« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちわ

今月は絆にハマり大赤字でしたかっき~です

今日ミデア日になったのでまた猿ってそうですが…

え~昨日、今日と仕事が忙しく出撃出来そうもありません

なので特にコレといったネタもないんですが…^^;

一応、火曜日に2クレだけやったのですが

これだけでは2.02の内容も実感出来ませんでした

機体性能も若干調整されたようですが

体感的にはどうなんでしょうねぇ?

ショットガンが弱体化されたらしいですが

まだ引いてないし使った事ないし(^^ゞ

他にも実感する前に持ってないのが多いので

今回のアップは自分的にはあまり変わらないのかも

…絆のほうも遂にキャロム青梅にも入荷しまして

やはり火曜に行ってみたのですが

深夜と言う事もあってかポッドはガラガラ

なんでやっちゃいましたよ…連コ、連コ、連コ

2時以降はデータが残らない事が知られてきたからか

やっている人が少なくて結構CPU戦が多かったですね

なので、これから始める人やまだ始めたての人には

いい練習になるかもしれませんね♪

ビルダーもそうですがやり始めの頃って過疎っている方が

逆に初心者には入りやすかったりもしますからねぇ(*^^)v

でわ短めですが今日はこの辺で…

ブログランキング、良かったら押してみて~(^^♪

| | コメント (2)

2006年11月28日 (火)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちわ

「カードビルダーの塊」買いましたかっき~です

まだ全部は読めてないんですが結構面白いですね

自分の始めたての頃を思い出しながら読んでます

付属のジム頭もありますから良い買い物だったかな

さて、昨日も仕事前に軽くムーへ出撃

店にいってみるとやはりいましたよSUNAさんが(*^^)v

月曜が休みなのを知っていたのでいるとは思いましたが

んで、2人して出撃していたんですが

昨日も対戦相手に恵まれませんでしたね

一度、王子の中将さんと当たってしまう有様(゜o゜)

その方はグフに乗っていたのですが

鬼ノリスのようでしたねぇ…怖え~ガクガクブルブル

2戦目はなるべくグフに狙われないようにしてました^^;

他にも強い相手との連戦でこの日もチョ~負け越しでした

ちなみに当たりたくないところは中野、王子、川崎

(ようするにロケテ組ってことなんですがね)

本当は昨日27日からビルダーが2.02にバージョンアップ

だったので変わっていたらやろうと思ってたんですが

ムーはまだ変わってないらしくビルダーはお休みです。

先程公式サイトを覗いてみると2.02の事が乗ってました

それによると戦功ポイントの支給ミスの改善(当たり前ですが

レベルアップ時の成長能力ゲージの見直し

一部のパラメーターの調整

一部のキャラの艦長能力変更とのことです

どうやら育成にも影響が出てきそうですね

自分としては艦長能力は誰がどうなったのか?

が一番興味がありますね(*^_^*)

今しばらくは回収がメインになりそうなんで

暇つぶしに育成能力と艦長の確認でもやってようかな

まぁ、まずは2.02どんな感じなのかやってみないとね

今日も仕事が暇そうなので少しは出来そうかな?(^-^)

ブログランキングへポチッとな

| | コメント (8)

2006年11月27日 (月)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

26日の戦績10戦9勝1敗CPU8勝 対人1勝1敗

連邦メイン:2戦1勝1敗すべて対人

連邦サブ:3戦3勝 CPU戦のみ

ジオン:5戦5勝 CPUのみ

戦場の絆:10戦2勝8敗 またもチョ~負け越し(+o+)

皆さんこんにちわ

最近対人戦ができてないかっき~です

昨日は仕事が休みだったので

キャロム&キャッツアイ狭山に回収と絆に行ってきました

やはり休みのかりんさんと合流し

まずはキャッツアイから行きます(*^_^*)

予想より早めに終戦してましてこの日は3日目でしたね

早速ICを刺して回収、先にサブでCPUを淡々と終わらせます

その後メインモニターを見ると、大将がいるでわないでつか!

これは是非とも挑むしかないでしょ♪(*^^)v

…が対戦可能コストを見てみると最低が1340だったかな?

私のフルコストは1290しかない…ならば必殺の壷×2

これでコストが1400になったので意気揚々と編成を組みます

んで、出来たのがこちら

ジャック、ガンダム、Rライフル、アレシ

ドアン、ガンダム、ガンシ、4号機シ、壷

サリー、ガンダム、Rライフル、ガンシ、壷

モスク、ガンダム、180mm、小型シ

艦長レビル

…やってしまいました「ガンダム藁」(^^ゞ

ちなみにこれでコストは1390でしたね

向こうは連邦の大将さんで

クリス、ジムWD、180mm、下駄、カスタム?

カイ、ジムWD、180mm、下駄、強化炸裂弾

ハヤト、ジムWD、180mm、リンクシステム

包帯リュウ、コアブ、ルナチタ

ドアン、ガンダム、ハイハン、ガンシ、先読み

艦長アリスと言った布陣でした

…大将でアリスって必要ないんじゃないのかな(・・?

マップは宇宙域でまずは右翼に陣取り

いつものように4機固まって敵陣へ突っ込みます

…流石は大将、前半は思いっきり向こうのペースでして

サリーのライフルは一発も撃たずに破壊され

モスクの180もロックをあわすことが出来ず

挙句の果てにはジャック&ドアンが早々に落とされ

予備戦力渇望します(゜o゜)

何とか撃墜前にジャックが包帯リュウを撤退させてましたが

まだカイ&クリス&ハヤトのジムにドアンガンダムがいます

そうこうしてい間にモスクも撃破されコアファに

結局モスクハン、1発も180を当てる事無く終わりました(^^ゞ

まだジャック達は復活してなくサリー単機で粘ります

まずクリスとカイの下駄を剥がしドアンハンマーを鬼回避

カイ、ハヤトに攻撃するとどちらでも予備戦力が無くなる模様

なので戦力的に低めのハヤトに狙いを定め撃破→撤退

これで相手の予備戦力も渇望します

この時点でドアンにもかなりのダメージを負わせていたので

ドアンは母艦で修理中

これに復活したジャック&ドアンが強襲し撃破→コアファに

サリーは瀕死になっていたので修理に下げ

その後もジャックとドアンが相手陣営でかき回し

カイ→クリス→コアファドアンを次々と撃破していきます

復活した包帯リュウも狙撃数発で乙→コアファに

同じく復活したハヤトも修理を終えたサリーが撃ち抜き撃破

最後はコアファを逃がしてしまいましたがこちらの勝ちでした

いや~でも前半は完全に負け試合にペースだったんで

この逆転勝利は嬉しかったですね

それに、相手の方も強くて非常に楽しい対戦ができましたよ

こういう対戦なら何度もやりたいと思いますね

でも、伏兵+ルナチタのコアブは凄く硬かったです(@^^)

その後はキャロムに移動してここでも回収

いつものようにサービスを受けて

メインで遊び編成でやっていると「敵部隊接近」

何度か戦っているジオン少将さん

キャスバル、シャドム、ビーバズ、グフシ、カスタム?

ノリス、リックドムⅡ、ゲルシ、グフシ、高格P

トップ、リックドムⅡ、ゲルシ、グフシ、リンクシステム

艦長ゼナミネバ

こちらはRアムロ、アレックス、Rライフル、アレシ

モスク、G-3、Rライフル、ガンシ

ジュダック、FA(旧)、Rライフル

艦長アリスです

…が、いきなりアムロがおとされ予備戦渇望

こちらもトップを落としますがその後

ノリス&キャスバルの猛攻でモスク→ジュダックと落とされ

母艦も乙、あっという間にアムロ一機の

1対3になってしまった(゜o゜)

それでもアムロが粘りノリスを撃破するも活躍もここまで

最後は盾を剥がされた上からビーバズを喰らい乙でした

何気に連勝伸ばしを狙っていたのに~止まっちゃった

なんで、またいちから築き上げないとなりませんね

その後も対戦がしたかったんですがこの後が酷かった

サテには人がいるんですが皆ビグザムやアプの単機だし

…ハイ、掘りばっかです(ToT)/~~~

ちっとも面白くないのでCPUで残りのクレジットを終わらせて

この後は絆三昧になってましたね

が、どうやら絆の方もジオンをやる人が多いのか

ジオンでプレイしている人はCPUになる率が高いみたいです

考えてみればそうですよね、連邦VSジオンになる訳ですから

逆に自分もそうですが連邦だとほぼ対戦になりますが…

でも、もう少しマッチの階級を考えて欲しいもんですねぇ

こちら自分が伍長他の3人が二等兵なのに

相手は少尉、中尉、軍曹、あともう一人忘れた

とかは流石にキツイですよ(*_*)

なので思いっきり格上グフに斬られまくってました~

…でもやってしまう自分がいるんですけどね、ウキ♪

ブログランキング~♪気が向いたら押してみてください

| | コメント (4)

2006年11月26日 (日)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

24日の戦績4戦2勝2敗CPU2勝 対人2敗

連邦メイン:2戦2勝 CPU2勝

ジオン:2戦2敗 対人2敗

戦場の絆:忘れた~

皆さんこんにちわ

今年初グラコロを食べましたかっき~です

いや~グラコロがマックマニューで一番好きなんですよ

さて、昨日は色々とバタついてまして休ガンでした

なので前日の記録をちょっとだけ

金曜は仕事前に回収で出撃しました

まずムー橋本に行き2クレ

メインはCPUになり淡々と終了

ジオンに差し替えて連邦少佐さんと対戦するも負け(>_<)

最近実に思うのですが伏兵強くなってない?

このときもシンのジムコマ伏兵がいたんですが

100mmマシンガンで機動重視でしたがダメ180って

こっちもルナチタ付けていたんですけど…

また伏兵対策を組まないと辛いかなと思いましたね

必殺のリード+トリアエズかな?(^^ゞ

その後ムーに来たならやるしかないでしょ…絆

と言う事でしっかりと6クレ程やっておりました♪

その内の1戦でついにあの機体に遭遇

赤い機体…シャアザクです

戦闘の方は乱戦だったんで強さが解らずに終わりましたが

シャアザクなんて一体いくら使ったんだろね?

で、仕事に向かうも荷物が揃ってない!!

全部積み終わったのが10時過ぎ(+o+)

も~やる気がなくなったので行っちゃいました…立川へ

モナコが終戦していたので回収

これまたメインはCPUで終わり

ジオンで対戦になったのですが…相手は連邦大将(゜o゜)

対人勝率も80%越えてまして

いや~強かった!

まぁ、Rアムロ+最終ダムだったんで

鬼回避&先読みで乙な部分もありましたがね

でも、この日ジオンでしたが対人2連敗でしたよ~(T_T)

その後はしっかりと絆もやって終了

仕事を始めたのが1時半

終わったのが朝の5時でしたとさ

ブログランキング♪押してみて

| | コメント (2)

2006年11月24日 (金)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

……昨日の続きです♪

さてさて、回収行脚の1店舗目は地元の福生セガ

店内に入ると人は2,3人(まぁ、平日の昼間だしね)

それぞれ微妙に対戦を避けてCPU戦をやってましたね

丁度無差別のオデッサが出ていたので出撃し対戦に

相手は連邦の中佐さんだったかな?

リド、陸ガン降下P&カレン、EZ-8の2機だし

艦長はミライさんだったと思います

総コスト850くらいでしたかね

なのでこちらも合わせてジャック&ドアンのEZ2機だし

艦長はアリスで総コストは800ちょい欠けでした

武装はジャックがライフル、ドアンがクローン

はじめ降下Pに驚きましたが落ち着いて対応します

この方も最近はやりの赤主体デッキだったので

序盤は青を中心に戦い、けん制をしながら

黄色で切り刻む戦法を取ります

が、途中でジャックが落とされ撤退(>_<)

その後はドアン&母艦で粘りジャックの復活を待ちます

ほどなくして復活したジャックがサイドから強襲し

上手く2機同時にライフルをロックオンし見事命中

2機同時に撤退させこちらもドアンが瀕死だったので

修理&補給で下がります

復活した2機がこちらに突っ込んできますが

2機&母艦で上手くかわして撃破し終了…勝ちでした^^

その後は行脚で立川へまずはアドへ行きますが

こちらは2戦ともCPU戦でした

そのあとセガに移動するとメインモニターに見慣れた名前が

「レアホリショクニン」でした…トモミチさんね(^^ゞ

なにやら回収に来たが間に合わなかったらしい…

で、ここではメインはCPUでしたが人も沢山いたので

サブICで対戦することにしますマップは宇宙域

相手はジオンの准将さんでしたね

クルツ、トップの2人がゲルキャAとなんかのゲル

それにジュダックがザクにマシンガン2丁持ちでしたね

こちらはサブのメインメンバー

フォルド、4号機(クロ)、Rライフル、専用シ、高ジェネ

モーリン、4号機(クロ)、ハイハン、アレシ、

シン、ノーマルジム、ビームガン、ガンシ、カスタム無し

艦長ヘンケンで行きます

モーリンは鍛え上げて現在Lv12で

ここ2,3回はジャックジムで格闘を鍛えたので

そろそろハイハンが当たるかな?と思ったんですが

……結局1発も当たらずでした(@^^)/~~~

戦闘の方は詳しくは忘れましたがまずゲルを一機落とし

もう一機のゲルも瀕死近くに追い込みますがここで放置

先にジュダックを落として予備戦力を渇望させます

その後瀕死ゲルに止めをさし復活してきた

ゲル&ザクも何とか倒して終了

モーリンとシンがやられたので完勝は逃しちゃいました

この戦いのポイントはダメージを負ったフォルド、モーリン

この2人よりはるかにコストの低いシンを囮に使い

向こうの気を引き付けてる間に2機を修理した事ですね

シンの総コストは160ですから仮に2回落ちても

4号機一回は復活できますからね~(*^^)v

まぁ、実際はシン→モーリンで落ちたんですがね

で、この後はトモミチさんと絆出撃します

この日は絆がかなり混んでいてだいぶ待ってましたね

自分たちの番になりポッドに乗り込みます

マッチングが終わり他の参加メンバーが紹介されると

2人して爆笑……1人はミシュラさんでした(*^_^*)

いや~まさかこんなタイミングでマッチするとは

が、肝心の戦闘の方はいいところ無く2連敗でした

トモミチさんは次の日朝が早いとの事でこれで撤退

自分は残ってやっていたんですが1人もなんなんで

かりんさんに電話すると丁度、帰る所とのこと

ならば協同戦線を取ろうとなり合流するまで

絆だとお金が掛かるのでビルダーに戻ります^^;

3店舗を見回して一番人がいたアドで早速出撃

これまたタイミングよくベルファストがでてました♪

水中母艦が出せるのは助かります

母艦維持の為には出撃させないとなりませんからね

相手はジオンの少佐さんだったかな?

対人6連勝中でしたね…これは気が抜けないな(゜o゜)

トップ、イフリート、ショットガン、足ミサ、強化炸裂弾

ギリアム、イフリート、ゲルシ、スパシ、高格P

イアン、ラルグフ、ゲルシ、ガトフル、カスタム?

艦長…忘れたといった布陣でした

こちらの編成は

ジャック、EZ(盾つき)、Rライフル、アレシ、アクサス

ドアン、EZ(盾つき)、ガンシ、4号シールド、アクサス

サリー、BD1、ビームガン、ガンシ、アクサス

艦長アリスです

いや~この戦いはヤバかった!!

序盤は一進一退の攻防が続きサリーが落とされたら

こちらもイアンを落とし、トップを落としたらジャックが乙

それぞれ2機とも復活します、が

中盤からは押され気味でサリー、ドアンが落とされますが

向こうはトップを失っただけ

しかもジャックは盾が無くなり体力も半分以下に(+o+)

向こうは2機とも盾はあるわ体力も半分以上あるわ

…こうなればアレに頑張ってもらうしかないでしょ

M型潜水艦にね(^^ゞ

ジャックは母艦の周りをウロチョロして修理中心に

で、突っ込んできた相手機体は母艦で迎撃の戦法に

…ここでアリスが大活躍してました(゜o゜)

攻撃が当たりまくりでしてクリティカルでギリアムが乙

その後何とかジャックに止めを刺そうとしていた

イアングフもこれまた2回の攻撃で撃破して終了

逆転勝ちでした…スッキリしない勝ち方でしたがね^^;

後もう一戦はジオンです

レム、ガルマザク、ゲルシ、ガトフル、強炸

ドアン、ラルグフ、ゲルシ、グフシ、ルナチタ

イアン、トップザク、ゲルシ、グレ付きマシンガン、戦闘D

艦長コンスコンで遊んでいると「敵部隊接近」

相手はジオンの少将さんでした

…が部隊Lv9だったので多分更新したてなんでしょうね

これからしばらくは受難な時代が待ってることでしょう

編成はシャアUC?シャドム、武装忘れた

バーニー、フルケンプ、ショットガン、ルナチタ

どっちかに精鋭部隊が付いていたかな

開始早々にケンプのショットガンを壊しまして

その後も機体数の利でこちらのペースに持ち込みます

イアンザク1が2回も落とされコイツだけで

予備戦力が無くなってしまいました(+_+)

他は危なげなく立ち回ることができ

ケンプ→復活したケンプ→シャアと倒して終了…勝ち♪

その後は立川に来たかりんさんと合流して絆三昧に

結局セガで閉店までやってましたよ(^^ゞ

戦闘結果は前日に書いたとおりズタボロでしたが…

戦果カード

久しぶりにレアを引きました~\(^o^)/

シロー・アマダ

…まぁ2枚目なんですが無いよりはいい無いよりは

あと170ガンダムをまた引けたんで嬉しかったです

ついでに…

23日の絆戦績2戦1勝1敗

昨日もちょこっとやってしまいました^^;

1戦目は陸ジムで挑みますがザクタンクに

拠点を破壊され敗戦

あのドームの上にどうしても昇れないんですが

誰かどうやったら行けるのか詳しく教えて~m(__)m

同じ事はやらせんと思い2戦目は前日に出したばっかの

スナカスで出撃します

すると案の定ザクタンクがまたドームに行こうとしているので

ずっと狙い撃ちし1,2発攻撃を喰らいましたが無事撃破

その後は色んな相手に照準を変え狙撃でけん制

ちゃっかり別ルートで進行してきた再出ザクタンクも

早々に発見、狙撃でけん制してたら味方が気づいたので

狙いを変え他の相手に攻撃を喰らわして終了…圧勝でした

いや~スナカス…結構面白いですね♪

連撃とはまた違った魅力がある気がしますよ(^-^)

ポイントもいきなりAを貰えたしちょっとハマろうかなぁ

ブログランキングです、清き一票をお願いします^^;

| | コメント (5)

2006年11月23日 (木)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

22日の戦績8戦8勝

CPU4勝 対人4勝

連邦メイン:4戦4勝 CPU2勝 対人2勝

連邦サブ:2戦2勝 CPU、対人共に1勝づつ

ジオン:2戦2勝 CPU、対人共に1勝づつ

戦場の絆:10戦2勝8敗 チョ~負け越し(+o+)

皆さんこんにちは

寒さにまけて布団から出られず寝坊連続のかっき~です

さて、昨日は久しぶりに回収行脚をやってまして

福生セガ→立川アド→立川セガの3店舗を回ってきました

モナコも覗いてみましたが12日目でしたので今回はスルー

~っとこれから対戦等細かく書きたいのですが

これから仕事の為一旦〆ます

続きはまた帰ってきてからか明日にでも書きますね

…ビルダー&絆ではなく普通に仕事ですからね^^;

| | コメント (2)

2006年11月22日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

20日の戦績8戦7勝1敗

CPU5勝 対人2勝1敗

連邦サブ:3戦3勝 CPU3勝

ジオン:5戦4勝1敗 CPU2勝 対人2勝1敗

皆さんこんにちは

絆にハマったお陰で早くもサイフがピンチのかっき~です

何度も書いておりますが私のミデア日(給料日)は月末です

ヤバイ!とても足りない!………ゲーム代が(@^^)/~~~

さてさて、昨日は仕事が忙しすぎて出撃はおろか

更新も出来ない状態でしたので1日遅れの更新です

月曜も仕事自体は忙しかったのですが思いのほか

早く終わったのでかりんさんを拾ってキャロム青梅に直行♪

本当は狭山に行って絆、と行きたかったんですが

2時までには間に合わなそうだったので大人しく近場にします

前に書いたAM2時~7時の絆の記録は反映されませんでした

で、お店に着きまして店内に入るとサテには2,3人でした

この日は珍しくジオンがやりたくなったので

編成をして出撃すると対人戦に…

相手は最近よく対戦している連邦の方でした

ソドンマップでRアムロ、最終&シロー、ピクシーの2機だし

自分はというと

UCシャア、シャアゲル、ライフル、ゲルシ、アクサス

ドアン、ラルグフ、ゲルシ、グフシ、ルナチタ

キャリオカ、アッザム、ロングスコープ

艦長…忘れた^^;

まぁ、使いたいキャラ&MSで編成を組んだだけでしたが

この戦いはキャリオカアッザムがいい活躍をしまして

リーダーが良く当たり機動低下の連発

作戦通りRアムロを先に落とし予備戦力を渇望させます

残ったシローもアッザムでけん制→ゲル&グフで撃破

その後復活したアムロの先読みでシャアが撤退し

キャリオカが落とされますが復活したシャアとドアンで

上手く立ち回りアムロを撃破して終了、勝ちました(*^^)v

次にかりんさんがガルマゾンビ使いに負けたと聞いて

これは是非お手合わせをと思い編成を組みなおし出撃

マップはソドンで相手はジオン(なんちゃって)中尉さん

旧ガルマ、ガルマザク、ショットガン、三連ガト、EXAM

バーニー、ザク改、武装忘れた

デル、ザク(指揮のあるやつ)、武装??

艦長ギレン

実はこれ良く出来ているデッキでして

デルを最後尾において置きテンションを上げ

MAXになったら指揮→味方のテンションが上がる

ギレンMAX→艦長効果でガルマがMAXでゾンビになり

同じく艦長効果のMAX維持↑↑により持続時間が長い

とまぁ考えたもんですよね(゜o゜)

自分はというと

ドアン、ラルグフ、ゲルシ、グフシ、ルナチタ

ジュダック、マクベグフ、ゲルシ、グフシ

キャリオカ、砂ザク、ジャイバズ、三連ガト、強炸

レム、トップザク、マシンガン(グレつき)、ゲルシ、戦闘データ

艦長エルランだったかな

…まぁあんまり考えてないデッキです(^^ゞ

でもグフは砂漠も○だしいい機体ですよね~

この戦いは序盤は相手がショットガン装備と解ったので

赤攻撃中心と読みこちらは常に防御にし武器破壊狙いに

案の定、赤で攻撃をしてきますが全て盾で防ぎます

途中で黄色に切り替えてくるもこちらのリンクロックで

まずはバーニーを撤退させます

が、この後ガルマがゾンビになってしまいますが

落ち着いて防御に専念しMAXが収まるのを待ちます

ガルマのテンションが戻った頃合いを見計らって攻撃

ガルマ撤退で予備戦力渇望

復活したバーニーも4機で上手く立ち回り落とします

その後復活してきたガルマを相手にしている時に

うっとうしかったデルをレムで強襲→撃破します

こちらもジュダックがやられてましたが

最後は復活したジュダックを含めた数機で

リンクロック×7をガルマに食らわしジ・エンド!

見事に撃墜し勝ちました\(^o^)/

~っとここまでは良かったんですが

この後宇宙マップが出たんで

ララァ&イアンのエルメス2機だしで遊んでいたら

ガルマ使いにリベンジで乱入されちゃます

ガルマ、マクベが共にギャン+グフシ

ご丁寧にデルザクまでいる念の入れよう(゜o゜)

結構ガチガチですよね

こちらは2人ともレベル1

カスタムもララァが高ジェネでしたがイアンは戦闘データ

しかもイアンは覚醒値が足りないので

サイコミュサークルは2つしか出てないし…

頑張っては見ましたが善戦むなしく敗戦でした(*_*)

う~む、残念です

その後はリベンジも考えながら連邦にも切り替えたりして

CPUをやってましたが上手くマッチングせずそのまま終了

結局その人とは1勝1敗でした

戦果カード…ジムコマンドが出たくらいで

後は旧カードばっか、ドムTTが2枚って(+o+)

やってないのもありますが何気に

ここ一ヶ月くらいレアを引いてないんじゃないかな

…ますます絆に気持ちが向いてしまう自分がいますよ

ブログランキングです、良かったら押して下さいな

| | コメント (3)

2006年11月20日 (月)

ガンダム戦場の絆日記

19日の戦績、絆…覚えられませぬ(*_*)

ビルダー4戦4勝 CPU3勝 対人1勝

連邦メイン、サブ共にCPU1勝

ジオン:2戦2勝 CPU,対人共に1勝

皆さんこんにちわ

そろそろ鍋を囲んで飲みたいかっき~です

これだけ寒くなるとやっぱ恋しくなりますね…鍋

チゲ鍋、おでん、すき焼き、あ~食べたい(*^^)v

…さてさて、昨日の記事にも書いた通り絆ってしまいました

昨日は一応仕事だったんですがもの凄くヒマだったんで

いつものようにムーへ行って絆ってから仕事だなと思ってたら

メールがきます…レビルさんでした

「今日、絆をやりませんか?」とのこと…即決でOKと送り

時間を見合わせて合流します

最初は立川の予定だったんですが混んでいそうとの思いと

仕事で橋本に行かなければならない自分

そして前日にムー出撃予告をトモミチさんにしていたので

トモミチさんとの合流も考えまして

レビルさんを橋本まで引っ張ってしまった(^^ゞ

合流し開口一番「思ったより遠いですね」と言われてしまった

んで、自分も先に会社へ寄って荷物を積み込んで準備万端

2人でムーに向かいます…昨日は絆が大盛況でした(゜o゜)

いつもなら過疎ってやり放題なのにね~

まぁ、本気のムーを知っている自分としては

人がいてサイフ的にもありがたかったんですけどね

予約受付をしながらまったりとやってましたよ

レビルさんもやるのは久しぶりとのこと

いつも都内の激混みに嫌気がさしやらずになっているらしい

昨日1日で陸ガンを出し連激もマスターしつつあったんで

だいぶ絆猿化が覚醒されたんではないでしょうかね

ちなみに自分が思う絆猿度ランキング

1位トモミチさん、2位SUNAさん、3位自分って感じですが

…んで、2人であ~だこ~だしていると

八王子でビルダー大会の後駆けつけてきたメンバー

トモミチさん、ミシュラさん、キースさんが合流

その後少ししてから仕事終わりのSUNAさんが合流

…気がつけば6人って一度に出撃しきれないじゃん(^^ゞ

テキトーに4人でチームを組みまして出撃してました

キースさん、ミシュラさん、地元の人の編成の時に

対戦相手で大佐、少佐、軍曹、後何か忘れた

…とありえない位強い相手と当たってしまい

(リアル尉官が将官と当たるようなもんですよ)

1戦目は遊び編成で行ったらなんと全戦力を落とされ敗戦

絆ではこの状態が完敗になるようですね

2戦目は普通に陸ガンで挑みまして僅差でしたが勝ちまして

なんとか1勝1敗ですみましたよ

その後トモミチさん、レビルさん、キースさんとの編成で出撃

この時は支給されたばっかのビームライフルで行きます♪

…いや~ビームライフル強いですよ(*^^)v

たぶんザクなら3,4発で落ちるんじゃないでしょうかね

当たればダウン確定だし、レンジも長いようだし

コストはザクの2倍になりますがそれだけの価値があるかも

この戦いは相手が一等兵1人、二等兵3人の編成だったんで

コスト、MS、階級すべてでこちらが上

途中で敵陣営にガン逃げされましたが攻めまくって勝利

2戦2勝でした\(^o^)/

夜10時を過ぎてレビルさんの終電があるのでこれで解散

自分は仕事に入ったんですが

レビルさんにしては今回ネタを作らなかったなぁ

と思っていたら電話が…

「トモミチさんの車にサイフを置き去りにしてしまった」との事

ハヤトでは飽き足らず自分の身を削ってネタを提供してくれるなんて

……流石はレビルさんだ!!(^^ゞ

その後確認すると無事にトモミチさんが届けた模様です

私が思うネタ作りランキングでは

1位レビルさん、2位トモミチさん、3位キースさん…かなぁ

んで、私はと言うと仕事があっという間に終わってしまい

(絆に費やした半分の時間で終わってしまった)

ちょっとビルダーがやりたくなったんで

キャロム青梅に直行しちゃいました(^^♪

丁度開戦1日目だったんで早速回収

…でもメイン、サブともCPUでした~

人はいたんですが皆、微妙に対戦を避けて掘ってる模様

私が最近絆にハマっていた理由のひとつがコレです

対戦したい自分にとっては対戦できにくいビルダーより

オンラインで常に相手がいる絆の方が魅力を感じてます

まぁ、それでも1戦くらいはと思い強引に乱入します

相手は連邦大佐さん対人勝率も70%くらいありましたね

編成はRアムロ、MC、ライフル、下駄、カスタム?

ユウ、BD2(クロ)、ライフル(EZ)×2、高ジェネ

艦長マチルダでした

こちらは久しぶりにジオンで行きまして

ナカガワ、アプサラス3、オプスラ

ドアン、ラルグフ、ゲルシ、グフシ、ルナチタ

ジュダック、クルツグフ、ゲルシ、グフシ

キャリオカ、ガルマザク、ジャイバズ、3連ガト、強炸

艦長コンスコン、コミュです

開幕直後のファーストアタックをアプが取り

アムロにメガ粒が見事ヒット!下駄を剥がします

…が自分はMA使うのがどうもヘタなようで

その後はアプ放置、MS3機で相手陣営をかき回しながら

アムロに狙いを定め撃破→撤退させます

その後は全機を修理に下げて突っ込んできたユウを

ちゃっかりアプの拡散で攻撃、クリティカルだったんで

半分以上あったBD2号機も1発で乙「こりゃつえ~わ」

これは完勝か?なんて思ますが相手も流石は大佐

単機になったRアムロが孤軍奮闘しまして

修理しきれなかったドアン、ジュダックが落とされ予備渇望

その後キャリオカも落とされますが鬼アムロもここまで

復活したドアン、ジュダックで下駄を剥がし

ライフルも破壊、アプでプレッシャーをかけながら

ドアンが切り刻みMC破壊→コアファに

最後はアプの拡散でコアファを撃破して終了…勝ちでした

いや~初めて使いましたがやっぱアプ3は強いですね

あの攻撃力は反則に近いくらいに思いましたよ(゜o゜)

なんか2.01になってサイコミュもちょっと強くなったなんて

話も聞きますが全体的にMAってタチの悪い強さな気がする

戦果カードですもちレアは無し

対空砲弾、オルテガ、ガンキャⅡ、量産ガンキャWD

今週は軒並みに終戦する予定なんで

たぶん、ビルダーメイン週間になりそうです(*^^)v

まぁ、絆もやっているでしょうけどね

ブログランキングです♪

| | コメント (13)

2006年11月19日 (日)

ガンダム戦場の絆日記

17日の戦績…覚えてませぬ(T_T)

皆さんこんにちわ

「ワイは猿やプロキズナー猿や」…かっき~です

ハイ、この日も絆っておりましたのよ~(^^ゞ

仕事がヒマだったんでいつものようにムー橋本に

自然と足が向いてしまってました

んで、気がつけばポッドの中に……

そして、相変わらずこの店は空いているので

連コ、連コ、連コ、連コとぶっ続け

お陰で対人戦でも3連撃が出せるようになってきました

MSの支給もジムコマンド、ガンタンクが増えましたね

ただ、このお店でやるとなんせペースが早いんで

財布の中身があっという間になくなるんですよ~(*_*)

もう、一時期のカウントダウンでも喰らったかの勢いですね

で、気の済むまで絆をやってから仕事に行きまして

サクッと終わらせ今度はかりんさんと狭山へハシゴです

…この狭山ではなんと朝の5時まで絆が出来るんですよ!

この日はビルダーも満員御礼で空いてなかったので

これまた2人して絆に熱中しておりました(*^^)v

何やらサーバーメンテナンスだとかで

夜2時以降は記録されないとか言ってましたが

実際のところはどうなんだろ?

この時も結構やってしまったので記録されてないと

ちょっとショックなんですがね~(T_T)

…閉店間際にようやくビルダーが空いたので

2クレだけサブICでやりましてCPU1勝、対人1敗

伏兵サリーコアブがいたんで狙撃で落としまくったんですが

撃墜数を数え間違えてしまい予備戦力がなくならない状態で

メイン機を落とした為、結局復活され判定負けでした

排出カードもエルランと試作ライフルでした…(+o+)

今日も仕事ですがヒマなんで絆ってると思います~

…ってか出撃しま~す♪\(^o^)/

ブログランキング♪よければ押してください

| | コメント (6)

2006年11月17日 (金)

ガンダム戦場の絆日記

15日の戦績…覚えてません^^;

皆さんこんにちわ

予防接種を受けて調子が悪くなったかっき~です

ハイ、昨日インフルエンザの注射を打って来ました

だからと言って掛からないって訳ではないんですけどね~

さて、昨日は仕事が忙しく出撃できませんでしたので

水曜の様子を少し…

既にタイトルに書いたようにこの日は「絆祭り」でした(^^ゞ

いや~本当はもっと仕事が忙しい予定だったんですが

思ったより量が少なかったんで

前日マスターした3連撃を対人戦で出したかったので

いつもより早めに家を出まして向かうはムー橋本!

自分の知っている限りで8ポッドあるのはここだけなんですよ

しかも夕方辺りだと人も少なくやり放題(*^^)v

…まぁ、難点はやり過ぎて財布が軽くなる事なんですがね

んで、店に着いたのが17時、早速ポッドに向かうと

やはり誰もやってませんでした^^;

でも、1人で入っても他の店舗の方とマッチできますから

気兼ねナシに始めます

あ、ビルダーも覗きまして2,3人がCPUやってましたが

微妙に避けてCPU戦をやっていたので今回はパスしました

…絆に戻りまして色んな方とマッチングして対戦してましたが

む~、やはりCPUと対人では勝手が違いますなぁ(*_*)

たまに2連撃が出るくらいでほとんどが1回で終了でした

このゲーム1撃目より2撃目、2撃目より3撃目の方が

与えるダメージが大きいんで3連撃をマスターすると

撃墜数がグンっと上がるんですよ~

なんで、これはもっと練習して見に付けたいスキルですな

勝率の方はいい感じでしてこの時点では勝ち越してました♪

…が、先程も書いたようにガラ空きの為、常にやり放題

しかも2.0のビルダーよりゲーム時間が短い…ときたもんだ

なんでインターバルを兼ねてトモミチさんにメールをすると

「今から行きます」との返事

しまった、どうやら休みらしく廃人魂に火を付けてしまった^^;

程なくして合流し共同戦線を取りまして出撃です

…この時点で18時半だったんで

絆時間で夜になったんですが(活動時間に昼、夜がある)

なんか、マッチングのレベルが凄い上がったんですけど…

夜の方が敵が強いなんて、こりゃドラクエかぁ?(゜o゜)

もう、勝つどころか撃破すら出来ない状況が続きましたよ

本当なら19時には仕事に行こうと思っていたんですが

抜けるに抜けられず勝つまで連コしちゃいました(^^ゞ

その後何とか勝てたので仕事に…と思ったんですが

トモミチさんが家を出る前に絆の掲示板に

出撃メッセージを書いてた模様でして

ちなみに掲示板はこちら、よかったら皆さんも使ってください

【戦場の絆】全機出撃

そのメッセージに賛同されたSUNAさんが合流するとの事

…これは是非とも3人で出撃するしかない、となりまして

このままムー滞在延長です(@^^)/~~~

しばらくするとSUNAさんが到着、話もそこそこに出撃です

編成は自分達3人と別店舗の方で4人有人でした

1戦目は私達3人が陸ガン、他店舗の方がガンタンク

2戦目はなんと全員陸ガンでした

もう気分は08小隊でテンション↑↑↑状態

「いいか、これだけは言っておく、絶対に死ぬな!」byシロー

この戦いは我々の方がスキル&戦術共に勝ってましたね

前半は引き気味に展開し

戦力的に優位になったら母艦に下がり回復しながら戦う

これが上手い具合にハマりましたね~

やはり音声で話しながら作戦、指示出しをやると

全体の動きがスムーズですね(*^^)v

圧倒的とまではいきませんでしたが2戦共勝利し

戦闘終了後は勝利の余韻に少しつかっておりました♪

んで、こうなると調子に乗ってしまうのが悲しいサガ

相変わらず人がいなかったんでまたもや出撃します

…が、今度の我々の援軍はオートパイロットでした(+o+)

このオート君ビルダーよりも使えないんじゃない?

まぁ、連ジ、連ザでもそうですが大体、的になってますね

しかも今度の相手はこちらよりスキルが上でして

いい所無く連敗でした~(>_<)

もう、スキルのある人のグフはシャレにならない強さです

ここでも「グフシー強え~」って思っちゃいましたよ

しばらくは絆版グフの恐怖症に悩まされそうです

…その分、ビルダーのグフは執拗以上に倒しますがね

え?、セコイって?…(^^ゞ

まぁ、当分はハマってそうですよ……自分

ブログランキング気が向いたら押してみて~m(__)m

| | コメント (4)

2006年11月15日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

14日の戦績6戦5勝1敗 CPU3勝 対人2勝1敗

すべて連邦サブICでした

絆:2戦2勝 CPU2勝

皆さんこんにちわ

絆にハマりつつあるかっき~です♪

昨日も仕事が早めに終わったので迷わず出撃してました

本当は東大和キャロムに行きたかったんですが

時間も23時過ぎだったので大人しく立川にしちゃいました

立川セガで同じく仕事終わりのかりんさんと合流し

3店舗とも終戦してなかったのでビルダーはやらず

モナコで絆をやってました

…と言ってもやはり待ちが数人いた為出来たのは2クレ

ついでにかりんさんにも絆デビューして貰いました(*^_^*)

取り合えず連邦で始めてもらいましたが

今回は初出撃と言う事でかりんさんはサイド7でしたがね

自分は普通に出撃したんですが誰ともマッチングせず

CPU戦になりました

自分以外は味方も敵も全機CPUでしたね(^^ゞ

昨日出したばっかの陸ガンに乗り込み

コレ幸いとばかりにひたすら連撃の練習をやります

すると…出来ました~♪

まだ成功率はCPUですら6,7割ってとこでしたが

1戦目はいい具合に決まりまくって3機撃破(*^^)v

2戦目は調子に乗って突っ込みすぎ、タコ殴りにされ

瀕死で母艦に引き返す醜態をさらしてしまい

結局2機撃破に終わってしまいました^^;

いや~しかし連撃、とくに3連撃が決まると面白いですね

威力もあるから撃墜数も伸びるし

ただ近づかないといけないので反撃でダメを喰らう

リスクも出てきますがね~

コツはテンポよく押すって感じですかねぇ(^^)

戦闘終了後かりんさんと話していて

協同出撃したいとなりまして狭山か青梅で悩んで

近場の青梅に決めてハシゴしましたが

残念ながら青梅はまだ入ってませんでした(T_T)

なのでビルダーをサブICでやりまして

久しぶりにかりんさんとも2戦対戦し1勝1敗

最近熱が復活してきたようで動きも良くなってましたね

だいぶ勘が戻ってきたらしいです^^;

他に地元の少佐さんとも対戦し勝ちました

…昨日はビルダーも調子が良く

戦術選択、ユニット配置、ボタン押しと全てがいい感じでした

ゲームにもかなり集中してたので非常に楽しかったですねぇ

実は最近、回収ばっかの日々でプレイ自体

惰性でやってる事が多く気持ちの乗らない部分があったので

ゲームでも気分によってかなり左右される事を再認識しましたよ

あっそうそう、こだわりで使い続けているうちのモーリン

Lv11になりしかもここの所ジャックジムで育てているお陰で

格闘が当たるようになってきましたよ♪

昨日もかりんさんとの対戦で

かりんさんのラルをサーベル2本刺しで撃破してたよ(゜o゜)

…このままの勢いで、目指せ!モーリンハンマー!!

戦果カードはクルスト博士とゲリラ作戦が新カードでした

ブログランキング押してくだされ~

| | コメント (7)

2006年11月14日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

13日の戦績6戦4勝2敗 CPU4勝 対人2敗

連邦メイン3戦3勝すべてCPU

連邦サブ3戦1勝2敗 CPU1勝 対人2敗

戦場の絆4戦2勝2敗 すべて対人戦でした

皆さんこんにちわ

久しぶりに3D酔いしてきたかっき~です。

昨日は先週末に回収し損ねたムー橋本へ

仕事前に軽く出撃して来ました^^

ついでだから絆もやっていこうと思いビルダーの前に

ポッドへ行って見ると何やら知った人が…SUNAさんでした

どうやら仕事が休みだったらしく修行してたとの事

協同戦線となり自分とSUNAさんタッグが急遽編成されます

1回目は私達の他に別の店舗から2名召集されまして

4vs4の対人戦となりました

…が、かなり久しぶりでしたので内容はメタメタでした

なんせ本稼動後の初プレイでしたから

勘を取り戻す前にゲーム終了…1勝1敗でした(*_*)

ここで、お約束の3D酔いに少しですが悩まされ休憩

しばらくして陸ガンが出したかったので再度出撃します

今度は私、SUNAさんとCPU2機

向こうも別店舗の人2機&CPU2機の編成でしたね

こちらは自分が素ジムでSUNAさんが陸ガン

「…ってもう陸ガンですか?」と聞けば

「今日は昼からずっとやっている」との事

う~む、廃人街道まっしぐらですねぇ(^^ゞ

相手はドムとドムTTが有人それにザク、ザクキャだったかな

はっきり言ってこの勝負、向こうの方がスキルが上でしたね

特にドムTTの人が上手く射撃でけん制し3連撃でし止める

といった流れが非常にスムーズでいいようにやられてました

結局1戦目はいいところ無く敗戦(>_<)

1回当たった人とは2戦目も同じマッチングになるので

次も同じ方との対戦です…正直勝てる気がしない^^;

2戦目もお互いに同じMSでしたね

この戦いも序盤は押されっぱなしでしたが

後半になり自分が上手い具合にドム2機+ザクを撃破

これにより戦力差で逆転しましてそのまま逃げ切り終了

イェ~イ、勝ちました~(^^♪

この2戦で遂に陸ガンをGETしました~

しかしこの日は美味しい所を頂いてまして

相手機体の止めをほとんど自分が刺しましたよ

気分は「オレは修哲の点取り屋だぜ!」by来生哲平

その後仕事の時間になったのでビルダーの回収で2クレ

メインはCPUをやりまして

サブではSUNAさんとグラナダで対戦です

SUNAさんの編成は

シロー、4号機(クロ)、Rライフル、専用シールド、高ジェネ

キキ、ガンダム、Hハンマー、ガンシ、操縦マニュアル

ウッディ、ジムコマ、スプレーガン、専用シールド

艦長コジマでした

私の方はと言うと

フォルド、4号機(クロ)、ガンシ、専用シールド、オプブ

モーリン、4号機(クロ)、Hハンマー、ガンシ、オプブ

シン、ジムコマ、スプレーガン、ガンシ、

艦長コジマ

まぁ、この戦いはどっちがハンマーを当てるか?

対戦でしたね(^^ゞ

が、うちのモーリンではまだハンマーは荷が重すぎたようで

母艦に1発当てただけで終わってしまいました

SUNAさんのキキは数発当ててたんだけどなぁ(゜o゜)

結局他もいい所のない敗戦でした

ん~モーリンの格闘値をもっと育てねばなりませんな

仕事終わりにも狭山へ回収に行き4クレやりまして

1戦だけサブで同軍対戦になり

マドロック、エイガー&BD1、ユウに

いいように翻弄されてしまい負けました(ToT)/~~~

いや~、マドロックって意外と早いんですね

ガン逃げされるとEZ-8で追いつかなかったです

しかし最近、負け癖が付いてきているようで

どうも流れが悪いんですよね~

なんとか風向きを変えていかないとイカンですな(^^ゞ

…戦果カードはいつものようにレアはないんですが

アレックスシールドをようやく引きました♪

後、ニムバスも引いてきました

使えないレアより使える新カードの方が嬉しいですよね

ブログランキング~押してみてね♪

| | コメント (4)

2006年11月12日 (日)

ガンダムカードビルダー日記 

11日の戦績12戦10勝2敗

CPU7勝 対人3勝2敗

連邦メイン4戦3勝1敗 CPU2勝 対人1勝1敗

連邦サブ8戦7勝1敗 CPU5勝 対人2勝1敗

皆さんこんにちわ

金曜は泡盛を飲みすぎ酔い潰れていたかっき~です

お陰で昨日の土曜も若干ぼ~っとしていたんですが

しっかりと回収行脚へ出撃してました(^^ゞ

まずは立川へ行ってアドから始めます

アドにも絆が入ってまして凄い混みでしたね

待ちも多いみたいだったので昨日は絆はパスして

回収で2クレだけだったんですが

メインICでグフ重層ワラに負けちゃいました(*_*)

無差別が出たから速攻で出撃したんですが

やっぱいきなりの対人戦はダメですね~

動きにキレがなくいいようにマトにされてましたよ

しかもあの足ミサって意外とリーチあるんですね

ん~もう少し対策を立てないといけませんな(>_<)

その後はセガそしてモナコも終戦していまして

上手い具合に3店舗での回収ができました♪

最近は仕事も忙しく立川もなかなか行けないんで

1日で回収がやれたのは嬉しい事でしたよ

その後仕事おわりのかりんさんと合流して

ムー橋本へ移動します…が

着いたのが23:50でビルダー、絆共に終了してました

一応SUNAさんにクロニクルを渡す用事があったので

無事に手渡し、少し皆と話をして閉店となったので

自分とかりんさんはcarom青梅へとんぼ返りです^^;

昨日は何処もタイミングがよく青梅も終戦してまして

ここでも回収が出来ました♪

メインICの方が20戦消化で戦功P15500位

まぁ、順調に稼げている感じですかね

最近はサブICの方もコストが900↑になりまして

対戦する事も増えてきましたが

意外とモーリンが活躍しているのが笑えます(^^ゞ

…とは言っても所詮モーリンですから

ロクに当たらないし避けないんですがね~

でも、他のパイロット育ててないし……

| | コメント (9)

2006年11月 9日 (木)

ガンダムカードビルダー日記 

皆さんこんにちわ

最近の冷え込みで「鍋」が恋しくなってきたかっき~です

…さて、ここの所、仕事が忙しくなりつつありまして

出撃がなかなか出来なくなってきました

昨日も終わったのが夜2時30分

頑張って青梅に行こうか迷いましたが

疲れもあったので大人しく撤退してしまいました(^^ゞ

なんでコレと言ったネタはないんですが

ちょっと育成について情報の提供をお願いしようかと…

皆さんご存知だったと思われますが

2.0以前は育成=ジムトレを使えば

あっという間に射撃&格闘MAXになりました

まぁ、経験値upで射撃、格闘共に↑↑でしたのでね

で、2.0以降はこの↑↑がそれぞれ↑のみになり

頑張っても思ったよりパラが育ってないのが現状です

特に格闘は育てないと致命的な程に当たりませんしね

なんで皆さんで知っている限りで構わないので

射撃、格闘、回避どれでもいいので↑↑の機体を教えて~!

自分が知っているのはスナカス、ジムキャノンが射撃↑↑です

後は↑↑では無いですが

クロニクルのBD2号機が射撃↑、格闘↑、回避↑

クロニクルのガンダム4号機が射撃↑、回避↑でした

メインICのジャックが更新で格闘が初期値に戻ってしまい

まったく当たらないのよ~(ToT)/~~~

あ、ジオン機体でも構いませんのでお願いします♪

…たしかゴッグ、ギャンが格闘↑↑だったかな?

| | コメント (14)

2006年11月 8日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

7日の戦績4戦4勝 すべてCPU戦でした

連邦メイン1勝、サブ2勝

ジオン1勝 

皆さんこんにちわ

予想通りオフの反動でテンション↓のかっき~です

まぁ、いつもの事なんですけどねぇ

どうも私はオフ会で力を使い切るみたいでして

その後に上げていくのに時間が掛かるんですよね(^^ゞ

それでも昨日は回収で福生セガへ行き4クレだけやりました

…ご存知の方が多いとは思いますが

私は仕事の時間が夕方~深夜と1番お店が賑わう時間に

行けないんでいつもその前後、つまり

お昼や真夜中の出撃になっているんですが

当たり前なんだけど人がいないのよ~(>_<)

いても掘りの人の単機出しだったり

リアル尉官の方がまったりやっているだけで

対人戦好きの自分としてはかなり物足りない状況

中にはなんちゃって(自分もですが)もいるのでしょうが

実際戦ってみないと解りませんからねぇ

人のことは言えませんが皆メインは回収目的ですから

なかなか上官の方とも当たりませんし…

メインICで将官戦を気が済むまでやりたいですが

対戦どころかCPUでの育成ばっか

…正直、微妙~(+o+)

~てか、メインICをほとんどやってないし!

その分、週末に遠征などで対戦三昧になるんですがね

なにやら今月は色んな所で大会が開かれる模様

自分としては18日の渋谷、25日のベストワンに

出たいところなんですがはたして都合が付くかな?

意外に今月は私用で忙しいので渋谷はムリだろうな

ブログランキングやってます、気が向いたらヨロシク~♪

| | コメント (4)

2006年11月 6日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

4日の戦績…よく覚えてません

皆さんこんにちわ

ようやく通常モードになりましたかっき~です

昨日は前日の余韻に浸りながら寝不足気味の中

仕事してまして更新する余裕がありませんでした

なんで、今更ですが土曜の様子を書きますね(^^♪

さてさて、先週の土曜日は恒例の定例オフ会でした

今回はお店側との交渉の末、なんと貸切にして頂きました

こちらのわがままに応じていただいたモナコの店長さん

本当にありがとうございました(*^_^*)♪

で、貸切の時間が13:00~だったのでその前に

回収&フリープレイをと思い11時位にお店に着くと

既にSUNAさんが着てやってました

「早いですね?」と聞くと

「開店前に来ちゃいました♪」との事…気合入ってるなぁ

まだ時間も早めでしたのでサテも空いていたので

早速回収にと思い先にサブで編成を組み出撃すると

「敵部隊接近」…相手はSUNAさんでした(^^ゞ

こちらはフォルド、モーリン、シンといつもの3人で

モーリンをBDに乗せるもいいとこなく落とされ負けでした

その後地元の連邦大佐さんとメインICで戦います

マップは無差別オデッサで向こうの編成は

Rアムロ、G-3、ハイハン、下駄、高格P

ドアン、ガンダム、ハイハン、下駄、先読み

艦長アリスでした

こちらはジャック、ドアン、サリーの3人に

EZ、ガンダム、BDで挑みまして

先にドアンを落としますが予備が無くならず

結局アムロも再出になってしまいます

それでも復活したドアンを落としてこの時点では優勢

普通に時間稼ぎでいれば勝てたんですが

思わずアムロを倒しに攻め込みましたが

先読みハンマーで体力満タンのBDが1撃で落とされ

そのまま逃げきられて逆転負けしてしまいました(>_<)

でもその後にジオンICでリベンジ戦を挑み

キッチリと借りは返しておきましたがね

でもメインICで負けたのは痛かったなぁ

密かに連勝街道2桁強を狙っていたのに止まってしまった

そうこうしている間にメンバーも集まってきまして

改めて人数を数えてみると20人↑でした(゜o゜)

ん~これは貸切にしておいて正解でしたな

で、今回は大会なるものをやろうという話になりまして

出てきたはなしが「単機出し大会」

ルールはコスト450~500、艦長アリで母艦は右下固定

修理&補給ありで1戦勝負のトーナメント形式です

改めて参加者を募ります…全員参加でした^^;

合計21名によるトーナメント、多いねぇ

なんで取り合えず2ブロックに分けまして

クジ引きの結果自分はAブロックでした

対戦は前後のサテでのマッチング制にしたので

お互いデッキも解りません

私はと言うと1回戦はシードでして無し

2回戦のお相手はミコトさんでしてマップはサイド7

ミコトさんはフルケンプ+バーニー

自分はフォルド+ガンジャベで挑みまして

序盤から一進一退の攻防が続きましたが

途中でミコトさんの操作ミスで防御でジャベを喰らい

この1撃で撤退…これが大きかったですね

その後も接戦でしたが何とか2回落とし予備が無くなり

こちらはミリ残りでしたので何とか判定勝ちでした

3回戦はミシュラさん…八王子大会でも負けてるんだよね

フォルド、4号機(クロニクル)、ライフル、4号盾、カスタム?

自分も同じくフォルドで

ガンダム、ガンシ、4号盾、ルナチタで挑みましたが

肝心なところで格闘×2を避けられてしまい

後は「加速する戦意×9」のライフルでガリガリ削られOUT

またしてもミシュラさんに負けてしまいました(+o+)

Aブロックの決勝はミシュラさんとスレッジさんの対戦に

ミシュラさんの編成は自分の時と同じでして

対するスレッジさんの編成はと言うと

ガイア、専用R1、ゲルシ、グフシ、伏兵!

いや~、単機だしだからこそなせる伏兵効果

スレッジさんはその前にもキャスバル、ラルグフ、伏兵

と恐ろしいデッキを構築しておりましたよ…(@^^)

結果はスレッジさんが勝ちあがり決勝へ相手はターンAマサさん

決勝戦は飲み会場の手配で電話していて見てないんですが

どやらスレッジさんが優勝した模様です

その後まだ時間があったので今度はチーム戦に移行します

これまた参加者を募ったらまたもや全員参加でした^^;

数を数えたら20人とキリがよかったので

今回は5人1チームで4チームに分け

先鋒、次峰、中堅、副将、大将戦の戦いでしたが

人数を見間違えてまして自分とあふさんがあぶれてしまい

中途半端に入るのもと思い2人で見学後

バーチャやったりしてましたよ

その後1チームに欠員が出たとのことで急遽参戦

コスト600の戦いで相手はマサダスさんでした(^^♪

以前からやりましょうと言うものの機会が合わず

伸び伸びでしたが遂に初対戦が実現です

まぁ、やる事は1つGアーマー単機対決なんですがね

マサダスさんはお決まりのRアムロでして

自分もと思ったのですが思わずアレを入れちゃいました

出来たデッキがサリー、Gアーマー、鹵獲、核バズーカ

艦長エルランでキッチリコスト600です^^;

…が今ってカウント開始が変わってたのね

以前なら戦闘開始と同時にスタートしていたのに

今度のは背シルになってからカウント開始でした

いや~これは大誤算でしたよ~

結局カウントが終わる前に落とされ終了でした(T_T)

って、これじゃあGアーマー+核がまるっきり使えないよぉ

…なんだかんだで全てのチーム戦が終わったのが

丁度17:30でしたので店長さんにお礼の挨拶をしてから

モナコ近くの沖縄料理のお店へ移動しまして

我々には恒例の飲み会となりました(*^^)v

…が、飲み会も参加者21名と大宴会になってましたね

5月以来久しぶりに顔を出してくれたフジタカさんや

初めて参加されたSUNAさん

これまた飲み会には初参加だったミコトさん

色んな所に名前が出てくるスレッジさん

仕事終わりに参加してくれたショウさん

法事で亀有まで行ってから再出してきたTACさん

久しぶりにお会いしたオリマさん等々

沢山の方々とゆっくり話ができて楽しかったです

ゲームだけでは交流というより対戦メインになりますから

皆で集まった時にはこういう飲み会はやっぱいいですね

常々言ってますが自分はこちらがメインです(^-^)

その後飲み会を打ち切り酔拳発動組と

そのまま飲み組に分かれましてモチロン私は飲みでしたが

居酒屋で飲んで気づけば電車が無くなってる~

なんで、朝までマックやらファミレスで時間を過ごし

朝の6時半にようやく長い1日が終わり解散

電車で福生駅を目指すも今回もまた1駅寝過ごし

反対方向の電車を待つもののベンチで寝てしまい

2本も逃すハメに…もう待つのに疲れたので

素直に駅からタクシーで帰って来ましたとさ(^^ゞ

書いてて思ったが相変わらず内容の濃いオフ会ですなぁ

普通に2,3日分のボリュームだよね

次こそは廃人コースは免れたいんだが…

何はともあれ

今回参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした♪

ちなみに朝までいた廃人メンバーは

トモミチさん、マサダスさん、TACさん、佑さん、キースさん

スレッジさん、フェンリルさん、ミシュラさん、マースケさん

本当にお疲れ様でした~

しかし、皆なぜここまでストイックになるんだ?\(◎o◎)/

これをご覧の皆さん「オフ会はご計画的に~」

ブログランキング♪押してみて~

| | コメント (13)

2006年11月 4日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

3日の戦績12戦11勝1敗

CPU8勝 対人3勝1敗

連邦メイン:3戦3勝 CPU2勝 対人1勝

連邦サブ:9戦8勝1敗 CPU6勝 対人2勝1敗

皆さんこんにちわ

珍しく午前中に更新のかっき~です

昨日は回収し損ねたキャッツアイに行ってきまして

ついでに前日終戦だった入間、運よく開戦していた狭山

と3店舗の回収行脚となりました。

今回はキャッツとcaromは連邦が勝っていたので

これには助かりましたね(*^_^*)

なんせ最近は何処行ってもジオン優勢ですから

マメに回収していても思いのほか稼げてないもんでね

対人戦も数戦やってまして

メイン、サブ共にだいぶキャラレベルが上がってきたので

勝率も上がってきましたよ^^

本当なら細かく書きたいところですが

これから出掛けてしまうんで今日はこの辺で…

そうです、今日はオフ会で~す♪

何やら現時点で参加表明された人数が20人とな(゜o゜)

相変わらず今日も大盛り上がりになりそうですよ

でわでわ行ってきまふ(*^^)v

あ、昨日の戦果カードですが

レアは無しどころか新カードは1枚でした…

その1枚は4,5号機用シールドでした

初引きだったんでこれは嬉しかったですねぇ^^

| | コメント (5)

2006年11月 3日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

2日の戦績16戦15勝1敗

CPU11勝 対人4勝1敗

連邦メイン:5戦5勝 CPU3勝 対人2勝

連邦サブ:11戦10勝1敗 CPU8勝 対人2勝1敗

皆さんこんにちわ

ビルダー連休真っ最中のかっき~です

…やっぱりこうなってしまいましたね^^;

昨日は回収&ベストワンの定例会へ行ってました

ベストワンの方々が集まるのは夜11時頃なんで

それまでは回収行脚で最初入間へ

その後キャッツアイにと思ったんですが

明日のオフ会場のモナコへ貸切の承認を得ようと

TELしますがまったく出ません(*_*)

貸切の話を伝えない事にはどうしようもないので

急遽Uターンして一路立川へ…

モナコに着きまして無事当日の貸切の了承を貰いました

んで、折角来たんだからと思いセガ、アドで回収

…わざわざ戻ってきた甲斐がありましたよ

レア引きました!\(^o^)/何かは最後のお楽しみで

その後ベストワンへ移動します

メンバーはいつもの23中隊の方々が来てましたね

あと、K2さん、ボライソーさんも参戦してました♪

(あ、そういえばK2さんは中隊メンバーか)

しかし、休日前と言う事もあってか混んでましたねぇ

しかも数人は掘ってるし(>_<)

1回無差別が出た時に准将さんが入っていったので

対戦しようと思いメインで編成を組んで出撃しますが

すでに別の方と対戦になっていたようで

自分の相手は中尉さんでした

…これが掘り師のICでしてユウ、BD3の単機だし

しかも突っ込んできて何もせずやられるだけと

堀りのお手伝いをするハメになってしまいました(T_T)

非常に腹が立ったので途中動かないユニットを無視して

母艦を潰しました(*^^)v(しっかりアリスが乗ってやんの)

これは、はっきり行って自分には迷惑な事でした

たしかに無差別はポイント欲しさで入りますが

基本的には対戦を楽しみたいので

今回の事は正直「金返せ!」って感じですよ<`ヘ´>

それに貰った1勝なんてちっとも嬉しくないしね

ちなみに対戦しようと思っていた准将さんとは

その後にサブICで対戦してまして

向こうは私服アムロ、アレックス&ユウ、BD3

こちらはフォルド、モーリン、シンの3人で

全員ジムコマで出撃して予備を無くされましたが

なんとか勝てました♪

実はサブICも昨日までで11連勝中だったんですが

途中で止められてしまいました(゜o゜)

…お相手はK2さんでした

こちらは上記3人にEZ&陸型ジムでやっていると

対戦になりましてK2さんのデッキはというと

サイクロプス隊バーニー抜きの3人で

グフカス、クルツグフの編成でしたね(たしか)

序盤はこちらが押していたんですが途中から

ヒートロッドの機動低下に苦しめられ劣勢になっていき

結局向こうの予備を無くしただけで負けちゃいました~

その後もゲームやったり、皆と話をしたりしながら

まったりし過ぎてしまい気づけば朝の4時(+o+)

流石に3週連続での廃人は避けたかったので

大人しく帰ってきましたよ^^;

久しぶりに23の皆さんと会えて楽しかったです

色んな所に知り合いがいるってことはいいもんですね

さぁて、今日は大人しく回収だけして明日に備えようかな

改めまして…明日4日は立川モナコで13時から

トモミチさんのブログを中心に集まった方々との

定例オフ会をやりますので

よかっら他の皆さんも一緒にど~ですかぁ?

大人数で、対戦、トレード、ガン談義と楽しくやってます

興味があるかたは是非とも覗いてみてください^^

戦果カードです

Img_0723 引いたレアはマドロックでした

これまた新レア大物です

なんか新パックになってから

数こそ少ないけどいい感じで引けています

5,6ときたからには4号機が欲しいですなぁ

後はジャベリンも初引きです(*^_^*)

1機トレで持っているんで今度2機だししてみよう~っと♪

| | コメント (6)

2006年11月 2日 (木)

ガンダムカードビルダー日記 

皆さんこんにちわ

今日から連休に入りましたかっき~です

…たぶんビルダー三昧なんだろうなぁ(@^^)/~~~

さて、昨日は仕事が忙しすぎてゲームどころではなく

出撃できなかったのでネタがありません…

なんで今日は告知だけです

定例オフ会のお知らせ~♪

今週の土曜日(4日)に月一恒例のオフ会をやります

第1部13:00~17:30(その前から数人集まってます)

第2部18:00~21:00(居酒屋で飲み会です)

第3部21:00~各々終電まで(モナコへ戻りまたゲーム)

開催場所:立川モナコ地下

~といつもと同じ具合なんですが

なんと、今回はモナコの店長さんのはからいで

私達だけにビルダーを貸切にしてくれる事になりました

(13:00~17:30の予定です)

いつもなら一般のお客さんに気を使いながらの

対戦会でしたがこれで気兼ねなくマッチング出来ます

モチロン私達オフメンバー以外の方々でも

随時参加者は募集してますので

当日モナコで一声掛けて頂くか

またはこのブログにコメントでも残して置いてください

一緒に楽しくビルダーを満喫しましょう\(^o^)/

ちなにみ只今の時点で参加予定人数は20人くらい…

んで、今日はと言うと…

久しぶりにベストワンへ顔を出そうと思ってます(*^^)v

その他にも入間、キャッツあたりの回収をしようかなと

| | コメント (4)

2006年11月 1日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

31日の戦績6戦6勝

CPU5戦5勝 対人1戦1勝

連邦メイン:4戦4勝CPU3勝 対人1勝

連邦サブ:2戦2勝 CPU2戦2勝

皆さんこんにちわ

中華まんを買う事が増えてきましたかっき~です

なんか小腹空いた時にあのホカホカ感にそそられます

寒くなってくるとあの湯気がまたいいんですよね~(*^^)v

…さて、昨日は回収行脚で3店舗回っておりました

まずは仕事前に銀行へ行ったついでに福生セガで2クレ

ここではメイン、サブともにCPUをやって終了

次はこれまた仕事前にムー橋本へ行き2クレ

ムーでは903さんに会いまして

ダブったクロニクルと新カードをトレしてもらいました♪

ここでもメイン、サブで1クレづつ…のつもりでしたが

間違えてメインを2回やってしまいました!

しかも1回は対人戦に……

相手は連邦准将さんでマップはシャトル発射場

リド、リドスナⅡ、ハイパーライフル、シールド、CD

ドアン、スナカス、ハイパーライフル、小型シー、カスタム?

ジャック、アプサラス2、鹵獲

艦長アリスでした

私はと言うと

フォルド、EZ盾アリ、Rライフル、小型シールド

モーリン、BD2、Rライフル、小型シ、戦闘データ

サリー、陸ガン盾アリ、Rライフル

艦長ヘンケンです

…てか対戦になるまで、ずっとサブICだと思っていたので

普通にサブの編成を組んじゃいましたよ~\(◎o◎)/!

モーリンなんてサブではレギュラーで使っていますが

メインではベンチすら入ってない訳でして

もちろんLvは1です、フォルドがLv3でサリーがLv5

お相手はリド、ドアンは忘れましたが2桁はありましたね

ジャックにいたってはLv19でした(゜o゜)

サリーの4倍、フォルドの6倍モーリンなんて19倍ですよぉ

もう界王拳を使うしかない…って習得してないし

しかも対戦するつもりでなかったから

2人カスタム無し、モーリンは戦闘データって…使えねぇ

仕方ない、開き直って戦闘開始です^^;

まずは一番コストの高いモーリンを下げておいて

フォルド、サリーで突っ込みます

ファーストアタックは向こうが取りこちらは防御

すると画面にはカウントダウンの文字が(゜o゜)

ん~違う意味でテンションが上がりますなぁ

んでも現バージョンではたいした効果も無いので

気にせず突っ込みますがドアン、リドのコンビネーションに

フォルドがやられますが瀕死に追い詰めていたリドを

撃墜これで向こうは予備ゲージが無くなります

こちらはまだ予備が残っていたので気持ち的に優位に

その後サリーも瀕死になったので修理に下げ

モーリンで立ち回りますが流石はモーリン

攻撃がまったく当たりません(ToT)/~~~

それでも機体性能のお陰で時間稼ぎにはなりまして

その間にフォルド復活したので前線に向かい

ドアンを撃破し次にジャックアプに粘着します

なんかこの時のジャックは活躍してませんでしたね

攻撃は当たらないし、回避にいたってはまったく避けず

フォルドの攻撃を全部喰らってましたよ(^^ゞ

加速する戦意も×3,4まで発動しジャックも撃破

残るは復活していたリド1機でしたが

相手は母艦を突っ込ませてきてまして

自分の母艦を攻撃中だったのでフォルドも戻り

3機で敵母艦に攻撃を集め撃破→脱出艇に

が、ここまでの激戦で瀕死だったフォルドが落とされまして

これまた瀕死のサリーとちゃっかり満タンのモーリンで

リド&脱出艇に立ち向かう事に…(゜o゜)

ここでモーリンが意地を見せ脱出艇を撃破

その後2人のコンビネーションでリドを倒して終了

ヒヤヒヤでしたが何とか勝てました~(*^^)v

あ、戦闘データのお陰でモーリンがレベルアップしまして

BD2号機(クロニクル)は射撃↑、格闘↑、回避↑でした

コストが高いけど育成にはいい感じですね

自分はBD1号機が無いんで丁度良かったです♪

んで、これで仕事に行き、終わってから

carom青梅でCPU2クレやって帰宅となりました

戦果カードは…旧のオンパレードでした

ブログランキング~

| | コメント (5)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »