャノンは宇宙は出れないですね

できれば5機編成のわらわらで対戦してみたいですね

マップはあまり障害物の無いところがいいなぁ

キャラも思いっきり男臭い人だと尚、面白いかも♪

連邦だとハインツ・ベアやサンダース、ロブとかですかねぇ

その点ジオンは沢山いますね~

ガデム、ラル、デル、ドズル、三連星、ドアン、デニム…

ん~しかしもの凄く濃い~ですな(^^ゞ

なぁんてしょ~もない事を考えておりましたとサ

…相変わらず今日も上手くまとまっていませんね

今日こそは出撃したいなぁ。

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

クレナイです。
遅まきながら10000Hitおめでとうございます。
連邦の赤い奴が各地で猛威を振るってるようで嬉しい限りです。私も先日試したんですがガンキャ用BR2丁拳銃+ジェネレーターでやってみたんですがスゲー破壊力・・・バズ2本も爽快ですが、ライフルもなかなかですぞ。確かにカイはLv1でもよく当るが、ハヤトははずしやすいですね。対抗心をつけるとまぁまぁあたりますが。ジオンの高コスト機体の記事書きましたので見に来てくださいね。ではでは。

投稿: クレナイ | 2006年6月 9日 (金) 21時25分

>クレナイさん
ども、いつもコメントありがとうございます^^
ライフル2丁持ちもいいですよね~
でも、バズ×2もごつさが何ともいえなくて
攻撃を外すのがハヤトらしいんですけどね~
ジオン版ですか、それは後で見に行かねばなりませぬなぁ

投稿: かっき~ | 2006年6月10日 (土) 03時52分

 ザクキャノン+スパイクシールド・・・素敵。

 Sシールドをコストの都合で3番機に持たせていたのですが、意外に「いいよ、これ」でした。ザク1につけていたこともあって、防御射撃のお供に欠かせない感じでした。壊れてもすぐに回復するし。

 こういう風にルールを決めて対戦するのもおもしろそうですねえ。プチ大会みたいで。今度ベストワンクラブ戦線でやらないかメガネ隊長に提案してみよっと。
(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月10日 (土) 21時47分

>ほ~さん
小型シールドも意外と活躍するんですよね~
まぁこういう対戦は談合しないと実現できませんが^^;

ぜひとも面白い対戦をやってみてください

投稿: かっき~ | 2006年6月11日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2142007

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »