« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年7月 9日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

8日の戦績10戦8勝2敗CPU5勝 対人3勝2敗

連邦9戦8勝1敗 CPU5勝 対人3勝1敗

ジオン1戦1敗 対人1敗

皆さんこんにちは。

最近寝過ぎのかっき~です。(睡眠時間8時間↑)

う~んやっぱ疲れがあるのかなぁ^^;

さて、昨日は立川へ出撃してきました。

丁度家を出た時にトモミチさんからメールがあり

何人かで立川にいるとの事でした。

前日のベストワン戦線に続き今度は立川戦線と

毎日数人でプレイできるのはいい事ですね~

これもすべてこのブログから広まった輪ですからね

皆さんこれからも宜しくです(*^_^*)♪

んで、いつものモナコ立川へ行きますと…

トモミチさん、キースさん、ジュウザさんがいましたね

どうやらジュウザさんは昼から掘っていたようで…

自分がお店に入ったときはサテも満席でしたので

暫くはトモミチさん達のプレイを観戦していたら

席が空いたので早速出撃します。

まずは連邦で入りまして丁度無差別が発生していたので

迷う事なく出撃します。ちなみに終戦P470位貰いました

相手は大佐さんだったかな?

編成は…忘れてしまいました^^;

こちらは前日からハマりだした08クローン小隊です。

細かい編成内容は↓で書きますね♪

開始と同時に3機が右翼から攻め込みまして

いきなり相手の裏から敵母艦に斬りかかります

なんせ08ですから既にMAXでして

母艦をカレン→シロー&サンダースの格闘で沈めまして

母艦と一緒に相手の機体も撃破します

残りは相手機体1機でしたので難なく撃破して終了…完勝

次は終戦Pをもらう為にジオンに差し替えて出撃です

終戦Pは忘れましたがジオン勝利だったのでそこそこ貰ったかと

マップはまだ無差別が出ていたので迷わずGO!

あ、ちなみに昨日はニューヤーク昼でした^^

こちらの編成は

シャア、シャアゲル、ガス弾、ゲルシ

ドアン、EZ、ゲルシ、グフシ、鹵獲

ジュダック、ガルマザク、マシンガン、グフシ

艦長ウラガンだったと思います^^;

なぁんでドアンに鹵獲EZ?と思う方もいると思いますが

前の連邦で08に使って面倒なのでそのままの編成なんです(^_^;)

相手は…ジュウザさんでした(サブIC)

編成はRアムロ、MC、Rライフル、ガンシ、オプブ

サリー、ジムAS、180、下駄、炸裂弾

艦長は…たしかアリスだったかな

開始直後に敵陣へ突っ込みますがゲルがシールドを剥がされ

機体にもダメを受けたので慌てて修理に戻ろうとしたのですが

MCに追いつかれあっけなくシャアが落とされます(>_<)

それでもドアンEZが頑張ってサリーを落としたのですが

MCのスピードに翻弄されてしまい

ドアン→ジュダックの順に落とされ終了…負けましたぁ

う~んシャアは何もして無かったですね~

せっかくのガス弾が~!1発も撃ってないよ~!

その後はずっと連邦をやってまして

トモミチさんとジムトレ隊で対戦したのですが

やっぱ勝てませんでした~

トモミチさんに前回のオフ会から2連敗です(゜o゜)

その後はキースさんとガチンコ2連戦しました

まずはドアンの島で

ジャック、EZ(盾有)、Hハンマ、ガンシ、アクティブサス

ドアン、EZ(盾有)、Hハンマー、ガンシ、アクティブサス

サリー、水ガン、水ライフル、ガンシ

ジュダック、水ガン、マシンガン、ガンシ

艦長オスカーです

キースさんはシャア、アイナとあと誰か…ドアンかな

機体はゲルが2機とギャンだったと

艦長は忘れた^^;でした。

まずは左翼にサリー&ジュダック+母艦

右翼にジャック&ドアンで敵陣へ突っ込みます

するとジャック隊の方にゲル達の機影が見えます

いきなりジャックが攻撃を喰らいますが

水中だったのでダメが軽減され痛手にはなりませんでした

こちらのターンになり、まずドアンが母艦にハンマーを当て

母艦の体力を削ぎ取りそのままドアンは左翼へ逃げます

すると相手3機はドアンを追ってきたので

待ち構えていたサリー&ジュダックの赤攻撃で迎撃します

その後はドアン、サリー、ジュダック+オスカーで

ガチャガチャに攻撃しながらジャックは1人敵母艦にハンマーを当て撃沈させます

乱戦の中順番は忘れましたが各個撃破していき

最後はジャック&ドアンの格闘が決まりジ・エンド…勝ちでした

次はサイド7でもう1戦やりまして

キースさんは

シャア、シャアゲル、ライフル、ゲルシ、カスタム?

アイナ、先行ゲル、ライフル、ゲルシ、カスタム?

オートマゼラ×3、艦長マ・クベだったかな

こちらは先程も出した08クローン小隊です

シロー、EZ(盾なし)、ゲルシ、グフシ、鹵獲

カレン、EZ(盾なし)、ゲルシ、グフシ、鹵獲

サンダース、EZ(盾有)、Rキャノン、ハロ、オプブ

艦長キキの編成です

この戦闘は…苦労しました

いつものようにガンガン突っ込んでいったんですが

カレンがあっけなくやられてしまいまして

非常に不利な状況に…(ToT)/~~~

しかもサンダースはIC更新でLv1になっていたので

シャアに切りかかっても全然当たらない!

しかもシロー隊長にいたってはオートに×2の格闘を避けられる始末…おぃ~(恕

それでもシロー、サンダース共に戦場を駆け巡りながら

オートを駆除していきながらゲルにも攻撃を食らわし

修理に戻ったシャアを追い詰め撃破!

が、遂にシローも撃破され残ったのはLv1サンダースと

母艦のキキのみ…

こうなったらもう母艦も使っての総力戦です^^;

が向こうも残ったのがアイナゲルでしたので

なかなか捕らえることが出来ず一進一退のロック合戦

でしたが、ここでサンダースのテンションがMAXになり

ハロ発動…一気に間合いを詰め格闘を仕掛けまして

なんとかサーベルが当たり撃破しました…

いや~非常にキビシー戦いでした(^^ゞ

正直この戦いは負けたかと思いましたよ~

最後のハロがなかったら多分勝敗は逆だった事でしょうね

いい戦いでしたが…とても疲れました~^^;

その後は4人で食事がてらファミレスでガン談義をして

12時位で大人しく解散となりました

いや~今週はとても楽しいビルダー三昧が出来ましたよ

トモミチさん、キースさん、ジュウザさんお疲れ様でした

皆さんまた近い内ご一緒しましょう♪

戦果カードは…今回も写真はなしですが

カスが殆どでマシなのはゲルキャとアダムくらいでしたね

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。昨日はジムトレ軍団VSR2軍団だったので、こちらが完全に有利でした。それでも、しっかりJRザクは落されましたけどね^^;それにしても、キースさんに完全勝利したのは流石です(私は2敗^^;)また、対戦しましょう(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年7月 9日 (日) 20時04分

一昨日、昨日とえらい勢いですねw
4日も休ガンしてた反動ですか?
普段はUCのEzや陸ガン使っていて片手盾が武装Aしか
装備できず使いにくく思っていましたが
かっき~さんのように盾なし使えば問題解決だと
今更気付きましたw
早速デッキに投入~

投稿: TAC | 2006年7月 9日 (日) 22時41分

皆さんいつもコメントありがとうございます♪
いや~でも最近暑くてキツイ毎日ですなぁ

>トモミチさん
ジムトレ隊…ちゃっかり勝気満々だったんですけどダメでしたぁ
今度はガチンコでいきますよ~

またご一緒しましょう、今度はムーかしら^^;

>TACさん
間違いなく反動があるようでして
休ガンがサイフのダイエットだとしたら完全にリバウンドでしょうね…^^;

そ~なんですよ、クローンだとUCよりCのEZ,陸ガンになるんですよね~
今まで捨ててたんですが実は本命でしたよ(゜o゜)

投稿: かっき~ | 2006年7月10日 (月) 02時59分

土曜は、お疲れ様でした。
只今、かっき~さんに3連敗中・・・。
次回こそ、リベンジ!!

次回、リマッチを予約です!

投稿: キース・ブラック | 2006年7月10日 (月) 06時28分

おはようございます。
皆さんのgoogle Adをクリックして回ってる疾風です(爆)
サンダースにしっかりハロが乗っているのが流石ですねー。
サンダースって見方が敵の攻撃範囲にいるだけでテンション上がるから意外とMAX回数多いですよね。
08小隊は強力だなーといつも思います。
アクティブサス装着で水中戦っていうのもかっこいいですね。
今度パクらせて頂きます(笑)

投稿: 疾風 | 2006年7月10日 (月) 08時35分

07+アムロの編成で全員に「先読み」つけた中尉に狩られました。近距離格闘+マシンガンでは対抗できません(TT
マゼラとかバズーカなんて持たせても使わなかったのに、見直さないと・・・でも格闘MAXは何人かいますが、射撃当る人いませんw

投稿: 903 | 2006年7月10日 (月) 11時20分

>キース・ブラックさん
リベンジ予約受け付けました^^
…自分も佑さんに4,5連敗中なんでリベンジ予約しなきゃ

また近い内ご一緒しましょう♪

>疾風さん
ハロは久々に使いましたが最後で助かりました
08やハロウィンには相性いいですよね~

アクティブサスで水中&砂漠ってのも結構ありなもんですよ
もちジオンでもゲル辺りで出撃しても面白いです

>903さん
先読みですか~、マ・様使って相手のロックすら
出来なくするのはどうでしょう?
射撃系はガルマザクだと射撃↑だったような気がしますが
乗せる機体が射撃upでクローンやって
育ててみてはどうですか?

投稿: かっき~ | 2006年7月10日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2569307

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »