« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年7月 8日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

7日の戦績23戦18勝5敗

CPU7勝1敗 対人11勝4敗

連 邦13戦11勝2敗 CPU6勝 対人5勝2敗

ジオン10戦7勝3敗 CPU1勝1敗 対人6勝2敗

皆さんこんにちわ

久しぶりにGCBをやってきましたかっき~です。

いや~実に楽しい1日でしたねぇ(*^_^*)

結局中4日空けての登板となったわけですが

やっぱこのゲームは面白いです!♪

~では昨日を簡単にですが振り返ってみますね^^

まずスタートは地元のセガ福生から

こちらは終戦回収の為だったので軽めに2ゲームやり

連ジそれぞれ1クレずつでしたが

最近福生って結構人がいるんですよね~

昨日も昼の2時過ぎでしたのにサテには3,4人ほど

人の事は言えませんが一体皆さんは何してる人達なんだろ?

と周りの子連れ主婦達に思われている事でしょうね^^;

んで都合よくコストも合ったのでそれぞれ対戦をしまして

どちらも勝たせていただきました

~久々だったのでまずはCPUで、とも考えたのですが

折角対戦ができるならと思い勝負を挑みます

相手は下駄ハンマG3・Rアムロ使いと森林で

ドムクロ・シャー使いとアプ場での対戦でした

こちらはシャーゲル・シャーや08小隊クローンで応戦し

それぞれ撃破しまして200位づつ戦功をいただき

福生を後にしまして私用のため入間へ向かいます。

実はこの時ICではなく携帯を忘れていて後で取りに

また福生に来たんですけどね~この辺は相変わらずです

その時は大佐や准将がいっぱいいましたね…あ~対戦してみた~い

んで用事を済ませ今度はcarom狭山へ出撃です

実はここでも終戦貰えるかな?と思っていたのですが

どうやら1周してしまったようでして貰えませんでした(T_T)

でもここでも人が何人かいたので対人戦が出来ましたよ

1ゲーム対戦してようやく連邦2枚目のICが更新となりました

ちなみに2枚目終了時の戦功は33111Pでした~!

戦績は200戦162勝37敗 CPU105勝3敗

対人57勝34敗 勝率81%で終了です^^

更新後は無事大尉に昇格できました~

対戦の方は…あまりよく覚えていません^^;

…っが!ここではジオンでの対戦が多かったです

1回無差別(ルナツー)が発生した時にコスト700ちょっとで

核装備で出撃したんですがカウントが終了する前に落とされてちゃいました~

んでもその方とはジオンのガチではカリを返しましたが

あと久々にジムトレ隊でも対戦になりましたね

相手はクラスは忘れましたが

ノリス、陸ガン、Hハンマー、下駄、鹵獲

アイナ、イアンザクキャ、ビーバズ、下駄、カスタム?

オートマゼラ、オートドップ、艦長忘れた^^;

こちらはジャック、ドアン、サリー、ジュダックで

全員ジムトレ、180、下駄、量産化、艦長アリスでした

まぁ更新でキャラレベルが下がったので育成していたら

入ってきちゃったって事なんですがね~(^^ゞ

いや~これは苦労しました!

なんせこちらの攻撃は当たらないわ

相手のハンマーは命中100%ってほど当たりまくりだわ

しかもスーパーノリスにしちゃったわで大変でした~

ドアン以外全員落とされドアンも下駄なし瀕死…

でも前半に180でけん制しながらオートやアイナを

落とし途中まで数的に優位に立てたのでノリスを追い詰め

最後の最後で相手の操作ミスがありそこを格闘で切りつけジ・エンド!なんとか勝てました~\(^o^)/

その後はかりんさんからTELがあり合流しようとなりまして

狭山を出て携帯取りに福生経由でベストワンへ向かいます

んで無事に合流しましてベストワンに行きます

店内にはメガネさん達ベスト戦線の方々がいましたね♪

まずは挨拶もそこそこにパンを食べていると

出撃準備の最中に席を外して挨拶にこられた方が

…ほ~さんでした♪、わざわざ途中で丁寧に挨拶にこられて

メガネさんといい、ほ~さんといいホントいい人達ですね

でもほ~さんにはジムトレ隊&ガンキャノン隊でそれぞれ

対戦しましたがどちらも負けてしまいました~(ToT)/~~~

他にもシオンさん、フェンリルさん、KENさん、シルルさん

と沢山の人数が揃っていましたね~

特にシオンさんには全然レートの合わないトレードや補給をいただきまして

本当にありがとうございます♪

なんせRビームライフル貰っちゃいましたから(゜o゜)

対戦はというとシオンさんとはこちらジオンでザククロ

シオンさんはウッディ&マチルダ+アムロで対戦です

なんせウッディですから休む間もなくひたすら母艦を攻撃して

回復する前に速攻で撃破しまして

後はウッディ→アムロの順で撃破させていただきました

ウッディはLv1でカスタム援護射撃とネタだったのかな

あとはかりんさんとこれまたジオンで鹵獲EZとか出して

戦いました、ま~かりんさんには負けましたが^^;

他にはシルルさんともジオンで挑みました

しかし…シオンさんはコストが1040くらいありまして

こちらは800…う~んマッチングはキツイかな~

そこで最終手段それは…壷3枚です^^;

ちなみに2枚はフェンリルさんからレンタルです

で、860まで上がったので出撃してみると対戦できました

シルルさんはジャック、アダム、ドアン、サリーに

EZや陸ガン、陸ジムの混合編成でしたね

武装もライフルやハンマー、180mmとバランスよく持ってました

カスタムはオプブーらしく艦長は無しでした

こちらはUCシャア、シャアゲル、ライフル、ゲルシ

ドアン、ドム、ゲルシ、グフシ

ジュダック、マクベグフ、グフシ、3連ガト、艦長ウラガン

で挑みます。まずドムorグフでかき回しながら

ゲルのライフルにリンクさせてまずサリーを撃破

途中でダメを受けたドム&グフを下げ修理に

その間はゲルが孤軍奮闘しまして相手を切りまくります

途中でシールドが復活したグフとのコンビネーションもあり

相手を追い詰めていき修理に下がっていたアダムを

母艦ごと斬り付け撃破、次にドアンも倒しまして

ついでに瀕死だった母艦も落としてアドバンテージを握り

最後ジャックも瀕死に追い詰めドムのバトンタッチし

シオンさんのリクエストで拡散ビームで倒そうと攻撃をしますが

所詮はドアン、射撃が当たりません…(゜o゜)

結局時間切れでジャックは仕留め切れませんでした~

いや~皆さんがおっしゃるようにシルルさんは強かった!

ほんと気が抜けない攻防でしたヨ!(^^)

最後は連邦でメガネさんと対戦します

メガネさんの編成はあまり覚えて無いんですが

シャア、シャアザクとグフやあと何かがいたような…

こちらは福生でも編成した08クローン小隊です

シロー、EZ(盾なし)、ゲルシ、グフシ、鹵獲

カレン、EZ(盾なし)、ゲルシ、グフシ、鹵獲

サンダース、EZ(盾アリ)180、ハロ

艦長キキです。

これがもの凄く強いんですよ~!

いきなりテンションMAXで格闘×2が2機ですから

相手が防御し忘れているとほぼ1ターンで即死

もしくは瀕死ですからね~しかもハロ付きだし

なので福生もですがメガネさんとも開始20秒くらいで

勝負アリでした、いきなりアドバンテージが取れたんで

んでも先に攻撃を仕掛けたのはメガネさんなんで

もしかしたら逆もあったかもしれませんがね^^;

結局サンダースの180は1発も撃たずに終了してました

…ってかサンダースも斬りにいってました~

最近のメガネさんは強くなっているので

気を抜くとあっという間にやられてしまうから

今回では一気に勝負つけさせていただきました♪

~っとまぁ、なんとも対戦の多い1日でしたね

んでも、もの凄く楽しくやってましたよヽ(^o^)丿

やっぱこのゲームは面白いですね~

戦果カードは…写真撮るまでもありません

カスばっかでした

そういえば未だにベストワンではレアを引いてないんです

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

こんばんは~。
対戦相手たくさんいて羨ましい限りです。
その前にGCBやれるのが羨ましい~。
あぁ、資金が欲しい(爆)

投稿: 疾風 | 2006年7月 8日 (土) 21時49分

最近は回収&CPU相手に種まきしかしてなく
対人戦でてんで勝てなくなってます…
やばいっす昇進P足りません(苦笑
回収ばっかりしてないで対人戦の腕磨かなきゃだめだなぁ
かっき~さんと違い私は対人戦好きじゃないけど(おい

投稿: TAC | 2006年7月 9日 (日) 01時47分

皆さんコメントありがとうございます。
過疎化が聞かれますがまだまだ楽しんでいきましょう♪

>疾風さん
いあ~今回は対戦しまくりでしたね^^
資金は今月はボーナスがあるのでリミッター解除
しちゃいそうですが…

>TACさん
自分はまだ1回もTACさんに勝ててないですよ~(^^ゞ
でも久々にやる対人戦はチョ~緊張しました!

対人戦好きじゃなくても十分強いからタチが悪い…(おい
ってか都内が強すぎですよね~

投稿: かっき~ | 2006年7月 9日 (日) 14時29分

い、一日で対人戦を15戦ですか!?
ハッスルしてますね!
しかも各所で熱い戦いを繰り広げられたようで…うらやましいです。

私も最近、鹵獲グフシーにハマってたりします!
格闘×2の威力はクセになりますねー。
最近のジオンMSに標準装備されてるのも納得です(笑
そんなわけで一番欲しい武器レアはフルガトシーだったりする今日のこのごろですー。

投稿: るきやん | 2006年7月 9日 (日) 14時48分

>るきやんさん
流石にあれだけ対人戦をやると疲れが…^^;
でもやっぱCPUより面白いですねぇ

何気に鹵獲グフシ+サーベルの方が
ハンマーより使い勝手が良い気がしますよ
命中率が段違いですしね♪
ガトフルは自分的にはちょっと鹵獲だとコストが重いかな~

投稿: かっき~ | 2006年7月 9日 (日) 16時28分

昨日はおつおつでしたヾ(´・∀・`)ノ
おいらもココんとこ、負けが込んでるのよ(´・ω・`)
でもがんがるよ!(`・ω・´)ノ

次回はメガネさんにも勝っちゃるぅうううううう!!

投稿: かりん | 2006年7月 9日 (日) 17時43分

 ベストワン戦線への参加どうもでしたあ!深夜にもかかわらずの共同戦線ありがとうございました。とっても楽しかったです。

 ジムトレの恐ろしい圧力とその動きっぷりを当方の記事では「舞」と書かせていただきました。いや、すごい。

 ガンキャ部隊はメガネ隊長との対戦を横から見たときに、えらい勢いでロックオンサーチが伸びてくる様が、目に焼きついています。今度やります。w

 連邦機体に鹵獲でグフシーはよさげですね。EZ8もコスト比で言うと破格の機体ですから鹵獲でも勝負できるのでしょうね。これも今度ぱくらせていただきます。ww


 またぜひご一緒してください!

投稿: ほ~ | 2006年7月 9日 (日) 22時11分

>かりんさん
おちゅ~^^;
今回は勝ちに飢えてたからねぇ…ガルゥゥ!

おらも今度はほ~さんに勝たねばっ

>ほ~さん
お疲れ様でした。
「舞」ですかぁ…なんかカッコいいですね~♪
ガンキャはやってみると面白いですよ

ZEクローンはホンとに強いです!
特に08で使うとヤバイですよ!!
今度お試し下さい(^^♪

こちらこそまたご一緒しましょう(今度は勝ちますよ~!

投稿: かっき~ | 2006年7月10日 (月) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2553944

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »