« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

2006年7月10日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

9日の戦績2戦2勝 CPU戦2勝のみ

連・ジ共にCPU戦1戦1勝づつ

皆さんこんにちは。

食パンは8枚切り派のかっき~です。

6枚切りだと1枚では物足りないし2枚じゃ多いんですよ

…それは置いときまして、昨日もちょっとだけやってきました

と言っても仕事終わりにポイント回収で寄っただけなんですが

場所は立川セガでして時間が夜の12時過ぎと言う事もあり

予想通りサテにはだ~れもおらず

セコセコとCPUをやってました。^^;

ポイント回収が目的だし、なんつっても車を路駐してたので

速攻で出撃して終わらす、とまぁ忙しいゲームでしたね

んで、連ジ共に大西洋でやってまして

連邦はいつものジムトレ隊(編成が面倒だったので…)

で出撃して難なく完勝します、

終戦Pは連邦勝利で800ちょっとだったかな~

…駐禁が気になっててちゃんと覚えてない(^^ゞ

その後はジオンに差し替えまして出撃します

こっちのポイントはまるっきり覚えてないです~

で、ジオンは5連に作ってあるデッキが無いので

急いで編成をしまして、水中でしたが最近のお気に入り

シャア、シャアゲル、ゲルシ、アクティブサス

ドアン、ドム、ゲルシ、グフシ、アクティブサス

ジュダック、グラブロ。艦長マリガンで出撃です

ホントはシャアをクローンか武器を持たせたかったのですが

コストが足りず艦長を乗せたかったので

ゲルシ1個装備で出しちゃいました^^;

ま~水中だしCPUだから水ライフル装備もいないだろうと

出撃してみるとジムバズギャリーや半壊アムロ辺りが普通に

ハイバズや通常ライフル装備でいましたよ♪…やっぱりね

後は、スレッガーコアブと量産カイタンクだったかな

いくら火力があっても水の中ではかなり軽減されますからね

ゲルシ1枚でも相当粘れましたよ~

戦闘の方はというとアクティブサスのないジムや半壊なんて

ただの的ですから~ドン亀君たちですねぇ

ゲル&ドムの格闘コンビネーションで切りまくってました(^^♪

でようやくシールドが破壊されたので修理している間は

ジュダックが快刀乱麻の活躍しましてウッディが乗る母艦を撃破

後は修理が終わったゲル&ドムで残っていた

コアブ、コアファ、そして哀戦士タンクを切り刻んで終了

危なげなく完勝して終わりました。

いや~ジオンで水中戦やるならこの編成は強いですよ

なんせジオンの水中機体は盾が持てませんからね~

いくら適正が◎でも連邦の火力は抑えられないですから^^;

ま、最後は個人の価値観なので水中はシャアズゴでないと

っていう人もいるでしょうから

こんな編成もあるよ♪位で捕らえてくれればいいかなと思います

昨日の戦果カード

またもや写真は無し…だぁって~フラナガン博士とガス弾なんですもの

|

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »

コメント

なるほどジオンの水泳部にはGGガス弾と艦長にフラナガン博士(違
アクティブサスは水中でも有効なんですね(--・・・グラブロにつけて(イラン)。盾持てないのは確かだな、ズゴワラだとコスト余るし、グラワラだと足りないし空中格闘が・・・アクテブサスつければ(飛べませんw
新たな展開「殴り合い海」を期待しています!

投稿: 903 | 2006年7月10日 (月) 16時36分

 なるほどジオンの水泳部にはGGガス弾とパイにフラナガン博士(ちょwwパクリw

 水中アクティブサス!目からウロコ!これはおもしろそうだ!これがあれば水中部隊をグラブロくらい用意しておけばなんとかなっちゃいそう。
 カードをたくさん持ち運ぶことが嫌で、水中部隊を放棄しているほ~ですが、アクティブサスならば!参考にさせていただきます。

 

投稿: ほ~ | 2006年7月10日 (月) 22時53分

かりんさんといいかっき~さんといい
今はアクサスが流行の最先端なのか?w
確かにジオン水泳部は水ザク以外盾持てないので
通常機にアクサスがいいかもしれませんね
今度試してみようっとw

投稿: TAC | 2006年7月11日 (火) 01時08分

こんばんは、やっとブログを書き終えて徘徊中であります。

ふむふむ、アクサスか~
水中でも有効なんですね。であればドムとかゲルとかスイスイいけそうですね。今度やってみよう。

投稿: クレナイ | 2006年7月11日 (火) 01時55分

(^ー^* )フフ♪何気にアクサス流行の兆しが!(・∀・)ニヤニヤ・・・
でもホントに(・∀・)ヨイ!!よ。ヒマラヤとか水中とかソドンとか。 水中でドムのクセにガンガンスピードUPしてる姿はカナーリ脅威かも?(。・w・。) ただし回避率とか攻撃力はきっちり下がるのでつ(´-`).。oO

投稿: かりん | 2006年7月11日 (火) 04時15分

皆さんいつもながらコメントありがとうございます

>903さん
そ~です、ジオンの水泳部にはGGガス弾とフラナガン博士…(おい!

アクサスは結構ヤミツキになりますよ~
まぁもの凄く早いわけではなく通常で動けるだけですがね
「殴り合い海」ですかぁそれもいいかも

>ほ~さん
そ~なんです、ジオンの水泳部にはGGガス弾と…(もーええっ!って^^;

対人でも結構意表を付けるので今度お試し下さい
オススメはゲルにアクサスですねぇ♪

>TACさん
何気にソドンでもいい感じに動きますよ~
かりんさんと2人でアクサスが大ブームですね

マップで海がでたら真っ先に出撃してますよ(^^♪

>クレナイさん
ブログ更新お疲れ様です
いつもながらキメの細やかなすばらしいブログですよね~

かりんさんもおっしゃっているように多少のマイナスはありますが
それでも1機位出してみても面白いかなと思います。

>かりんさん
昨日もおつだったね♪
なにやらアクサスが来そうだね~

んでもあれはいいよね~
海、砂漠、雪山ならオプブ付けるよりよっぽど早いからね
攻撃力&回避↓はきついけど盾アリっていうのが強みだね

投稿: かっき~ | 2006年7月11日 (火) 05時08分

水中でスイスイ進むドムっていいかも~。
格闘なら攻撃力下がらないし、盾持てるし良さそうですね。
ズゴックとか強いけど装甲薄いので大西洋とか嫌いだったんですが、これなら何とか好きになれそうです。
アクサスって水中でも効果あるんですね。

投稿: 疾風 | 2006年7月11日 (火) 08時29分

>疾風さん
かな~りいい感じで戦えますよ~♪
シャアゲル辺りだと水中を忘れるくらい^^;

ただ水中用には機動力で負けますがね…
今度お試しあれ

投稿: かっき~ | 2006年7月11日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49247/2585471

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカードビルダー日記:

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vs.Z.A.F.T.II〈AC版〉攻略ガイド [ガンダムSeed]
「機動戦士ガンダムSEED連合vs.Z.A.F.T.II」の攻略本。40機体を「基本性能」「武装データ」「基本戦術」「チーム戦術」の4つの要素で徹底解説。より深く楽しむための攻略情報満載。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vs.Z.A.F.T.II〈AC版〉攻略ガイド... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 00時25分

« ガンダムカードビルダー日記 | トップページ | ガンダムカードビルダー日記 »