« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちわ

年末年始はいかがお過ごしですか?かっき~です

…私?私は普通にゲームしてますよ(^^ゞ

さて、ようやく忙しい毎日から開放されまして

昨日から短めですがお正月休みにはいりました♪

~てことで昨日は寝起きと同時にまず銀行へ行き

振込みや支払いを済ませついでに福生セガに行き2クレ

が、ここはまだ終戦してませんでしたね^^;

計算間違いで普通にCPUをプレイして終わっちゃいました

しかし流石は冬休み、昼間もあってか小学生が多かったです

その後ムー橋本かキャロム狭山で悩みましたが

狭山にしまして車を埼玉に向け爆走

行く前にかりんさんを誘って2人でお店に入りまずは絆です

実は絆もここ1週間ちょいやってなかったんですよねぇ(゜o゜)

なので序盤は感覚を掴むのに苦労しまして

たいした活躍も出来ず怒涛の4連敗(ToT)/~~~

負けまくってやる気を無くしビルダーへ移動しますが

残念ながらサテは満卓でやれず

しかもどうやら回収前に終戦してしまったらしく

やっても蒔きだけになりそうだったので

キャッツに様子見に移動するとこちらは回収できる模様

なのでメイン、ジオンで1クレづつ回収します

キャッツアイは連邦が勝ちやすく今回も勝利でした

ここの所よく連邦が勝っているので助かります

最近回収した5店舗中3店舗が連邦勝利でしたよ(^^♪

なので今回の中将ICは順調に戦功が溜まっていってます

で、回収後、店を出まして何処かへ移動となり

最初はベストワンに行こうか迷っていたのですが

絆がやりたくなっていたので川越に行っちゃいまして

久々に来ちゃいました…ベネクス川越(*^^)v

ここは絆もあまり混んでなかったので結構やりましたね

途中まではいい感じで戦闘でき6連勝くらいしたかな?

で、スナイパーで出撃した時にアッガイを棚ボタ的に撃破

その戦闘も勝利しジム・ストライカーをGetしました~♪

まだ出撃はさせてませんが使い勝手はどうなんだろかね

最後の1プレイで少佐3人+曹長の赤い3連星&ギャンに

思いっきり負けたのでセコセコと撤収してきましたトサ(>_<)

今日は昨日行けなかったムー橋本にこれから出撃です

どのくらいやるかは未定ですがハテサテ…

ビルダーの方も対戦できるといいんですがねぇ(^^ゞ

ブログランキングです、押してみてね♪

| | コメント (6)

2006年12月28日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

最近カップラーメンが主食になってるかっき~です

忙しくてまともな食事が出来てません\(◎o◎)/!

さて、そんな中でも昨日立川へ回収に行きまして

セガ、アド、モナコの3店舗で2クレづつやってきました

…でも、平日のお昼時もあってか全店過疎ってましたね

なんで、6クレすべてCPUを黙々とやって終了

今回のICは久しぶりにジムトレ隊でやってます♪

改めて使ってみるとまぁ、レベルがすぐ上がりますねコレ

なんで自分の育成方法は上がる直前までジムトレで

その後BD1か鹵獲トップザク1に乗り換えて3つ上げる

と、大体皆さんもやっている育成ですかねぇ(^^ゞ

さてさて、今日はコレと言ったネタも無いので

短めですがこの辺で終わりますm(__)m

でも、ちょっと物足りないので年末の出撃予告~♪

日にちが確定してませんが夜中に青梅&狭山

これまた日にち未定ですがお昼頃からムー橋本

そして31日の大晦日は新宿スポランで行われる大会に

顔を出そうと思ってます(*^^)v

…ただ、受付&開始時間が早いので参加は未定です

それに83のロケテも気になっているんですよ

まぁ、どうするかは当日決めると思いますがね

そういえば明日のベストワンは集まってるのかなぁ?

ブログランキング~♪押してみてね

| | コメント (3)

2006年12月26日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

チョ~久々の更新になりましたかっき~です

え~、最近時間が無くて更新どころか

PCすら立ち上げてない状況が続いておりまして

当然ゲームの方も殆んどやっておりません(>_<)

…でも、先週の月、火曜日に狭山へ行きまして

戦功の溜まったIC任期を消化目的で黙々と2日で30クレ

そしてメインICを全て使い切り溜まった戦功Pは41000

そのまま更新をしまして

…無事に中将に昇格しました~!\(^o^)/

~て言ってもロケテでは少尉でも79のICを書き換えれば

隠し秘書が出るらしい…

頑張ってる意味が見当たらない今日この頃(ToT)/~~~

まぁ、折角ここまで来たんですからあともう1つ

なんとか大将まで上がるつもりですけどね

どうやら0083の本稼動前には間に合いそうです

…必殺のIC忘れをしなければね(^^ゞ

そんなこんなで現在はまたもや回収行脚メイン

しかも忙しくて丸っきり回収に行けてないので

仕事納め後は挨拶回りのように行脚に行く予定です

ちなみに今日現在で回収できるお店は

立川セガ、アド、モナコ、ムー橋本、福生セガ

青梅キャロム、狭山キャロム、キャッツアイもかな?

以上の7店舗かしらね

年末年始はたぶんビルダー三昧になりそうですねぇ^^;

あ、絆の方もまったくやってませんね

…少将IC更新時の戦績です

通算戦績:800戦 663勝 135敗

対人戦績:416戦 286勝 128敗

なんか思ったより対人戦が少なかったかな?

しかもIC最後の方は負けまくってまして

少将時代は意外と勝率が悪かった記憶があります

つ~か将官になってからの方が負けてるような気が…

う~む、これではイケませんねぇ

このままではヘタレ大将になってしまいそうです(+o+)

最近引いたレアは

狙撃ライフル、鹵獲、フルアーマー辺りですかね

狙撃ライフルは強いですね(゜o゜)使えますコイツ

ブログランキング、押してみてね(*^_^*)

| | コメント (5)

2006年12月19日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

最近対人戦で負けまくっているかっき~です。

キース君にも言われましたがどうも自分はムラがありまして

勝つ時はトコトン勝ち、負ける時は簡単に負けるんですよね

特に下の階級の人には油断からかよく負けてます(>_<)

…さて、昨日の記事にも書いたように日曜日に

0083のロケテをやってきたのでその感想を書きますね

ちなみに秋葉原に行く前に福生セガで回収がてら

ベルファストへ出撃したら大尉に負けました(ToT)/~~~

話を戻しましてまずICですが今使っているICを83に

書き換えることが出来るらしくそうすると少尉スタート

新規ICを作ると二等兵スタートだそうです

79ICの全階級で少尉になるのかは確かめてません

79を1プレイでもやったICならば少尉になるのかなぁ?

今度時間があったら試してみようと思います。

コストの方は少尉900、二等兵700です。

あと秘書が1人づつ増えてましたね

メインモニターには選択画面が3マップ出てまして

宇宙、地上×2と自分が行った時は出ませんでしたが

無差別に変わる特殊作戦マップなるものがあるようです

対戦選択も全国対戦、店内対戦、一人用から選べます

店内対戦が選択できるのは嬉しいですね

これならオフ等で集まっての対戦会なんかも可能でしょう

一人用は現行の模擬戦に変わる感じですかね

多分、階級制限があるとは思われます。

あ、あと部隊名の他に通り名が付きますね

階級や通り名なんて結構、絆を意識してるのかな?

全体的な概要はこんなところですかね

ここからはゲーム内で感じた事を書きます。

まずICですが折角だからと新規ICを作りました

新規部隊名は「タチコマ0083」です(*^^)v

当然二等兵スタートですのでコスト700です。

今回は地上マップを4クレやりまして

ジャック、サリーがEZ-8とジュダックにジムコマ(クロニクル)

の3機編成にしました

武装はEZがライフル、ジムコマが90mmマシンガン

初戦は…いきなり対戦にしちゃいます^^;

相手はジオンでノリス、グフカスとジュダック、伏兵ザクⅡ

忘れましたがあともう一人の3機だしでした

内容も忘れましたがこちらの勝利でした\(^o^)/

次は一人用を選びまして新しいマップの

アフリカ砂漠を選択します…まぁ名前の通り砂漠でして

マップ中央付近にオアシスなのか水溜りがありましたね

ここは3人とも砂ガンに乗り換え出撃し完勝♪

ここではアリスを使ってみましたが効果が解りませんでした

…と言うのも、戦功ポイントがめっちゃ少ないんですよ

対戦で勝っても2,30ポイントだったんでね

後の2戦はまた全国対戦を選択し対人戦にします

2戦ともジオンの方でザクⅡ赤デッキの4機だしが1戦

マッシュ、ドアンのイフリート2機だしが1戦でして

え~2戦2勝でした(*^^)v

で、プレイしてみて気づいたことは

まずは一番大きな変更は

青に対しての黄色、赤に対しての青攻撃による

シールド、武器破壊にボーナスダメージとして機体にも

40~くらいの貫通が発生してましたね

武器破壊の貫通はいいとしてシールド破壊で貫通は…

結構効きますよコレ、クローン戦法は取り難いかも

自分が思ったのがまたカウントダウンが増えるのでは?

このダメ貫通は意外と大きいですからね

ただ、あくまでもボーナスダメージですので

赤や青によるシールド破壊では貫通ダメはありませんでした

オンライン自体はラグも無くスムーズに出来ましたね

普通に店内で対戦してるのと変わらなかったです

あと新キシリアを使っている人がいたんですが

攻撃アニメの時、名前にキシリア2.0と書いてあり

新旧の違いが解るようになってましたね

まぁ、解ったといってどうなるもんでも無かったです

普通に援護射撃くらいまくりでしたからね(*_*)

そして自分が一番大きく感じた事は

キャラレベルが全然上がらない!!!

4戦4勝しすべて同じキャラ使っても誰一人として

レベル1から2に上がりませんでした\(◎o◎)/

なので今流行の低コスト育成デッキはなくなると思います

そしてパイロットランク通りの活躍になりそうですね

自分も流石にジュダックは伏兵掛けましたから

でないとまったく当たりません

なんで、これまたバージョン1.0のようにAランクや

レアが増えるのかなぁと思ってます

あ、あと艦長能力も更に効果が大きくなったかな?

対戦ではエルラン、コジマと命中↑↑キャラを選択

CPUでアリスにした時はとにかく格闘があたらねぇ!!

ジャックだろうが、サリーだろうが、ジュダックだろうが

母艦相手に攻撃外しまくりでま~時間が掛かった

痺れを切らして途中から赤に切り替えましたもん^^;

あと、階級の昇格は完全にポイントだけのようで

IC更新時に昇格判定ではなくなりましたね

自分は全勝のお陰で一等兵に昇格しましたよ♪

ただ、何やら負けると戦功ポイントはマイナスだそうで

マイナスばっかだと降格もあるそうです

でも、絆も軍曹以上が降格発生のように

一定階級以上にならないと発生しないと思いますが

とまぁ今の時点で思いついたのはコレくらいですかね

時間が作れればまたロケテに行ってみようと思います

どうせメインはまた回収オンリーになりそうですから…

ブログランキング♪よければ押してください

| | コメント (6)

2006年12月18日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

週末の戦績…覚えてません^^;

皆さんこんにちわ

かな~り久しぶりの更新になりましたかっき~です。

先週は本当に忙しく更新する時間がありませんでした

まぁ、ビルダー、絆共にそこそこには出撃してましたが

2クレづつとかでしたので特にネタもなかったんですがね

…んで、週末には久しぶりにゲーム三昧をしてきたので

大雑把になりますが振り返ってみます(^^♪

まずは土曜日~

この日は私用で朝からバタバタと動いてまして

ようやく時間が空いたのが夜の7時過ぎでして

場所も入間にいたので狭山で軽く掘って帰ろうと思ったら

トモミチさん、ジュウザさんからメールが来まして

「これから古淵でやりませんか?」だって

……え?こ、古淵?こっちも16号にいるけど埼玉よ(゜o゜)

神奈川はいくらなんでも距離が離れすぎだろ~!

…でも、行っちゃいました^^;

でもやっぱりかな~りありましたねぇ

たぶん50kmくらいあったんじゃないかなぁ

でも16号が比較的空いてたので1時間半弱で着きましたね

で、早速店内に入るとまだ時間が早めだからか

サテにはだ~れもいなく、海マップが出るのを待っていると

トモミチさん、ジュウザさんと合流

その後3人でのんきにCPUをやっているといつの間にやら

満席になってましたね

どうやらここは夜10時過ぎに集まってくるみたいです

で、対戦も何戦かやったのですが

…地元の中将に4連敗してしまった(+o+)

1敗はジオンICで核使って遊んでいたら乱入されての敗戦

3敗はなんと、なんとメインICですよ!!

同じ人にここまで負けるのは本当に久しぶりです

相手は高レベルの07を使ったロングレンジ&伏兵デッキと

かなりうっとうしい編成でしたがね

それにしても1回も勝てないなんて…チョ~悔しい!!

その後はTERU-3率いる川崎軍団の方とも1,2戦

対戦することになりましてこちらは勝たせて頂きました♪

ちなみにこの日は対人戦績3勝4敗でした

…はい、負けは全て中将さんですよ(ToT)/~~~

でも、久しぶりに対戦三昧できたので楽しかったですね

メインの回収も必要なさそうなんで

もっとやりたかったのですが次に日も用事があったので

1時半に店を出てトモミチさん達と軽くお茶して撤収しました

で、次の日曜日~は私用で秋葉原へ行ったので

ついでに0083のロケテもプレイしてきましたよ(*^^)v

その感想や対戦記録は…次の日に書きますね

すいません、今日も時間が余り無かったです(-_-;)

ブログランキング~♪押してみてね

| | コメント (6)

2006年12月14日 (木)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

忙しいお陰でサイフに優しい毎日のかっき~です

ビルダーは相変わらず回収メインだし

絆もお店に着くのが2時過ぎでオフラインだし

まぁ、それでもなるべく1日1プレイは心がけてますがね

ビルダーの方も最近は母艦維持のために

潜水艦を出せるマップを優先的に出撃しております

大西洋、北極基地、ドアンの島、ベルファスト、グレキャ

しかし、これがまた日によっては全くでないんですよね(*_*)

先も書いたように時間に余裕が無いなかでやるもんだから

余計に出ないことにイラつく時もありまして

戦功ポイントを含め、ま~ストレスの溜まる毎日です

以前に色んな方々が言われていた

「将官より左官の方が楽しい」って意味が骨身にしみてます

でも、折角少将で50戦まで来たのだから

もう一分張りして何とか一番上まで上るつもりです(*^^)v

どんな形であれここまでハマってお金と時間を使ったのだし

せめてその証として残してみたいですよね「大将」の冠を!

人によってはそれがカードのコンプだったりするのでしょうが

自分としてはやっぱカードより階級のコンプがいいです♪

年内は無理っぽいですが

年明けには何とか終わらせて思いっきり対戦したいですね

絆もしばらくはボチボチな感じになりそうですねぇ

なのでプロキズナー猿からアマキズナー猿に降格しましたヨ

ブログランキング、よかったら押してみて下さいな(^^♪

| | コメント (7)

2006年12月12日 (火)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちわ

最近しょっぱい戦闘が続いているかっき~です

忙しいながらも回収だけはと日曜は青梅

昨日の月曜は狭山にと頑張って出撃しております^^;

必死こいて回収しているお陰で50戦で30000越えました

これであまりポイントに縛られる事無くメインで遊べそうです

…でもボロ負けすると痛いんですがね

で、一応対戦もやってはいるんですが

コスト調整しての後入りばっかなんであまりいい気がせず

戦闘にも身が入らない状態が多いですね(^^ゞ

なので勝っても僅差の判定勝ちが多くなんとも渋い状態です

それでも狭山ではジオン准将さんと対戦できまして

向こうはガルマゾンビデッキでして

ガルマ、ドズル、クルスト、バーニーがザク改B型

それにこの編成ではお決まりのデルに指揮ザクの5機だし

こちらはジャック、ドアン、サリー、モスクがEZ-8(盾あり)

ジュダックにジムWDとこちらも5機出しで行きます

序盤はいつものように突っ込みますが

相手の引き気味&つるべ打ち作戦に大苦戦しジャックが撤退

オマケにゾンビが発動したガルマに格闘×3を仕掛けるも

1発しか当たらず起死回生を発生させる事すら出来ず(゜o゜)

それでもMAX終了したガルマを落とし撤退

こちらもですが4,5機いると狙いを定めるのは難しく

ひたすらロックした相手に攻撃を仕掛けてましたので

なかなか止めを刺せない状態が続きます

それでもいるとうっとうしいデルを先に落とし撤退

これで相手の予備渇望させますが

こちらもモスクが落とされて予備戦渇望し終盤へ

ここからはバーニー、デル、クルスト、ドズルと順に落として

残ったのはガルマ1人でしたがEXAMが発動してしまい

結局捕らえきれずに終了、判定勝ちでした^^;

そういえば昨日久しぶりにCPUに負けてしまった!!

どうも水場のあるマップで負けることが多いんですよね

何故かIC1枚に1敗はするんですよ

CPUに負けるとチョ~ムカつきます(ToT)/~~~

後は絆ネタを少々…

最近青梅は絆が混んでまして日曜も2時まで待ちがいたので

やらずにビルダーで終わり

で、昨日の狭山は空いていたので2クレだけやったのですが

今回は自分ひとりで残りの4人は全員別店舗でした

一等兵2人と軍曹2人の編成ですが音声無し

1戦目自分は陸ジムで出撃し、いつものようにトンネルから

サイドへの強襲を試みますがここであの機体を発見

赤い機体のシャアザクです!

最近は出している人も増えてきてるので珍しくは無いですが

そこから他の機体に目をやると衝撃の事実が

…なんとシャアザクが3機でした!!藁カヨ(゜o゜)

いや~これにはリアルテンションガタ落ち↓↓ですよ

しかもシャザク3機は音声付きの模様

モチロン階級だって一等兵なんている訳も無く

っていうか全員こちらより上の方たちでした

ちなみにもう一人はザクタンクのキャノンC型でしたね

陣形にまとまりの無いこちらに向こうはシャザク3機が

まとまって襲い掛かります、単機では格闘を仕掛けても

カットされまくりで結局いいところ無く敗戦でした(T_T)

2戦目はグレキャ初のスナカスに乗り換えて出撃しまして

最初ポイントが解らず位置取りに苦労しますが

中盤からは攻撃を当てるようになりシャザク1機撃破!

ザクタンクもあと1発まで追い詰めますが時間切れ

当たり前のように敗戦でしたがDランクは免れました^^;

う~む、しかし最近忙しいのであまり絆猿になれてない

このままでは絆猿度ランキングから落選してしまうな

…まぁ、いいんだけどね

ブログランキング~♪押してみて(^_^)

| | コメント (7)

2006年12月10日 (日)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

9日の戦績2戦2勝 CPU、対人1勝づつ

2戦ともジオンでした

戦場の絆:4戦3勝1敗 (1勝オフライン…)

皆さんこんにちは

これからの多忙さに憂鬱になってるかっき~です

今日もこれから仕事なんですが…スゲ~忙しいんだよね

ヒマならムーでも行って絆でもなんて思ってましたが

とてもやれる気配があるませぬ(+o+)

さて、昨日の出撃ですが

休みだったので久しぶりに立川へ繰り出したのですが

ビルダーは思いっきり過疎ってましたね~

3店舗を見回り人を探すもどこも2,3人いるくらい

しかも階級も尉官だらけの状態…

じゃぁ絆にと思えばこちらはゲキ混みでした(゜o゜)

仕方が無いので3店舗をうろうろしながら

対戦相手を探しているとアドで無差別が出てまして

1人いたので乱入しようかと思いましたが良く見れば

連邦少尉さんでした(たぶんなんちゃってですが)

いくら戦功Pが欲しいといっても狩ってまでは…

なんて思っていると他の人が意気揚々と入っていきます

その人はジオン准将さんでした、しかもフルコスト編成

…少尉相手にコスト1300で良く入るよな(*_*)

モチロンその准将さんが勝ちまして少尉さんはその後退場

まぁ、少尉さんにとってはポイント稼げるとは言え

負け試合は面白くないでしょうからねぇ

で、途中で気がついたのですがこの准将さん

以前にセガで戦って負けた相手でした…

これはリベンジせねばと思い相手の動向を探ってると

連邦(大佐)に切り替えて出撃したのでこちらも編成し出撃

向こうはジャックにクロニクル4号機

アダムにBD3,ドアンがジムコマクローン、ロブ、初期ジム

の4機編成でしてこの方は伏兵使いでしたね(ジオン時ついてた)

こちらはドアンにギャビーR2、ジュダックにザク改

伏兵対策でキャリオカ、素ザク2、ゼイガン、ガルマザク

前回の記事でジオンも低コパイメインにすることにしまして

キャラを探した結果ゼイガンを投入する事にしました(*^^)v

序盤から一進一退の攻防が続きまして

ジャックの4号機に苦戦するも初投入したゼイガンが大活躍

面白いように避けてくれまして結果判定でしたが勝ちました

戦い方、戦闘結果に満足いかないが取り敢えずリベンジ成功

やっぱ自分には低コ使っているのが合ってるようです

その後はCPUで終わりまして一旦撤退

ご飯を食べてからまた3店舗を見回すも人がいない(T_T)

なので昨日は諦めて途中で合流したかりんさんと絆へ

絆も昨日からグレートキャニオンマップに変わってまして

最初は地形の作りに戸惑うものの音声3人で出撃できたので

連勝スタート出来ました♪

2クレやった後は終電を気にして一旦撤収し

かりんさんの車に乗り換えキャロム青梅に移動

…が、昨日の青梅はお店自体が凄い混んでまして

絆ももの凄い事になってましたね

一応受け付けに予約するも6ゲーム待ちだって(゜o゜)

待ち時間にビルダーでもと思いサテを見ると満席!

SEEDもいつものごとくゲキ混み

なので大人しく座って待ってましたよ

んで、順番が回ってきたんですがなんと1時50分でした

これはひょっとしてなんて思い出撃してみると

やっぱりでしたオフライン(>_<)

一応1戦目は記録されたのですが今回の戦闘は

1戦目が負け、2戦目が勝ちだったんですよね~

よりによって勝ちゲームが記録されないんでやんの!

でも、グレキャのトンネルいいですね♪

自分は2戦ともトンネルを抜けてサイドからの強襲を

仕掛けてましたよ

トンネルの中ならスナイパーにも狙われないし

いい感じでの陽道作戦が発揮出来たんじゃないかな

でも、しばらくは絆も混んでそうなので様子見ですかね

…てか、やる暇あるかしら?(^^ゞ

それとビルダーはまた都内遠征を復活させないと

対戦相手になかなかめぐり合えない気がしてきましたよ

ブログランキング~♪

| | コメント (4)

2006年12月 9日 (土)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

8日の戦績5戦2勝3敗CPU1勝 対人1勝3敗

連邦メイン:4戦2勝2敗 CPU1勝 対人1勝2敗

ジオン:1戦1敗 対人1敗

戦場の絆:4戦2勝2敗

皆さんこんにちは

今年を振り返りビルダーしか思い付かないかっき~です

ま、そりゃそうだろうなぁ^^;

…さて、昨日は久しぶりにメインで対戦を楽しみました♪

だいぶ戦功ポイントも先が見えてきたので

これからはメインが中心になっていくかな(*^_^*)

昨日書いたように新宿に用事がありまして

向こうへ行きがけら立川に寄って回収&絆

…が、ビルダーはだ~れもいなかったのでCPU1クレ

その後絆を2クレやるもののこの時はラグが酷かった!

なんせ画面が1,2秒止まるもんだからまったく動けず

相手にとってはいい的でしたよ(>_<)

まるでディオの「ザ・ワールド」を喰らっているようでしたね

そんな訳でポイントも稼げるはずも無く

久しぶりにたたき出しましたよポイント0

つ~か、高い金使ってるんだからちゃんとやらせろ~!

相変わらずどのメーカーも腹が立つ仕様ですわな<`ヘ´>

んで、時間になったので新宿に移動します

本当ならサクッと終わらせて対戦三昧と思ってたのですが

用事が意外と時間が掛かりまして

いい時間になっていたので帰ろうか迷いましたが

折角だからちょっとだけと西口のクラブセガを覗きます

すると流石都内は人がいますね~満席♪

しかも嬉しいのは将官がゴロゴロいるってことです

自分が覗いた時でも准将2人、少将1人はいたかな

そんな美味しい状況を見てしまったら大人しく帰る訳にもねぇ

ハイ。出撃しちゃいましたよ

丁度タイミングよく無差別(サイド3)が出ていたので

なので迷う事無く選択し出撃

相手は連邦の少将さんで08+ジャックの編成でした

こちらはジャック、ドアン、サリー、モスクの4人がEZ-8

伏兵対策のジュダック、ジムWD、ブルバップ×2、ロングS

この勝負は終始こちらのペースで戦闘が進み

ジュダックもまた上手い具合にいい活躍をしてくれて

なんと見事完勝しました~(*^^)v戦功P400↑GET♪

気を良くして次にリボコロニーでCPU戦をやってると

「敵部隊接近」…今度はジオン准将さんです

向こうの編成は

UCシャア、最終ダム、Rライフル、ジャイバズ(新)、鹵獲

デニム、ビグザム、先読み

艦長キシリア(旧?)

自分は先程の4人は変わらずにEZで

ジュダックをガンタンク+オプブーにしたんですが

これが失敗しました…てんで活躍せず(+_+)

この戦いはセオリー通り先に最終を落とし予備渇望

その後ビグを落として…までは良かったんですが

どうも自分は防御への戦術切り替えが甘くて

無駄なやられ方が多いですねぇ

この時もビグに不用意に近づき落とされ

また、最終Gに真正面から撃ちあいに行って落とされ

最後も半壊にまで追い詰めたのですが

赤の撃ち合いに負けて終了…負けちゃいました(>_<)

…最終Gには基本青で迎え撃たなきゃいけないんですが

思わず赤で応戦しライフルの雨で乙をやってしまいますね

~んで、お店はまだまだ盛り上がっていたので

もっとやりたかったのですが調子に乗ると終電を逃すので

大人しく撤退し一旦家に帰り車に乗り換え

今度は狭山へ移動です^^

で、店に着き店内に入ったのですが生憎満席

しかも相変わらず掘りまくっていたのでやる気もなく

絆に行ってしまいました(^^ゞ

フツーに絆を2戦2勝してビルダーに戻ると

キース君とデュラさんが来てましたね

んで、キース君と久しぶりにガチで対戦します

マップがソドンだったので先程の4人が砂ガン

ジュダックジムにアクサスを付けて艦長エルラン

キース君にコストを合わせたので1130でした

この勝負ではこちらの鬼回避が連発でしたねぇ

ジャック、ドアンはもとより特に目立ったのが

モスクハン!ようやくコイツに目を付けた甲斐が出ましたよ

そんな運も味方し前半はこちらのペースで行ったんですが

後半に差し掛かったとこで操作ミスをしジャック、ドアンが

向こう母艦にやられてしまったのが痛かった(+o+)

よりによって一番メインの2人を相次いで失い

こちらの戦力はガタ落ちその後も次々落とされます

こちらも維持を見せ母艦もフル活用で応戦しましたが

最後はバズVSライフルの赤撃ち合戦に負けて乙

久しぶりにやったガチでしたが負けちゃいました(ToT)/~~~

戦功ポイント69だってさ!!

そのあともう1戦にとジオンに切り替えてやったんですが

これはもうまったくいいところ無く完敗でした

デッキ編成からして大失敗してましたね(ノリスが…)

やっぱ自分には低コパイ藁が合っているみたいですわ

なのでジオンでも低コを育てていこうかな($・・)

でも、久しぶりにメインで対戦できたのが良かったですね

自分は熱い対戦が1番のモチベーション維持のようです

昨日は3人ともこの2戦で大人しく撤収しましたよ

もとからですが自分は掘りには興味が無いしね

戦果カードもたいしたものはありませんでした…

捨ててあったザクタンクが1番嬉しかったかな(@^^)/~~~

ブログランキング、押してみて~♪

| | コメント (5)

2006年12月 8日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

「出撃し 勝ちはするけど オフライン」かっき~です

ここ2,3日は忙しいのとサーバーメンテナンスだとかで

グダグダだったので更新してませんでした^^;

まぁ、ビルダーも2店舗で1クレづつしかやってませんが

最近は本当に回収しかしてませんねぇ

絆も時間を無理クリ作って出撃するんですが

慌てているせいか操作ミスの連発(>_<)

挙句の果てにはオフラインで記録されない始末…

やっぱゲームといえど腰をすえてじっくりやらねば

いい結果には結びつかないものですね

…さて、今日は仕事が休みでして

私用で新宿の方まで出かけるので

ついでに少し対戦出来ればと思ってます(*^_^*)

久しぶりに熱い戦いがしたいですな

回収行脚でかなり腕が鈍っている気がする…

ブログランキング

| | コメント (3)

2006年12月 5日 (火)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちわ

先日初めて豆乳鍋を食べましたかっき~です

いや~、豆乳って鍋にするとくさみが無くなるんですね

普通に美味しく食べてましたよ(*^^)v

さて、ここの所仕事が忙しくなってきた為

時間に余裕がなくなってきました~

なのでしばらくは更新のペースが落ちるかと思います

でもまぁ、忙しいなりにしっかりと出撃はしてますが…^^;

日曜は青梅で絆&ビルダー

昨日の月曜は狭山の2件でビルダーの回収

それぞれ回数は少ないですが一応やっております

…が、いつものごとく人がいないので

ほとんどがCPU戦(ToT)/~~~

絆はオンラインなのでお構いなしですが

店内対戦のビルダーは最近だいぶ人が減りましたねぇ

まぁ、いたとしても単機で掘っている人ばっかでしたから

あまり代わり映えはしてませんがね

でも、昨日の狭山で1戦だけ対人戦を挑まれましたよ

相手はジオンの中尉さんで

ジョニー&ビグザム、アイナ&アイナザク、ギリアム&専用ザク

艦長無しでしたね

自分はサブなのでいつものメンバー

フォルド、4号機(クロ)、Rライフル、専用シー

モーリン、ジャックジム、Rライフル、ガンシ

シン、BD3、ビームガン(ジムコマ用)、ガンシ

艦長コジマ

開始と同時に3機で突っ込みビグに粘着格闘を食らわし

早々にビグを撃破→撤退、これで予備戦渇望

その後も難なくアイナ→ギリアムと落として

残るは再出撃してきたジョニビグ1機のみ

こちらはダメを受けてはおりますが3機残ってます

しかもこちらの武器は3機ともビーム系…遊びますか

ハイ!狙いはビーバリ壊しです(^^ゞ

とにかくひたすらライフルを撃ちまくってたのですが

相手の防御攻撃で武器破壊されたので

修理を繰り返しながら延々と攻撃を食らわせ

…遂にビーバリ停止♪

その後もしっかりとライフルで撃ち抜いて終了

完勝でした~(*^_^*)

絆は時間が遅かったのでやらずにこの日は終了でした

いくらなんでも2時でメンテナンスは早すぎるよ~

今週は忙しいから絆はあまり出来ないかもなぁ

まぁ、サイフ的にはいいんですけどね^^;

ブログランキング♪

| | コメント (2)

2006年12月 3日 (日)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちわ

久しぶりの更新になりましたかっき~です

今週は公私共に色々忙しく更新出来ませんでした

んでも、しっかりとビルダー&絆はやっていたので

ざっとですが振り返って書いていきます^^

まずは29日の夜にかりんさんとキャロム狭山へ出撃

夜2時を過ぎていたので絆をやらずにビルダー8クレ

意外と時間掛かりましてそのまま閉店までいちゃいました

で、2戦程対戦になりまして2勝

うち1戦はジオンでやっていたら乱入されまして

非常に苦戦しながらもなんとか勝利を収めまして

戦闘終了後相手の方がこちらの様子を伺っていたので

ふと視線を合わせると知った顔が

…キャロム東大和のデュラエースさんでした(^^ゞ

次の日が休みらしく掘っていたみたいでしたね

そのまま3人とも閉店までいたのは言うまでもありませぬ

後は金曜の昼間に地元の福生セガへ回収で4クレ

ここでは対人戦3戦で2勝1敗

サブIC&ジオンICでの対戦でしたが

相手は連邦少佐さんでUCアムロ、サリー、ロブに

全員ガンダム+Rライフル!ロブにはリンクS付きでした

初戦はライフル持ちに黄色で勝負をしてしまい

こちらの局地的敗北(>_<)

このままでは帰れないと思い2クレ投入しリベンジへ

今度はガンダム&スナカス×2のRライフルと

こちらも赤デッキに変更し挑みます

やっぱりスナカスのロングスコープはいいですね♪

赤勝負になってもこちらの方が先にロックオン出来ますから

常にこちらがアドバンテージを取る事ができ

1体づつ撃破していき終了…今度は勝ちました(*^^)v

この時自分のガンダムで相手のリンクSに+1されてましたね

その後はジオンに差し替えて対戦する気はなかったので

時間を掛けて編成をしたのですが向こうの戦闘が終わらず

またもや対戦に…3戦同じ人^^;

この勝負も勝てまして一応勝ち越しましたが

流石に3戦連発はいい気がしませんでしたね…

この日は仕事終わりにかりんさんとキャロム青梅に行き

今度は絆を6クレやって5勝1敗でした

…が、例によって最後の2クレは時間が間に合わず

ICには記録されませんでしたがね(*_*)

そして、昨日の土曜日は午後からいとこの結婚式に出席

式の終了後、立川に寄りまして

プチオフで数人集まっていた居酒屋に合流

軽くビール1杯を飲みながら談笑した後セガへ回収に

そこでメイン&サブで1クレづつやったのですが

この日は手荷物の関係でICしか持ってなかったので

ジュウザさんやトモミチさんにデッキを借りて出撃です^^;

1戦目メインでRアムロ、アレックス&シロー、スナイパーⅡWD

でCPUをやっていたら「敵部隊接近」

連邦の中尉さんでした…(゜o゜)

いや~、中尉かぁ、何か狩りになっちゃうのかなぁ?

なんて思い、手加減のつもりでRアムロ単機で突っ込むと

なんと相手の編成は

シロー、G-3、Rライフル、ガンシ、カスタム?

セイラ、G-3、Rライフル、ガンシ、カスタム?

とレアのオンパレード部隊でした($・・)

それでもお構い無しにアムロ単機でかく乱し

シロー→セイラと撃破して予備戦力渇望させます

その後復活した2機にアムロのライフルを破壊され

機体にもかなりのダメを受けます

本来なら修理に戻してこちらシローと入れ替えるのですが

この時はアムロ単機で全機撃破を狙っていたので

そのまま敵陣で戦闘続行しシロー撃破→コアファにし

コアファも落として残るはセイラのみに

…が、ここでついにアムロが落とされこちらも予備渇望

仕方無しにシロースナイパーを前線に投入するも時遅し

結局セイラを倒し切れずに時間切れ…

局地的勝利でポイントも140位しか貰えませんでした(T_T)

その後はサブに切り替えまたも2人にカードを借りまして

モーリンに最終局面、シンに新フルアーマーと

なんともゴージャスなデッキ編成で出撃

今度はCPU戦です

モーリンにはライフルとハンマーを持たせたので

ハンマーを振りまくったのですが

当たったのは1発だけでした…(ToT)/~~~

う~む、もっと格闘値を上げないとダメかな?

その後はTACさんを加えた4人で絆に出撃

1戦目はザクタンクに拠点を落とされまくって敗戦

2戦目は拠点防御を念頭におきながら戦闘開始

途中いい感じで敵機体を撃破しこちらの優勢に

その後は自拠点付近で向かってくる相手を迎撃し終了

今度は勝ちましてリベンジ成功♪

この後は数人でまた居酒屋へ行き軽く飲んで終了

流石に廃人コースは避けまして終電前に帰りましたよ(^^ゞ

んで、この居酒屋で1つ重大な事実が判明しました

それは今週はトモミチさんより自分の方が絆猿でした

いや~コレはマズイ…ちょっと抑えていかないと

このままでは絆猿ランキング1位に君臨してしまう(@^^)/~~

なのでしばらくは程ほどにしましょうかねぇ

戦果カードです…今週は結構良かったですね

まず、狭山では8クレでマ・クベあとはジムJB、エイガー

その辺がまともなカードでしたね

福生では4クレでピクシー…初引きでした

そして昨日の立川セガでは2クレでズゴックEJP

このJPは速攻でジュウザさんとのトレでBD3になりました

…このクレジットでレア2枚はいい感じでしたね

最近ちょっとレア運が来ているのかな?(*^_^*)

ブロギランキング~♪押してみて下さいな

| | コメント (8)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »