« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ガンダムカードビルダー日記 

29日の戦績2戦2勝 CPU、対人共に1勝

連邦メイン:1戦1勝 対人1勝

連邦サブ:1戦1勝CPU1勝

皆さんこんにちわ

いまだにハンズフリーを持ってないかっき~です

車中心の生活なのに…てか運転が仕事なのに^^;

皆さん交通ルールを守りましょう(捕まった訳ではないですが)

…さて、昨日は予想以上に仕事が忙しすぎて

ゲームどころかブログの更新もままならない状態でした(>_<)

なんで、1日遅れですが日曜日の出撃日記をちょろっと…

~と言っても、仕事終わりにモナコに

更新目的で2クレやっただけでしたがね

前日の土曜に使い切ったメインIC、更新前は

通算戦績:700戦578勝120敗

対人戦績:382戦266勝114敗

勝率 対人70% CPU98%

准将部隊Lv32 戦功ポイント39996でした

…新宿で3連敗しなければ4万越えたのになぁ(^^ゞ

んで、更新しまして

無事に少将に昇格しました~\(^o^)/♪

が、お気に入りだったヒマラヤ没収されちゃいましたよ

あ、でもホワイトベースは支給されましたが

ただ、コストが…部隊レベル7で970になりました(+o+)

実はこの日のモナコ日曜の夜だと言うのに常連で大盛況

なんで自分が選択したマップにも後から人が入ってきます

何とな~く対人になりそうな予感がしたので

当初ジムトレの予定でしたが急遽変更し

ジャック、ガンダム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

ドアン、ガンダム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

サリー、スナカス、Rライフル、ガンシ

艦長アリスで出撃します

すると案の定「敵部隊接近」…対戦になりました

相手は連邦の中尉さんでしたが

すぐになんちゃってと解りました…何故かって?

それはその人は今は無き最初のメインIC時代に

何回か戦った事のある人だったからです(^^ゞ

向こうの編成は

Rアムロ、アレックスとマット、スナイパーⅡの2機出し

相手は少将がコスト調整して入ってきたと

思ったでしょうが……すみません合っちゃったんです

「これが私のフルコストです」byアイナ・サハリン(トモミチさん風)

でもコストが1000近くの尉官ってICも後半なんで

キャラもしっかりと育て来ている訳でして

この時もうちの3人がLv5に対してアムロがLv9

まだ2桁いってなかっただけマシでしたが

ま~相変わらず良く避けられましたよ(ToT)/~~~

しばらくは対抗心でも付けておかないとヤバイかな…

結局ミリの差でしたが判定勝ちでした

いや~ギリギリでしたよ(゜o゜)

もう1戦はサブで大人しくCPU戦をやってました♪

こちらのICも後10戦程で更新なんですが

ようやくモーリンが活躍するようになったので

また育成で辛抱の日々かと思うと…(@^^)/~~~

でもなってみて解ったけど少将からの

道のりはかなりイバラですなぁ

これを乗り越えていかなければたどり着かない大将

ポイント回収がメインであろうがなった人達は

かなりの労力、気力、財力が必要になりますから

やっぱ凄い人達ですよ(゜o゜)

自分も、もう一踏ん張りガンバローっと

…ここまで来てIC忘れしないよう気をつけないとね~

でも、よく言われているけど単純に対戦を楽しむなら

佐官が一番いいみたいですけどね(^^ゞ

戦果カードは…新カードは対空砲弾でしたん♪

ブログランキング、押してみて下せぇ~

| | コメント (6)

2006年10月29日 (日)

ガンダムカードビルダー日記 

28日の戦績20戦16勝4敗

CPU9戦9勝 対人11戦7勝4敗

連邦メインICのみでした

皆さんこんにちわ

東京でも道に迷いあいだったかっき~です

さて、昨日は私用で新宿へ出向きまして

目的地へ西新宿からテクテク歩いていたんですが

途中で曲がる路地を1本間違えそのままテクテクテクテクテク

きづいたのがだいぶ歩いてから

…と1週間前と同じ状態を繰り広げてました(^^ゞ

そんなこんなで用事を済ませ

折角新宿に来たんだからとの思いでクラブセガへ

すると昨日は盛況でしたね~

お店に入った時点では満卓で整理券を貰いましたよ

ほどなくして自分の番になり1000円投入

さて、「久しぶりに都内の実力を拝ませてもらおうか」

の強気で意気込んだ4クレ

結果は対人戦3戦全敗でした~\(◎o◎)/!

………これには凹みました

相手はジオン准将、連邦中将、ジオン大佐の3人

准将さんにはお遊び編成でやっていたら

クルツグフ+ガトフル+3連ガトの5機出しで入られ

中将さんにはこちらガチで

フルアーマー3機出しに乱入し

大佐さんにはこれまたガチで

ジョニゲル&イフ改&イアンザクに挑みましたが

どれも善戦むなしく負けました(ToT)/~~~

でも、単純にスキル差だけではなく

キャラレベルによる命中&回避率にも差が出たと思うんですが

なんせ向こうの攻撃は命中100%で

こちらはせいぜい60%程のような気がするけど~

…ただの被害妄想ですかねぇ(^^ゞ

まぁ、とにかくやはり都内はレベルが高いってことを

改めて思い知らされた3戦でしたよ…

んで、このまま負けっぱなしでは終われないのと

終電を気にせずやりたかったので

一回家に戻り、車に乗り換えて再出撃です

目指すは久々のcarom狭山!!

実は連邦の准将ICが残り16回で任期切れで

戦功ポイントも大丈夫そうだったので

終わらせようと思いサービスのあるこの店を選びました

回収もあるし週末の夜だから人も多そうだったのでね

店内に入ってみるとサテには7人とGOODタイミング~♪

早速サービスを受けて対人、CPU関係なく出撃しまくり

多少は調整して対人戦をやっていましたがね

結局ここでは対人戦戦績7勝1敗でしたね(*^_^*)

自分は更新後のキャラ育成が大変になるので

キャラレベルは10~12で使うのをやめる為

昨日はいつもと違うキャラ編成でして

サブで使いお気に入りのフォルドを隊長に

フランシス、ハヤト、の3人がメインで

コストや編成に合わせジャックやモスクを入れてました

やってみると意外といい感じで戦闘ができましたね

フォルド+5号機、フランシス+スナカス、ハヤト+009

の編成で戦ったり

なかでもかなり良かったのが

フォルド、EZ盾アリ、小型シ、ブルバップ、対抗心

フランシス、EZ盾アリ、小型シ、Rライフル、対抗心

ハヤト、EZ盾アリ、小型シ、ブルバップ、対抗心

ジャック、EZ盾アリ、ハイハン、ガンシ、リンクシステム

艦長ヘンケンこれでコスト1200ちょいです

まぁ、ジャックがレベル11とかなり育っていたので

リンクハンマーが良く当たってましたね(*^^)v

他のキャラもそれぞれ特殊能力の使い勝手がいいので

ちゃんと育てれば08より強いかもと思ってしまいました

08ってテンションの上がりと原作って事しか魅力ないし

テンションの恩恵もだいぶ下げられ意外と上がらないし

次のICでは08解体してこの3人を使おうかと思ってます

対戦記の方はと言うと記憶が飛び飛びなんでちょっとだけ

ヒマラヤで上記のEZ編成でカスタムをアクサスで出撃

すると「敵部隊接近!!」

直前の対戦で勝った連邦大佐さんが

リベンジかな?…でやってきました

編成はと言うと

ジャック、フランシス、ギャリー、バザーク、もう一人忘れた

にEZ盾無し、小型シールドの5機出しで

うち4機にリンクシステム付き

いや~これは辛い戦いでしたよ(*_*)

向こうの戦法はひたすら突っ込んできての格闘勝負

なのでこちらも格闘で応戦しまして

見事に格闘×4を2機に、×2を1機に仕掛けます

…がなぁんと、なんと×4は2機とも全て避けられ

×2も当たったのは小型シールドの1発のみ(゜o゜)

これには参りましたよ~

その後もこちらの格闘はことごとくよけ

母艦の砲撃もまるっきり当たらず

逆に反撃でこちらの機体を落とされて数で負けてきます

それでも赤攻撃を食らわせながら母艦もフル活用して

相手のEZもなんとか撃破していき

お互い瀕死EZの一騎打ちになりますが

こちらは盾無し瀕死、向こうは体力半分強と分が悪かったので

母艦を使い盾代わりにしながら修理していきます

最後は母艦に突っ込んできた相手を逆に砲撃で捕らえ

見事に攻撃があたりジ・エンド

なんとか逆転勝利をもぎ取りました~\(^o^)/

ちなみに狭山での1敗は連邦准将さんで

いい所でRアムロの先読みハンマーでメイン機が落とされ

逆転負けをしました(T_T)

昨日の戦果カードはよかったのは

スナイパーⅡリド機とザク改くらいでした(共に新宿)

結局狭山では16クレやったけどレアどころか

まともなアンコすらありませんでしたよ…

オレノジダイハオワッタノカ(+o+)

| | コメント (11)

2006年10月28日 (土)

ガンダムカードビルダー日記 

27日の戦績10戦10勝

CPU7勝 対人3勝

連邦メインICのみでした

皆さんこんにちわ

今週も寝不足な土曜になりそうなかっき~です

…と言うのも朝の5時までビルダーをやっていて

帰ってきたのがつい先程

なのに今日は私用で出かけようと思っているので

寝るヒマがなさそうです(*_*)

う~ん、大阪でも東京でもやる事が変わらないなぁ

まぁ、それはさて置き、昨日は久しぶりに

かりんさんと共同戦線をとりまして

carom青梅に出撃して来ました!

昨日も夜の1時過ぎと相変わらずの時間でしたが

流石に金曜の夜、人がいましたねぇ

店内に入ったときは、ほぼ満卓でしたよ(゜o゜)

少しして席が空いたので早速出撃します

…が、タイミングがずれてしまったのか

コストが合いそうな人が見当たらなかったので

CPUが多くなってしまいましたね($・・)

それでも3回対戦になりまして

うち2戦は同じ方でなんと女の子でした

連邦准将で対人勝率も60↑%と結構強かったですね

デッキはというと

Rアムロ+セシル、シロー、カレンがEZや水ガンでした

1戦目はグレートキャニオン

2戦目はドアンの島です

自分のデッキは

最初がジャック、ドアン、サリー、モスク、ジュダックの

EZ5機だし

2戦目はシロー、カレン、サンダース、ミケル、エレドア

まぁ、08の5人ですね

それにシロー、カレンはアクサス装備のEZ、あとは

サンダースが鹵獲ハイゴッグ、ミケルが鹵獲シャズゴ

エレドアは鹵獲アガ~イ、艦長アリスと

CPU戦のつもりだったので完全な遊びデッキでした

いや~、自分はお子様と女の子相手はやりにくいですね

なんか気が引けてしまいますよ

…って言いながらも1戦目は完勝

2戦目はエレドアのアガ~イが大活躍しまして

予備を無くされただけの大勝でしたが…^^;

まぁ、この女の子が強かったので

手加減する余裕が無かったんですよ…

後もう1戦はジャブロー表面で対戦したのですが

ジオンの中尉さんだったので

コスト差300くらいあった為、機体数で優位に立ち

結構おされ気味でしたが何とか完勝出来ました

ほかはすべてCPU戦でして

久しぶりにガンキャノン隊をやったり

大阪で痛い目に合わされたアッザムを鹵獲で使ったりと

昨日はお遊びデッキばっかりでやってましたね(^^ゞ

欲を言えばもう少し対人戦をしたかったんですが

始めた時間も時間だし仕方が無いのかな?

まぁ、どうせ今日も出かけたついでにやるんでしょうけど

昨日の戦果カードは…

まったくもってロクなものがありませんでした

ので写真も今回はナシです

あ、ハンドミサイルユニットが唯一マシでしたかね~

今度鹵獲ハイゴッグに付けてみよ~っと(*^_^*)

| | コメント (5)

2006年10月27日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

25日の戦績6戦6勝CPU4勝 対人2勝

連邦メインのみでした

皆さんこんにちわ

今年初りんごを食べましたかっき~です。

いよいよ冬が近づいてきましたね

スノーボードをやる自分にとってはこの時期から

テンションが上がってくるんですよね~

今年のゲレンデは雪が降るかなぁ?(*^_^*)

…さて、話をビルダーに戻しまして

昨日の木曜日は仕事が忙しく休ガンとなりました

なんで水曜日に出撃した話を少々

大阪遠征の興奮もだいぶ落ち着いてきたのと

遠征後は中2日ほど空いたのでやりたくなり

仕事終わりにcarom青梅へ出撃です(^^♪

この日は夜1時といつもより早めに行ったのですが

なぁんとサテには2人しかいませんでした~(ToT)/~~~

1人は模擬戦、1人は対人が好きじゃなさそうな中佐さん

…仕方が無いのでセコセコとCPUをやっていた所

途中でフジポンさんがやってきまして

対戦をやりましょうという話になりました^^♪

アバオアクーでフジポンさんのデッキは

新キシリア、ガルマザク、ショットガン、グフシ、リンクS

ドズル新?、ガルマザク、ゲルシ、グフシ、カスタム?

ガルマ新?、ガルマザク、マゼラ砲、グフシ、カスタム?

艦長ギレン と

ザビ家援護射撃デッキでした

しかもこれで対人戦13連勝中と調子がいいらしく

IC更新が近いので更新前に何としても私と対戦がしたいと

この日もわざわざ私がいるかと思って来たとの事

いや~嬉しいですねぇ…そんなたいした腕もない私なのに

んで、対する私のデッキはというと

ジャック、ガンダム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

ドアン、ガンダム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

サリー、ジムコマ、Rライフル、ガンシ、ハロ

モスク、ジムコマ、Rライフル、ガンシ、カツレツキッカ

ジュダック、ジムコマ、Rライフル、小型シー、ミハル

艦長ヘンケンといった編成です

この日は久しぶりのガチ対戦と言う事で

非常に気合が入っていたので調子がいいのと

どうも自分の方に運も付いていた対戦でしたね

ボタン押しで勝つことができ、仕掛ける攻撃は当たりまくり

それでいてフジポンさんの援護射撃や通常攻撃を

避けまくりで常に押し気味で進みまして

見事久しぶりの勝利でしたぁ(*^^)v

でも、こちらも援護射撃を狙ってハロ達をいれたのに

うちのヘンケン君は1発も撃ってくれませんでした(^^ゞ

その後もう1戦やりまして

フジポンさんは同じデッキ+ザクタンクで私はと言うと…

ジャック、アレックス、Rライフル、ガンシ

サリー、5号機、Rライフル、ガンシ

モスク、G-3、Rライフル、ガンシ

ジュダック、ガンジャベ、Rライフル、小型シー

艦長アリスだったかな?

まぁ、はじめCPU戦だったのでお遊びで組んだ

高コスト機体デッキなんですけどね^^;

でも、やっぱ高性能機体は強いですね

この時は5号機に乗ったサリーが大活躍!

とにかく良く避けてましたねぇ

序盤は高コストゆえ慎重に行き過ぎて

ガルマのマゼラ砲にシールドを2枚剥がされてますが

こちらもそれと同時に一気に突っ込み相手陣営をかき回し

まずはキシリアに狙いを定め集中攻撃しますが

そうそう大人しく落とさせてくれるはずも無く

他の2機が護衛に突っ込んできたので

急遽照準を切り替え先にドズルを落とします

すると案の定、援護射撃が飛んできますが

これまた命中率が悪くて当たりません(゜o゜)

その後、粘着攻撃を仕掛けキシリアを撤退させます

これで予備ゲージが無くなったのですが

こちらもG-3→5号機が落とされ予備が無くなります

瀕死のガルマを落として優位にと思ったのですが

こちらもジャック、ジュダック共に瀕死&盾無しの為

あまり強引に突っ込めず修理で下がり気味に

その後はお互い復活した機体を交えて大乱戦となり

自分はガルマ、ドズルをフジポンさんはサリーを共に落とし

この時点では自分がまだ判定で勝っていたのですが

最後の最後でモスクがコアファ→撃破されます(>_<)

これで逆転負けか?と思っていると

ほんとミリの差でしたが何とか局地的勝利でした♪

いや~しかし2戦ともギリギリの戦いでしたが

凄く楽しい対戦でしたね~\(^o^)/

やっぱ熱い対人戦はいいもんだと改めて思いましたよ

戦果カードです

Img_0700 ハイゴッグ~♪

お座り1発でしたよ

コレハカゼガフイテキタカ?

あともう1つ

Img_0722 キャンペーンドアン♪

南の島からやってきました~

EXカードNo、1なんですね

応募された皆さんはどうでしたか?

| | コメント (6)

2006年10月25日 (水)

ガンダムカードビルダー日記~大阪遠征編Ⅲ迷いあい大阪~

皆さんこんにちわ

遠征でリアルコスト欠乏症のかっき~です

まぁ、次のミデア日まで後1週間だから何とかなるさ

さて、前日の記事で宿屋にて電池切れになった訳ですが

寝不足&歩き疲れのお陰もあってよく寝れましたね(^^ゞ

宿がトモミチさん、ジュウザさん、TACさんはビジネスホテル

私とキースさんはカプセルホテルと分かれて泊まってたので

起きてから前日の酔拳発動のお店前で集合となったのですが

前日の記憶があやふやなのと方向音痴が発動しまして

ホテルを出たらまったく逆方向に行ってしまった(+o+)

…しかもかなり歩いてから気づくといった鈍感さ全開でw

その後ようやく待ち合わせのお店に着いたのですが

朝の9時45分と10時前なのでまだ開いてないと思ってたら

なぁんと既に営業中!(゜o゜)

で、驚きながらも店内に入ると3人がいました

…って、3人とも、もう掘ってるし!!

何故ゆえに他所者が朝一で掘ってるんだ!?

と思いながらも自分もちゃっかり2クレほど

モーニングビルダーを満喫してましたが…^^;

CPU戦だったので折角だから前日トレで手にした

アレックスをモーリンに乗せて遊んでおりましたよ

機体性能がいいのでモーリンでも結構活躍してましたね

でも、しっかりとTACさんに

「また宝の持ち腐れデッキを組んでる」と突っ込まれましたが

ビルダーはこれで止めまして、ここからはまた観光に移ります

TACさんからたこ焼きが食べたいと要望がでたので

まずは戎橋を目指して移動開始

地下鉄で心斎橋に行きそこから歩いて向かったのですが

これまた戎橋とは逆の方向へ行ってしまった(ToT)/~~~

しかもこれまた気づいたのが心斎橋商店街が終わってから!

…てか地元の人に聞いて解ったのですがね~

つ~事で来た道をUターンしテクテクテクテクテク

ようやく到着し一通り見渡してからお店を探した後

たこ焼きを食べ、次に昼食にうどんを食べようと決め

近くにあった食べ物屋案内所へ

いや~こんな商売があるんですね♪

で、そこの紹介のうどん屋に行ったんですが

閉まってる~っ\(◎o◎)/!

なんでこれまた紹介所へ戻り別のお店へ

今度はちゃんと入れまして無事うどんを堪能できました

その後は車へ戻って帰ろうとしたんですが

キースさんが日本橋に行ってみたいと提案が

何やら大きなガンダムの看板があるらしく見てみたいと

じゃぁ帰りがけに前をスルーして行く事で意見が一致し

日本橋へ向かいます

しばらくし走っていくと見えてきましたでっかいガンダム!

皆なテンションMAXでスルーなんて話はどこへやら^^;

速攻で車をパーキングへ止め歩いて行って写真を撮ります

Img_0678_1どうやらお店の看板のようです

ここからもう少し近づいて

もう1枚撮ってきまして

それがこちらです。

Img_0680_1   お店はガンダム’ズで

店内はゲーム、プラモ、DVD

フィギア、コスプレで

ガンダム一色でしたね(^^♪

で、ショウウィンドに完成したプラモデルが飾ってあり

思わず笑ってしまった機体があったので撮ってきました

Img_0682 カッパアガ~イ♪

いや~いいですねコレ

皆でカッパはビーバリか?

とか下らない話をしてましたよ

で、ココにバインダーが売ってたので衝動買いしてしまった

Img_0687 ちなみにコレが大阪で買った

唯一の商品…

お土産を買わないでバインダーって

しかも元々買う気は無かったのに

トモミチさん、TACさんが買っているのに釣られてしまった(^^ゞ

で、午後の3時といい時間にもなったので

流石に大人しく帰ってきたんですが

途中、最後の最後でトモミチさんが大ネタを作ってくれました

詳しい内容はトモミチさんのブログを見てくだされ~

帰りも中央道を使い、渋滞もほとんど無く帰れまして

夜の10時ちょい過ぎに立川に着きまして

交通費の清算の後、解散となりました

私はモナコ、セガでポイント回収してから帰りました(^^♪

~とまぁ、振り返ってみると丸々2日間遊んでいた訳ですな

でも寝不足や歩き疲れ等の疲労感より

楽しく過ごせた充実感の方がとても強かったですね

最後に

今回急遽予定を合わせて集まっていただいたGGガス団の

るきやんさん、MaZeさん、Deeさん、MAさん、平野屋さん

本当にありがとうございました。

お陰でとても有意義な遠征になりました(*^_^*)

そしてトモミチさん、TACさん、ジュウザさん、キースさん

当日に決めたにもかかわらず文句ひとつ言わずに

集まり、お付き合い頂きありがとうございました♪

これまたお陰で楽しい観光、遠征が出来ました

…つ~か皆で笑いっぱなしでしたなぁ

最後に今回の遠征に参加された皆様

お疲れ様でした~♪\(^o^)/

これに懲りずにまたよろしくね…………え(・・?

| | コメント (9)

2006年10月24日 (火)

ガンダムカードビルダー日記~大阪遠征編Ⅱ廃・戦士~

皆さんこんにちわ

遠征の反動で燃え尽き症候群のかっき~です

さて、前回の記事で無事?GGガス団の皆さんと合流し

交流戦の火ぶたがきって落とされたました。

今回はその対戦レポをお送りいたします(もともとそういうブログですが

参加されたGGガス団のメンバーは

るきやんさん、MaZeさん、Deeさん、MAさん、平野屋さん

急な集合にもかかわらず5人も集まっていただきました(^o^)

行ったお店は梅田のクラブセガでした

サテには地元の方が数人いましたが空いてる席も

いくつかあったので早速プレイ開始です

まずはフリープレイを楽しみましてガス団の方々とも

対戦をお願いします

初戦の相手はMaZeさんでした

編成はテム、ガンダム、ハンマー、ガンシ、テムパ

アムロ、ガンダム、ライフル、ガンシ、テムパ

と、テム親子に親父のパーツコンビでしたね

こちらはサブICでしたので

フォルド&モーリンのEZ2機出し武装はライフルと

ウォーミングアップを兼ねてたのでひねりの無い編成でした

初っ端、いきなり百発百中ハンマーを喰らい

フォルドを落とされ劣勢に立たされましたが

その後は赤攻撃でけん制をし、黄色で止めを刺す戦法が

上手く機能しまして逆転勝ちでした^^

…デッキも戦法も面白みの無い戦いにしてしまいましたが

次は、テムパハンマーを出されたらこちらもお返しをと思い

2人ともハンマーにし、モーリンにテムパを付けて

イザ出撃!…が、コスト不足でマッチングせず

変わりに地元の中尉さんと当たってしまった(+o+)

しかもこの方はリアル中尉さんのようでしたね

アダムジムにハイバズと他のMS2機の3機編成でしたね

結果は百発百中は出るわフォルドはハンマー当てまくるわで

完勝でした…^^;

次の対戦相手はDeeさんです

Deeさんは将官でしてコストも1300↑あったので

こちらもメインICでのフルコスト対戦をお願いします

Deeさんの編成は、なぁんとアッザムの4機だし(゜o゜)

キャラはガルマ、ドズル、トクワン、もう一人は忘れた

むぅ、流石にアッザム4機相手は経験がないのと

自分がアッザムを使った事が無いので攻撃エリアが解らず

序盤は戸惑いからか押されまくりでしたね

飛んでるからロックは早いし意外と攻撃力あるしで

早々に2機が撤退させられ非常に負け試合の予感が…

ちなみにこの時の自分の編成はEZ4機出しで

鹵獲核バズ持ちでした(^^ゞ

とにかく予備ゲージを無くさない事には核を撃っても

再出撃されてしまうので核持ち意外は相討ち覚悟で突っ込み

なんとか2機を撤退させ予備を無くします

後は復活した2機で時間を稼ぎカウント終了

ふわふわしている2機に向けてロックを伸ばし

見事ロックオン…機動が無いので逃げ切れないようでしたね

「チュッドォォォォォォォォン!!」

2機とも命中しこんがり焼きあがりました(*^^)v

残った2機も粘着格闘で切り刻んで終了…何とか勝てました

本当は補給が終わってたのでもう1発狙っていたんですが…

次の相手は平野屋さんです

平野屋さんはたしか4機だしの赤主体デッキでした

私はマップがソドンだったのでアクサス装備の

EZとガンジャベ投擲それに今度は鹵獲カーゴです♪

ロングレンジにけん制され常に向こうのペースで戦闘が進み

ガーゴも1発目はロックミスで母艦に当たって撤退

その後も攻め込まれまくりの劣勢でしたが

復活したカーゴが上手く相手MS2機+母艦にロックオン

これが見事に全機命中しまして母艦瀕死、機体撤退

その後は残った機体と母艦を落とします

しかし、復活した2機の猛反撃にこちらも落とされていき

最後はジャベと母艦のみ相手も砂ガン1機どちらも瀕死で

後1回攻撃を当てたもん勝ちと緊迫した展開でしたが

最後の最後でジャベが見事刺さりまして撃破!

これまた何とか勝つことが出来ました~(@^^)/~~~

その後は我々、向こうとも5人と言う事で

先鋒、次峰、中堅、副将、大将の対抗戦が開かれます

私はいきなり大将に任命されましたw

ここでの細かい対抗戦記は

るきやんさんかトモミチさんが書いていると思うのでそちらをご覧下さい^^;

なんか面白い展開で私の大将戦のときは

2勝2敗とメチャクチャ盛り上がる構図でしたね

向こうの大将はるきやんさんでして

アプ場マップで08の3機だし

私の方はと言うとジムトレ隊の5機出しです(゜o゜)

…いや~最初は普通に行くつもりだったんですが

直前にTACさんから「ジムトレでしょ?」と言われてしまい

私も「そうだね!!」と即答しちゃいまして

こんな大事な場面でジムトレ隊とアホなデッキでした

ちなみに大将戦はコスト1000だったので

ジャック、ドアン、サリー、モスク、ジュダックの5人で

ジムトレ、下駄、量産化、

武装は180、ハイバズ、小型シー、Rライフルを組み合わせ

艦長リードでピッタリ1000に合わせました

…え~この戦い今回の遠征対戦で1番のグダグダでした

まず、初期配置で読みの逆を突かれ

開幕ダッシュも突っ込みすぎ、下駄を早々に剥がされます

最近アプ場でジムトレをやってなかったからか

ここでの下駄を失ったジムトレのとろさに大きな違和感を覚え

向こうのロックを切る事も出来ずガシガシ落とされていきます

ここから母艦もフル活用して2機を落として意地を見せるも

結局母艦含め全て落とされ終了…負けちゃいました(ToT)

この対抗戦は我々の負けでした

…が、ビルダーの神は最後までネタを作ってくれます

負けて凹みながら排出カードの袋を開けると

なぁんと「ケンプファー(ノーマル)」を引きました!

これにはガス団の面々も引き勝負での敗戦を認めてましたね

で、このケンプはその場でTACさんとのトレで出してしまい

変わりに手に入ったのがコイツ

Img_0698 アレックス~♪

ん~密かにレビルさんとの

遠征レア引き対決を、と

思っていたんですが

結果的には引き分けですかね

今回のレア引きはケンプだけでした

対抗戦の後も少しやってまして夜の6時を回った頃に

我々には恒例の飲み会の話が出ましてゲームを終了し移動

ここでも私のわがままでお好み焼きをリクエストしますが

週末の夕飯時に予約ナシで8人がいきなり入れるわけも無く

お好みどころか居酒屋でも門前払いの連続に($・・)/~~~

こうなればローラー作戦にてお店を探すほかありません

まぁ、ようするに手当たりしだい当たっただけですが…

数件回った後ようやく入れるお店が見つかり

皆で乾杯して親睦を深めた訳ですが

いや~とても会った初日とは思えないほど盛り上がり

非常に楽しい飲み会を過ごせましたよ(*^^)v

その後は何故かここでも酔拳発動してまして

これまたいい時間までゲームをやってましたねぇ

るきやんさん達も結局終電まで付き合ってくれまして

長い時間本当にありがとうございました(*^_^*)

…とまぁ、前日からの記事の続きを書いてるわけですが

ここまで全て同じ日ですから凄い内容の濃い1日ですな

ちなみにゲームを終えた後は宿に入り

これで就寝でこの日は終了、のはずだったんですが

なぜか?チェックインの後にキースさんと街中探索で

軽く出歩いた後、お好み焼きを食べてから戻り

ようやく長い1日が終わりました(*_*)

金曜日の朝10時から起き続けて次に寝たのが

日曜の午前2時ですから40時間起きていた事になりますね

この間一睡もせずでしたからそれは眠いはずだわなぁ

長々と書きましたが一応次の日にも

軽く観光がてら動き回っていたので

次回は大阪編最終回としてもうちょっと続きますね

もし良ければ最後までお付き合いお願いします(^_^)/~

ブログランキング~♪

| | コメント (5)

2006年10月23日 (月)

ガンダムカードビルダー日記~大阪遠征編Ⅰ~

皆さんこんにちわ

またもや久しぶりの更新となりましたかっき~です

もうご存知方のいるかと思いますが

実は先週末に急遽大阪に行ってまして

時間にも余裕のないスケジュールだった為

ブログを放置しておりました(^^ゞ

今回、事の発端はすべて私の独断でした♪

大阪行きの言いだしっぺのクセに当日まで休みの予定が解らない状態

当初の話では21日か28日決行だったのですが

今月は私の休みが21、22しか連休にならなかったんでね

しかも予定が決まったのが金曜日の14時過ぎ

速攻でトモミチさん、ジュウザさん、キースさんにメールを打ちます

3人とも非常に驚いていましたがOKとの事…ノリがいいねぇ

その後に大阪に拠点を置くGGガス団の掲示板に襲撃予告を入れておきます

一応水曜日にGGガス団長のるきやんさんにトモミチさんが

予告メールを入れておいてくれたので、るきやんさん達も

驚きながらも集合予定を組んでいただきまして

ここに「第一次スーパービルダー大戦」勃発です(*^^)v

…私は金曜は普通に仕事があったので

仕事を終わらしてから皆に合流します

ちなみに今回の参加メンバーは予備知識のあった上記3人と

GGガス団の掲示板からネタバレを掴み

関Gの掲示板のやり取りだけで参加決定してくれたTACさん

(しかもTACさんは土曜日の仕事をバックレてます)

そして私を入れた5人です。^^

本当なら事前に掲示板に告知して計画したかったのですが

急な決定と私自身、車で大阪に行くのが始めてということ

それに交通費等を考えた車の手配が不十分だった為

大人数に不安があり隠密っぽくなってしまいました

それに若干シークレットゲスト気分を味わっていたんでね

まぁ、あくまでも今回は先発偵察隊ってことで…(*^_^*)

で、私の仕事が終わり合流して出発したのが夜の1時過ぎ

先程も書きましたがなんせ車で行くのが初めてなんで

不安を抱えたスタートだったんですがいざ走ってみると

夜中の中央道の狭さ、暗さ、カーブのキツさに戸惑いもありましたが

全体的に空いていたので順調に走れましたね

ちなみに今回はトモミチさんのプリウスに5人乗りで

最初トモミチさんが運転その後、諏訪で私が交代しまして

え~諏訪から梅田までノンストップで行ってしまいました(^^♪

お陰で大阪に着いたのが朝の7時!!

るきやんさん達との待ち合わせが13時ですから

いくらなんでも早過ぎるだろと

なので地図を買って近くのファミレスに寄り作戦会議です

ここでも私の独断で大阪城行きを押します(^^ゞ

あと、その他に串揚げを昼ご飯予定を組み込みまして

車をコインPに止めてから電車で移動し大阪城へ向かいます

実は以前に大阪に来た時にも大阪城に行ったんですが

閉城時間に間に合わず入れなかった事がありまして

どうしても入りたかったんですよね♪

Img_0676 で、 皆でトコトコ歩き

無事に城前に着き

ジュウザさんは休憩で中には入らず

私、トモミチさん、キースさん、TACさんの4人で入りました

…中は思いっきり改装されていて

お城の中といった雰囲気はありませんでしたが

豊臣や大坂の陣の資料があり、それと今回タイミングよく

真田幸村展みたいのも開催されていたので

幸村好きの私としては非常に堪能できましたね(*^_^*)

天気にも恵まれ天守閣からの眺めもサイコーでしたよ♪

その後は串揚げ食べに天王寺へ移動

行ったついでに通天閣も見てきました

Img_0677 こちらは時間に

余裕が無くなったので

簡単に写真だけでした

串揚げの方も流石は本場

道のいたるところにお店が乱立しているので

選ぶのにかなり迷いましたが今回決めた要因は

「生ビール200円」の看板でした(*^^)v

まぁ、私はビールが飲めればそれで満足ですからね~

串揚げを堪能した後は、るきやんさん達と合流の為

一度車へデッキを取りに戻ってから集合場所の梅田駅へ

これがまた1クセありまして梅田駅だけでも

阪急、阪神、JRと3つあり

今回は阪急梅田だったのですが出入り口がいくつもあり

梅田駅構内で「踊る大捜査線」状態でしたが何とか合流でき

ゲームセンターへ移動して交流会が始まったのでした……

~今回、あまりのボリュームの為2,3回に分けて更新します

この第一弾でも本当は大ネタ、小ネタ満載で

あまりにも書ききれないのでかなりカットしてますから^^;

でも今回の記事、ビルダーがまったく出てきませんでしたねw

次回はちゃんとGCB交流戦の様子を書きたいと思います

最後に今回の遠征に関わった方々もブログに上げているので

是非とも行ってみて下さい(^^♪

(結構、記事内容もかぶっているかもしれませんがねw)

GGガス団、団長るきやんさんのブログ

ルキヤ大佐のぼちぼちGCB日記

トモミチさんのブログ

GCB血風録+絆

キースさんのブログ

東大和キャロムに直帰

ブログランキング♪気が向いたら押してみて下さい

| | コメント (8)

2006年10月20日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

19日の戦績6戦5勝1敗

CPU3勝 対人2勝1敗

皆さんこんにちわ

久しぶりの更新のかっき~です

何やら最近サーバーのメンテ&トラブルで

この数日間まったく手を付けられず放置状態でした

が、どうやら正常に戻ったようですので通常に戻ります

さて、昨日は回収でcarom青梅に行ってました

仕事終わりの為、相変わらず時間は夜の1時過ぎ^^;

それでも最初は少なかった人もやっている間に増えて

途中は結構賑わってましたね~

…でも、何故か皆さん対戦したがらないんですよ(゜o゜)

折角、無差別が出ても乗り気ではないのか

先に入って待てども誰も入ってこず…

でも同じ方でしたが入ってきたので対戦できましたがね

その後に通常マップで別の人にこちらから仕掛けます

相手はジオンの准将さんでして編成は

3連星にリックドムクロの3機だし

艦長は旧キシリアでしたね

こちらの編成はというと

ジャック、ドアンがジャックジムに乗り

サリー、モスク、ジュダックがジムコマンド

装備はモスクがマシンガンで他はガンシ&小型シー

艦長は旧ブライト(これで総コスト1200ちょいです)

と、こちらもクローン藁で挑みます(^^ゞ

まず開始と同時に機動ダッシュで突っ込み

こちらが先手を取りまして攻撃を仕掛けます

しかも相手2機に対して格闘×6と×2でしたので

よ~し、1機撃破♪…と思ったのもつかの間

なぁんと、なんと×6全部避けられました~(ToT)/~~~

オマケに×2も当てたのは1発のみって…

いや~これはイタかった、てかイタ過ぎる!!

その後も攻撃をしかけるもことごとく避けられるわ

逆に向こうの攻撃は当たりまくりだわ…(T_T)

しかもサリー、モスク、ジュダックの3機は

コスト200以下にしていたので落とされる順番を

調整すれば3機再出撃が出来る予定でしたが、

サリー→ジャックとやられた為、再出は2機になるし…

それでも頑張って相手の2機を撤退させるも

結局向こうのペースで押し切られ敗戦でした(>_<)

いや~しかしこっちもブライト入れて命中↑↑↑なんだが

とにかくこの時は避けられまくりでしたねぇ

でも、その後別の方のRシャアと戦った時には

Rシャアに格闘×4全部当ててましたが…?(゜o゜)

やっぱ、こういうのも「運」があるんですかねぇ

ま、次はキッチリとリベンジせねばいかんですな

戦果カードです

Img_0673_1 たまには写真付で…

エイガーがお初でした♪

6クレで4枚新カードはまぁまぁかな

それにジャックジムも引けたし良しとしましょう(^^ゞ

…レア?そんなもんありませんがな

お座り1発なんて夢のまた夢ですから…

blogランキング、気が向いたら押してみて下さい

追伸:本日深夜から、とある場所へ遠征に行きます

ので、また更新が出来ないかもしれませんが

皆さんご了承下さいませ~m(__)m

| | コメント (12)

ガンダムカードビルダー日記

19日の戦績6戦5勝1敗

CPU3勝 対人2勝1敗

連邦メイン:4戦3勝1敗 CPU1勝 対人2勝1敗

連邦サブ:1戦1勝 CPU戦のみ

ジオン:1戦1勝  CPU戦のみ

皆さんこんにちわ

久しぶりの更新のかっき~です

なんかこの数日間サーバーのメンテ&トラブルで

まったく手を付けられず普通に放置状態でした^^;

どうやら無事に復帰したらしいので通常に戻ります♪

さて、昨日はcarom青梅へ回収に行きました

いつものように仕事終わりからなんで夜の1時過ぎの為

やり始めたときは2人しかいなかったんですが

その後に数人やってきて結構賑わってましたね~

…でも、なぜか皆さん対戦したがらないんですよ(T_T)

折角、無差別で待てども誰も入ってこない…

それでも同じ方でしたが2回入ってくれたので

なんとか対人戦はできましたが…

後もう1戦は通常マップでこちらから仕掛けました

相手はジオンの准将さんで編成は

3連星にリックドムクローン+高格Pの3機だし

艦長は旧キシリアだったかな?

こちらの編成はと言うと

ジャック、ジャックジム、ガンシ、小型シールド

ドアン、ジャックジム、ガンシ、小型シールド

サリー、ジムコマ、ガンシ、小型シールド

ジュダック、ジムコマ、ガンシ、小型シールド

モスク、ジムコマ、ブルバップ、ガンシ

艦長旧ブライトそれぞれのカスタムは忘れました^^;

…と、こちらもクローン藁で対抗します

開始と同時に機動ダッシュで突っ込み

いきなり相手2機に対して×6と×2の格闘を仕掛けます

よ~し、1機撃破♪…と思ったのですが

なぁんと、なんと×6すべて避けられました~(ToT)/~~~

もう1つの×2も当てたのは1発とお寒い結果…ォイォイ

~正直この鬼回避は堪えましたねぇ

その後も攻撃を仕掛けど避けられまくりで

逆に反撃でまずサリーが撤退

…と、ここまでは計算の内だったんですが

次にやられたのがジャックなのが痛かった!!

実はサリー、モスク、ジュダックの3人を

コスト200以下に抑えていたんで

落とされる順番を調整して3機再出を狙ってたんですよ

ですのでジャックがやられた時点で予備が無くなり

他の機体は再出撃できなかったのです(>_<)

しかもその事に気づいたのが再出撃したジャック達が

撃破される直前でした…て、遅っ!!

結局その後も向こうのペースで戦闘が進みあえなく敗戦

何とか2機を撤退させて予備を無くすのが精一杯でした

しかし、いくら回避が高くレベルも上げてるとはいえ

こっちもキャラレベル8,9はあるし

何よりブライトで命中↑↑↑のはずなんだが…

とにかくまぁ、攻撃があたりませんでしたね(+o+)

でも、その後に別の人のRシャアと戦った時は

格闘×4の攻撃全て当ててたから

やっぱ、こういうのも運があるんですかねぇ

次はしっかりとリベンジせねばなりませんな(*^^)v

昨日の戦果カードです

Img_0673 久しぶりに写真付で…

エイガーがお初でした♪

でも、6クレで新カード4枚

それにジャックジムなら上出来ですね

…レア?お座り1発なんてありえませんヨ~ダ(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

ガンダムカードビルダー日記 

16日の戦績2戦2勝 CPUのみ

連邦メイン、サブ共にCPU1戦1勝

17日午前の戦績9戦8勝1敗CPUのみ

連邦サブのみの出撃でした

皆さんこんにちわ

珍しく朝一でやってきましたかっき~です

昨日はムー橋本の回収で仕事中に2クレ

そして昨日の夜にジュウザさんからアドでの掘り途中で

TIME UPになった台の情報を元に9クレやってきました

すべてCPU戦でしたので特筆すべき事もないんですが…

結果的にはスカりましたね

まぁ、掘りの方ももう少し粘りたかったのですが

仕事前でもありますんであえなく撤退でした(T_T)

でも、CPU戦をやりまくっていたお陰で

サブICでレギュラーパイロットの座にいる

モーリン・キタムラがLv8になりました♪

今では意外と活躍してくれますよ…この娘

まぁ、あくまでもそれなりに、ですがね(^^ゞ

なにやらどこぞのド○キでは昨夜

モーリン杯なるものを開催していたらしいが…

今さて、日はキャロム東大和で

キースさんらが自分たちで大会をやるらしい

トモミチさん、ジュウザさんも行くらしいので

仕事中だが調整して顔を出そうと思ってます(*^_^*)

| | コメント (4)

2006年10月16日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

15日の戦績11戦7勝4敗

CPU3勝 対人4勝4敗

連邦メイン:3戦1勝2敗 CPU1勝 対人2敗

連邦サブ:2戦2勝  CPU2勝

ジオン:6戦5勝1敗 対人戦のみでした

皆さんこんにちわ

とある店のゴーヤチャンプルにハマってるかっき~です。

さて、昨日は八王子のセントラルで月一で開かれる

GCBの大会に出場してきました♪

トレードで903さんに合いに八王子に行ったついででしたが

お店に着きまして受付をすると参加者は自分含めて12人

とまぁ、かなり少なめでしたね~

店内自体もそんなに広くは無いのであまり人が集まるのも

他のお客さんに迷惑が掛かると言った理由からか

あまり大きく宣伝もしていなかったようでしたが…(^^ゞ

大会の方は12人が4人1ブロックで都合3ブロックに別れ

3本勝負で2本先取で勝ち抜け

2戦勝ち抜いて決勝へ、そして決勝は3人の総当り戦でした

総合的な結果はキースさんのブログに書いてあるので

そちらをごらん下され^^;ちなにみにここです

キャロムに直帰

結構戦ったので細かくは書きませんが

今回自分はメインがポイント惜しさ、

サブが1人しかパイを育ててないとの理由で

不本意ながらほとんどジオンで参加します

(私は連邦メインですからね~)

大会ルールはコスト550~600でしたので

ドアン、ジュダック、キャリオカの3人に

宇宙ならR2&ガルマザク

地上はクルツグフ&ガルマザクを使い

装備もクローン主体と、あまり面白みの無いデッキ^^;

本当は1戦目の様子で核を持たせようと思ってましたが

皆さん想像以上に強くて持たせる余裕がありませんでした

それでも何とか1戦、2戦と勝ちあがりまして晴れて決勝へ

…が決勝の相手はキースさんとミシュラさん

てか思いっきり身内じゃん!!(゜o゜)

ま、たまにはこういうのもいいかなと

で、まずは自分とキースさんが先に戦います

向こうは07にEZの3機だし

ご丁寧に量産化付きだそうでコスト200以下でやんの

自分はジオンの3人に

グフ&ガルマザクそして何を思ったかノーマルザクキャノン

…ザクキャは失敗でした(+o+)

だって、ザクキャなのに装備はクローン

肝心なところでの機動&回頭の悪さは致命的でした

結局たいした活躍をする事無く瞬殺され

なんとか2機を落としますが押されまくって敗戦でした

…で、ここで重要なポイントが、それは

なんと決勝戦は1戦先取制だったのですよ!

これは迂闊だった~

そうと解っていればザクキャは出さなかったのに~

と、嘆いてみても後の祭りでしたよ

その後キースさんとミシュラさんが戦いキースさんの勝ち

これでキースさんの優勝が決まりまして

自分とミシュラさんとの2位決定戦になります

今度は最後ってことで連邦メインを使い

ジャック、ドアンでスナカス、ガンダムの2機出しで挑むも

急に作った編成では上手くいかず

あっけなく負けてしまい自分は3位でした(>_<)

いや~悔しい!!

何が悔しいかと言うと

賞品が2位までしか出ないのよ~^^;

しかも2位の賞品がまたかなり良かったんですよね

もう少し頑張って勝ちたかった!

でも、参加費500円で7回出来たからヨシとするかぁ

その後、皆でご飯がてら隣りの居酒屋「きちんと」へ

このお店は、私のオススメでして

ここのゴーヤがメチャ美味しいくてハマってるんですよ

で、相変わらずのガン談義で盛り上がりながら

ビールを飲み楽しく過ごした後、解散しまして

帰りがけに立川アドでも回収します。

地元の福生セガに顔を出してみると

何故か?チリュウさんがいたので挑んでみたものの

これまたボロ負けしてしまった~(ToT)/~~~

流石にメインICでの連敗は凹みますね

ん~どうも最近負け過ぎてるような気がする

なんとかせねばイカンですなぁ…

昨日の戦果カードは

新カードはボール改と撤退戦だけでした~

大会中ずっと自分が使っていたサテで

大会の後キースさんの知り合いのパパさんが

数クレでMCを引いていましたよ(゜o゜)

つくづく自分には運が無い事を再認識させられました

ブログランキングです~♪

| | コメント (8)

2006年10月15日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

90分かけて書いた記事が飛んだかっき~です

…てことで書き直す気力が無いので簡単に

昨日久しぶりに秋葉へ足を運びまして

セガ、Heyでやってきました

Heyではジオンの大将さんと対戦できましたよ(*^^)v

必殺の壷×2でコストを合わせたんですけどね

向こうはオートクルツグフ×3機と疲れる編成でしたが

母艦含めなんと全機撃破でき勝てました♪

戦功も通常マップで300↑でしたから

やっぱ上官と戦うのは美味しいですね~\(^o^)/

最近下の階級の方との対戦ばっかで

モチベーションが下がり気味だったんで

いい感じに気分転換になりましたよ~

他にもサブICでも対人戦メインに切り替え

昨日は対戦に明け暮れましたね

それでもメイン、サブ、ジオン合わせて10戦でしたが…

ん~若干やり足りない感がありますねぇ

ジオンでは相変わらず核を撃ってましたね^^;

本当ならもっと細かく書きたいんですが

先程にも書いた事と今日もこれから

何処かへ出撃しようと思っているので

簡単ですが取り合えずこの辺で終わります

さぁて、今日は何処に行こうかなぁ?(*^_^*)

blogランキングです

| | コメント (6)

2006年10月14日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

13日の戦績4戦3勝1敗CPU2勝 対人1勝1敗

連邦メイン:2戦1勝1敗 対人戦のみ

連邦サブ:1戦1勝 CPU戦のみ

ジオン:1戦1勝  CPUのみ

皆さんこんにちわ

普段はNack.5が仕事の友のかっき~です

運転手にはFMラジオは欠かせないですよね~(*^_^*)

さて、昨日は回収で福生セガへ行ってきました

…本当に回収+α程度のプレイでしたが

仕事前に行ったので時間も昼過ぎの2時と

これまた微妙なんで店内には2,3人しかおらず

対人戦も期待せずに淡々とCPU戦をやっていたら

「敵部隊接近!」…って、ぉいおい

またジムトレで対戦になっちゃったよ~(ToT)/~~~

って、やっている自分も悪いんだけどね

相手はジオンの少佐or中佐さん

UCシャアにシャドムとシャリアにゲルキャ、マゼラ砲

の2機編成でしたね

こちらは08のジムトレ隊でした

前半はお互いロングレンジでのけん制でしたが

このままではラチがあかないと思い全機で突っ込み

相手陣営をかき回しながら各個撃破していきまして

こちらも2機落とされ予備ゲージを失いましたが

何とか相手部隊を撃破して終了…勝ちました♪

…またもやジムトレで勝ってしまった(゜o゜)

う~む、この連勝一体いつまで続くのやら

~と、ここまでは良かったのですが

この後に以前負けたジオンのアプ使いと

リベンジ戦をやったのですが返り討ちに合いました~

モチロン今度はジムトレではなく通常編成でしたが

ジムトレで勝ってガチで負けてるなんて…

でも、この所アプサラス3に負けまくってるんですよね

ただ今、対アプ戦は4連敗中…(+o+)

少し地上のデッキを見直すようかなぁ

ん~、ちょっと今週は負け方がよくないんで

週末は戦いに明け暮れようかしらね♪

とりあえず今日の土曜は中野へ回収&絆へ行こうかな

久しぶりに絆もやりたいんですよね~(*^^)v

戦果カードは:コミュ、太陽発電衛星が新カード

後は:ジッコとガンタンクでした

ブログランキング、気が向いたらポチっとお願いします

| | コメント (6)

2006年10月12日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

11日の戦績6戦5勝1敗CPU5勝 対人1敗

連邦メイン2戦1勝1敗 CPU1勝 対人1敗

連邦サブ4戦4勝 CPU4勝

皆さんこんにちわ

夏より冬が好きなかっき~です

最近仕事が微妙に増えてきまして早く終わらず

あまり出撃してなかった為更新も止まってましたが

やはり休ガンが続くとやりたくなってきますね^^;

てなわけで、昨日はちょっとでしたが出撃してきました

まずは、回収で立川モナコへ

が、時間も閉店間際だった為に案の定、人もおらず

淡々とCPUをやって終わってしまいましたよ…

その後、終電を逃したかりんさんと久しぶりに

協同戦線をとりcarom青梅へ移動します(*^^)v

お店に着いたのが2時と相変わらずな時間でして

自分達が店内に入った時は数人いたんですが

イザ始めようとしたら皆さんご帰宅してしまい

実に閑散としたサテになってしまった(ToT)/~~~

それでも1クレ残っていたフジポンさんがいたので

対戦をしようと言う事になったんですが

思いっきり負けちゃいました~\(◎o◎)/!

フジポンさんも連邦でマップがジャブロー表面だったので

編成もお互い08小隊でした

しかも対人28連勝中と絶好調なようでして

ここは気合入れて連勝ストッパーのつもりでしたが…

どうもこの戦いはロック&ボタン押しすべて

先手を打たれ常に押されモード

こちらの攻撃は全部、盾防御で防がれ

盾破壊→修理を繰り返され決定打を与える事ができず

逆に反撃でこちらは致命傷を受ける始末(>_<)

1機撃破するのがやっとの大差での判定負けでした

いともたやすく29連勝をプレゼントしてしまったw

ん~、ここの所フジポンさんに負け越してるなぁ

これはもっと精進して借りを返さねばなりませんな!

ここの所、戦功ポイント重視だったんで

やはり対人戦をやらないと腕が鈍りますね

それもギリギリの戦いをしていかないとね(^^♪

強者を求めて近い内どこか遠征でもするかな…?

その後は本当に誰もいなくなってしまったので

かりんさんと2人してCPUを数戦やって終わりました

昨日は新カードは1枚も出ませんでしたよ

…そういえばかりんさんは新カードになってから

昨日が初プレイだったようでして

これまた旧カードのオンパレードでした…とさ(^^ゞ

ブログランキング~

| | コメント (7)

2006年10月 9日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

8日の戦績14戦14勝 内訳忘れた^^;

すべて連邦でした メイン&サブ

皆さんこんにちわ

オフ会後も普通に出撃してますかっき~です

昨日は回収行脚で入間→狭山とハシゴしてました

まずはゲームシティ入間で回収で2クレ

1戦は無差別が出たので迷わず出撃し対戦に

でも相手はジオン中尉さんでした(+o+)

しかも対峙してみると、どうやらリアル中尉の様子

編成はと言うと

ラル、ビグザム&ライデン、ザクレロとMA2機出し

艦長無しでしたね

こちらはと言うと

ジャック、スナカス、Rライフル、ガンシ、高ジェネ

ドアン、ガンダム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

モスク、スナカス、Rライフル、ガンシ、高ジェネ

ジュダック、ジムコマ、ゲルシ、グフシ、鹵獲

艦長アリスとほぼガチ編成

まずドアン&ジュダックでラルビグに粘着格闘を仕掛け

撤退させて予想通り予備を無くします

その後はライデンに回避されまくるも何とか切り刻み撃破

丁度入れ替わりでラルビグが復活しまして

ここで格闘組は下がり変わりに射撃組がビグと立ち回ります

狙いは…ビーバリ壊し(^^ゞ

まぁ、折角ライフル&高ジェネが2機もいるんだし

普通に格闘で倒すだけってのも味気ないんで

ひたすら赤攻撃でライフルを当てます

でも流石はラル、結構避けてましたね

それでも延々と撃っている内にビーバリ停止

反撃でモスクはやられて撤退させられましたが

その後もライフルで撃ち抜いて終了…勝ちでした♪

相手の方はまだ対戦に慣れてない感じでしたね

最初は格闘をすべて防御で受けてましたから(゜o゜)

まぁ、始めの内は対戦もなかなか勝てないでしょうが

頑張って経験を積んでいって欲しいですね

その後狭山へ移動しましてキャッツへ行ったんですが

昨日はもの凄い混み&掘りでまったく席が空かず

待っているのも暇だったんで隣りのcaromへ移動します

するとナントここが7日で終戦したらしく

思わぬポイント回収が出来ました♪

…でもジオン勝利だったんでいくらも無かったけどね

ただ、開戦初日の為、無差別は出なかったので

サブとメインを交互に使って遊んでました

そこで早速、前日手に入れたガンジャベを使ってましたが

あれ、弾数制限がある割には当たらないですなぁ(+o+)

しかもジャベが無くなると普通に殴ってるし…

ん~ペシミさんはよく当ててたんだけどな~

でもまぁ、絵てきに面白いからいいかな

そうこうしていたらメガネさんとKENさんが回収に来まして

話をしたりして過ごしてました(^^♪

でも2人は早すぎる終戦にポイントを貰い損ねたらしく

非常に残念がってましたね

その後またキャッツに戻ってみたのですがやはり満卓

メガネさん達はベストワンに顔出しの為ここで撤退

(また今日の9日に再出撃するそうです)

自分はまた来るのはきつかったので空くのを待ち

程なくして店員の仕切りで座る事ができたので

サクッと回収して大人しく帰ってきました(^^ゞ

対戦もサブで何回かやりまして

サマナに鹵獲ビーバズ持たせたスナカスや

サマナ、ガンダム&モーリン、ジムコマ等

かなりお遊びチックな編成で出撃してました♪

しっかしあのモーリン…MSに乗せるのは疲れるね

でも、サブだし笑えるから まっいいかぁ^^;

戦果カードは

ホバートラック、トップザク1、ジムコマが新でした

ジムコマはメガネさんにあげたらまた引いたヨ…(*_*)

blogランキング♪ そぉれポチっとな

| | コメント (15)

2006年10月 8日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

7日の戦績18戦……忘れました^^;

皆さんこんにちわw

今日はグダグダな一日になりそうなかっき~です

…ついさっき起きました(*_*)

さて、昨日は定例オフ会へいってきました♪

今回は9月の時より人数も落ち着いてましたが

それでも総勢15、6人は集まってましたねぇ

恒例の飲み会も11人とかなりの大所帯でしたよ(゜o゜)

で、自分は当日午前中から出撃しまして

まず、立川セガでポイントを回収してからモナコへ

するとペシミさんが既に来てまして

何やらサブIC(連邦)を作ってやってましたね

折角なんで対戦でも、となりましてサブIC同士でやります

1戦目はジュダック、ジム、スプレーガン、ガンシ単機対決

2戦目はテム、ガンダム、ハイハン、ガンシ単機対決でしたが

なんせどっちもLv1なんであたらねぇ~(+o+)

1戦目は互いに一機づつ落として引き分け

2戦目はペシミさんのハイハンがいい所で当たって負けでした

その後はテキトーにやっていると人が集まってきましたね

ただ、モナコは終戦日でして無差別が出なかったんで

モナコはサブでお遊びの単機だし

たまにセガへ行って無差別をメインで出撃してました

モナコではトモミチさんがひたすら掘っていたので

乱入してちょっかいを出していたんですが

返り討ちにあい2連敗でした~(ToT)/~~~

1戦目はイフ改、UCガトシ、下駄、鹵獲(連邦ICなんで)

2戦目は量産ガンキャ、レールキャノン、ハイバズ、炸裂弾

キャラはどっちもサマナだったんですが

トモミチさんのロンコウのハンマーがよく当たってましたね

後は、ドアンの島でリュートさんとも1戦して1勝

…モナコではほとんど単機対戦ばっかでしたね(^^ゞ

時間も過ぎ飲み会への移動の時間も迫ってきたんで

最後に大人しくメインでCPUをやっていまして

いい調子で撃破して残り1機と母艦を落として終わりって時に

「敵部隊接近」…って対人戦になっちゃいましたぁ

相手はジオン大佐さんでしてマップはサイド7

3連星でクルツグフ、ガトフル、下駄、カスタム?が3機

艦長マ・クベでした

んで、こちらはと言うと

ジャック、ジムトレ、グフシ、下駄、鹵獲

ドアン、ジムトレ、グフシ、下駄、鹵獲

サリー、ジムトレ、ハイバズ、下駄、戦闘データ

モスク、ジムトレ、ハイバズ、下駄、炸裂弾

ジュダック、ジムトレ、180mm、下駄、量産化

艦長アリス…とまぁ、またもやジムトレ隊での対戦です

この戦いは非常に集中力が必要で疲れましたね~

とにかく相手はガトリング+バルカンと赤攻撃中心

なんでこちらもハイバズ、180とロングレンジから応戦し

まずは3機とも下駄を剥がし、相手はコストに差が無いんで

ダメージを与えた機体を集中攻撃により各個撃破します

その後2機は再出撃してきますが

これまた下駄を剥がして各個撃破を狙います

が、こちらのジムトレも撤退させられ押され気味に

なので母艦を前に出し敵機を攻撃エリアに誘い込み攻撃

これが上手く当たりまして1機撃破

その後も母艦との連携が決まり最後は

サーベル→母艦攻撃が見事に当たり全機撃破して終了

なんとか勝てましたよぉ\(^o^)/ィエ~イ

終わった時に思いっきり「ヤッター」て叫んでしまいました

あともう1クレ残っていたんですがこの1戦で疲れたんで

サブに切り替えサクっと終わらして終了

その後は飲み会へ移動していつものように楽しく過ごし

これまたいつものように酔拳発動で終電までまたビルダー

その時もジュウザさんとGアーマー単機対戦をやってました

で、終電近い時間になり帰ろうとしたら

TACさんが電車が無く帰れないとのこと

なんで、TACさん、ジュウザさん、キースさんと

ファミレスで時間を潰し、夜が明けてから電車に乗り込み

帰ってきましたがファミレスで言っていた通り

やっぱ寝過ごしてしまい4駅ほど通過してしまいました、とさ

で、結局寝たのは朝の7時過ぎでしたぁ(+_+)

戦果カードは…レアは無しでした

でも今回は新カードが

ガンジャベ(TACさんとのトレ)、ジムコマ、手加減、ザク後期

MMP-80マシンガンの5枚と結構引けた方ですかね

ガンジャベはペシミさんが佑さんとの対戦で使ってましたが

あの投擲はかなり笑えますね

今度使ってみよ~っと♪(*^^)v

blogランキング。よかったら押してみて下さい

| | コメント (11)

2006年10月 6日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

4日の戦績32戦30勝1敗1分け

CPU29勝 対人1勝1敗1分け

連邦メイン:2戦1勝1敗 対人戦のみ

連邦サブ:30戦29勝1分け CPU29勝 対人1分け

皆さんこんにちわ

「引けぬなら 出るまで掘ろう レアカード」…かっき~です

昨日は仕事が非常に忙しくお休みしてしまいました

なので1日遅れの更新です(*^_^*)

と言っても上記の通り殆んど掘っていたので

特に書く事は無いんですがね…

でも、完全な堀りって始めてかな?

最近まではジオンを掘り用としてやっていたんですが

どうもシックリこないので思わず連邦を作っちゃいました

ちなみにお店はcarom狭山でした

サブICの部隊名は…「タチコマンド」です♪

なんかジム・コマンドみたいでいいでしょ(*^^)v

取り合えず今使っているキャラは

ムーの時に903さんとトレで手に入れた「サマナ」です

一応新キャラ専用にと思って入るんですが

コイツも意外とヘボなんで結構疲れます…

対人戦のほうは准将ICで2戦して

伏兵つきの赤デッキ連邦大佐さんに負けて

キャスバル使っていたジオン少将さんに勝ちでした

ジオン少将さんとはお互いサブICでもう1戦しまして引き分け

掘りがメインだったので対人戦の印象も薄いんですよ^^;

本当は早く昇格したいんで必要ポイントが溜まったら

准将で掘ってもいいんですけどね~

ここからちょと宣伝

明日の7日は月一恒例のトモミチさん達との

定例オフ会をやります(ま、最近よく会ってるんだけどね)

場所は立川モナコ

時間は13:00~

皆テキトーに集まって対戦したりトレしたり

ビルダー談義で盛り上がったりと楽しくやってますので

気が向いて都合が付く方いましたら来ませんか?

たぶん当日は10数人くらいは集まっていると思うんで

それっぽい人を見かけたら気軽に声を掛けてください

私は時間前の午前中から出撃している予定です

折角だからサブ使っての単機出し対戦をやりたいな

同軍、同キャラ、同レベル、同装備、同カスタムにしてね

あ、皆さんのお陰でブログランキングTOP10入りしてました

いつもポチポチして下さっている方々ありがとうございます

これからも気が向いたらで構わないんでお願いします♪

戦果カードです

Img_0670 引けたレアはグフカスでした

持ってないんでいいんですが

ちょい微妙感が…^^;

今回は排出順に並べてみまして

シャルロッテでパック切れ

新しいパックになってから数クレやりまして

Img_0671 これまた順番に並べてみました

イフリート改は嬉しかったですね

新カードの初アンコでした

9クレでTIME UPだったんですが

もう少し粘れれば 引けた気が…

ポチポチポチっ、といってみよぅ♪

| | コメント (6)

2006年10月 4日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

3日の戦績4戦4勝CPU、対人共に2勝

連邦ジオンともCPU,対人1勝づつ

皆さんこんにちわ

久しぶりに「絆」がやりたくなってきたかっき~です

いつになったら本稼動するんですかねぇ

まったくどのメーカーも動きが悪いですなぁ^^;

…さて、昨日は回収で2店舗で4クレのみでした

本当なら掘り掘りもしたいんですが

どうも気が乗らなくて大人しく撤退してました

まずは仕事前にムー橋本へ行ってみますと「2日目」

早速ポイントを800↑程貰いサクっとCPUをやってると

「敵部隊接近」…って対人かよ~(゜o゜)

相手はジオン中佐さんで編成は

ノリス、ラルグフ、ガトフル、グフシ、カスタム?

イアン、ゲルキャ、ジャイバズ、ライフル、カスタム?

トップ、ガルマザク、マゼラ砲、3連ガト、カスタム?

艦長ナシでした

私はと言うと…

シロー、ジムトレ、下駄、グフシ、鹵獲

カレン、ジムトレ、下駄、グフシ、鹵獲

サンダース、ジムトレ、下駄、ハイバズ、カスタム無し

ミケル、ジムトレ、下駄、180mm、量産化

艦長アリスとまぁ、完全な育成デッキ^^;

相手はロングレンジからの赤&青攻撃で仕掛けてきます

こちらも180で応戦しますがボタン押しで負け

下駄を剥がされ、下駄が無くなれば機動力は皆無ですから

ノリスグフの猛攻をかわし切れず撤退させられていきます

カレン、シローと落とされ予備がなくなります(+o+)

その後もサンダースが落とされ苦しい展開に…

ここで母艦を相手陣営に突っ込ませかく乱しまして

アリスが大活躍しましてイアンゲルを撤退

…これで相手も予備がなくなりました(これが大きかった)

その後相手の猛攻で母艦が落とされましたが

トップ、ノリスにもかなりのダメージを与えていたので

修理に下げてまして復活したイアンゲルが攻め込んできます

この時点ではこちらが戦力差で負けていたので

復活したシロー、カレンが玉砕覚悟で突っ込み

それぞれ格闘×2を食らわしイアンを撃破!(残り30秒)

これで形勢逆転しこちらが優位に立ったので引き気味に

相手もノリスが突っ込んできますが下駄を犠牲にし

時間を稼いで終了…逆転の判定勝ちでした~(*^^)v

ノリスも瀕死に追い込んだので倒したかったんですが

逆にやられる事も多いので今回はかわしに徹底しました

でもここの所ジムトレ隊って対人5,6連勝なんですよね

その後はジオンに切り替えまして

同じ人と再戦しましたが、今度は普通に戦いたかったので

UCシャア、5号機、Rライフル、ゲルシ、鹵獲

ドアン、ガンダム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

ジュダック、ジム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

艦長エルランと真面目デッキで挑みます

序盤はドアン、ジュダックのクローンでかき回し

相手の陣形が崩れたら5号機で撃ち抜いて撃破

調子にのって5号機が瀕死に追い込まれるも

ドアンとの連携でかわして脱出後修理

そのあともこちらのペースで押していきまして

完勝でした~(^^♪

いや~でもやっぱ5号機は強いですわ

今回もクリティカルのガト&ライフルで

体力8割あった赤状態のゲルキャが1ターンでおちました

ちょっとこの凶悪さに病み付きです(^^ゞ

もう1店舗は仕事後に立川アドで回収しまして

時間も遅かったので人もおらず

淡々とCPUを連ジで1クレづつやって帰りました

昨日の戦果カードは…

リド専用ガンキャノンが初引きでした(でもコモン)

後は旧ダブリカードでした…とさ

そろそろ新アンコが欲しいよ~(+_+)

ブログランキング、気が向いたら押してみて^^

| | コメント (9)

2006年10月 3日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

毎日GCBの誘惑と格闘中のかっき~です

…このブログに来てくださる皆さんもでしょうがね

さて、昨日は誘惑を断ち切り休ガン日にしました

リアルコストの関係もあるんですが一番の理由は

行くとどうしても連邦でやりたくなってしまうんで(^^ゞ

特に将官クラスがいると思わず連コに…

サブを作りたいんですがいつも言っているように

新キャラが出たらと思ってまして未だ出てこないんで

なんで昨日は大人しく帰ってきちゃいました

…が、他の方々のブログで新カードの記事が出てると

やぁっぱ欲しくなりますよね…やりたくなるよね

う~む、このジレンマ…困ります(+o+)

~と言う訳で今日は前回使った5号機の感想を少し

このガンダム5号機の機体性能は

HP:20、機動:13、防御:20、出力:24

地形適正…宇宙:◎、コロニー可、他は×

特殊能力:高速移動

適正武器:ハイパー・ビーム・ライフル

固定武装が黄色:サーベル、青:頭部バルカン

そして赤:ジャイアント・ガトリングとなってます。

まずは高速移動は他の方も書いてるようなんで特筆ナシ

機動の13は確かにトロさはありますが宇宙は◎のお陰と

戦い方によってはカバー出来ると思います。

コロニーではまだ使ってないんで解りません

固定武装ですがサーベル、バルカンは、それなりでした

…が!このジャイアント・ガトリングが強烈でした(*^^)v

自分はジオンで機体テストをしてまして編成は

UCシャア、5号機、Rライフル、ゲルシ、鹵獲

ドアン、ガンダム、ゲルシ、グフシ、鹵獲

ジュダック、ジャックジム、Rライフル、ゲルシ、鹵獲

これでCPUをやっていると「敵部隊接近」…対戦に

階級は忘れましたが連邦の方で

UCアムロ、アレックス、武装忘れた

5号機のキャラ、G-3、武装忘れたの2機編成

…と新キャラ&機体が入り込混じった戦いでしたね

戦闘中にG-3と赤合戦になりまして

こちらが先にボタン押しに勝ち、攻撃開始

赤なんでガトリングとライフルの×2おまけにクリティカル

結果は…体力ほぼフルのG-3が一発落ち(゜o゜)

総ダメージは600↑は、いっていたと思います

いや~これには自分はもとより相手も驚いたと思います

結局5号機の活躍でこの戦いは勝ちましたよ♪

結果的にはガトリング単発の攻撃が無く

正確な攻撃力は解りませんがかなりの威力があるなと

ただ、弾数が15発と赤3回で弾切れになりますがね

自分は今回Rライフルにしましたが

実弾兵器にして炸裂弾も面白いかも(ま、定番かな?)

戦い方はやはり赤攻撃中心になりそうです

なんでカスタムは先読み、ロングスコープ、もいいかな

鹵獲でガトフルなんてのもうっとうしくていいかも…

MCも付いてないんでキャラも安定して使えますし

しばらくは宇宙マップはコイツで行こうと思います

…G-3の出番が減るかも(^_^;)

ブログランキング♪、そぉれポチっとなぁ

| | コメント (7)

2006年10月 2日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

1日の戦績14戦14勝 内訳は忘れました

連邦、ジオン共に7戦7勝でした

皆さんこんにちわ

毎日眠気が取れないかっき~です

ん~それなりには寝てるんですがねぇ

体調不良?それとも陽気?あっゲームのやり過ぎだな

…と、下らない話は置いときまして(^^ゞ

昨日は回収でゲームシティ入間へ行きましてその流れで

久しぶりに狭山へハシゴしてcaromとキャッツアイに

全部で14クレで対人戦もそれなりにやっていたんですが

昨日はすべて階級が下の方でしたので

あまり印象に残る戦いが少なくしかも

両軍でやったのでかなり記憶がゴチャゴチャなのと

今日の仕事が忙しそうなんで

昨日引いた新レアの披露だけしておきます^^;

それでは…っと

Img_0664 いえ~い♪

ガンダム5号機で~す

いや~久しぶりの大物

しかも連邦機体ですから

これはテンション上がりましたよ

早速使ってみましたがその感想は

明日にでも書きますね

あと引いたカードは

Img_0659 昨日は新カードが3枚

まぁ、自分にしては多い方

ただ、早くもダブりましたが

対空砲弾は昨日書いたら

引きました~

う~んコモンならオマジナイが効くのかな(・・?

ブログランキングです。

| | コメント (7)

2006年10月 1日 (日)

ガンダムカードビルダー日記 

30日の戦績14戦12勝2敗

CPU5勝 対人7勝2敗

すべて連邦でした

皆さんこんにちわ

吉野家の牛丼にこだわりは無いかっき~です

今日?明日だったかな、また牛丼やるみたいですね

まぁ自分はムキになって食べる気はないですが…

さて、実は1回書いた記事が最後の最後で消えてしまい

また細かく書き直す気には、なれないんで簡単に(^^ゞ

昨日は回収目的で出撃したんですが

結局は准将で結構やってしまいました

まずは地元の福生セガへ行きまして回収します

対人戦の2敗は別の人でしたがどちらもアプ使い

どうも今だアプに対しては勝率が悪いんですよね(ToT)

まぁ対策デッキで行けばいいんでしょうが

それでは後出しと同じだし面白みが無いし…

でも疾風さんもブログに書いてあった新カスタムの

対空砲弾ってまさしく対アプな気がする…てか欲しい!

他ではまたもやジムトレ隊で対戦になりまして

2戦2勝でした~\(^o^)/

いや~最近のジムトレ隊、対人勝率100%なんですよね

ただ、一時も気が抜けないんで非常に疲れますが…

後は立川モナコで何戦かしまして

Rアムロ、シローのエースコンビで戦いましたが

やっぱAランクパイロットは強いですね(^^♪

レベルが低くても当てるし避けるしですから

1戦は無差別で完勝しまして戦功440くらい貰いました

…意外と2.01って将官でもポイント貰えるんですね

ま、お陰で調子に乗ってやり過ぎてしまった訳ですが^^;

新カードも相変わらずあまり引けず、昨日は

量産ガンキャノン(WD)とスチュアートだけでした~

後は能力値の変わったガンキャⅡとR1(シン)が出まして

ガンキャノンⅡはHPが2上昇してて

R1(シン・マツナガ)は機動が2減少してましたね

今回の新バージョンではかなりの変更があるようです

なんか半端な記事になりましたが今日はこの辺で…m(__)m

ブログランキングです♪

| | コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »