« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

ようやくスノボのワックスをかけましたかっき~です

…もうとっくにシーズンINしてるのに

まだ今シーズンは一度も行ってませぬ(*_*)

でも、実わ今週末に初滑りに行く予定なんですよね

雪はあるのか心配はありますが楽しめたらと思ってます。

~とまぁ、まったくガンダムと関係のない話でしたので

これからはいつもの記事に戻しますか^^;

色んなサイトや雑誌等で0083の情報も上がってきてますが

なんと言っても重要なのが排出停止カードです

新カードの停止がちらほらありますが…早くね??

あの~自分持ってないカードが多いのんですが(ToT)/~~~

脱走アムロ、旧ギレンとレアはもちろん

クスコやゲルググJ等のアンコも多々見かけてしまった

ま、自分はそれ程コンプにはこだわってないんですが

流石にもう出ないと言われるとちょっとでも

揃えたくはなりますよね~(^^ゞ

まぁ、掘りの出来ない自分としてはボチボチやって

出たらいいかな?程度でいきますわ

どうせジオンは旧カードですらコンプできなそうですから

それと、ここの所、対人戦がまったく出来てません

自分としてはこっちの方が重要になってますよ(+o+)

話が変わりますが絆のマップ今日でグレキャが終わりますね

実際、自分的にはグレキャには飽きていたので

今回のマップチェンジは良かったかな

次は障害物のあまりないステージだとかで…

ん~一体どんな編成が多くなるのかなぁ

何にせよ新しいマップが楽しみですね♪

その前に今日は最後のグレキャに出撃しとかなきゃ

あ、そうそう月曜日に1プレイしまして

ようやく曹長に昇格しました~(*^_^*)

絆ではあまり昇進に力を入れてないので

まぁ、ボチボチやっていきますわ

0083ではちょっと気合入れますがね(*^^)v

しかし、あまり面白みのない記事でしたなぁ

ブログランキング、良かったら押してみてください

| | コメント (5)

2007年1月29日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

始発電車は寝床と化しているかっき~です

ちょいと遅れましたが土曜にロケテしに秋葉へ

行ってまいりました(*^^)v

当日は新宿で用事を済ませてからの出撃でしたので

秋葉GIGOに着いたのが16時半だったのですが

…店内はメチャ混みでした~(゜o゜)

カウンターでプレイ予約をしようとすると

な、なんと14人待ち!!

いくらなんでも混みすぎでしたねぇ

でも、待っちゃいましたよ…延々と一時間強も^^;

幸いこの日はトモミチさん、ジュウザさんと3人でいたので

グダグダとしゃべりながら待てたので

一人よりはまだ、よかったかな??

んで、自分の番になり1000円投入し4クレ入れます

ここでは4クレ交代制なんですよ…

戦績の方は…4戦2勝2敗

CPU1勝 対人1勝2敗

つ、遂に0083ICに黒星が付いてしまった~(>_<)

セコセコと二等兵からはじめて

対人戦は6連勝中だったんですが

1回勝って7連勝にしてから2連敗でした

そしてこれまた遂にあのカスタムを喰らいましたよ

「破壊へのカウントダウン」です。

もうご存知の方も多いとは思いますが

0083ではガード崩しによる盾破壊や

狙撃効果による武器破壊の際に若干のダメ貫通があるんで

かなりの確立でカウントダウンが発動するんですよ

実際、自分も武器破壊で発動

しかもこの時は相手の武器がビームガンだったので

通常攻撃時もダメ貫通で発動と

カウントダウンの文字が出まくってましたね(*_*)

まぁ、ある程度予測はしてましたがやはり喰らってみると

うっとうしいカスタムに感じます。

あっという間に4クレを消化してしまい

まだまだやり足りなかったのですが

受付をみるとまたもや14,5人待ちになっていたので

とっととゲームを諦めいつものお酒TIMEに突入

仕事終わりのTACさんと合流する為にまた新宿に戻り

TACさんが来るまで時間つぶしがてらスポランにより回収

ここで終戦ポイントを800ほど頂きまして

これで残りは回収する事無く昇格は確定になりました(^^♪

飲みのほうは…いつものように楽しく過ごしてましたよ

まぁ、たいがいこのメンバーで飲んでるんですがね

まだ、年明けてひと月経ってないのに

トモミチさんとは3回くらい飲んでいる気がする(^^ゞ

普通の友達より会っているんだよねぇ…

今回は全然ロケテがやれなかったのが残念でした

なんで、また時間を見て出撃しようと思ってます。

ブログランキング、よかったら押して下され~

| | コメント (5)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

始発電車は寝床と化しているかっき~です

ちょいと遅れましたが土曜にロケテしに秋葉へ

行ってまいりました(*^^)v

当日は新宿で用事を済ませてからの出撃でしたので

秋葉GIGOに着いたのが16時半だったのですが

…店内はメチャ混みでした~(゜o゜)

カウンターでプレイ予約をしようとすると

な、なんと14人待ち!!

いくらなんでも混みすぎでしたねぇ

でも、待っちゃいましたよ…延々と一時間強も^^;

幸いこの日はトモミチさん、ジュウザさんと3人でいたので

グダグダとしゃべりながら待てたので

一人よりはまだ、よかったかな??

んで、自分の番になり1000円投入し4クレ入れます

ここでは4クレ交代制なんですよ…

戦績の方は…4戦2勝2敗

CPU1勝 対人1勝2敗

つ、遂に0083ICに黒星が付いてしまった~(>_<)

セコセコと二等兵からはじめて

対人戦は6連勝中だったんですが

1回勝って7連勝にしてから2連敗でした

そしてこれまた遂にあのカスタムを喰らいましたよ

「破壊へのカウントダウン」です。

もうご存知の方も多いとは思いますが

0083ではガード崩しによる盾破壊や

狙撃効果による武器破壊の際に若干のダメ貫通があるんで

かなりの確立でカウントダウンが発動するんですよ

実際、自分も武器破壊で発動

しかもこの時は相手の武器がビームガンだったので

通常攻撃時もダメ貫通で発動と

カウントダウンの文字が出まくってましたね(*_*)

まぁ、ある程度予測はしてましたがやはり喰らってみると

うっとうしいカスタムに感じます。

あっという間に4クレを消化してしまい

まだまだやり足りなかったのですが

受付をみるとまたもや14,5人待ちになっていたので

とっととゲームを諦めいつものお酒TIMEに突入

仕事終わりのTACさんと合流する為にまた新宿に戻り

TACさんが来るまで時間つぶしがてらスポランにより回収

ここで終戦ポイントを800ほど頂きまして

これで残りは回収する事無く昇格は確定になりました(^^♪

飲みのほうは…いつものように楽しく過ごしてましたよ

まぁ、たいがいこのメンバーで飲んでるんですがね

まだ、年明けてひと月経ってないのに

トモミチさんとは3回くらい飲んでいる気がする(^^ゞ

普通の友達より会っているんだよねぇ…

今回は全然ロケテがやれなかったのが残念でした

なんで、また時間を見て出撃しようと思ってます。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは。

本日これから出撃します

どうやら今日は秋葉ロケテに行くことになりそうです

さ~て全国の猛者を相手にしてきますかね(*^^)v

非常に楽しみですなぁ

でもそんな自分はまだ上等兵ww

なんとか楽しく対戦が出来ますよ~に 

…ただ、混み具合が心配なんですがね

そしたら普通に0079でしょうが

何はともあれ今日は対戦三昧と行きたい所でつ

でわ、全機出撃

「やぁぁってやるぜっ!!」\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

カップメンの賞味期限が意外と短い事に驚いたかっき~です

…缶詰みたいに年単位で保存できると思ってましたが

実際は数ヶ月しか持たないんですね(゜o゜)

さて、ちょっとブログの間が空いてしまいました

と言うのも最近あまり出撃してないんですよ…

仕事の終わる時間が微妙でしてここ2日ほど直帰する始末w

それでも火曜かな?に久しぶりに10ゲームほどやりましたが

…やはり自分に掘りは無理ッス(^^ゞ

対戦に熱くなっての10ゲームなら何とも無いんですが

この日の最後の方はたまにはとCPU戦を単機だしでした

しかし、コレがひじょ~に面白くない

対戦も2回ほど地元の准将さん2人とやったんですが

共に何度も戦った事のある相手なんで

正直、新鮮味に欠けまして連戦とはいきませんでしたね

人それぞれで思うところがあるのでしょうが

自分は同じ人と何度も対戦をするより

色んな人と戦っている方が好きですね(*^^)v

だから「対戦が熱い」て聞くと何処でも行ってしまうんですが

回収行脚も前半に連邦が結構勝っていたので

どうやら昇格確定になりそうですので

残り40戦くらいありますが対人戦メインでやっていこうかな

明日は私用で新宿に出るのでその後にでも

何処かへ遠征しようかなと考えております♪

…ロケテにいくのもありなんだよなぁ

ま、何はともあれ明日は対人戦が出来ればいいなぁ(*^_^*)

う~む、今から楽しみじゃい!!

ブログランキングです、気が向いたら押してみて下され

| | コメント (2)

2007年1月23日 (火)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

仕事よりゲームの方がハードなかっき~です

廃人にはならないようにと常に思っているんですが…

気づけば毎回大遠征&朝までコースって(゜o゜)

さて、今週も通常の一週間が始まりまして

自分も昨日は仕事終わりに回収で立川モナコへ出撃

が、時間は夜の12時過ぎ…人がいない

いても仲間内で対戦&掘り?が2,3人

なので対戦に入る気も無く淡々とCPU戦を2クレ消化

え~、以上!^^;;

とまぁ特にネタのなるような事がなかったので

ちょっとだけ先週末を振り返ろうかなと思います

先週の土曜日は立川モナコでトモミチさんを中心とした

メンバーが集まるオフ会でした

自分は前日のハードスケジュールの為遅刻参加

13時開始のところを14時に到着(*_*)

店内に入ってみるとまぁいるわいるわとこの時点で

総勢20人前後かな?相変わらずの盛り上がりでしたねぇ

自分が到着時には大会を開いてる最中でしたね

でも、遅刻の自分は当然参加できず

開いた席で普通に回収してましたよ(^^ゞ

回収時にあふさんやジュウザさんを誘って対戦していただき

あふさんとは鹵獲ビグザム&鹵獲カーゴ&ガンジャベで出撃

ビグで1機を溶かしカーゴで計3機を自爆に巻き込み

1機をジャベでぶっ刺してました

う~ん、やられた方はたまらんですなぁ(@^^)/~~~

Rアムロ一筋のジュウザさんとはこちらもRアムロで出撃

そしたら共にMCに乗ってましたね

マップは久しぶりのジャブロー地下でここでもガンジャベ投入

トンネルを使って強襲をしたりしてましたね

この時はアムロ君の先読みに何回か助けて貰いました

その後は途中で参加していただいたレビルさんと

絆に2回ほど出撃したんですが

絆が凄い混んでて絆待ちで殆んどの時間を使っちゃいました

なので、参加した割には意外とビルダーをやってなかったよ

今回は顔を知っていたけど立川には初参加のまさろさんや

シルルさんもいたんで非常に対戦したかったんですけどね

その後の飲み会もこれまた大盛り上がり特に自分ですが^^;

今回はかなり長い時間飲んでいたのですが

楽しいとホントあっという間に時間が過ぎますよね~

フリープレイ時に参加メンバー唯一の未成年ジム君の

ガンジャベ3機出しを見て前日の悪夢を思い出しました(+o+)

それは…これまた少し書きましたが金曜の夜は

東大和へ回収の予定でしたが出発前にブログめぐりをすると

ゆうさんのブログにウェアハウス岩槻への出撃予告発見

なにやらボールさんも行っているらしいとの事で

東大和で合流したキース君、デュラさんを誘って岩槻へ移動

向こうに着いたのが夜の1時過ぎでしたので

少しの滞在&再会でしたが無事に合流できました

で、ボールさんと2戦対戦したのですが

1戦目ガンジャベ3機にまぁ~投げられまくりの刺さりまくり(ToT)

画面を通し自分の心にも刺さってたのは言うまでもありません

しかしやられながらにチョット美味しい♪と思っちゃったケド

その後は地元の方とも対戦していただいたのですが

ここの人たちはマナーがいいと言うか礼儀正しくて

相手を探していると向こうから声を掛けていただいて

対戦に付き合っていただいたりしてまして

非常に気持ちよくゲームが出来ましたね

よく行く店なんて延々掘りで途中何にもせずに休憩

その間もサテを占拠なんてのが多いですから

こういったところも岩槻は気に入った部分です

対戦が熱くてプレイヤーの質が良い…サイコーです

今回は時間が短すぎて交流もそこそこでしたので

今度は早くから出撃して対戦を堪能したいですね(*^_^*)

岩槻の帰りがけにベストワンに寄り出撃メンバーと合流

立川参加組みと朝ごはんを食べてからパーキングへ案内して

帰宅、ブログを軽く書き上げて寝たのは朝の9時!

上記のオフ会へ参加し気づけば朝までの廃人コースでした

最後に週末に出撃したお店

キャロム東大和→キャロム狭山→ウェアハウス岩槻→

ベストワン→モナコ立川(オフ会)→キャロム青梅(廃人コース)

古淵やムー橋本が追加されなくてよかったよ^^;

今度は何処へ強襲しようかなぁ?

川崎?それともまた梅田??

ブログランキングでつ、ポチッとな~♪

| | コメント (8)

2007年1月21日 (日)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

本日テンションMINのかっき~です

カンッペキに昨日のオフ会の反動なんですがね^^;

これから仕事なんで細かい事は後で書きますね

今回も楽しく&非常になが~い1日でしたねぇ

しかし、やっぱ大人数で集まりワイワイとやるのはいい♪

今回はビルダーの他に絆やバーチャ、ベースボールヒーロー

と、まぁ皆さん色んなゲームで盛り上がってましたね

幸いモナコには上記すべてのゲームがあるし

周りのセガ、アドにもビルダー、絆があるんで

よく考えたらオフ会をやるにはもってこいの場所ですなぁ

短めですが取り敢えずこれで一旦〆ますね(*^_^*)

オフ会に参加された皆さんお疲れ様でした

次回またお会いしましょう~

そしてまた、楽しく飲みましょうね\(^o^)/

| | コメント (7)

2007年1月20日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちわ

先程帰宅しましたかっき~です(T_T)

…昨夜はとんでもない所まで遠征してしまいました

昨日はキャロム東大和が開戦していたので回収に

で、その前に何か盛り上がっているところはないかなと

思いながらブログを巡り歩くとボールさん、ゆうさん達が

ウェアハウス岩槻に出撃との記事を読み

いてもたってもいられず東大和で合流した

キース君、デュラさんを誘って襲撃に行っちゃいました(*^^)v

で、向こうで久しぶりに会ったボールさん、ゆうさんと話をし

ボールさんと2戦対戦させていただきましたが

…2戦ボロ負けでした

やっぱ強エ~よこの人達わ(゜o゜)

こちらは最近のガチで挑むもまったくいい所無しの負けでした

でも久しぶりの対戦で楽しかったんでいいかな?^^;

ただ、今回着いた時間が遅すぎ(深夜1時過ぎ)て

次の日が仕事のゆうさんと対戦出来なかったのが残念でしたね

ボールさん、ゆうさん昨夜はお疲れ様でした

今度はもっと早くに出撃しますので

またじっくりとお話&対戦をお願いしますね~

自分達は帰りがけにベストワンに寄ってから帰ってきまして

結局家に着いたのが朝の8時でしたとさ

そして本日土曜日は立川モナコでオフ会です

なので、これで一旦寝ます…(*_*)

う~む、ちゃんとおきれるのかしらねぇ??

ではまたごきげんよ~(*^_^*)

| | コメント (7)

2007年1月18日 (木)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

17日の戦績2戦2勝 CPU、対人1勝づつ

2戦とも連邦メインICでした

戦場の絆:6戦4勝2敗

皆さんこんにちは

3月発売のPS3「ガンダム無双」が欲しいかっき~です

ガンダム無双

販売元:バンダイ
発売日:2007/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや~面白そうですよねコレ

従来の無双にガンダムを当てはめるなんて

ゲーム雑誌で開発画面を見たんですが

画面いっぱいに迫ってくるザクやジム…究極の藁ですな

ま、自分の場合まず本体を買わないとなんですがね(^^ゞ

…さて、昨日もちょっとだけ出撃して来ましたのよん♪

ビルダーは仕事前に地元の福生セガで回収で2クレ

店内に入ると大西洋が出ていたので

迷わず出撃…ヒマラヤ維持の為には出ないとね(*^^)v

1戦目はCPU戦です

海&砂漠でジムトレ隊をやるとかなり負ける率が高いので

この時はRアムロ、MC、水ライフル、アレシ、アクサス

シロー、ガンダム、水ライフル、ガンシ、アクサス

ドアン、ガンダム、ガンシ、4号機シールド、アクサス

艦長アリスとかなり豪華な編成で出撃です(^^♪

1戦目はアムロが大活躍でして

MAXになりまくるしクリティカルは出まくるわで

ドアンがヘボに感じるくらいの命中&回避を見せまして

ドアンが撤退させられましたが圧勝で終了

いい感じだったのとアムロ、シローが久々だったので

調子に乗って2戦目も同じ編成で出撃します(*^_^*)

が、ががっ!今度のCPUはかなりエゲつなくなっていて

キャスバルの乗るゾックが鬼回避連発です!

水ライフル+バルカンを撃ち込んでバルカンの2Hitのみや

バルカン全弾回避等ありえないだろと言いたくなる動き

ゾック1機に4,5回攻撃をかわされそうこうしている内に

他の敵機の攻撃でシローが乙で予備戦力渇望(>_<)

その後もCPUの猛攻を喰らいまくりアムロも乙→コアファに

ヤッベ~こりゃ負けたかぁ!?と思ってたら「敵部隊接近」

いや~これには助かりましたね(^^ゞ

相手はジオン准将さんで

UCシャア、シャズゴ、カスタム?

ニムバス、2号機、何かのライフル、何かの盾、カスタム?

ヴィッシュ、グフ、武装忘れた

この戦闘は序盤シャズゴの機動力に翻弄されますが

落ち着いて対処し、相手の攻撃をしっかり防御

こちらは一番コストの高そうな2号機に狙いを定め粘着

程なくして2号機を撤退させて予想通り予備戦渇望

その後グフ→シャズゴと落としてここまでは完勝ペース

だったのですがここから大苦戦します…アイツのアレに

アイツってのは新キシリアですよ($・・)/~~~

アレとは皆さんおなじみの「しらみつぶしにせい」ですよ

2号機を落としてからの援護射撃で解っていたんですが

あの援護射撃って最大×3にまでなるんですね(゜o゜)

いくら水中でも1Hit70ほどのダメ+通常攻撃ですから

あれには参りますね

一応ドアンでキシリアを落としに向かわせたのですが

逆に返り討ちに合い撤退(+o+)あぁ完勝が…

その後も援護射撃+2号機の攻撃でアムロも撤退

これでこちらの予備戦力も渇望します

残っていたシローで2号機を攻撃しますがこの攻撃で

向こうのEXAMが発動してしまい機動力に翻弄されるし

いい所でニムバスの鬼回避を喰らうわと大苦戦

結局ヒマラヤが粘着されて沈められてしまい脱出艇に

最後は復活したドアン、アムロも前線に加わり

何とか2号機を倒して終了…辛勝になってしまったよ(^^ゞ

で、回収の2クレが終わったので席を離れる時に

どんな人だったのかな?とサテを見渡してみると

後列の2席に小学生2人(しかもどうみても10歳以下)

2人仲良くならんでゲームをやっているではありませんか

思い出しました!!

以前に青梅新町セガでお子ちゃまだからと手加減したら

危うく負けそうになったニュータイプの兄弟ですよ^^;

前回、今回と対戦したのは弟君の方だと思いますが

とにかくこの子達上手いんですよね

お兄ちゃんとは戦ってませんが青梅では周りの年上達を

片っ端からブッ倒していたような記憶があります(゜o゜)

弟君はお兄ちゃんのスパーリングに付き合っているからか

勝率は30%そこそこでしたがスキルはかなり高かったです

しかし、こうやって対戦相手の実態に驚くのも

店内対戦ならではなんでしょうねぇ

なんでオンライン(まぁ店内も選択できますが)になるのは

自分的にはちょっと寂しい気持ちもありますね(^^ゞ

で、仕事がまたもや早く終わってしまったので

終戦してるかな?と思いキャッツアイ狭山へ出撃しますが

残念ながら12日目でしたね…予定通りなんですが

なので、ガラ空きだった絆を連コしてしまった\(◎o◎)/

前日に続いてガンキャノンで出撃してまして

1戦目にキャノンBを使ったのですが

…アレは対MS戦には丸っきり使えないんですね

全然当たらんっ!!

久しぶりに獲得ポイントが1ケタでしたよ~(T_T)

なんで2戦目にはしっかりとキャノンAに戻して再戦

するとこんどは348でランクBでした♪

む~、2機撃墜してたからもう少しでSランクだったのに

…と、この日もガンキャに乗りまくったお陰で遂に

スプレーミサイルAもGet出来ました\(^o^)/

これで後はジム頭を出せば当初の目標クリアかな

ガンダムはまぁ、その内でいいからね

ブログランキングでつ、良かったら押してみてね

オフ会情報~♪

昨日も書きましたが今週の20土曜日は

リンクでお世話になっているトモミチさん達とのオフ会です

立川モナコで集まって楽しくゲームやってますので

都合が付いて興味のある方いましたら

来て参加してみて下さいな(*^_^*)

| | コメント (3)

2007年1月17日 (水)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

15日の戦績2戦2勝 CPU、対人共に1勝

2戦とも連邦メインICでした

16日の戦績4戦4勝 すべてCPU戦でした

連邦メイン1戦 ジオン3戦

戦場の絆:10戦8勝2敗でした

皆さんこんにちは

何故か今週3日連続カレーを食べてるかっき~です

まぁ、カレーは好きな食べ物なんで構わないんですがね

さて、前日の記事が途中だったので少し書き足します

月曜日の仕事がかなり早く終わったので

たまには足を伸ばそうと思い向かった先はキャロム東大和

ここは以前に覗いた時にはかなり盛り上がっていて

対戦も盛んに行われている印象があったので行ってみました

…がこの日のサテには2人だけ(゜o゜)

台を見渡してみるとデュラエースさんがいたので

少し話しているとここも今は掘りが多いとの事w

ん~折角来たのに残念、移動か?と思っていたら

なんと、今は3倍早いをやっているそうで(4日半で終戦)

この日に種を蒔くと金曜日には回収が出来るらしい

ならば一応蒔きますか…てことで早速戦闘開始

2クレやりまして最初はCPU戦

2戦目はデュラさんを誘って対戦をお願いします(*^^)v

今回はデュラさんのコスト1160に合わせて出撃

編成はサリー、ロブ、モスク、ジュダックの4人にEZ-8で

武装はRライフル、ビームガン、スプレーガン、狙撃ライフル

今そこらじゅうで嫌われているテイコ4機だしです^^;

対するデュラさんは外人部隊の3人でいいのかな?

機体はグフカス、イフリート、ドムⅡ(クロニクル)の3機だし

まずはロブの狙撃ライフルで狙いを定めますが上手く

ロックを切られ逆にデュラさんの青撃ちによりライフル破壊

その後勢いよくこちらに向かってくるイフ&ドムに

ジュダック、モスクコンビで迎え撃ちますが所詮ザコキャラ

2対2では抑えきれず修理に下げていたロブも戦線投入

が、向こうもグフカスも加わり3対3の攻防になりますが

やはり同機数では押され気味になったのでここで

様子見で下げていたサリーも投入し4対3の戦闘にします

こうなるとやはり数の利が出てきましてこちらのペースに

上手く三つ竦みを使い1機、また1機と落としていきます

そのまま終始こちらのゲームメイクで戦闘が進み終了

…結果は完勝でした\(^o^)/

最近とにかく対人戦の調子がいいのが続いてまして

この時も三つ竦みの読み合い+目押しで上手くいきましたね

1戦だけと少ない対戦でしたがとても内容の濃い対戦でした

今度は金曜に回収に東大和に行く予定(時間は未定)です。

で、昨日の16日なんですが

この日は会社の健康診断がありましていつもより早めに出勤

が、診断が終われば荷物が揃うまではやる事がない(*_*)

ならば行くしかないでしょう…ムー橋本へ♪

ビルダーか絆で迷ったんですが最近やってなかったのと

相変わらずここは比較的空いているって事で絆に決定

でも1,2回出撃すればいいかな?と思っていたんですが

気づけば4回8戦もやってしまった(^^ゞ

いや~この日は最初ガンキャノンで出撃したんですが

…これが思いのほか調子良かったんですよ!

ポイントもそこそこ稼げるし勝率はいいし

それで待ちが少ないとなれば思わずやってしまいますよね

これぞ必殺ムーマジック…ただの絆猿なだけですがw

しかも絆待ちにトモミチさんから「ムーにいますね?」

なんてメールがきましてフレンド登録でモロバレの始末

最後の1回は合流したトモミチさんと出撃しましたが

最後の最後でランクDをとってしまった(ToT)/~~~

む~ここまでなんとかC以上をキープしてただけに残念

途中でミシュラさんも合流しましたが自分は仕事の為

これで一旦撤収します。

が、この日も仕事があっっという間に終わってしまったので

今度はキャロム青梅に出撃です(@^^)/~~~

絆はムーでやっていたからやらないつもりだったんですが

受付表を見てみるとすぐに入れそうだったので思わず出撃

今度は丁度タイミングよく会ったフジポンさんと共同戦線です

自分はこの時もまたもやガンキャノンで出撃

相手の編成は2戦ともグフ、ザクタンク、ゴッグ、アガ~イで

開始と同時に4機で固まってトンネルから母艦前に出現

格闘3機でタンクを護衛しつつ拠点破壊狙いのようでしたね

とにかく向こうはMSコストが安いので拠点&MSの撃破で

常に戦力ゲージでアドバンテージを取っていましたが

こちらも相手MSを終始撃破しまくりまして2戦とも逆転勝利♪

こちら4人の通算撃墜数はもの凄い数になってましたね

自分もガンキャで1戦2機づつ落とせまして

1戦目ではランクSを取れました(*^^)v2戦目はBでしたが

フジポンさんとは今回が初共戦でしたが上手いですね

ジオンも格闘機メインらしいのですが立ち回りが上手いのか

ずっと相手に圧力をかけてくれたので後方の自分は

あまり攻撃を喰らわず戦闘に参加出来ましたよ♪

また共同戦線しましょう(^^)/~~~

その後ビルダーが開戦していたので回収で出撃

ジムトレ、ハンドミサイルとでたのでこれは!と思い

もう2クレ投入するも2クレでレアが出るわけも無く

コモン2枚を更に引いて終わりましたとさww

最近対戦は調子↑ですが引きの方はまるっきり↓だねぇ

ヤレヤレ、次にレアを引くのはいつのことやら^^;;

ブログランキング気が向いたら押して下さいナ

オフ会のお知らせ

今週の20日土曜日に私達には恒例のオフ会を開催します

立川モナコ(立川駅南口下車しWINS方面に歩いて1分)B1F

時間は13:00~17:00(時間前にも数人は集まってます)

当日はお店側のご好意によりビルダーのサテ8台を

私達の為に貸切にして頂けるのと

同じくご好意により景品も用意して頂いてるようなので

ちょっとした大会を開催しようと計画中です

レギュレーションはまだ決まっておりませんが

折角なので他ではやった事のない大会にと思ってます

自分的にはコスト1200~の高コスト大会や

全機コスト400↑の2、3機だし大会をやりたいかなと

他にもトレードしたりビルダー&絆話に花を咲かせたり

楽しくガンダムで盛り上がっているのでご都合付く方で

興味のある方は遠慮なくご参加ください

当日は一緒に楽しみましょう\(^o^)/

| | コメント (5)

2007年1月16日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

クロニクル第3弾を予約したかっき~です

ロケテで83にハマりそうだったので思わず…^^;

昨日も軽く出撃して来ましたよんっと

珍しい場所で久しぶりにあったデュラエースさんと

1戦お願いしたのですが

…時間が無いので細かい事は夜か明日に書きますね

デュラさん昨日はお付き合いありがとうございました

またお手合わせお願いしますね(*^^)v

では、これから仕事でつ

| | コメント (3)

2007年1月15日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

14日の戦績2戦2勝CPU、対人共に1勝

連邦CPU1勝 ジオン対人1勝でした

皆さんこんにちは

先日メガマックを食べましたかっき~です。

感想は……別にビックマックでもいいかな^^;;

ま、まぁ機会があればまた食べようと思いましたね。

さて、昨日は仕事前にムー橋本へ出撃しまして

2クレだけやってきました♪

店内に入ると絆に燃えてるミシュラさんがいましたね

なにやらサイサリスのテストパイロット奪取のために

日々出撃し大隊内ランキングの維持に努めているらしい

…どうりで上手いわけだ(゜o゜)

ミシュラさんと話をしてから回収の為サテに着きまして

まずはメインの連邦から…まぁ普通にCPU戦でした

昨日のビルダーは時間帯からなのか過疎ってましたね

なんで、特別な編成を組む事無くジムトレ隊で出撃し

終盤にモスクが落とされましたが圧勝で終了(*^_^*)

で、次のゲームなんですが

昨日も書いたようにジオンは83に書き換えた為出撃不可

なので去年の2月位にお遊びで作りそのまま放置していた

ジオン少尉ICを引っ張り出して出撃します

~このICバージョン1.0時代に作ったものでして

IC挿したらチュートリアルを延々と見るハメに…(@^^)/~

つ~か、またもや少尉ですねぇ

これで79は通算6回目、83は連邦が二等兵ジオン少尉

絆は軍曹…まったくもってショボイ階級ばっかですな最近!

この少尉カードどの位やっていたかと言うと20戦でした

ちなみにコストは600丁度

んで、出撃マップを選択しようとしたらグラナダ発見(゜o゜)

ハイ!迷わず選択ですぅ(^^ゞ

でも、特に対人戦に執着していた訳ではなく上官が来て

ポイントが稼げたらラッキー程度に考えていたんですがね

それにロケテでやったゾンビデッキを磨こうと思ってたので

CPU戦でも構わなかったんですが…対人戦になってしまった

相手は以前に連敗した地元の連邦将官さんで

今回は昇格されたようで少将になってましたね

向こうの編成はと言うと

Rアムロ、アレックス、Rライフル?、アレシー、カスタム?

シン、ジムコマ、ビームガン、何かのシールド、カスタム?

モスク、WDジム、100mm、4号機シー、カスタム?

艦長アリス?でしたね 

対する私の編成はと言うと

旧ガルマ、ガルマザク、MMP-80、三連ガト

デル、ある機体、ザクマシンガン、グフシ、あるカスタム

ジュダック、素ザクⅡ、武装は…無し

艦長ゼナミネバ  これでコスト600ジャスト!!

ちなみにキャラレベルですが最高でジュダックのLv3

他のガルマ&デル&ゼナミネバは全員Lv1でした(^^ゞ

まぁ、対戦になった以上常に勝つつもりで挑みますよボクわ

たとえ将官であろうがジムトレ隊であろうが核ソーラーでもね

…まずは挨拶代わりの1発といきなりテンション操作により

ガルマ&ジュダックのテンションMAXにして

ガルマを先頭にしてアムロにダッシュで向かっていきます

そして無敵状態からのクリティカル赤攻撃を喰らわせ…

と思ったら相手もしっかり対応してまして狙撃で待ち伏せ

83と違いマ・クベのいない自軍では青にロックスピードで

勝てる訳も無く先に攻撃を喰らいMMPがふっ飛びます(>_<)

そして反撃に移るも火力不足で盾を剥がす事すらできず

では、もう一人のMAX人ジュダックが切りつけ…と思ったが

既に相手はWダッシュで遙か先に移動してます(゜o゜)

この方Wダッシュ、ロック切り等単機での操作はメチャウマ~なんですよねぇ

それをアレックスでやられるもんだから

素ザクやガルマザクでは捕まえきれなかったので

一旦アレックスを追うのを止め敵母艦付近でボ~っとしていた

ジム2体に攻撃照準を切り替えますが

これまた上手くかわされガルマ→ジュダックと乙(+_+)

これは完敗かな^^;なんて思いながら2体が復活するまで

デルは母艦と共に最後方で待機して時間を待ちます

向こうも手ごたえの無さに油断か手加減したのか

アムロを補給していて攻めて来るまで時間がありましたね

で、こちらとしてはここで作戦変更しまして

「ゾンビ狙い」→「ガンガンいこうぜ!」…いつもの戦法なのねん

これにより今まで戦闘に参加してなかったデルが

アムロに赤&黄色で攻撃を仕掛けます

そうこうしている内にガルマ、ジュダックが順に復活し

貧弱3人衆が怒涛のつるべ打ちを仕掛けていきます

そして何回も避けられながらも遂にアムロ撃破→撤退

「ヨッシャ!これで一矢は報いたぜ」と完敗を防げた事により

肩の力が抜けたのかここから猛攻撃開始です

ガルマは復活したもんですから当然武器も復活

これにより黄色の他に赤の攻撃選択が増えまして

三つ竦みの読み合いでボーナスダメも加えて行き

まずモスクのジムを撃破!

次に復活したアムロがこちらに突っ込んできまして

一番戦力的なガルマに粘着

こちらも3人で対抗しますが向こうの火力でガルマが

瀕死にされてしまったので画面端に逃がそうとしますが

相手も見逃す訳も無くガルマを執拗に狙って来るので

ガルマを上手く逃がしながらデル、ジュダック、母艦を

機体盾としながら攻撃を仕掛けます

ここでもかなりアムロに避けられましたがそこは多勢に無勢

途中、ガルマも移動しながら攻撃に加わったりして

最後はデルの格闘×2の1発が見事Hitしアムロ撃破!!

残っていたシンのジムコマがこちらに突っ込んできたので

こちらも元気なデルが足止めをしている間にTIME UP

な、なんと逆転で勝ってしまいました~\(◎o◎)/!

しかも終わってみれば予備戦力を残しての圧勝でした♪

たぶん相手も少尉と言う事で手加減があったんでしょうけど…

あとはコストが低すぎるのも勝因の一つだったのかな^^?

だってジュダックは素ザクⅡで武装、カスタム無しなんで

コイツのコストたったの85ですよ!^^;

もしかして伏兵潰しになっていたのかもね

こんな形でリベンジするとは思いも寄りませんでしたよ

でも、自分も将官なんで思うんですが

いくらなんでもコレは……やり過ぎかなと(^^ゞ

サブICといえども尉官に負けるのは結構堪えますからねぇ

あ、ちなみに戦功ポイント492を貰いまして

一気に部隊レベルが1つ上がりましたよ♪

…って言ってもまだLv7なんですがね(*_*)

ブログランキング良かったら押してみてね

| | コメント (3)

2007年1月14日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

13日の戦績

0079:6戦5勝1敗 CPU4勝1敗 対人1勝

連邦メイン:5戦4勝1敗 すべてCPU戦です

連邦サブ:1戦1勝 対人1勝

0083:8戦7勝1敗 CPU2勝 対人5勝1敗

連邦:4戦4勝 CPU1勝 対人3勝

ジオン:4戦3勝1敗 CPU1勝 対人2勝1敗

皆さんこんにちは

昨日、初ビルダーから1周年を迎えましたかっき~です

いや~こんなに続けてるとは思いもよりませんでしたよ

ハマってからの1年色んな事がありましたが

振り返りはまた今度にでも書きますね(^^ゞ

さて、週末は風邪が悪化していたので木、金と休ガン

そして1周年の昨日は私用で新宿に出かけたので

そのついでにクラブセガ&スポランで年末分の回収

その後秋葉原に移動して0083を久しぶりにやってきました

83の方は連邦とつい思わずジオンもやってしまった(*^^)v

連邦は新規を使い二等兵スタートなんですがジオンでは

コスト700に飽きていたのと隠し秘書が見たかったので

思わず79ICを書き換えちゃったんですが

よ~く考えたらジオンICって先日

部隊転属で少佐に更新してまだ10回も使ってなかったのよ

1度83に書き換えたICを79で使うことは出来るけど

再度83には書き換える事は出来ないらしい…(*_*)

仕方が無いのでジオンをやりたいときは83やりに行くかな?

…ロケテの方は以前よりも開催店が増えてる為か

対人戦はかなりの確立でマッチしてましたね

連邦、ジオン共に4戦中3戦マッチですから

本稼動で全国通信になったら対戦相手に困る事は無いかな

連邦は昨日で上等兵になりましたが相変わらずコストは700

ジオンは書き換えの為少尉スタートでコスト900でした

対人戦では連邦3戦3勝、ジオン3戦2勝1敗とまずまず

ジオンでは負けた相手と次戦で上手くマッチしたので

きっちり借りを返す事が出来ました(^^♪

結構対人戦が多かったのであまり覚えてないので

対戦記は今回書きません…てか書けません(^^ゞ

デッキは連邦がジャック、ドアン、サリーでEZ、陸ガン、ジム

でバランス型重視の編成

ジオンはキャロム青梅のゾンビ使いの方のデッキをパクッてます

いまだにこういったゾンビデッキを見た事が無いので

通信では意外と意表を付ける気がしてます(*^_^*)

あ、そう言えば、他の人の対戦を見ていたら

誰かがソーラーを打ちかましてましたね

核&ソーラーなんかも意外と引っかかるのかな?(゜o゜)

いや~しかしやっぱオンラインはいいですねぇ

対人戦が面白いです!!

早く本稼動にならないかなぁ♪

ブログランキング、良かったら押してみて下さいm(__)m

| | コメント (3)

2007年1月11日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

10日の戦績4戦4勝CPU1勝 対人3勝

4戦ともジオンICでした

皆さんこんにちは

何やら風邪をひいた模様のかっき~です

喉が痛くて寒気がする…確定ですかね(^^ゞ

が、そんな状況にもかかわらず昨日も出撃してました

…の前に前回の対戦記の続きをば少し書きます

ジオン准将に見事ソーラーで焼き払い勝利を収めた後

こちらは再戦を意識せずに大気圏へ入りCPU戦を

やっていたら編成を組み直してリベンジにやってきました

編成は前回書いたように

UCシャア、シャドム&ララァ、エルメス&キャリオカ、シャザク

キャリオカは伏兵マゼラ砲でした

こちらは大気圏ということで…

ガイア、ガンダム、ゲルシ、スパシ、鹵獲

マッシュ、ガンダム、MMP80、ゲルシ、鹵獲

オルテガ、ガンダム、ザクマシ、ゲルシ、鹵獲

艦長エルラン

一応お遊びのつもりで組んでみたのですが

コストが1100位だったので武装が貧弱になってました(^^ゞ

今回は相手にサイコミュがいるのが解っていたので

母艦を盾代わりに先行させ3機は後ろに控えます

が、相手の先発はキャリオカが突っ込んできて

伏兵クリティカルマゼラ砲の赤撃ちで開戦です

この攻撃で母艦が400↑のダメを受け

オルテガのゲルシが1発で吹っ飛びました(゜o゜)

慌てて母艦を下げシャドムに3人で突っ込んで行きます

自分もでしたが相手は赤撃ち主体の戦法だったので

途中で青撃ちに切り替え武器を破壊した後撃破→撤退

次にキャリオカに粘着し撃破→撤退

そして残っていたエルメスも粘着格闘で撃破

と、ここまではこちらのペースでしたが

ここまでの激戦で3人とも瀕死になってまして

ついに復活したシャアのビーバズによりマッシュ撤退(T_T)

が、残った2機でシャアに攻撃を食らわせシャア撃破

残りは母艦と復活したキャリオカのみになり

先に母艦が突っ込んできて相手の機銃で自母艦は乙

逃げる母艦に2人が襲い掛かり相手母艦を撃破しますが

キャリオカのマゼラ砲に2人が引っかかり攻撃を受けて乙

が、ががっ!!ここでちょっとしたカラクリがありまして

実は武装を貧弱にしたのが幸いしてか

3人ともコストが400を越えて無くマッシュ撤退の時点で

予備ゲージがミリ残りでしてその後に

ガイア、オルテガが同時乙……もうお解かりですね

そうです!、この2機も一時撤退となりまして

結果3人全員が再出撃することになりました(*^^)v

先に復活したマッシュを待機させ2人の再出を待ちます

こちらは無傷のガンダム3機に対して向こうは

弾切れのキャリオカシャザク1機のみ

相手も勝てる見込みを無くしたのか動きに精彩が無く

マッシュ→オルテガのコンボであえなく乙で終了でした♪

んで、昨日の出撃なんですが

昨日は仕事終わりに立川へ寄ってみます(*^_^*)

が、残念ながら3店舗とも終戦してませんでしたので

また、ジオンICで出撃し三連星で遊んでおりました

ここで、3戦同軍対戦になりまして

砂ザクDA、ザクマシンガン×2が5機の赤藁と1戦

同じ三連星使いの方と2戦やりまして

砂ザク藁には盾無しドムの赤デッキで完勝

三連星使いの方には初戦は

ガイア、アプ3&マッシュ、黒R1&オルテガ、クルツグフ

と、ガイアの育成でアプに乗せてたら乱入されましたが

いいところでアプの攻撃が当たってまして勝利(^^♪

宇宙域で通常編成で遊んでいたら向こうがリベンジに

ガルマザク、ガトフル、三連ガト、強炸の3機だったかな?

キャラは同じく三連星でしたね

序盤は赤対赤の攻防が続きますがお互い撃破には至らず

ここで自分は戦術変更し青撃ちで相手の武器を破壊します

1機はショットガンだったようですが1発も撃たずに武器破壊

その後は赤、黄色も織り交ぜて攻撃を重ねていき

向こうの2機を撃破→撤退させた時点で

こちらは瀕死でしたが全機残ってました

と、ここで相手はとんでもない行動を起こします

それは……捨てゲー(゜o゜)

三連星が画面で止まったままピクリとも動きません

こういうのが好きでない自分は迷う事無く落としに行きます

ぇえ、体力満タンの相手母艦をね♪(@^^)/~~~

で、母艦に粘着していたら相手はしっかり反撃してきまして

結果こちらの2人が落とされてしまい撤退へ

最後はまた操作を再会しましたが母艦含めて撃破して終了

ん~、どうせ捨てゲーするならもうちょっと

粘ってからの方が良かったのでは?と思ってしまった

まぁ、そんなこんながでしたが

ただ今三連星にハマっております\(^o^)/

ブログランキングでつ、良かったら押してみて下さいな

| | コメント (6)

2007年1月 9日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

7日の戦績2戦2勝 CPU,対人1勝づつ

連邦メイン:1戦1勝 対人1勝

ジオン:1戦1勝 CPU1勝

8日の戦績7戦7勝CPU4勝 対人3勝

連邦メイン:1戦1勝 CPU1勝

ジオン:6戦6勝 CPU、対人共に3勝づつ

皆さんこんにちは

最近ビルダーに熱が入りつつあるかっき~です♪

久々に戦績を載せてみました(*^_^*)

7日の日曜日は休みだったのですが先日の記事で書いた

渋谷新年会で帰ってきたのが始発でしたので

昼間は爆眠しておりまして、気づけば夜11時過ぎ

外へ出るのも面倒になっていたのですが

余りにもヒマだったので思わずキャロム青梅に回収に出撃

店内に入ると絆待ちのかりんさん発見し共同戦線に

都合2回出撃してからビルダーに移動し回収です(*^^)v

丁度ベルファストが出ていたのでヒマラヤ維持の為出撃

最初は過疎っていたので対戦にならないかな?と思い

ジムトレ隊を編成していると誰かが入ってきたのでやり直し

慌ててEZ-8に切り替えて出撃していると「敵部隊接近」

相手はジオン大尉さんでしたが部隊レベルが半端じゃない!

なんとLv34でしたよ(゜o゜)

ってか、この人とは以前にも対戦したことがあるんですが

で、この方のデッキはテンション操作系のガルマゾンビデッキ

詳しい内容は以前に書いたのと今度自分もパクリたいので

ここでは書きませんが…使用許可はもらいましたよ(^^ゞ

対戦内容は大雑把に書きますが

ガルマがゾンビ状態の時は基本無視し

機会があれば攻撃して瀕死にしていつでも倒せる状態に

で、再出撃されるとうっとうしいのでなるべく他のキャラで

予備戦渇望させてからガルマを落とします

その後のテンション操作キャラも落とし通常対戦にして

後は残ったキャラと普通に戦い撃破して終了

と、終始こちらのペースで進んだかのような書き方ですが

実際は序盤は完全に向こうのペースでして

中盤までは負け試合的な劣勢でしたよ(*_*)

途中いい感じで予備戦を渇望出来たのが助かりました

その後この方と少しお話していたのですが

な、なんとこのブログ見ているとの事

嬉しいやらハズカチイやら何とも言えんですワイ

う~む、以前に失礼な事は書いてないだろうな…自分^^;

で、この日は大人しく撤収しまして

昨日8日は普通にお仕事でしたが速攻で終了し

今度は狭山へ回収に出撃

…と言ってもキャッツアイしか種が残ってないんですが

取り敢えずジオンで様子見で出撃すると対戦に

相手は連邦大佐さんだったかな?

リド、ガンキャⅡ&フォルド、CAアレックスの2機だし

自分は最近ハマりつつある三連星で出撃ですが

実は渋谷でキース君が盾無しドムの三連星に大敗した

話を聞きまして自分も某大将を真似てやって見る事にし

ガイヤ、黒ドム、MMP80、グフシ、カスタム無し

マッシュ、素ドム、MMP80、三連ガト、テストEXAM

オルテガ、ザク色ドム、ビーバズ、三連ガト、テストEXAM

艦長クルスト博士

「自分…不器用ですから」な事でグフシ1枚入れてしまった

一応ガイヤは格闘機体の意味もあったんでね^^;

カスタムはクルスト博士の能力を活かす為EXAM系に

結果…「もう少し頑張りましょう」ってとこですかね(T_T)

機体数、機動力で上回っていたので何とか勝ちましたが

まだ、攻撃後機体の操作にしっくりきてなく

2機ほど落とされましたし

ビーバズ等のロングレンジがご無沙汰でヘボになっていて

まぁ~、よくロックを切られてましたよ(^^ゞ

でも、久しぶりにジオンが面白くなってきたので

サクっと連邦をCPUで回収してキャロムへ移動

サービスを受けてジオンオンリーで5戦出撃し

2戦対人になり…2戦とも同じ方でジオン准将さんでした

向こうのデッキは1戦目は

UCシャア、シャドム、ビーバズ、グフシ、カスタム?

ララァ、エルメス、カスタム?

キャリオカ、ビグロ、出力リミッター解除

艦長旧キシリア

2戦目はシャア&ララァは同じユニットで

キャリオカがシャザク、マゼラ砲、グフシ、伏兵でしたね

まずは1戦目なんですが…コイツ等です♪

旧ガルマ(Lv1)、ガルマザク、核バズーカ、グフシ

旧ドズル(Lv1)、ザク改、ゲルシ、グフシ

ゼイガン(Lv8)、ソーラー・レイ

艦長アサクラ(Lv1)

……かんっぺきにお遊び編成ですなぁ(^^ゞ

てか、遊んでいたら入られたんですが

対戦になった以上は勝つつもりで挑みますよ!ボクわ

まずソーラーを左下に固定しドズル、ガルマで守ります

ガルマも核持ちですから引き気味にしたかったんですが

流石にザク改1機でシャドム、エルメス、ビグロの猛攻は

防ぎきれなくゲルシを破壊されあっという間に瀕死に

それでもガルマも前線に上げ、2機のコンビネーションで

ビグロを撤退させますがビーバズのダメ貫通でドズル撤退

その後はエルメスに向かっていきましたがガルマザクでは

機動力不足の為追いつけず逆にリンクロックを受けて撤退

くっそ~核のカウントがぁ!!(+o+)

2機が復活するまで何も出来ないので待っていたら

復活したキャリオカにソーラーを発見されてしまいます

もうこうなると相手はひたすらソーラーの粘着してきますが

流石はキャリオカ…ソーラー&母艦に攻撃外しまくり^^;

そうこうしている内にドズル、ガルマと復活したので

2機で追い詰めキャリオカ撃破→2度目の撤退で予備渇望

その後エルメスを相手している間にソーラーのチャージ完了

凄いスピードで向かってきていたシャドムをロックし発射!

見事命中しましたが相手もしっかり防御していたので

グフシを溶かし機体は半分位しかダメを与えれませんでした(ToT)

相手はメインのシャドムが落とされたくなかったのか

ドムを修理に下げエルメス、復活キャリオカで攻めてきます

この猛攻でソーラーを死守し2機を撃破するもドズルが乙

残り時間も15秒切っていたのですが

ここで再度ソーラーのチャージが終了し

向かってきたシャドムをロックオンし2発目発射!

今度は回避にしていましたが見事に命中しシャドム蒸発

何故か味方のガルマまで一緒にソーラーを喰らってましたが

こちらは防御だったので蒸発せずに済みました

と言う事でなんとか勝ちました\(^o^)/

ちなみにソーラーが外れてたら核が撃てそうでしたけどね♪

で、2戦目なんですが…

仕事の時間になったので次回に書きます_(._.)_

ブログランキングです、気が向いたら押してみて下さい

| | コメント (4)

2007年1月 7日 (日)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

週末に散財してきたかっき~です

いや~、久々に使いすぎで凹みました…反省

実は金曜から3連休だったんですよねぇ

なもんで、金曜からしっかりと出撃しておりました

まず金曜ですが、この日は立川遊びに行ったついでに

セガが終戦していたので回収し、人もそこそこいたので

ジオンICで3,4戦対戦したんですが…

この日は負けまくってました(ToT)/~~~

う~む、以前からですがどうもジオンはいまだに

デッキがしっかりと固まってないんですよね

パイロット、機体、武装すべてが中途半端というか

で、たまには高パイでと思いまして

三連星を使ってみたんですが

やっぱジオンのAランクは強いですね(*^^)v

レベル1,2でもよく当てて、避けてましたよ

しばらくは三連星でいってみようかな?

で、金曜はその後に飲みに行きまして…散財

終電も逃したのでテキトーに開いてるお店で仮眠し

土曜の早朝から新宿へ向かっておりました

…と言うのも土曜日はGGガス団のDeeさんが

渋谷に来襲するとの情報が入ったので合流すべく

都内へ一足先に向かったわけなんですが

…流石に早すぎでした(^^ゞ

集合時間18時なのに11時に新宿にいましたからね

特にすることもなかったのでネカフェで暇をつぶし

時間を見計らって集合場所であるG-Linkへ行き

Deeさんはじめ、トモミチさん達いつものメンバーと合流

頃合いを計ってDeeさんと2戦お願いしまして

1戦目は連邦メイン、2戦目はジオン三連星で戦い

連邦ではお約束の鹵獲核を1発撃ち込みました(@^^)/~~~

ジオンはサイド7だったのでギリアムR23機だしで挑み

三連星がいいところで避けてくれまして何とか勝てました♪

最近あまり使ってなかったんですがR2、いいですねコレ

機動力あるし、固定盾あり、意外と回頭も優秀ですよね

あとはこれで武装が決まってくればいいんですけど…

Deeさんとの対戦後にお店にいた連邦准将、大佐さんと

メインで対戦したんですが

准将の方が陸戦用ジムの5機出し

大佐さんが盾つき陸ガンの4機出し

で、2人とも二重武装の赤デッキ藁でした

准将の方には目押し勝負でも一進一退の攻防でしたが

ジムは装甲が柔らかいんでゴリ押しで斬りつけていって

各個撃破していき終了…勝ちでした♪

次の大佐さんは08+ジャックを使っていたんですが

とにかくこの人には目押しで負けまくっていて

序盤から劣勢で、こちらは早々に予備戦渇望

それでも何とか相手のカレンを撤退させ他の機体にも

かなりのダメージを負わせたのですが

終盤もことごとく目押しで負け続け気がつけば

存在を忘れていたジュッダック1機になっていました

向こうは予備戦力が残っているし4機いるしと

思いっきり負け試合でしたが少しは意地を見せないと

なんて思っているとここからジュダックが大活躍(゜o゜)

まずは瀕死のシローを撃破して撤退

次にこれまたダメの残っているサンダース撃破

その後カレンとジャックに追われますが母艦を盾にして

逆にジャックも撃破と粘ったんですがここでTime Up

判定負けでした(ToT)/~~~

後で考えたんですがハロを乗せてたんじゃないかなと

赤同士で向こうが先にロックオンが結構ありましたから

時間が掛かるけど武器破壊をもっと狙うべきでしたね

…で、その後はいつものごとく居酒屋に移動しまして

朝まで飲んでおりました、てか新年会になってましたね

しかし、私達って気がつけば飲んでばっかですな…(^^ゞ

DeeさんそしてG-Linkに集まった皆さんお疲れ様でした

新年早々、楽しいゲーム&お酒でしたね

またお会いしましょう♪

ブログランキング~、押してみて下さいな

| | コメント (6)

2007年1月 5日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

いまだに初詣に行っておりませぬかっき~です

初ビルダー、初絆はしっかりやってるのにね^^;

さて、3日は仕事初めだったのですが

たいした量ではなく早めに終わってしまったので

回収をばと車を走らせ向かった先はキャッツアイ狭山

…がしかし、計算違いでまだ終戦してませんでした(T_T)

なので絆でも…混んでるのでパス!

ん~移動だな、でキャロムにハシゴしましたが

キャロムはキャロムでも狭山ではなく青梅でつ

…ぢつわ狭山は前回回収し損ねてから蒔いてないんですよ

それに行っても皆して掘ってるんで魅力を感じないしw

で、青梅に着いて店内に入ると…ここも終戦してないの(゜o゜)

いや~この日はカンッペキに計算間違いしてましたね

でも、もしかしたらこちらの勘違いか?と思い1クレやるも

普通に継続中のようで……

仕方ないからいつものデッキで遊んでいると「敵部隊接近」

相手は連邦中佐さんで

UCアムロ、170ガンダム&ユウ、アレックスの2機だし

しかも武装はどちらもRライフルの2丁持ち

当然のことながらこっちはジムトレ5機ね(^^ゞ

相手の戦法は1機づつ動かして赤攻撃メイン

1機が終われば相方がフォローのつるべ戦法

いかに2重武装で命中率低下とは言え、ライフル6発

装甲が紙のジムトレにとっては1ターンで墜ちる要素十分

実際にかなりの機体が瞬殺されてましたからね(>_<)

それでもこちらは下駄乗りが2,3機いたので盾代わりにし

こちらのターンで一斉に突っ込みまずアレックス撤退し

相手の予備渇望、まぁどっち落としても400越えでしたね

が、こちらも早々にジャックが2回落とされてしまい

予備戦渇望…これが痛かった!

ジュダックやモスクなら3回再出撃したはずなんですよね

すでに他の機体も盾無しや瀕死の状態

1機、また1機と落とされていきます

それでも何とかガンダム→コアファと落とし残るはアレックス

が、こちらも再出したジャック1機になってしまい

戦力差では負けていたので突っ込みますが

ここで相手はガン逃げ\(◎o◎)/!

母艦も使い追いかけましたがジムトレでアレックスに

追いつくはずも無くTIME UP 負けちゃいました~

ふぅ~、ここの所勝ててないなぁジムトレ隊で…

今回は宇宙だったからもう少し上手く立ち回れば

勝てた気がするんだけどなぁ(@^^)/~~~

しかし、最近は最終局面の影響からか

2丁持ちでの1ターン撃破狙いの人が多くなりましたね

自分は命中率重視派なんで両手持ちが多いんですが

てか、そうでもしないとなんせ当てない連中ですしw

まぁ、今は赤攻撃の時代ですしね

でも、83になるとちょっとは変わってくるのかな

あ、最後にこの中佐さん

ジオンICに切り替えて再戦し勝ちました♪

2戦とも新ブライトがいてうっとうしかったので

2戦目まず母艦から落としてその後は切りまくりでした(*^^)v

ブロギランキングぅ、良かったら押してみて下さいな

| | コメント (4)

2007年1月 3日 (水)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちわ

まったくお正月気分の無い連休でしたかっき~です

早くも今日から仕事…ふぅ~ヤレヤレ(*_*)

んで、昨日も普通に回収&絆で出撃してましたよん

まずは立川へ行きましてアドとモナコで回収です

アドでは丁度、無差別のベルファストが出ていたので

迷わず出撃します^^♪

ここは海母艦が選択できるからよく入るんですよね~

でも、このマップは勝率が悪いような気がしますが

昨日も最初はCPU戦だったんですが途中で対人戦に

相手はジオン准将さんで

ノリス、グフカス&ドズル、ザク改&ケン、ザク改

あともう一人新キャラにザク改の4機だしだったかな?

艦長は??でしたね

自分はいつものジャック、サリー、ロブ、モスク、ジュダック

機体は水ガン2機とBD1が3機で艦長アリスでした

この対戦…相手の鬼回避に苦労しました(T_T)

まず開始直後の初手は相手のマゼラ砲が取りますが

キッチリと盾で防御してから機動で突っ込み

ノリスのグフカスに格闘×4を仕掛けます

…が!!4発全部避けられてしまいました(゜o゜)

更に他のキャラが×2を仕掛けてもこれまた回避

逆に相手の反撃は命中率100%で食らってるし

久々に腹が立つ仕様になりましたね

その後もドズルやケン達にも避けられまくって

攻撃回数では押しているのに戦力差は互角勝負に

それでも何とかドズル、ノリス撤退

ケン、新キャラ、復活ドズルと撃破して残るはノリスのみ

こちらは瀕死のジャック、盾無しジュダック

体力満タンBD1のモスクハンの3機

この時点では楽勝かと思っていたんですが

ご存知のようにノリスはスーパーノリスに変身してまして

しかもチェーンマインを持ってまして

これが見事にモスクにHit!クリティカルでダメ300↑

な、なんとBDが1発で落とされちゃいましたぁ(>_<)

で、ジャックも落とされチョ~負け試合の展開に

この時点で戦力さで負けてるしジュダックは盾が無いし

…こうなれば最後の手段、ヒマラヤ特攻です^^

ジュダックは母艦を盾にしながら修理中心に動き

グフからガン逃げし、うまく相手をおびき寄せて

最後はヒマラヤの機銃で撃ち抜いて終了…辛勝でした

いや~、最後、突っ込んでこなかったら負けてたかも

戦力差ではどう見ても負けてましたからね~(^^ゞ

それにしても自分のキャラはま~、よく攻撃を外すこと

その後モナコで回収した時はCPU戦だったので

どのくらい攻撃を外すか数えてみました

ちなみにキャラは一緒でジムトレ4機&BD3の編成

艦長同じくアリスで出撃しました

…な、なんと5人で計24回避けられました\(◎o◎)/!

凄くないコレ、なんてヘボなんでしょう

こりゃぁ時間掛かるわけだわな

あ、でも一応これでも完勝しましたよ♪

その後は絆をやったりバーチャをやったりしてましたね

あ、アレもやってみました…ナムコの脳トレゲーム

3,4ゲームやって、ベスト脳年齢が22歳でした(*^_^*)

と、なんだかんだやっているとトモミチさんから

絆の応援要請が入ったので橋本へ移動し絆出撃

ついでにビルダーも回収しましたがこちらもまたCPU戦

このムー橋本もサテは埋まっているんですが

皆さん掘っている様子であまり対戦はしないみたいです

絆も昨日ガンキャノンが出ましてあとジム頭を出せば

レギュラーMSはコンプです♪

が、どうも自分は中距離は苦手なんですよね

まだ、距離感がつかめないのかポイントが稼げません

…とまぁ、お正月はメーカーにお年玉をあげすぎたかな^^;

しばらくは節約モードでやらないと今月ヤバイかも…

ブログランキングです♪

| | コメント (7)

2007年1月 1日 (月)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さま、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

年末は紅白よりビルダーだったかっき~です

…てなわけで30、31とゲーム&酒三昧でした^^;

まず、30日は予定通りムー橋本へ回収へ

するとなんと12日目でした!

危うく回収し損ねるところでしたよ、ふぅ~

が、お店に入った時点ではサテは満卓だったので

まずは絆へ移動して数クレやっておりました

ここは相変わらず人が少ないので待ちもあまりなく

スムーズに順番が回ってくるからいいんですよね~♪

まぁ、その分財布の中身が軽くなっていくんですがね(^^ゞ

この時は自分ひとりだったのでテキトーにマッチしてまして

結構勝ち越していたかな?

その後ビルダーに移動しまして回収です。

で、普通にジムトレ隊でやっていたら乱入されちゃいまして

2戦1勝1敗でした

その後負けた相手にジオンでリベンジを挑むも返り討ちに

その他には次の日の大会用にデッキを構築して

試戦闘しておりました(*^^)v

まぁ、デッキというのも核なんですがね

大会用のデッキのときはCPU戦で終わりまして

もう1クレ残っていたので今度はお遊びデッキにして

UCシャア、シャゲル、核バズーカ、ゲルシ、精鋭部隊

ゼイガン、ザク改、核バズーカ、グフシ、ルナチタ

でCPUをやっていたら「敵部隊接近」…対人戦に

相手はジオン中佐さんで

Rシャア、パージオ&トップ、アプ3でしたね

まずはRシャアに狙いを定め格闘で粘着し撤退させます

が、こちらも途中でゼイガンが落とされてしまいます

その後は向こうも引き気味にいたので無事にカウント終了

シャアがアプをロックオン→核発射!

見事HItし700↑のダメを食らわしアプ撃沈

更に補給して2発撃ちましたが1発は避けられてしまい

結局判定勝ちになってしまいました^^;

その後は途中で合流したトモミチさん、ジュウザさん

キースさんと絆を2クレやってから軽く飲み、帰りがけに

立川で合流したかりんさんとも絆をやってこの日は終了

で、昨日の大晦日はというと

新宿スポランで行われた大会に出場の予定だったのですが

…寝坊してしまい間に合いませんでした(゜o゜)

なので普通に大会の見学者をしながら

イケサラさんとバーチャで対戦をするもいいところ無くボロ負け

まぁ、相手が相手なんですけどね

他にも同じく見学していたトモミチさんと絆をやってたり

迷子のレビルさんを捜索したりしている内に大会が終了

大会の後は残った方が各々フリー対戦会となっていたので

自分もレビルさんを誘って久々に対戦しまして

サブIC戦ではレビルさんのテンション上げ&援護射撃の

戦法に思いっきりハマってしまいあっさり敗戦(+_+)

次のメインでは借りを返す気、満々で挑みます

こちらのデッキはジャック、サリー、モスク、ジュダック、ロブ

で、全員盾つきEZ-8にのせ艦長ワッケインで行きます

レビルさんも似たようなキャラがいましたね

機体はEZや量産ガンキャそして未完マドロックがいましたね

この勝負はガンキャが見えた時点で突撃戦法に切り替え

初撃を盾防御してからはひたすら粘着して斬り付け

たま~に赤撃ちを交えてその後は黄色の連続攻撃

開始早々レビルさんのジャックをライフルで撃破したのが大きく

その後もガンガン前に行ってプレッシャーを掛け撃破していき

こちらも大きなダメージを受けますがしっかり修理してカバー

終始こちらのペースで戦闘が進み勝つことが出来まして

なんとかサブのリベンジは達成できました(^^♪

しかし自分のロブはスプレーガン×2+集中砲火にしたのに

赤攻撃で12発撃って全弾外すという見せ場がありましたよ

その後はレビルさん達は池袋へロケテしにいきまして

自分も非常に興味をそそられましたが

トモミチさん、TACさん、ミシュラさんと飲み行っちゃいました

まぁ、結局最後までビルダー&関Gメンバーとの酒で

2006年は終わってしまいましたね(@^^)/~~~

最後に去年の2月に始めたこのブログ

ご覧になられた皆様お世話になりました

今年もゆっくりですが更新して行こうと思ってますので

お付き合いよろしくお願いしますね♪

ブログランキング、押してみてくだされ

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »