« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年7月 3日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

3日の戦績16戦 忘れてしまいました(^^ゞ

皆さんこんにちは。

ようやく通常モードに切り替わったかっき~です。

いや~先週末はとにかく遊びすぎでしたね~

金曜の夜から日曜の夜までの自宅の

合計滞在時間は10時間切っていたかな^^;

さて、他の方のブログを読まれた方はもうご存知でしょうが

土曜の3日は定例のオフ会がありまして参加してきました

しかし当日の朝まで狭山でGCBやっていたので

思いっきり寝坊しまして13:30過ぎからの遅刻集合でした

お店に着きまずは色々とトレード&補給を受けまして

ララァ→FA、MC→G3、シャアゲル→Rアムロが成立し

補給でTACさんからノーマルガンキャ4体とロケラン4本

他の方からロケランをもう4本かき集めました^^

んで、取りあえず落ち着きまして回りを見回すと

今回もかなりの人数が集まってましたね~

お初の方もいればようやく顔と名前が一致した人…

他の人は朝一から来ていた人もいたようで

いつもながら凄い盛り上がりですなぁと思ってました。

何人かは大会で対戦をやっていたようですが

自分は補給を受けたユニットで早速ある事にチャレンジします

まず編成は、ジュダック、ロブ、シン、モスク、テムの5人全員に

ノーマルガンキャ+ロケットランチャー×2を装備させますが

コストが全然足らなかった為量産化を5枚入れました

狙いはただ1つ×3のリンクを5機合わせての

リンクロック×15+母艦=リンクかける16です!

がしかし開始早々に1機が落とされたり等と

今回では成功できませんでした(ToT)/~~~

ちなみに最高で×10止まりです…

いや~悔しい!ってことでこれからの宿題になりそうです

1戦だけTACさんのガルマザクワラと対戦になったのですが

途中で殴り合いがやりたくなり

ずっと黄色で戦っていたのですが所詮グーパンチ

ヒートホークには敵わず負けてしまいました

その後はコスト600縛りでメガネさんと2戦します。

マップはソロモンでして

メガネさんはUCシャア、シャアザクともう一機何か

こちらはジュダック、モスク、テム、ロブ、シンの5人に

全員ジム、小型シールド、ハンドグレネイドの装備です。

実はこの為だけに最近モスク達を育てていたのです

コストも疾風さんの計算表を使わせていただいて

丁度600ピッタリに収まりました。

結果はハンドグレがかなり命中しまして2戦とも勝たせていただきました(^^♪

しかしモスク達をジムトレで育てている時は

まぁ大変でした…あまりにもヘボキャラですから^^;

その後はメガネさんの知り合いのKENさんと2戦しまして

今度はジオンでやったのですがこちらも勝たせて頂きました

後は佑さんと初めてガチでやったのですが…2連敗

佑さんはレンタル黒ドム入れて黒ドム三連星でしたね

こちらはメインのジャック、ドアン、サリー、ジュダックで

ユニットもEZやスナカス、ジャックジム辺りで出撃したんですが

見事にやられてました(>_<)

他にも903さんのグフワラだったりトモミチさんや

TACさんとももう1回対戦したりしてましたが

ことごとく敗戦と今回は結構負けましたね~

んで、夕方からはいつものようにお酒を飲みながらのビルダー談義です

今回は自分の提案でビアガーデンでやったのですが

天気もなんとかもってくれましていい陽気の中で飲めましたね♪

ビアの閉店時間になりまたモナコへ戻り数ゲームしたのち

今回は朝までカラオケコースが発動しまして

歌っていたのですが流石に途中で電池が切れてしまい

ダウンしてましたね^^;

結局家に帰ってきたのは朝の6時過ぎと

なぜか2日連続での朝ガンになってましたよ…

ちなみの昨日の日曜もかりんさんに誘われて

2ゲームだけやりまして対人で1勝1敗でした

ちょっと最後の方は集中力が切れていたかな(^^ゞ

でもビルダー意外でSEED2を少しやってましたが

急ぎで書いたのでなんか雑なブログになってしまいましたね

補足が思いついたらまた後日にでも載せますね

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

フォフォフォフォフォ(V)o\o(V)(何?
実はかっき~さんと対戦したのは酔拳発動後なんですね、大会自体はほとんど寝不足の為ボロボロでした。トモミチさんとの対戦のときは好調だったようで、何とか勝たせてもらいましたが。タイミングが悪ければ全負の可能性も有りましたね。相変わらず安定感がありませんwww

投稿: 903 | 2006年7月 3日 (月) 15時11分

朝帰りお疲れ様です、KAZです。
ガンキャノンの多重ロックはお見事でした。×15は佑くんもザクキャノンで挑戦してましたがやはり難しいようです。
にしてもガンキャノンのパンチの弱いこと弱いこと・・・。もっと腰を入れて殴ってほしいものですな(笑)
それではまた。

投稿: KAZ | 2006年7月 3日 (月) 16時16分

オフ会乙です~(遅
案の定次の日ぐだりましたよ~
はしゃぎすぎ+ガチやりすぎで・・・w
楽しかったからいいんですが
またかっき~さんとガチでやりたいですねぇ

投稿: | 2006年7月 3日 (月) 20時34分

オフ会お疲れ様です。日曜日、あれから、また出撃したんですか^^;流石ですw今回はかっき~さんのWB隊になんとか勝たせてもらいましたが、次回は勝てる自信ありませんなぁ^^;;;コアファになっても戦う敢闘精神、みせてもらいました!おかげで、JRゲルもっていかれました^^しかし、ハンドグレネイドは笑ったwwwまた、やりましょう!!

投稿: トモミチ | 2006年7月 3日 (月) 23時26分

みなさんすごい体力ですね(笑)
自分も久しぶりに騒ぎたくなっちゃいました。
コスト計算機、お役に立てて光栄です。
今後も更に勉強して、いいものを作っていきたいな~なんて思っています。
ビアガーデンって事は野外ですよね。
北海道の夜はまだ寒いので羨ましいです。

投稿: 疾風 | 2006年7月 4日 (火) 11時05分

皆様オフ会お疲れ様でした。だいぶ遅くなりましたが…

>903さん
毎回人数&対戦が多すぎてちゃんと覚えれませんねぇ
自分も寝不足で訳が解らない状態での対戦も何回か^^;
次回は体調を整えたいと思いましたヨ♪

>KAZさん
どもお疲れ様です~
う~ん、あれはかなり道のりが厳しいですが
これからもチャレンジしてきますよ♪
どうせならロケットパンチくらい出して欲しいもんです(^^ゞ

>佑さん
同じく自分も次の日はグダってました^^;
何故かちょっとだけ出撃しちゃってましたが…
次は勝ちますよ~!!

>トモミチさん
あの戦闘は記憶が飛び気味でして…
佑さんと一緒ですが次は勝ちますよ~♪
たぶん近い内に何人かは会っている事でしょうな^^

>疾風さん
やはり大人数でやるのは格段に面白いですよね~
過疎化?なにそれ?な感じで盛り上がりまくりの1日でした
コスト計算機…本当にお世話になりました
「あれは、いいものだ」^^

北海道はまだ屋外では飲めませんか~
でもジンギスカン&ビールでの飲み会もいいな♪
…北海道=ジンギスカンと定番ですいません^^;

投稿: かっき~ | 2006年7月 4日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2480848

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »