« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

メーカーの手のひらで踊らされているかっき~です

まぁ、自分だけではないでしょうが…(^^ゞ

しっかし今回の新カードパックは酷すぎるね

確かに2.01のプレイヤーのも新規が沢山いるのでしょうが

もう少し新旧の俳率を考えたパックを作って欲しいもんです

…と、のっけからグチってしまいましたが

昨日は休ガン日にしたので特に対戦記とかはないですが

いつもここに来てくださる皆様のお陰でなんと

総アクセス数が30000を越えました~\(^o^)/

ほんとこんなしょ~もない記事を読んでくださる方々

それといつもリンクでお世話になっているオーナーさん

とても感謝してます、そしてこれからもお付き合いヨロシク♪

いや~自分でもこんなに長くブログを続けると思ってなかったし

ましてや30000なんて、コレハスゴイカズデスヨ(゜o゜)

それとオマケ程度で登録したブログランキングの方も

なにやら多くの方がポチポチっとやってくださっているお陰で

常に11~13位と高い順位にいる事が出来てます

皆様ほんとうにありがとうございます~(*^_^*)

さてさて、今日は出撃しますよん♪

色んなブログやサイトを見てるとやはり欲しくなりますね

…新カード!!

まぁ、レアは期待せずにのほほんとやってこようかなと

准将ICの無駄撃ちもしたくないしね

それこそ皆さんのように新ICでも作りたいんですが

どうせなら新キャラ専用でやりたいんで

しばらくはジオンでやってようかなと思ってます

新キャラがひけたら速攻でICちゅくりますがね

はてさて一体どうなることやら(・・?

それでわ行ってきまふ♪

気が向いたらポチっとして下さいな

| | コメント (4)

2006年9月29日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

28日の戦績16戦13勝3敗 

CPU9勝 対人4勝3敗

すべて連邦でした~

皆さんこんにちわ

相変わらずカード運の無いかっき~です

昨日も出撃してきましたよ、新カードを求めて(^^ゞ

って、本当は昇格が確定した大佐ICを更新したくて

昨日から新カード掘りついでにやっていた訳ですがね

仕事が終わりガッツリとやりたかったので

立川をスルーしてcarom青梅へ直行します

店内に入るとサテには6人といい感に空いてました

久しぶりにフジポンさんにも会いまして

新カードの引き具合なんかを話してました

フジポンさんは新レビル(レア)を引いてましたね

久しぶりに会ったので対戦もしたんですが

負けちゃいました~(゜o゜)

いや~ついに連勝が止まってしまいましたよ

その後も2戦やって1勝1敗だったんで

昨日はフジポンさんに負け越しちゃいました

こっちも08使ってのガチだったんですが

どうも昨日はダメでしたねぇ(+o+)

その他にも地元の中佐さんともやって

こちらは2勝1敗と何とかですが勝ち越せたんですが

昨日はちょっと負けが多かったですね

後の1勝は無差別で連邦大尉さんと当たり

これまた苦戦しましたがなんとか勝てました

で、昨日からの連戦でようやくIC6枚目も終わりました

通算戦績600戦 493勝 106敗

対人戦績325戦 224勝 100敗

対人勝率69% CPU勝率98%でした(^^♪

この日のうちに更新も済ませ無事に准将に昇格しましたよ

これからは迂闊にICを使えなくなりそうなんで

近々新ICを作ろうと思ってます

できれば新キャラ専用みたいにしたいのだが

なんせ新カード自体を引かないんでどうしようかなぁ

短めですが今日は仕事が忙しそうなんでこの辺で…

昨日の戦果カードです

Img_0657 久しぶりにレアを引きました~

でもララァ(4枚目)(ToT)/~~~

たのむから新カードきて頂戴よ!

結局昨日の新は1枚のみでしたとさ

| | コメント (6)

2006年9月28日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

27日の戦績13戦13勝CPU8勝 対人5勝

すべて連邦でした

皆さんこんにちわ

昨日は2部構成で出撃したかっき~です

昼福生、夜橋本と行きまして夜中青梅と

3部作も考えたのですが流石に制作費が無くなったので

大人しく2部で終わらせました(^^ゞ

さて、いよいよ昨日新カードの排出が始まりましたね~

皆さんはどうですか?掘ってますかぁ?

自分は焦って無かったのですが昼に銀行へ行ったついでに

ちょっと様子見がてら福生セガを覗いてみます

すると丁度新パックに変わったところらしく

サテも空いていたので少しやってみようと思いプレイ開始

カードにあわせてバージョンも2.01になっているので

淡々とCPU戦をやってました(*^_^*)

CPU戦をやっていると結構新しいキャラ&MSが出てました

マップもいくつか増えてるようでしたよ♪

対人戦も数戦やりまして

ゲルググJと新しい機体を使っている人もいましたね

ただ、どうも福生の人達は疲れる編成が好きなようで

無差別のオデッサで連邦中尉さんと当たったんですが

この人は思いっきりなんちゃってでしたね(゜o゜)

コストが900くらいだったのでこちらも合わせて

Rアムロ、G-3、Rライフル、ガンシ、ルナチタ

カイ、108、レールキャノン、ハイバズ、炸裂弾

艦長ヘンケンで出撃します向こうよりチョイ高めだね

カイは更新後使ってなかったのでLvが1に下がってました

相手はコジマ隊長に07の3人がパイロットで

陸ガンやらEZに乗せてのクローンだった気がします

艦長はヘンケンでしたが

07の機体全てに伏兵が付いてました(+o+)

まぁ、持っているカードを使うのは普通の戦術だし

伏兵も別に悪いとは言いませんが3機全部は…ねぇ

で、戦闘はと言うと開始直後の5秒でコジマ隊長を

アムロ&カイのリンク×5により撃破→撤退

その後カイが粘着格闘されましてパンチで応戦するも

落とされ撤退、でもカイだと予備ゲージを使いきらず

アムロも再出できるので撃墜覚悟で特攻し母艦との連携で

07の誰かを撤退させますがその後アムロも撤退

再出撃したカイが頑張り復活したコジマを撃破し

その後は復活したアムロも加わり母艦を含めた

コンビネーションで各個撃破していきまして

最後は瀕死のサリーを残して相手母艦を落としてから

サリーをアムロが打ち抜いて終了…

正直うっとうしかったので母艦も叩き落しましちゃいました

結局こちらは予備ゲージが無くなっただけの快勝でした♪

今回は上手くカイ→アムロと落ちたのが勝因でしょうね

これによって2機とも復活したのは大きいですよ(^^♪

単純にアムロ機(コスト550)+カイ機(コスト370)×2で

総コスト1840になった事になりますからね~

ちなにみに195機体で3回落ちを前提にしたユニットだと

195×5+復活分195×3=1560と同じくらいの

コスト編成にしても復活後の総コストでかなりの差が出ますね

ま、落ちる順番がハマればですがね~(^^ゞ

その後も数回CPUやったりしてましたが

結局新カードはほとんど引けませんでしたよ~

で、仕事の時間になり会社へ行ってみると

荷物がまだ来てなくて納品まで後3時間くらい掛かる

とのこと…となればムー橋本で時間つぶすしかないでしょ

てな訳で来たものの満席!!

しかも皆待ちの人なんて気にせず連コのしまくり(゜o゜)

待機テーブルで途方にくれてたらトモミチさんが来まして

地元の方も交えて新カードや絆の話をしてました

なにやらトモミチさんは仕事を休んで掘っていたとナ

う~ん廃人どころか壊れ人確定ですなぁ^^;

ちなみに今日(28日)は川崎で絆だそうな…

話している間にミシュラさんが、しばらくしてSUNAさんが

合流したのですがなんせサテが空かない!!

他にも数人待ちがいましたから昨日は大盛況でしたね

あ、そういえばサッカーや三国志は過疎ってましたが…

それでも何とか3クレだけやる事が出来まして

対人戦も2戦やりました

1戦目は地元のジオン大佐さんで

マップはお初の北極基地でしてイメージ的には

大西洋の陸地が多くて寒冷地になった感じですかね

向こうはイアンザクキャノ筆頭に寒冷ザク(新カード)

後はグラブロ、ゴッグ、アッガイの5機編成

こちらアクサス装備のEZに乗った08の3人に

艦長レビルでいきます

序盤はこちらのペースでしたが途中からゴッグ、グラブロに

手を焼きまして終盤には逆転されましたが

最後の最後で再逆転して判定勝ちでした(^^)

その後にグラナダでSUNAさんと対戦します

SUNAさんは3連星で2人R1、1人がIRビグザムでした

こちらはジャック、サリーがスナカス+ライフル+高ジェネ

ドアンがガンダムクローン、ジュダックが伏兵ジム

艦長レビルです。

この勝負は折角、高ジェネ付きライフルが2機もいるんで

ひたすらビグにライフル&ハンドビームを撃ち込み

ビーバリを破壊してみました~(*^^)v

先にR1を落として予備をなくしてビグは基本ライフル

たま~にドアンが斬りつけで対処してました

結局ドアンが2回落ちして予備を使い切ってしまいましたが

他は落とされること無く終了

ビグもしっかりとライフルで撃ち抜きましたよん♪(*^_^*)

…とまぁ、終わってみれば初日からやり込んでしまった

でも、上記にも書きましたがなんせ新カードが出てこない

13クレやって新カードは「アルフレッド」(通称アル)のみ

後は若干修正されたプロトガンがありましたが

やはり完全な新カードが欲しかったですよ~

もちろんレアも出ませんでしたよ(>_<)

ちなみに記念すべき新パック1枚目はゲルシーでした…

ブログランキング~♪ ポチッ

| | コメント (6)

2006年9月26日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

24日の戦績5戦5勝CPU1勝 対人4勝

25日の戦績2戦2勝CPU,対人共に1勝

すべて連邦です。

皆さんこんにちわ

先日、今季初肉まんを食べたかっき~です。

だいぶ、温かいものが恋しくなってきましたねぇ

さて、前回の記事で書いた通り日曜日は中野ブラボへ

絆&回収で行ってきました(*^^)v

ここは結構連邦が勝ちやすいので意外と重宝してます

中野へ行く前に福生セガの様子を見に行くとまだ終戦

してませんでしたが、丁度ベルファストが発生してまして

そこで後出し専門の狩人が少尉君に狙いを定めていたので

自分が乱入しようとしたのですがタッチの差で少尉君が

先に入り案の定、一方的にやられてましたね(*_*)

…この狩人ジオンの准将でしたが対人53連勝とかでしたよ

いくら負けたくないからってリアル少尉君相手にガチですから

見ていて非常に腹が立つので倒したいんですが

後出しでしか出てこないんでマッチング出来ないんですよね~

で、自分はCPU戦になってましてセコセコやっていたら

「敵部隊接近」…相手は連邦中佐さん

実はこの方何戦かやっているのですが未だ負けナシで

更にはジムトレ隊で3連勝中なんですよね~(^^♪

この時は対狩人デッキだったのでジムトレではなく

08にEZで武装も180mm&ライフルとバランス編成でした

向こうは背シルにUCアムロとアリスがコアブそして

テネス、スナカス、ロングライフル、下駄、カウントダウン

ヒョエ~懐かしい編成を見ましたよ(゜o゜)

戦術はモチロン遠くからの狙撃カウントダウンばっか

近づく相手はコアブやアムロで迎撃してましたね

しかも、ご丁寧に艦長はウッディときたもんだ

結局この中佐さんとは2戦やりまして2勝でして

どちらも時間切れの判定でしたが

2戦目は母艦を落としてやりましたよ♪

で、福生を後にしまして中野へ移動します

ブラボに着くとトモミチさん達がやってたので合流して

早速絆の受付を済ませますが、連休&日曜だからか

もの凄い人の数でしたね~(+o+)

ちなみに福生、中野共にビルダーも大盛況でして

常に満席でちょい待ちも出てましたよ

絆までの時間でまずは回収をしまして対戦も1戦やります

相手はジオン大佐さんで3連星を使ってましたね

結果は母艦を含め全機倒しての勝利でした(*^^)v

で、取り合えず一旦絆へ移動しまして2クレだけやります

陸ガン狙いなんでジムオンリーで出撃しているんですが

しかしまぁ、ずっとジムっていうのも実に飽きますなぁ

でもそういう仕様ですからしょうが無いんでしょうけど…

戦闘の方はというと郡山の人と当たりまして

私達陣営の2連勝でした\(^o^)/

自分も2戦それぞれ1機づつ撃破しました♪

本当ならもう1回くらいやりたっかのですが

とにかく待ちが多かったので絆を断念しビルダーに移動

するとメインモニターに准将が確認できたので

これはチャンスと思い速攻で編成を組みまして挑みます

相手はジオン使いでして

Rシャア、シャザク、武装忘れた、カウントダウン

ノリス、R1(3S)、ゲルシ、ガトフル、先読み

ガイア、R1(3S)、ゲルシ、ガトフル、先読み

艦長忘れた

って、またカウントダウン使いでした~(ToT)/~~~

しかも2機は先読みとまぁ、何とも面倒くさい編成

こちらはジャック、サリーがスナカス&Rライフル

ドアンがジャックジム鹵獲クローン

ジュダックが指揮ジムにマシンガン、艦長レビルでした

先読みに手を焼きながらもまずはRシャアに狙いを定め

撃破すると予想通り予備ゲージが無くなります

このまま勢いに乗って…と行きたかったのですが

先読みの格闘×2によってこちらも落とされていきます

最後はジャックとノリスの一騎打ちになりまして

この時点では私の方が戦力ゲージ負けなので玉砕覚悟で

突っ込み赤によるロック合戦、共にロックが伸びそして

向こうのロックが掛かる前にこちらの攻撃になりまして

先読み発動もなく撃ち抜いて撃破…逆転勝利です(*^^)v

この日はこれで終了しこの後トモミチさん、ジュウザさんと

焼き鳥屋で夕飯がてら飲んで帰りましたが

相変わらず飲みだすと楽しく盛り上がりますねぇ

んで、月曜ですが

久しぶりにかりんさんが寝過ごしたとのことで迎えに

なんと塩津(山梨県)まで行きました\(◎o◎)/!

思ったより早帰ってきたのでそのままcarom青梅へ

まぁ、この日はSEEDがメインでしたので

ビルダーは2戦だけでしたが

対人戦もしっかりとやってきましたよん

3連星使いのジオン大佐さんと当たりまして

母艦は落とされましたが完勝でした(^^♪

あ、自分も相手の母艦を落としておきましたが…

とまぁ、回数は少ない割には中身は濃い日でしたかね

さて、いよいよ明日になりました新カード排出!!

非常に楽しみですね♪

記念すべき新パック1枚目のカードはなんだろな~

ちなみに日、月の戦果カードは普通に乙でしたが(T_T)

そぉれ、ポチっ…とな~

| | コメント (10)

2006年9月24日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

23日の戦績6戦6勝CPU1勝 対人5勝

すべて連邦でした

皆さんこんにちわ

迫ってきた新カードに若干の焦りも無いかっき~です

…てかレアコンプ、自引きは諦めましたよ(>_<)

さて、昨日は回収でゲームシティ入間で2クレ

carom青梅で4クレと少な目でしたがやってきました

それぞれ人はあまりいませんでしたが

上手い具合に対戦にはなりまして上記きの通り

5戦全勝でした~\(^o^)/

いや~昨日のベストワンで負けまくったので

戦闘の鬼と化してまして

ちょっとえげつない位の戦いがありましたが

やはり自分はCPUより対人戦の方が好きですね

まぁ、戦術変更失敗でアホな蒸発もしてますが…

ん~と、もう少し細かく書きたいのですが

どうやらトモミチさん達が中野で絆やっているらしいので

これから出撃してきます♪

ので、今日はこの辺で終わります~

てか、凄い中途半端ですなぁ(^^ゞ

| | コメント (8)

2006年9月23日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

22日の戦績19戦…忘れちゃいました^^;

すべて連邦でした

皆さんこんにちわ

昨日はリミッター解除になっていたかっき~です

いや~久しぶりに行ってきましたよベストワン!!

なんせ最近GCB自体久々でしたが

とにかくタイミングが悪いのか対人戦が出来ず

ちょっとフラストレーションが溜まっていたのもありまして

対戦相手には困らないであろう23定例会に参加しました

ベストワンの前に立川へ行ってアド、セガと回収します

するとセガでジュウザさんに会いまして一緒に出撃です

向こうに着いたのが10時位でして23隊の方々は

まだ来ていませんでしたが顧問将官のゆうさんが

来てましたので、早速対戦をお願いします。初対戦です

…が、ゆうさんが強いのよ~(+o+)

コストをこちらに合わせていただいて対戦したのですが

初戦の宇宙では完敗!!

ゆうさんの宇宙での編成はクローンのR1やR2主体でして

とにかくロック切りは上手いわボタン押しは早いわ

まぁ、いきなりハードな対戦でしたね~(^^ゞ

2戦目はテキサスコロニーでグフ3機だしでして

これは何とか勝てました♪

でもその後も3,4戦しましたがすべて負けでしたよ

…そうこうしている内に人も集まってきます。

見慣れた903さん筆頭にTACさん、ボライソーさん

タテヨ!さん、リュートさん、マースケさん

それに23隊のフェンリルさん、そしてメガネさん

K2さん、ほ~さん、KENさん、

…って一体何人来たんだ?

この時点で人が溢れサテ脇で話に盛り上がっていると

更にクレナイさん、ヒゲさん、ボールさんまで参戦

前回に続き大定例会になってましたね~(゜o゜)

対戦の方はというと…

K2さんのサブICと無差別で当たりまして

鹵獲核バズ2機&護衛にドアンのガンクロで行きます

K2さんはGアーマーとガンキャノンでしたね

とにかくアーマーを落として予備をなくさないと

核を撃っても復活されたら困るんで粘着して撤退させ

後はカウント終了までのらりくらりと立ち回り

無事にカウント完了→2機とも発射!!

…が、キャノン撃破でGアーマーには避けられまして

突っ込んできますがドアンでけん制している間に

2機の補給完了、順番に撃ちまずアーマーを剥がし

出てきた背シルも見事当たり撃破で終了

なんとか4発撃つ事ができました~\(^o^)/

その後は久しぶりにボールさんとも対戦したのですが

ボールさんからとんでもない一言が!

「コスト500でお願いします♪」………え?

どうやら新しいICを作ったらしい

で、編成の際に自分にババ抜きのようにカードを

引かせてそのキャラを使うとの事

決まったキャラは…テネス・A・ユング

組んだ編成はGアーマー、小型シー×2、高ジェネ

う~む、なんのコンセプトも見えませね(^^ゞ

でも、折角なんで自分も同じ編成にしちゃいました♪

いや~テネス、今回始めて使いましたが…微妙~

戦闘の方はというと前半アーマーによるビーキャ合戦

共に再出しアーマーが剥がれると今度は

背シルによる小型シー殴り合い宇宙になったのですが

小型シー×2…クリティカルでもダメ75×2って(+o+)

それこそシールド破壊でサーベルになった方が

はるかにダメが高い(当たり前ですがねぇ)

挙句の果てにテネスって格闘低くて回避が高いから

攻撃が当たらん!で地味~にチマチマ削りまして

なんとか終了…一応勝ちでした(^^ゞ

この後もう1戦しようとしたのですが

マッチングミスでヒゲさんと当たってしまい

ガンダム&ガンキャ2機の超赤デッキに

ハンマー3機出しとこの時点で負け確定的デッキで挑み

見事に完敗(ToT)/~~~

…1回もハンマーを振り下ろす事が出来ませんでした

まぁ、でも久しぶりにGCB、対人戦をやりましたが

やっぱ面白いですね~

でも、ちょっとゆうさんには負けまくったので

次回は少しリベンジしたいですね~

戦果カードは…もう私には見えん!

今回で自分のレア運のなさが実に解りましたよ

自分が離れた次の1クレでレア(゜o゜)

結局自分はレア0、でした~

ブログランキング、それポチっとな~

| | コメント (8)

2006年9月22日 (金)

ガンダムカードビルダー日記 

皆さんこんにちわ

ようやく体調が戻りつつあるかっき~です

ん~やっぱ遊びすぎが原因かしらん?(゜o゜)

さて、そうは言いながらも今週も風邪や仕事の影響で

中4日ほど空いてしまい予想通り禁断症状が…

しかも、都合いいことに今日から3連休になっちゃいました

って、先程会社に連絡して解ったのですがね~

でも…今更連休って言われてもねぇ(+o+)

やることといったらモチGCBになりますよね

てな訳で今日は出撃しますが

さぁて、何処へ行こうかなぁ?(*_*)

立川?入間?狭山?青梅?それとも…

中野?う~ん悩むねぇ

でも、入間、青梅辺りは終戦してるのかなぁ

あ、でも夜は久々ベストワンに出撃するつもりでつ♪

それまでは…ま、テキトーに何処かでやってましょうかねぇ

ん、たまにはおまじないをして行こ~っと♪

ブライト、ブライト、ブライト、…パンパン

シャドム、シャドム、シャドム…パンパン

よ~しこれでレアカードGETだぜぃ(*^^)v

| | コメント (4)

2006年9月21日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

最近体調不良が続いているかっき~です

どうやらまたもや風邪気味でして

今週は回収で2クレやった後は休ガンが続いてます

なんで、特にこれといったネタがないんですよね(^^ゞ

かと言ってコレで終わらす訳にもいかないので少しだけ

…さて、いよいよ来週になりましたね

ハイ!新カード排出ですよ♪(*^_^*)

皆さんは掘りに走るのかなぁ?

自分も今は少し掘ろうか考えてまして

大会用を兼ねたサブICを作ろうかと思ってます

いっその事スターターデッキでCPUに何連勝できるか

やってみようかな~なんて思ってたりして(*^^)v

スターターデッキって今までと変わらないんですかね?

キャラなり機体なりでも変わっていれば

スターター買ってやろうかなって思ったんですけど…

う~ん、どうなんだろう?

ただここで気がかりな事が1つあるんです

それは…排出開始日が給料日前なんですよ~(゜o゜)

開始日が27日そして私のミデア日は29日と

一月のなかで一番サイフが軽い時なんですよね

なのでやるにしても月末過ぎからになりそうな予感が

…とか何とか言いながら多少はやりますがね(*^^)v

さて、記念すべき新パックの排出1枚目は一体何だろう?

そして初レアは何でしょうかねぇ?

…まぁ、普通にダブリだったりして ^^;

何にしても考えているとかなり楽しみですよ

編成も変わってくるんでしょうしね~

ブログランキングへ

| | コメント (5)

2006年9月19日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

何故か橋本に来ているかっき~です

実は会社でトラブルがありまして呼び出されたものの

あっという間に終わってしまいヒマしてるんで更新してます

さて、昨日の記事の続きを…と言いたいんですが

あまりたいしたネタが無いんですよね~

と言うのも大会の2回戦でしたがここで今回優勝した

ジオン大佐さんに当たりまして

いい所無く負けてしまった!(><)

1戦目はドアンの島、2戦目は大西洋でした

向こうの編成は2戦とも

ドアン、ドム、ゲルシ、グフシ、アクサス?

クルツ、専用グフ、ゲルシ、グフシ、先読み

デニム、水ガン、ゲルシ、ゲルシ、鹵獲

艦長エルランでしたね

こちらは1戦目はジオンで

UCシャア、シャゲル、ライフル、ゲルシ、アクサス

ドアン、ガルマザク、ゲルシ、グフシ、アクサス

ジュダック、コアブ、鹵獲 艦長忘れた^^;

2戦目は連邦に切り替えて

ドアン、サリー、モスク、ジュダックの4人に

全員水ガン、水ライフル、ガンシ、2人に量産化

艦長エルランでそれぞれ挑みましたが

どうもこの方とは相性が悪いのか

やる事すべてで逆を突かれまして

1戦目はなんと完敗でしたぁ~

同コストとは言え完敗は久しぶりに食らいましたね

2戦目も青先読みバルカンでライフルを壊されるなどで

たいした見せ場も無く敗戦してしまいましたよ

この方はキャラもしっかり育てていましたが

やっぱ多少は大会用にデッキを考えないとダメかな^^;

ぶっつけだと編成にも時間が掛かって結構焦りますしね

で、大会の後少しやり足りない感があったので

アドに移動し2クレやってから

トモミチさん、ジュウザさん、後からキースさん、903さんと

居酒屋へ行きまして飲みながら

大会の反省&デッキ編成や新カードなどのビルダー話

絆談義やトレードをしながら盛り上がってましたね

でも、この日は皆大人しく終電前に解散しましたが^^;

…で、前日の冒頭記事になるのですが

座っていたら思いっきり福生駅を寝過ごしてしまい

逆方向の電車も終わってた為1駅を歩くハメになりました

戦果カードは…大会で余分に引けたにもかかわらず

ロクなカードはありませんでした~

が、大トレードではかなり充実した補強が出来ました

やはり仲間内だとトレードもし易くていいですね♪

レートなんかもあってないようなもんだし^^;

| | コメント (6)

2006年9月18日 (月)

ガンダムカードビルダー日記 

17日の戦績9戦6勝3敗 すべて対人戦

連邦7戦5勝2敗 対人戦のみ

ジオン2戦1勝1敗 対人戦のみ

皆さんこんにちわ

昨日も福生駅を寝過ごして1駅歩いたかっき~です

雨の中傘もささずに歩いていたのでずぶ濡れでした

さて、昨日は八王子セントラルで行われた

GCBの店内大会に参戦してまいりました(*^^)v

当日も中野の絆に行こうか迷ったのですが

今週は対人戦があまりやれてなかったので

対戦とメンバーとの飲みが目的で八王子に来ちゃいました

う~む、でも絆もやりたかった^^;

大会はというとPM3:00~開始でして

自分が店に着いたのが5分前とギリギリ…と言うのも

珍しく乗った八高線なんと14時台は1本しか来ないでやんの

うわ~っこれなら立川経由の中央線にした方が早かったよ

ま、それでもなんとか受付エントリーできたのでヨシでしたが

あ、そうそう大会の前に地元の福生セガで回収をしまして

そこで連ジ1戦づつ対戦してきまして

連邦はジムトレで1勝♪

ジオンは核装備で2発撃ったのに2発とも外れて引き分けでした

…で、大会ですが、まず抽選で対戦カードが決まりまして

記念すべき1戦目の相手は…トモミチさんでした(゜o゜)

~いきなり身内かよ~ってナ感じでしたが

試合となれば話は別、全力で戦います。

ん~何か天下一武道会みたいでいいですな♪

「悟空、手加減なんてしたら承知しないからな」byクリリン

お互い連邦でマップはまず自分が選びまして

無差別のソロモンを選択します。コストは800縛りです

トモミチさんは1戦、2戦ともジャック&アダム、サリー

ジャックとアダムが専用ジムにライフル

サリーがコアブで艦長ミハルだったかな

こちらは1戦目の編成は

ジャック、スナカス、Rライフル、ガンシ、高ジェネ

ドアン、ジャックジム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

モスク、初期型ジム、ブルバップ、ガンシ

艦長ヘンケンで挑みます。

左翼にドアン、モスク、母艦を右翼にジャックに分け

全機相手陣営に攻め込みます

するとジャックに攻撃を仕掛けてきたので上手くかわしながら

ドアン&モスクを突っ込ませ編成を引っ掻き回し

ジャック→アダムの順で撤退させますが

復活した2人にこちらのジャックが撤退させられます

そこからは母艦も攻撃に加わり

復活したジャックとのコンビネーションも決まりまして

3機撃墜して終了…勝ちでした♪\(^o^)/

対戦会ルールでは先に2勝した方が勝ち上がりだそうで

私はこれでリーチが掛かります

気持ち的に優位に立ったのと身内というのもあって

次戦では思わずお遊びチックな編成を組みます

ドアン、EZ(盾なし)、ゲルシ、グフシ、鹵獲

モスク、ジム、ハンドグレ、小型シールド

サリー、陸ジム、核バズーカ、ガンシ、鹵獲

艦長リード、マップはトモミチさんが選び地上でした

実はトモミチさんと対戦する前に手違いが発生しまして

何故かキースさんと当たってしまいます

…まぁ、当然この編成で勝てるわけが無く

核も撃つ前に落とされ普通に乙でした(ToT)/~~~

しかも、途中でしっかり核がバレてたし…

で、仕切りなおして今度はトモミチさんと対戦です

本当は3機で固まって戦闘して途中から核持ちを下げれば

よりいっそう騙せるんでしょうが

流石に核持ちが落とされるリスクを考えると後衛で

待機させちゃいますよね(これでキースさんにはバレたのだが)

なのでカウント中はドアン&モスクコンビで攻め込みますが

相手はカボチャ隊のEZ-8しかも下駄乗り

特にモスクジムでは追いつけずドアンが頑張って粘着します

とにかく下駄を剥がしておかないと

核を撃ってもダメ軽減で落とせませんからね~

2機とも下駄を剥がしたところで瀕死のドアンを修理に下げ

モスクを囮として前線で頑張りますが所詮ジム

あっけなく落とされます(^^ゞ

う~む、ドアンはまだ修理しきれてないし核もまだ撃てないし

…モスクが復活するまで待とう♪

どうやらトモミチさんも攻め込んでこないで補給中の様子

いや~これが大きかった!ここで攻め込まれていたら(゜o゜)

復活したモスクをまた前線に送り込みましてエサとします

カウントが終了し核のロックを伸ばします

見事にエサに喰らいついていたカボチャ2人を捕らえ

可哀想ですがエサのモスクもまとめてロックオン!!

「チュッッドォォォォォォン!!」全機ヒットしまして

カボチャの2人とオマケのモスクの3機が蒸発

まぁ、これでもまだ予備が無くなっただけなので

補給して復活した瞬間にまとめてもう1発と思ったのですが

トモミチさんも流石にそれは意地でも阻止したかったらしく

必要以上にサリーが粘着されます

こちらも補給が終わっていたので何とか撃とうと懸命に

距離を取ろうとしますがやはり陸ジムの機動力ではムリポ

結局撃てず、落とされずで時間切れ…判定勝ちでした^^;

これで1回戦勝ち上がりでした

…っと今日はこれから仕事なので続きは

今夜か明日にでも書きますね~

blogランキング

| | コメント (4)

2006年9月17日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

16日の戦績2戦2勝 CPU、対人共に1勝

連邦のみでした。

皆さんこんにちわ

今週は対人欠乏症のかっき~です。

ヴ~対戦がした~い(ToT)/~~~

とか言いながらあまりやっていないんですけどね~

昨日は色々と忙しく動いてまして

私用のために新宿に行った時に少し時間があったので

久しぶりに西口のクラブセガへ寄ってみます。

サテには2,3人いまして

連邦少佐さん、大佐さんが対戦中…ムリ

ジオン准将さんがCPU戦中…チャ~ンス♪

速攻で編成をして挑みます。

…が、この准将さんLv30とかなり高く

対戦最低コストも1130必要でした(自分フルで1140)

なので一応壷を2枚つかいまして1170に上げて出撃です

ちなみに向こうの編成は

UCシャア、シャゲル、ライフル、ゲルシ、カスタム?

マツナガ、専用R1、ゲルシ、グフシ、カスタム?

ドズル、ビグザム、ルナチタ

艦長コンスコンだったかな?、ダブデでした

こちらの編成は

シロー、ガンダム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

カレン、EZ(盾なし)、ゲルシ、グフシ、鹵獲

サンダース、EZ(盾アリ)、EZライフル、小型シー、壷

テム、陸ジム(盾アリ)、ブルバップ、小型シー、壷

艦長エレドアで行きます

まずはビグザムに狙いを定め粘着格闘で追い詰めます

途中、シャアやマツナガの反撃をくらい

カレンが瀕死になったので修理に下げシローでビグに止めを刺します

が、これまたシローもダメを喰らっていたので修理に下げ

サンダース&テムコンビでシャア&マツナガの猛攻を食い止めようと

頑張ってみたのですが…止まりませんでした(^^ゞ

テムは早々に盾2枚を剥がされたので修理に下げ

サンガースが孤軍奮闘しシャアを落としますが

マツナガに斬られ撤退します

では、回復しているだろうとカレン機を見ると

なぁんと母艦の位置がズレてる~\(◎o◎)/!

慌てて母艦を動かしカレン、シロー、テムを修理しますが

そこを復活したドズルビグに狙われメガ粒砲を撃たれます

カレンはヒラリとかわしましたが、シローは直撃を喰らい撤退

修理が終わったカレンでビグに粘着格闘を仕掛けますが

そこはルナチタ装備、なかなかダメを与えられません(>_<)

さらにマツナガも加わった反撃に合い押されてしまいます

テムも戦闘に参加させますがたいした活躍もせずに落ちます

が、テムで稼いでいた時間でサンダースが復活し

マツナガ機をライフルで撃ち抜いて撃破!

ビグのメガ粒砲を喰らってカレンが落とされますが

これまた復活したシローも戦闘に加わり

サンダース→シローのコンボが決まりビグも撃破!!

何とかでしたが勝てまして戦功も300↑頂きました(*^^)v

…てか、せっかくテム&ガンダムの編成にしたのに

能力を発揮する事無く終わってしまった…意味無いジャン

でも、やっぱレベルの高い上官との戦いは楽しいですね♪

で、この流れでもう1戦…と思ったのですが

先程の連邦大佐さんはどうやらジオンICに切り替えたようで

階級も大尉くらいだったので乱入する事もなく

淡々とCPUをやって終わりました(^^)

私用が終わり、立川へ戻ってから出撃しようとしたのですが

どうやら昨日もタイミングが悪いらしく

セガに行って見たものの人はいるが尉官ばっかだったので

大人しく退散して知り合いと飲みに行っちゃいました(^^ゞ

結局ビルダー○クレ分使ってしまったが…

昨日の戦果カードは

レアではないんですが背シルガンダムを引きました♪

実はこれ自引きではお初なんですよね~

自分は通算1000越えの割には意外と

自引してないカードってあるんですよね~

リドキャノンやスナカス持ってますが引いたことはまだ無い

なのにロングレンジライフル、ハイハン共に6枚って

正直いらない武器レアより使えるUCの方が嬉しいですね

…あ、あともう1枚はアイナザクでした(*^_^*)

| | コメント (3)

2006年9月16日 (土)

ガンダムカードビルダー日記 

15日の戦績9戦9勝CPU8勝 対人1勝

すべて連邦でした。

皆さんこんにちわ

なんとも間の悪いかっき~です。

いや~昨日は意気込んで出撃したんですが

タイミングが悪かったのかあまり対人戦になりませんでした

まずは立川へ行きアド→セガと回収をします。

が、平日の昼間と言う事もあり人はどちらもいませんでした

その後に私用があったので秋葉原へ移動しまして

セガ、GIGO、Heyと3店舗見て回ったのですが、これまた

時間が早かった為か何処へいっても人がいな~い(>_<)

少し人が集まるまで粘ろうか考えたのですが

用事を済ませ移動してしまいました。

向かった先は中野ブラボ

ハイ♪絆がやりたかったのと回収したかったので

思わず来ちゃいました(^^ゞ えへ♪

んで、まずは絆の受付をすると待ちが4~50分位あったので

回収をと思いビルダーの階へ移動します

サテには2,3人いましたが階級が下の方だったのと

時間が掛かるので乱入をせずにCPU戦をやってましたね

でも、ここは久しぶりの連邦勝利だったので

900↑とかなりオイシイ戦功を頂きました(^^♪

で、絆の順番になったので移動して出撃です

このゲームはMSの出撃回数によって新しいMSや武器が

支給される仕組みでして陸ガンを使えるようにするには

ジムで16回位出撃しなければなりません

前回やった時は陸ジムやジムキャノンも使っていたのですが

昨日は陸ガン狙いでジムオンリーで行きます。

で、ジムを選択しましていざ戦場へ…

どうやら通信対戦になったようです

…が!ここで重大な事態に気がつきました

通常4人vs4人でマッチングしまして出撃のタイミングを

逃したりすると空いた人の分はCPUが入るのですが

自分が出撃した時はなんとCPU3機でしたぁ\(◎o◎)/!

~後で気がついたのですが他の3人は

初めてだったらしく模擬戦をやってました

いやいや、久しぶりの出撃なのに随分とハードじゃないの

気分は犬、猿、キジを引き連れた桃太郎でしたが

実は桃太郎が1番頼りないといった始末…^^;

戦闘はというと…案の定、攻撃されまくりで

いとも簡単に撃破されてしまいます

その後も思いっきり粘着され防戦一方でしたが

犬達…もといCPU君達が大活躍してくれまして

なぁんと勝っちゃいました(゜o゜)アラァ?

う~ん、実際の桃太郎も意外とこんな感じだったりしてね

まぁ、2戦目ではキッチリとリベンジされましたが…

取り合えず1回目の戦闘が終わったのですが

久しぶりもあってやっぱり若干酔ってしまいました(T_T)

皆さん、このゲームは飲酒運転はやめた方がいいですよ

間違いなく酔拳は発動できませんな

ちなみにモチロン自分はシラフで出撃しましたよ~

折角来たんだしという事でその後もう1回出撃します

その時は4人チームになったのですが

自分以外の3人が皆上手い!!

佐官のグループに少尉が混じった様なもんでした(@^^)

Aさん「皆さん何に乗ります?」

Bさん「自分陸ガンで行きます」

Cさん「自分も格闘機体で行こうと思います」

自分「…ジムです。($・・)」(それしかないのよ~)

Aさん「解りました、自分も格闘機体でいきますので皆で固まってガン殴りでいきましょう」

B,Cさん「了解です」

自分「解りました」(…ってガン殴られになりそうなんですけどぉ)

まぁ、自分は完ペキに08小隊のミケルでしょうね

「撃つぞぉ、本当に撃つぞぉぅ」てな感じでしょうか(+o+)

で、戦闘の方はというと…他のお3方の活躍で見事連勝♪

自分はというと…ま、それなりにはやれたかな?

部隊の最後尾にいましたがサリーのようにテンションは上りませんね

でも、まだ10ゲームちょっとしかやってませんので

もっとやり込まないと慣れませんね~

本当は視点切り替えを付けてくれれば良いんですけどね

そうすれば酔わないし、操作もし易いと思うんですが

…ただ、それだとMSに乗っている感は無くなりますがね

本当はもう1回出撃したかったのですが

待ちが凄いいたので大人しく退散しまして

立川セガ&モナコでビルダーを4クレ程やりまして

1戦だけソロモンで対戦をします

相手はジオンのリアル中尉さんのようでして

こう言っては悪いのですが完勝狙いで挑みましたが

1機落とされてしまい圧勝でした。(^^ゞ

…実はセガで大将さんがいたので入ろうしたら

向こうが終わってしまい無差別で待っていると

中尉さんが入ってきて対戦になってしまたのですが

その後モナコに移動するとその大将さんがいるではないですか

丁度編成をしていたので入ろうと思ったのですが

……最低コスト1820って、それはムリポ(ToT)/~~~

仕方が無いのでセコセコCPUをやって終わりました…とさ

戦果カードは…9枚すべてコモン

しかもザクⅡやらクラッカーやら、…とまぁ

あいもかわらずのカスっぷりでした~(>_<)

| | コメント (6)

2006年9月15日 (金)

ガンダムカードビルダー日記 

皆さんこんにちは。

まったりモード満喫中のかっき~です。

最近急に冷えてきましたが皆さん体調崩してませんか?

何か今年もあっという間に冬が来そうですなぁ(゜o゜)

さてさて、今週は仕事が忙しかったのもありまして

まったく出撃してませんでした^^;

でも、やはり数日空くと禁断症状が…プルプル

他の方のブログを読んでいるとやりたくなりますね♪

てな訳で、これから久しぶりに出撃しようと思ってます。

実は自分、今日から連休なんですよ~(*^_^*)

なんかまた反動でやり過ぎちゃいそうですがね…

さてさて、どこへ行こうかな?

| | コメント (2)

2006年9月12日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

10日の戦績2戦2勝 CPU2勝

連邦のみでした

皆さんこんにちは

携帯の迷惑メールに悩まされているかっき~です

最近になって急に増えだしましてウンザリしてます

さて、先日やり過ぎ&夏休みで使いすぎだったので

しばらくはのんびりモードで行こうと思います。(^^)

ってか、セーブしないと後半真面目にヤバそうなのでね

昨日は休ガン日でして前日の日曜日に回収で

立川モナコに行きまして2戦だけCPUをやってましたが

普通にジムトレでやってたので特にネタも無いんですがね

人もいなく、育成&レア掘りするには絶好なんでしょうが

自分はCPUを延々とやれないので回収のみで終わりました

ついでに他の2店舗を覗いてみまして

アドが13日目でして疲弊で終戦してました

セガは11日目でたぶん今日辺り終戦してるかな?

これは今週末この2店舗で回収かな?

…中身の無い事をダラダラ書いてもしょうがないので^^;

今日はこの辺で終わります

まぁ、今月は出撃も控えめになりそうですので

しばらくは更新も滞り気味になるかもしれませんので

予めご了承下さいな_(._.)_

追伸:ブログランキングに投票していただいてる

皆様いつもありがとうございます♪

あまり執着はしてませんが気が向いたら程度で

結構ですのでこれからも宜しくお願いしますね(*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日)

ガンダムカードビルダー日記 

9日の戦績23戦17勝6敗

CPU6勝1敗 対人11勝5敗

ジオンで対人1戦1敗、他はすべて連邦でした。

皆さんこんにちは。

案の定、反動でやり過ぎたかっき~です。

昨日は一応、回収目的で出撃したのですが

やはり土曜の夜だった為か何処も盛況でして

熱い対人戦をやってしまいちょっと使い過ぎちゃいました^^;

まずICが4戦で更新だったので回収前に満期にしようと思い

地元の福生セガからスタートです♪

昼間でしたが店内に入るとサテには3,4人位いましたね

ここでは対人戦を3戦しまして3勝でした(*^^)v

相手は連邦少佐さんと2戦、後もう1戦は忘れちゃいました。

CPU1戦含めここでICが終わったので更新は回収のお店で

と思いまして、ゲームシティ入間へ移動します

ちなみに中佐IC満了の戦績は…

Img_0653_1 こんな感じです♪

対人戦好きな自分としては

もう少し対人戦の数を多くしたいかな

…さて、入間に着きましてサテを見てみると

5,6人位いまして、途中で満卓になっていたと思います

ここはいつも結構盛り上がっているんですよね(^^♪

しかも高官の人もそれなりにいるので対戦にも力が入ります

いつものサービスを貰いジオンで出撃します

無差別のニューヤークで最初、当たりそうな人が

コスト900くらいだったのでそれに合わせて

シャア、シャアゲル、核&ドアン、ガルマザククローン

で出撃してみると対戦相手はLv30の准将さんでした(゜o゜)

当たり前ですがガッチガチの編成でして

UCシャア、シャアザク、ゲルシ、グフシ、カスタム?

ギリアム、シャアザク、ゲルシ、グフシ、カスタム?

ドアン、シャアザク、ゲルシ、グフシ、カスタム?

アカハナ?、シャアザク、ゲルシ、グフシ、カスタム?

イアン、イアンキャノン、マゼラ砲、下駄、カスタム?

艦長ハモンさん

…って、なんとも豪華な事、でもこれはキツイですよ(>_<)

これだけ盾装備されたら剥がすだけで終わってしまいます

盾3枚4機+イアン1枚+再出2機がシャザクだと=19枚!

こちらもサンタいますが相方は核持ちしかも2機出し

ドアンで頑張ってみたものの多勢に無勢

あっという間に瀕死にされ、下げている間にシャアが…

くそ~あと10秒くらいでカウントが終わったのに~(T_T)

その後ドアンがやられ、復活したシャアも落とされ終了

核を撃てずに負け…でも向こうの2機位は意地で落としました

その後にまた無差別が出た時にこの方と再戦しまして

今度は連邦で挑みますが返り討ちに(ToT)/~~~

ちなみに08で編成しました

んでも、懲りずに速攻でもう1回リベンジマッチしまして

途中まで敗戦ペースでしたが最後の最後でシローが

鬼回避→反撃で大逆転しまして判定勝ち

戦功ポイントも400位頂きました\(^o^)/ワ~イ♪

他にも同軍対戦でROガンダム2機出しなんて

実にレアな部隊と対戦したり…勝ち

アプ&グフカス使いがいたり…負け

とにかく対戦三昧で、移動するのが惜しかったのですが

ちょっ休憩したかったのと、このサテでレアを引いたので

席を替えたかったので回収行脚へ

次はcarom狭山(1日目)に来ますがこちらは

自分含めて4人でしたね…(^^ゞ

まぁ、更新してキャラレベルも半分に落ちた事だし

のんびり育成でもやっているかな?と思ってたのですが

…相変わらずCPU避け過ぎ!!<`ヘ´>

たしかにジムトレだと反応値は最悪に低いですが

180撃とうがサーベルで斬りつけようがまったく当たらず

IC更新早々にCPUに負けちゃいましたぁ(+_+)

で、負けてからは少し編成を組みなおしまして

2機くらいは下駄+鹵獲グフシにしました

って言うかCPU相手に180持っていても撃つのは最初の

2、3回で後の殆んどは距離を詰められ格闘戦になるのと

どうせ避けられるなら格闘を×2にしちゃお

てな思いでちょっと変えてみました(*^_^*)

ただ、コレだと鹵獲使うから戦闘データがつきませんがね

狭山でも一応対戦をしましたのですが…

2戦やりまして2戦ともこちらはジムトレです(゜o゜)

…CPUでの育成中に入ってこられたのですが

相手の方はなぁんとジオン少将さん

UCシャア、シャドム、ビーバズ、グフシ、カスタム?

トップ、ゲルキャ、武装カスタム??

あともう1機いましたが忘れました

2戦目はシャア機が同じで他に

アイナ、アプ3、カスタム忘れた

とトップ、ザクⅡ、武装、カスタム??

こちらの編成はと言うと

ジャック、ドアン、サリー、モスクの4人がジムトレ

たしかジャックが鹵獲ゲルシ&グフシだったかな

他の3人は180mmとかハイバズ装備でした

後ジュダックが伏兵コアブでいましたね

結果は2勝でした~\(^o^)/

1戦目はすべて撃破の勝利で2戦目はギリの判定勝ち

実は福生でもジムトレで1戦してまして1勝

(福生ではRアムロ、ミケル、モスク、ハヤト)

なぁんとこの日はジムトレで3戦3勝しちゃいました♪

ここまで17戦、流石に疲れたので帰ろうとしたのですが

行脚のついでだし2クレだけとの思いで帰りがけに

carom青梅に寄って見ますとここも終戦してました(1日目)

なので早速回収しましてついでに対戦も(^^ゞ

…がこれがまた面倒な編成に当たってしまった

相手はジオンの佐官さん(中佐?)で

ライデン、レム、サカイ、クルツ、あともう一人忘れた

全員ザクFS、ゲルシ、グフシ、カスタム?です

正直ここまでくるとウンザリしますね

盾3枚が5機+再出2機=21枚って(゜o゜)

倒しても、剥がしても復活&修理しまくりで

結局、僅差でしたが判定負けでした

なんか最近サンタワラによく合うなぁ^^;

あと他にも連邦少将さんと同軍対戦しまして

最初はこちらのペース、途中で盛り返されます

終盤でいい所まで追い詰めましたが最後の最後で

攻撃を避けられ倒しきれずこれまた判定負けでした

結局、なんだかんだ言って6クレもやってしまいました

戦果カードは…先程レアを引いたと書きましたが

そのレアとはロングレンジビームライフルでしたぁ(>_<)

これで6本目…もう武器レアは嬉しくない

ダブリでもいいからキャラか機体出てよぉ

しかも結局レアはこの1枚でした…とさ(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ガンダムカードビルダー日記 

7日の戦績2戦1勝1敗CPU1勝 対人1敗

連邦のみでした

皆さんこんにちは。

本当にビルダーで夏休みが終わったかっき~です

さて、そうは言っても昨日は立川で飲んでまして

その合間に2クレだけセガでやったんですけどね

ゲームの前に既にビールを数杯飲んでまして

いわゆる酔拳発動状態だったんですが

…やっぱ勝てませんでしたね~(ToT)/~~~

後ちょっとでICが更新でしてポイントも十分あったので

CPUでもいいかな?と思っていると無差別発生

取りあえず選択してCPUをやっていたら「敵部隊接近」

相手はジオン大佐さんだったかな

アカハナ、トップ、デル、ギリアムの4人で

全員ガルマザクの2,3機がリンクシステム付き

自分は08でシローがガンダム鹵獲グフシクローン

カレン&サンダースがスナカス、Rライフル、ガンシ

ミケル、コアブで艦長キキだったんですが

もう、まるっきりダメダメでした(>_<)

突っ込みすぎて早々にシローがやられ

ミケルコアブも落とされます

何とか向こうにもダメを与えていきますが

上手く部屋に逃げられ撃墜までにはいかず

どれも中途半端に残してしまい反撃でやられる…

結局相手のザクを1機撤退させただけの大敗でした

む~、やっぱ飲んだ後にガチ対戦はキツイな(^^ゞ

でも、やってしまうのが…悲しいサガですけどね~

その後はリベンジしたかったのですが

その人はサブICに変えたか帰ったみたいで

マップには見当たらず結局CPU戦をやってました

いや~悔しい1戦でしたな!(>_<)

今週は回収するところが多いんですよ

入間、狭山、モナコ、ベストワン…

なんで回収前に更新しておいきたいんですよね♪

戦果カードも2クレで出る訳も無くカスッてましたよ

駆動チューニングβ、ガンキャライフル(T_T)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

6日の戦績4戦4勝 すべて対人戦でした

絆:8戦5勝3敗 CPU3勝1敗 対人2勝2敗

皆さんこんにちは。

夏休みもビルダーで終わりそうなかっき~です。

昨日遂に行ってしまいましたよ!

え?何処って?

中野ですよ、中野!!

そうです、戦場の絆のロケテに出撃してきました\(^o^)/

掲示板の方でトモミチさんが出撃予告をしていたので

自分も便乗しまして他にもメンバーが

ボライソーさん、ペシミさん、リュートさん、キースさん

都合6人でしたね…ってほぼプチオフ会じゃないかぁ

自分は夏休みでヒマしていたので皆より先に出撃します

中野について、ブロードウェイを覗いたりしながら

ロケテ地のブラボに到着し早速、絆を探します

すると平日の昼間だというのに凄い人数が…

人のことは言えませんが皆さん暇人ですなぁ^^;

トモミチさん達と合流する前に腕を上げておこうと思い

受付をし、整理券を貰います…およそ1時間待ち

その間にICを作ったり、説明書を読んだり

人のリプレイを大画面で見ていたりして時間を潰し

遂に自分の番がきます。…が

このゲーム、チュートリアルも無くいきなり戦闘なんですよね

一応、模擬戦マップはあるようでサイド7でのCPU戦でした

お約束ですけど、最初に使えるMSはジム、ザクです^^

自分は連邦で始めたのでジムでの出撃でした

なんですが…思いっきり酔ってしまいました(>_<)

正直、吐きそうになるくらいに酔ってしまい

ゲームどころではなかったです(2戦1勝1敗でした)

実は自分は結構、体感系とか苦手なんですよね~

なんでとても連プレイ状態ではなかったので

酔い覚ましがてらビルダー&SEEDへ移動します

サテには4人位いまして中佐さんが2人いたので

2戦ほど出撃しそれぞれと対戦しまして2勝でした

1戦目はジオンの中佐さんで

ゲルキャ2機にアイナ&ガルマとビグザムにイアン

この勝負は前半押され気味でしたが途中から母艦を上手く

活用し向こうのゲルキャ2機を倒して時間切れ…判定勝ち

2戦目は連邦中佐さんで

Rアムロ、スナカス、180、下駄、カスタム?

スレッガー&専用コアブ、セイラ&専用コアブ

リード?&コアブ、オートコアブ、艦長?でした

最初はコアブ軍団だったので哀戦士か?と思いましたが

どうやら違うカスタムでしたね(^^ゞ

まぁ、哀戦士でもいいやと思いコアブをガシガシ落とし

予備ゲージを無くし、復活したコアブも落としていきます

残ったアムロもライフルで撃ち落として終了…勝ち♪

この後、休憩&SEEDをやって2時間ほど過ごし

ようやく落ち着いてきたので絆に行きます

またもや1時間待ちをしているとペシミさんが合流

2人で話しているとトモミチさん達も合流しまして

皆でなんやかんや話していると自分の番に

いよいよ対人戦デビューです♪

どうやら他のお店とマッチングしたみたいでして

何やら知ったお名前が…「クレナイ」大将じゃないですか

ぉお~っ!いきなり対戦が実現するなんて~!!

…と盛り上がってはみたけど

結果的には自分がヘボすぎて

あまりクレナイさんとは戦って無かったですね(^^ゞ

クレナイさんは1戦目はドムTT?2戦目はザクタンク

で出撃していたと思います。

この戦闘は他の人が上手くて2勝でしたね(*^^)v

まぁ、自分はミケル状態(お荷物)でしたが…

その後トモミチさん、キースさん+他の人のチームでCPU戦

まぁ、CPU戦ですから楽勝とまではいかないけど2勝でした

最後にもう2クレやろうと言う事になりまた受付をして

待ち時間にキースさんとビルダーでガチ2連戦をやります

キースさんは07+シンにガンダムやジムJBの編成で

ガシガシ前に押してくるので前半は押され劣勢でしたが

途中で距離が出来た隙にライフルで足止めをしながら

かわす戦法に切り替えまして逆転で勝利でした

2戦目は地上になったので08に変えまして

編成もリンクシステムに掛からないように考えました

毎回、同じ機体を出してリンクの率を上げてますからね

なんで珍しくミケル、ジムAS、180、下駄を1機と

数を持ってないだろうと読みEZ盾アリ3機だしで行きます

この勝負はミケルがまさしく伏兵の動きで活躍しました(^^♪

気づかれないところに赤で移動しておき、おびき寄せる

これが上手くいきましてキースさんの突進を防げましたね

そんなこんなで僅差でしたがこちらも勝てました

で、最後の絆2クレでは店内対戦になり

自分&キースさん+知らない人2人と

ボライソーさん&リュートさん+知らない人2人の対戦に

ちなみにトモミチさんは受付漏れで見学でした^^;

…この勝負はボライソーさんチームに凄い上手い人がいて

こちらのボロ負けでした(手も足も出ず)

あの人なら赤い機体に乗れるんじゃないかなぁ

う~む、やはりこのゲームもやり込まないと勝てませんね

ってか、まだ操作自体に慣れてなくて戦術どころでは無いです

ただ、自分がニュータイプでは無い事は確かのようです

いや~迂闊にアムロとかIC名にしないでよかった~^^;

戦果カードは…相変わらず写真にするほどのものは…

なんで変わりにこちらを

Img_0646_1

絆の皆さん

見つけたら

お手柔らかに

お願いします ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

5日の戦績16戦14勝2敗CPU8勝 対人6勝2敗

すべて連邦でした。

皆さんこんにちは。

軽い燃え尽き症候群に掛かっているかっき~です

相変わらずオフ会が楽しすぎるので反動が強いんですよ

んでも、昨日は久しぶりにガッツリやってきましたよ♪

実は今、遅めの夏休みでして意外とヒマしてるんですよね

昼間に八王子にいたのでムー&古淵も考えたのですが

あまりの暑さに汗を流したかったので

スーパー銭湯が隣りにあるゲームシティ入間にしました^^

ついでに前回の回収が出来るかなと思ったのですが

まだ終戦してませんでしたね(11日目)

まずはお風呂にゆっくりと入った後にドーピングがてら

生中を2杯ほどやっつけていざ出撃!(*^^)v

店内に入ってみると…サテには7人も!!

しかもほとんどが佐官とオイシイ状態でしたね

早速、いつものサービスを受け編成を組み出撃です

しかも、いきなり対戦です♪

相手はジオン大佐さんでしてマップはテキサスコロニー

Rシャア&シャドム、ノリス&グフカス、ラル&ラルザク1です

こちらは08クローン小隊で挑んだのですが

…相手の赤攻撃に負けちゃいました(>_<)

やっぱいきなり対戦はダメかも

ってか、ちょっとビールが効いてまして軽く目が回りました

んでも、この方とはドアンの島で再戦しまして

向こうはズゴックとか水中MSが中心の編成に

水ガン&アクサスEZの5機だしライフル4機、ハンマー1機

と結構大人気ないデッキを組みまして

母艦含めすべて撃破しましたが^^;

他にも対戦したのですがちょっと記憶が…

でも、昨日は倒しきれない判定勝ちが多かったですね

大佐や准将辺りになると操作も格段に上手いですね~

ここで8クレやった後これまた回収出来るかな?

という思いで狭山にハシゴします(*^^)v

…が、ここも終戦してませんでしたね~(10日目)

(もしかしたら1周しちゃったかも?)

どうしようかと思ったのですがサテには5人ほどいたので

思わず出撃しちゃいました

しかもしっかりとサービスまで受けちゃってます(^^ゞ

が、どうやらタイミングが遅かったようで

自分が入ったら1人帰ってしまい残った人達も

尉官が3人と対戦が出来な~い(゜o゜)!

でも、一応1人だけですが准将さんがいたので出撃

向こうの編成はUCシャア&シャドム、ララァ&エルメス

ジュダック&鹵獲コアブ、艦長キシリアでして

こちらはジャック&サリーがスナカス、Rライフル

ドアンがガンダム、鹵獲クローンで挑みまして

まずコアブ→シャアと落として予備を無くします

2機が復活するまで敵母艦を攻撃してます

エルメスが逃げ気味だったのとサイコミュ対策でね

そうしている内にジュダック&シャアが復活したので

ドアンで斬りつけながらジャック達がライフルで削っていき

ジュダック→シャアと撃破しまたもやエルメス残りに

相変わらず逃げていましたが3機で追い詰めジ・エンド

最後はライフルで打ち抜いて終了でした\(^o^)/

その後たぶんこの人でしょうが連邦大佐さんと対戦に

お互いRアムロ&シローで

向こうはG-3ガトフル&ライフル、MCライフル、先読み

こっちはG-3グフシ&ゲルシ、素ガンライフル、ルナチタ

と、ほとんど同じような編成だったのですが

相手の赤攻撃&先読みにやられてしまった(T_T)

しかも前半がまったくいいところ無く向こうのペースで

早々にこちらアムロが落とされてしまったのがイタかった

向こうのシローも追い詰め撃破ってところで先読み発動だし

それでも途中から母艦が大活躍でいいところまでいきまして

お互いRアムロ対決になったが最後はこちらがコアファにされ

判定負けでした…悔しい~<`ヘ´>

ん~やっぱ今は赤デッキの方が有利ですなぁ

つ~かCPUなんてえげつないほどの赤ワラですよね

でも、久しぶりに身内外との対戦は楽しかったです

自分は知らない人と対戦をするのが1番好きですからね

だから色んな所に遠征するんですが…

今日もこれから…どこいこうかなぁ?(^^♪

戦果カードは…レアは無し!なので写真も無し!

唯一まともだったのは砂ガンくらいでしたね

後は…(+o+)でした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

2日の戦績…忘れちゃいました^^;

3日の戦績6戦6勝CPU4勝 対人2勝

連邦5戦5勝 CPU3勝 対人2勝

ジオン1戦1勝 CPU1勝

皆さんこんにちは。

何故か福生駅を3回寝過ごしたかっき~です(^^ゞ

いや~今回のオフ2連戦は盛り上がりすぎましたね~

1日空けてようやく通常モードになりましたよ

さて、2日のオフ会ですが前日のベストワン参戦の影響で

若干遅れまして立川に着いたのが1時ちょい過ぎでして

モナコの前にセガが終戦していたので先に回収します

人も2,3人と少なかったのでサクッとCPUのつもりで

連ジ1クレづつやっていたらジオンの時に対戦になってしまった

相手は連邦の大尉さんでマップはニューヤーク夜でした

編成はモスク&G-3、サリー&ガンダム、ロブ&プロトガン

と、低コガンダム隊でライフル&ガンシ装備です

こちらは…すいません忘れちゃいました^^;

この戦い、とにかくモスクに避けられまくりでして

とても苦戦しましたが何とか判定で勝てました

で、対戦後すぐにモナコへ移動しますが時間が2時過ぎ

店内に入ると皆さんお集まりでチーム戦が始まってました

自分はジュウザさんと入れ替わり903さんチームに入ります

が、自分の番までにはまだ時間があったので

あふさんとネタ対戦をやってました

何かって?それは「テムパ百発百中狙い対戦です」

ハイ!久しぶりにあの編成をやってみましたよ♪

ジム、ハイハン、ガンシ、テムパの5機だし

キャラはジョブ、オスカー、マーカー、オムル、テムの5人

当たり前ですが全員レベルは1です

あふさんはジャック、アダム、ギャリーだったかな

装備はビームガンとかでもちろん3人ともテムパ装備です

いや~意外と百発百中が出まくりでしたね(*^_^*)

でも、率で言ったら、あふさんの方が出ていたかな

それでも数撃てば何とやらで百発が発動しなくても

2回くらいハンマーが当たったのには驚きましたが

結局、最後はバルカンでし止め勝利できました♪

丁度あふさんとの対戦が終わったら自分の番になったので

残った1クレをジュウザさんに託してチーム戦に移ります

チーム戦では都合3試合やりまして3勝でした

実は3戦とも核装備で行きまして(ジオン1、連邦2戦)

計5発程でっかい花火を撃たせていただきました(*^^)v

ただ、1戦は撃つ前に撤退させられてしまいましたが

本当はカーゴも編成に組み込みたかったのですけどね~

いや~でも、チーム戦はいいですね♪

皆でまとまって楽しめるし何よりサイフに優しい!!

私がチーム戦に合流してから3戦で3時間くらい潰れてました

フリー対戦もいいですがうちのオフ会は他とは

一戦を引こう言う思いでやってますからね(^^)

そうこうしている内に飲み会の時間が迫ってきたので

2クレだけ遊ぼうと思いGアーマーで編成したら対戦に

1戦目はジュウザさん2戦目は初参戦の中学生ジム君です

ジュウザさんの時はRアムロGアーマー&シローガンダム

とそれなりの編成で行きまして最後は背シルにされ

背シルもミリまで追い詰められましたが何とか勝てました

ジム君の時はCPUのつもりでGアーマー単機だし&レビル

で編成したらマッチングしましてリドジム&スナカス&オートジムに

思いっきり負けちゃいました(^^ゞ

いや~ジム君が強いんですよ~

どうやらジム君は我々との対戦は全勝だったらしい

…う~む、完全に私たちは引き立て役でしたな

その後は恒例の飲み会へ移るんですが

なぁんと参加人数が20人↑ともの凄い事に

しかも前日のベストワンに続きメガネさんも参戦

今回は飲み会にも参加されてまして非常に楽しい席でしたね

2時間後お店のコースの都合で1回締めるも足りる訳が無く

そのまま延長に(延長と騒いでいたのは自分ですが…)

やはり交流を深めるにはお酒の席がいいですね

実際モナコではあまり話せなかった人とも飲み会では

非常に距離感が近く話せますな(*^^)v

話のネタはガンダムと言う絶対的なものがありますしね~

延長していると数人がさらに合流してくれまして

今回の参加人数は30人を越えているのではないでしょうか

飲み会を終えてからも酔拳発動組とカラオケ組に別れ

自分はカラオケに行きまして2時間過ごした後

皆してモナコへ行きゲーム再開と言いたかったのですが

地元の人達もいてサテが埋まっていたので

2手に別れ隣りのアドへ移動します

(この時点で夜の11時過ぎですよ)

流石は皆さん廃人の集まりです

アドに着くなりとっととサテに座りゲームを始めてます(゜o゜)

いつもならアドが満卓になる事はないので

地元の人はたぶん驚かれた事でしょうな

が、自分はと言うとあふさんとバーチャ対戦をしてました

あふさんは葵を使っていてジャッキーで負け、ウルフで勝ちでしたが

その後にパイのICに負けました

やっぱバーチャも面白い!、あふさんまたやりましょうね♪

なんだかんだでゲームも終わりモナコ組と合流しまして

全員終電が無くなったのでまたもやカラオケに行きまして

朝の5時過ぎまでアニソン大会をやってましたね

~って言うか皆、元気あり過ぎ&廃人過ぎ(゜o゜)

自分は途中で落ち自分の歌がきたらちょっと復活して歌ってました

夜が開けカラオケもお開きとなり立川駅で解散となりました

…で、冒頭の記事になるのですが

朝の6時に立川を出発し福生に帰るのですが

寝過ごし河辺→昭島→羽村→福生と延々電車に乗ってまして

結局家に着いたのが7時回ってましたよ\(◎o◎)/!

いや~でも実に楽しい2日間でしたね♪

今から次回が待ち遠しいですよ

オフ会に参加された皆様お疲れ様でした!!

…っと、ここから昨日のレポをちょっとだけ

昨日は休ガンにしようか悩んでいたのですが

夜に出掛けたついでに少しお店を覗きまして

carom青梅でCPU2クレその後に福生セガを覗くと

丁度開戦1日目だったので回収がてら4クレやりまして

うち2戦ほど連邦で対戦をしてきました

人は違いましたがどちらも連邦大尉さんでして

2人ともカボチャ隊+リドorドアンでしたね

こちらは08小隊で1戦とRアムロ&モスクコンビで1戦

どちらも上手く戦えまして勝利できました\(^o^)/

最近頑張って鍛え育てたモスクが

いい働きをするようになってきたんですよね

何気にあの回避値はダテじゃないかも…

戦果カードです

Img_0633 イェ~イ、久々の大物ゲットですぅ

黒ドム…排出停止なので嬉しいですね

またもジオンなのはご愛嬌ってことで

でも、余りにもレア慣れしてない自分は

裏の「ドム(黒い三連星)」を見ても最初ピンと来ませんでしたよ

続いて昨日の戦果カード

Img_0638 やりました♪

3日連続のレアです

またもや武器なんですけどね~

ライフルは前日に903さんとのトレで出したんですがまた戻ってきちゃいました…^^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

1日の戦績20戦…忘れてしまいました(^^ゞ

皆さんこんにちは

やはり反動が来てしまったかっき~です。

昨日は仕事が休みだった為かなりやってしまった…

まずはゲームシティ入間へ行きまして8クレ

でも、時間が夕方だったので人が2人しかいなく

対人戦はその内の1人と2戦やりました

相手は連邦中佐さんでして

1戦目はG-3&Rアムロ対決になりましたが敗戦(>_<)

リベンジ戦はベルファストで向こうRアムロ&カボチャ隊

こちら08クローン小隊で挑みます

今度は開始後のファーストアタックでジャックに格闘×4が

決まりいきなりジャックを撃破!

そのままの勢いでアダムも撃破しRアムロをけん制しながら

相手母艦の攻撃し落とします…こちらの母艦も落とされますが

その後も勢いに乗りまして押し気味に進み

ミケル、サンダースが撤退させらましたが

何とか向こうの機体をすべて撃破できました…リベンジ成功♪

…で、その後は狭山へ回収に行こう考えたのですが

結局ベストワンに行っちゃいました\(◎o◎)/!

しかも何を思ったのか23時~予定のオフ会に

19時に来てしまうという気合の入りよう

って実はこの近くに来る用事があったんですけどね

まぁ、その用事があまりにも早く終わってしまいまして

本当は地元の人達でもいるかな?と思っていったんですが

昨日は誰もいませんでしたねぇ~(゜o゜)

仕方がないので珍しくレア掘りでもと思いながらやっていると

ちらほらと集まりだして

最終的には30人くらいになったのでは?

とにかく凄い人数でしたね~^^;

しかも将官だらけでしたから圧巻でした♪

自分は対戦はリュートさんとジオンで2戦しまして

1戦目は核&カーゴを決めさせていただきました

2戦目は鹵獲ガンキャ+ジャイバス2丁とシャゲル、ドム

で行きましてガンキャがあまり活躍しませんでしたが

何とか勝てました(^^♪

他はスレッジさんのマジ編成に連邦で壷を4枚使って

無理やりコストを上げて挑んだのですが

こちらはいい所無く1機撤退させたくらいの大敗でした

後、K2さんのグフ重装ワラ&ビグザムに

08でカレン→クローン、サンダース→ライフル

シロー→鹵獲核バズーカで挑みましす。

まずはカレン&サンダースでビグザムに粘着しまして

撤退させますがその後グフに撃ち抜かれそれぞれ撤退

復活してからもシローのカウント終了まで2機で粘りますが

やはり数には勝てず2機とも落とされ母艦も撃破されます

が、ここでカウントが終わりロックを伸ばします

最初はビグザムを捕らえていたのですが

途中で母艦に固まっていたグフ4機にロックを変えまして

見事グフ4機&母艦を捕らえ、発射!!

ドッゴォォォォン!…全機命中です♪(*^^)v

いぇ~い、やったぁっと思ったのもつかの間

ビグザムに焼かれ&踏み潰されで負けちゃいました

後、久しぶりにKENさんとも対戦しましたが

KENさん凄い上手くなってますね~

勝ったんですが結構押されるところもあって殆んど

キャラが避けまくってくれたお陰の部分が多いです

次やったら負けるかもしれないですね

っとまぁ、かなり凝縮した記事になっちゃいましたが

まだまだ書き足りない事がありすぎるくらい

昨日は大盛り上がりでしたね♪

クレナイさんやボールさんとも楽しく話しできましたし

何故か?見慣れた人たちも多かったですしね

ただ、人が多すぎて将官の方達との対戦が

あまり出来なかったのが残念でしたが…

まぁ、それは次回へのお楽しみと言う事にしましょう

…さてさて、今日は我々のオフ会です(モナコ立川)

昨日に負けず熱く楽しい盛り上がりになる事でしょう

そろそろ時間なので今日はこの辺で…

では、行ってきま~す\(^o^)/♪

戦果カードです

Img_0630 気合でレアをゲットしました!

んでも、やはりキャラはでません

機体も出ません(>_<)

しかし、なんか全体的に排出停止になるカードが多かったな

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは、昨日ミデア(給料日)を受け

「浮かれ気分でRock'n'Roll」のかっき~です

ちなみにTOM-CATは今でもよく歌いますよ(^^♪

若い人たち…「解るかなぁ?解んねぇだろうなぁ」

~ハイ、昭和のネタはこの辺で…

昨日は同僚と飲みに行ってしまったので休ガンでした

って言うか食べ過ぎでちょっと胃がもたれてます(>_<)

最近は何気に休ガンがありたまにやっても

CPU戦ばっかだったので今は非常に対人戦がやりたい!

なので今日辺りは反動で…ヤバイかも

一応明日がオフ会なんで程ほどにしようと思いますが

ハテサテ、一体どうなることやら?

実は私、今日はお休みなのでこれから出撃してきます(*^^)v

さぁて、何処に行こうかなぁ?

立川、入間、狭山、青梅、福生、…

ん~気が向いた所に行きましょうかねぇ

では、「全機出撃!」

「やぁぁってやるぜ!!」…またこのオチだったりして(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »