« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年7月 1日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

30日の戦績12戦9勝3敗CPU3勝 対人6勝3敗

連邦8戦6勝2敗CPU1勝 対人5勝2敗

ジオン4戦3勝1敗CPU2勝 対人1勝1敗

皆さんこんにちは。

オフ会前夜祭で盛り上がりすぎたかっき~です。

ようやく昨日、ミデアに補給を受け(給料日)

気兼ね無しに出撃出来る様になりました^^

今日のオフ会への景気づけを兼ねて出撃してきました

まずは仕事前の昼間に銀行へ行ったついでに

セガ福生を覗いてみると意外にも人がいます♪

軽く4ゲームですが出撃しまして3戦が対人戦でした

相手は中尉さんや少佐さんだったかな

2戦は大西洋で後は宇宙と無差別のルナツーでして

こちらはすべての編成にあれを装備しての出撃です

あれ……ハイ♪ 核バズーカです(^_^)/

なぁんかオフ会で核合戦になりそうな気がしたので

練習がてらと久しぶりに使ってみたくてやってました

結果は核もそれなりに撃てまして3戦全勝でした^^

仕事の時間になったので取りあえずこれで撤収します。

んで、夜、仕事中に友達のかりんさんからTELがあり

いつものように立川で合流しましてこれまたいつものように

carom狭山へ出撃します。

最近またここに来るようになったのですが

この店も結構お客さんが入っていまして、週末とかだと

常に4,5人くらいはやっているんで、こと対戦相手には

あまり困らないんですよね~(*^_^*)

昨日も店内に入ると5人ほどいまして階級も

少尉~大佐、連邦、ジオンのバランスも半々と

かなり対戦がし易い状態でしたね♪

で、早速連邦で出撃しますが最初はジムトレ隊でしたが

流石になめ過ぎてましていきなり2連敗してしまい

普通に編成を組み直しまして

ジャック、ドアン、サリー、ジュダックの4人とオスカー

機体はガンダム、ジムJB、スナカス、コアブで

武装はBライフルやマシンガンとノーマル装備で出撃し

宇宙で少佐さんを撃破しまして次に地上に行きます。

マップはアプ場で今度の相手は大佐さんです。

実はこの方は先程のジムトレで負けた相手の1人

つまり、リベンジのチャンスです(^^♪

相手はRシャア、鹵獲EZ-8、武装忘れた

アイナ、鹵獲EZ-8、武装忘れた

ノリス、グフカス、ゲルシ、グフシ、カスタム?

艦長も?でして、こちらは

ジャック、ガンダム、Hハンマ、下駄、テストEXAM

ドアン、ジムJB、Hハンマ、下駄

サリー、スナカス、180、グフシ、鹵獲

ジュダック、コアブ、艦長オスカーで挑みます。

最初先にCPUをやってたら入ってきたのですが

CPU戦ではいきなりサリーが落とされてしまってかなり

やる気が無くなっていたので、正直助かりました^^;

んで、戦闘の方はというと…

まずアイナ機にダメージを与え後退させます、

次に機動で向かってきたノリスを

ジャック、ドアン、サリーのリンクロックで撃破し

修理でボ~っとしていたアイナもジュダックコアブで

母艦ごと攻撃→撃破しますが残ったシャアに

サリーが落され、ジャックの下駄も剥がされますが

その後は上手くEXAMが発動しまして相手を翻弄し

こちらが攻撃を食らわし続けますが流石はRシャア

とにかく避けまくりましてジャックの格闘を4,5回

連続かわされてしまいます。(ToT)/~~~

なのでジャックを諦め、ジュダックコアブのビーム砲で

瀕死&機動停止にし止めはドアンのバルカンでジ・エンド

リベンジ成功です♪ちなみに戦功は300↑貰いました

この後はジオンに切り替えて2戦対戦しましたが

1勝1敗とまぁ、まだジオンではこれといった編成が固まってなく

戦績にもムラが出てしまっていますね~(^^ゞ

~とまぁ今日のオフ会もあるから軽めのつもりでしたが

気がつけば朝の4時過ぎ…それから家に帰ってきたのが

6時と前夜祭でやり過ぎてしまった!(ーー;)

一応今日が本番なのだがはたしてどうなる事やら…

昨日の戦果カードは

デジカメのバッテリー切れで写真無しですが

ロングレンジビームライフルを引いてきました♪

でも3枚目ですが^^;

後は…アクティブサスがちょっと嬉しかったぐらいですかね

他は相変わらずかなりカスッてましたね~(^^ゞ

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

おぉ、前夜から熱い戦いを繰り広げていたんですね(笑)
最近、鹵獲使ってる人多いですね~。
自分も何かしてみようかな。
ロングレンジビームライフル3枚目ですか。
まだいいですよ、自分6枚引きましたので(泣)

投稿: 疾風 | 2006年7月 2日 (日) 03時59分

>疾風さん
いつもコメントありがとうございます。
…前夜祭で盛り上げすぎちゃいましたね^^;
自分も鹵獲は結構使いますねぇ

ロングレンジ6枚ですかぁそれはキツイですね
自分はハイハンを6枚引きましたよ

投稿: かっき~ | 2006年7月 3日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2451630

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »