« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年6月12日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

11日の戦績8戦6勝2敗CPU3勝 対人3勝2敗

皆さんこんにちは。

今日の日本VSオーストラリアに興味津々のかっき~です

さて、いよいよですね~予選リーグ

自分は仕事中の為ラジオ中継を聞いていると思いますが

はたして結果は?ぅう~んどうなんでしょうねぇ

いっそのこと中田や中村にオプションブースターや強化炸裂弾でも付けたいですな^^;

…さてサッカーは置いときまして、昨日も参戦してきました!

前日所沢で朝4時までやっていたにも関わらずの出撃です

戦場は久しぶりに地元のセガ福生です。

実はここは本屋と同じ敷地にありまして、本屋のついでの

様子見と終戦ポイント貰いで寄ったのですが

店内に入ってみると結構人がいるではありませんか!

自分がはじめた時点で4人ほど、それから入れ替わりなどで

延べ人数は10人は越えていたと思います。

んで、早速500円玉に両替して出撃です。

メインモニターを見ると他の人はすべて対戦中だったので

自分はゆっくりCPUでもやっていようと思い久々に

ジムトレデッキでやっていたら「敵部隊接近」

対戦が終わった人がすぐに次の出撃をしたみたいです

相手は中尉さん(途中で更新して大尉になってました)で

ジョニー、ジョニゲル、Bライフル、ゲルシ、Oブースタ?

Tクルツ、ゲルキャA、ビーバズ、バックラー、カスタム?

艦長ドレンでして、こちらは

ドアン、ジムトレ、180、下駄、戦闘データ

サリー、ジムトレ、180、下駄、カスタム無し

ジュダック、ジムトレ、180、下駄、戦闘データ

ジャック、コアブ、艦長アリスです。

なんとかゲルキャは落としたのですが

ジョニゲルのスピードに翻弄されまして、全員切り落とされ

敗戦してしまいました~(T_T)

つ~か下駄から落ちたジムトレではキツすぎですね

でも、この方とはもう一回戦いまして相手は同じ編成

こちらはドアン機に援護攻撃、サリー機を先行量産に

変えてまして今度はこちらの完勝でした♪

この時も最初はCPUをやっていたら入ってきたんで

援護射撃だったのですが、実はコレこの前のオフ会で

ペシミさんが付けているのを見て面白そうだったので

たまに付けているんですが、これが結構当たるんですよ

ちょっとお気に入りになっているかも(^^ゞ

今回改めて思ったのが相手が赤で武器無しの時に青攻撃が

当たった時のボーナスダメージがかなり大きいですよね

実際ジョニゲルが狙撃3発で沈みましたからね~

…戻りまして、その後は他の方とも対戦しまして

鹵獲ガンキャ+ガルマ、鹵獲陸ジムスナイパ+シャアと

ドムクロなんて編成の方もいまして結構楽しんでましたね

こちらもEZ+鹵獲ガトフルにドアンとかやってましたし

で、もう1つの敗戦は途中で隣りに座ってきた少佐さんで

マップは宇宙でRシャアにジオング+高ジェネ

ロイ、シャアドム、ゲルシ、グフシ、ブースター?

ドズル、ドズルザク、ゲルシ、グフシ、カスタム?

艦長ミハルでやっていた所に挑みまして、こちらは

ジャック、ガンダム、ライフル(EZ)、ガンシ、ブースタ

ドアン、ジムJB、ガンシ、グフシ、鹵獲

サリー、ジムSC、ライフル(EZ)。ガンシ、ワイドスコープ

艦長オスカーだったのですが

サイコミュの囮として母艦を前に出していたら

出しすぎましてクローンの×4を喰らい撃沈

またドアン機が上手く防御切り替えができなく

一回も攻撃することなく昇天しましてジャックも瀕死に

っと圧倒的にこちらの敗戦ペースだったですが

ここから怒涛の反撃開始です!!

まずはジャックのライフル+サリーのライフル&ハンドビームでシャアドムを落としまして

ジオングの攻撃でサリーが落とされますが

ジャックの格闘でドズルを撃破します

その後はBライフルでジオングをジオングヘッドにしまして

サーベルでヘッドも残りちょっとまで追い詰めますが

活躍もここまで、でした

ヘッドにした時点でライフル&バルカンの弾は尽き

シールドはありましたが体力も残り数ミリ

判定ではこちらが勝ってましたが相手は母艦がいたので

ヘッド回復する=ビーム補給→シールド貫通でやられる

と思ったのでひたすら黄色で向かっていったのですが

ロックスピードの差で先手を打たれコアファに

その後もバルカンで狙ったのですが、

母艦とのリンクで先に捕らえられジ・エンド!

ジャックも昇天してしまいました~(>_<)

もの凄~くリベンジしたかったのですが、

どうやらその人はCPUが好きだったみたいなのと

粘着に思われるのも嫌だったのでやめておきました

でもなんかこういうのって難しいですよね~

一体どこからが粘着で、どこまでがリベンジなのか

ちなみに自分は勝っても負けてもまた入って来るのは

全然いいんですけどね~…まぁ10回連続とかは流石にちょっとねぇってとこですが^^;

でも、最近の対人戦でよく使っている

ジムSC+Bライフル+ガンシ+ブースタorワイドは

非常に強いですよ♪ぜひ皆さんもやってみて下さい

昨日の戦果カードです

Img_0566 まぁそんなに悪くはないかと

実は福生ってカードの引きは

結構いいんですよね~

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

 少佐との戦い、熱いですねえ。最後まで攻めて行くのがすばらしいです。最後も惜しかったですねえ。そういう僅差の敗戦だと、もう1回いどみたくなりますよね。ほ~は相手が上官ならば遠慮なくもう1戦挑ませてもらうことにしています。
 援護射撃は一度つけたことがあったのですが、コストなりの活躍をしていなかったような気がします。結局外してしまいました。今なら援護射撃デッキでも作りたいところですね。w

(/・ω・)/

投稿: ほ~ | 2006年6月12日 (月) 23時00分

福生がホームなのですか!
めっさ近いですよw
今度出撃してかっき~さんの名前探してみようかな…

投稿: サクラ | 2006年6月13日 (火) 01時39分

ジオンだとてんで勝てないTACです。
今日もカイ鹵獲ジオング&パイ乗りコアブ4機(CD付き)に蹂躙されました(てへ
SCは秋葉のトレオフにて入手しましたが多分使わないでしょうなぁ
1度SCハンマーわらわらやってみたいとは思うのですがねw

投稿: TAC | 2006年6月13日 (火) 02時24分

最近バランス型の布陣をする人も増えてきましたね、即効性や破壊力は感じませんが勝てないですね。
しかも複数編成で自在に動かされるといつの間にか負けます。SCのワラ出来そうですね!おいらから2枚、TACさんから1枚借りれば5枚そろいますよw

投稿: 903 | 2006年6月13日 (火) 09時48分

皆さんコメントありがとうございます。

>ほ~さん
負けても楽しく対戦ができるのが一番いいですよね
援護射撃は…ほぼネタです^^;
コストが高いんですけど意外と面白いですよ

>サクラさん
福生はホームというか地元です♪
あまりセガには行かないのでもし出撃する時がありましたら
コメントか掲示板に予告しておいてくれれば
都合がつけばご一緒しますよ~

>TACさん
サイコミュ哀戦士作戦ですか…ウザイですねぇ
そういう相手はもの凄くメタメタにしてやりたいです
SCハンマーはまぁまぁって感じですかね
意外と攻撃エリアに変化がなかったです

>903さん
やっぱバランス装備が一番ですね
自分は今は殆どバランスデッキになってます
…単に下駄やロングレンジに飽きたってのもあるんですが
スナカスワラはまだコストが足りないかもしれないですが
ぜひともやってみたいですね

投稿: かっき~ | 2006年6月13日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2186009

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »