« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ようやくリアルミデアされましたかっき~です。

今日は給料日、いや~先月は使いすぎちゃいました

特に前半に出かけたり絆をやりまくってたりと

もう少し抑える事をしないと後半は辛いですな^^;

なんたって3月は0083が稼動されますからね~

さて、この0083、だいぶ情報が出てきましたようですが

何かスターターパックですらアンコモンが存在するとな?

シロー、クリス、アイナ、バーニーの4人がUCで

レオン、アニッシュ、アコーズ、ジーンの4人がCとの事

…普通に1箱づつ買っても揃わないジャン(゜o゜)

しかもランダムで入るんだろうから2箱買ってもダブりそう

でも、やっぱり自分も買っちゃうんだろうなと思ってます。

上手くUCの4人が揃えばいいんですけどね~

それと、チョット思ったことなんですが

今回のバージョンアップ、全店が変わるんですかねぇ…

店内設備が伴わない等の理由で0079のまま

なんてお店も、もしかしたらあるのでは

と思うんですがどうなんでしょ?

まぁ、公にはしないでしょうが少しは残ると思うんで

少し様子見を兼ねて0079のメインICは

0083に書き換えるのを待とうと思ってます。

まぁ、実際ロケテで作ったICがありますしね(*^^)v

~と、83の記事になってしまいましたので最後に79ネタです

先週に大将になりまして落ち着くかな?と思ってたんですが

意外や意外、結構な頻度で出撃してます

…ていっても育成&掘りなんですが(^^ゞ

まぁ、自分は掘りといっても普通にプレイしてるんで

あまりクレは消費してませんがね

なので、今はよく狭山に出没してますよ

ひょっとしたら戦功回収時よりいってるかも…

26日の月曜日にも狭山で16クレやってきまして

BD3号機を引いてきました

ダブリですが新レアなんで良しかな、まぁトレ決定ですが

そんなこんなで今後も意外と79を出撃しそうな予感です

ただ、残念なのがあまり対人戦をやってないことですね

ブログランキング、よかったら押してくださいな

| | コメント (3)

2007年2月25日 (日)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

花粉症とお酒の相性の悪さを改めて実感したかっき~です

花粉症ネタを引っ張ってますが毎日辛いんですよ(>_<)

昨日は私用で新宿に出かけてまして

その後にゲームでもと思い丁度こっちへ出ていた

トモミチさん、ジュウザさんとスポラン待ち合わせで合流

しかし、この日のスポランは大会だったようで

店内は人だかりが凄かったですね

大会終了後もそのまま対戦会になってまして

なんと受付制と待ちが出てる始末(゜o゜)

こりゃダメだなと思い丁度お店に入る前に会った

絆バーの店長さんと一緒に絆をやってました。

その後はビルダーがまったく空かない状態だったんで

大会に参加していたミシュラさんを誘って4人でご飯に行き

その後は絆バーへなだれ込み飲んで終わっちゃった^^;

結局ビルダーは出来ず、絆1クレで昨日は終了

う~む、折角集まったと言うのに大会は想定外でしたよ

でもまぁ、ゲームが出来なくても絆バーに行けるように

スポランで待ち合わせたんですが…そこは想定通り

ちなみにたまに出てくるこの絆バー

正式には「コスプレ居酒屋M2S(エム・ツー・エス)」でして

新宿のゴールデン街にあるカウンターバーで

アニ好きで絆にハマってる店長が経営してまして

随時アニソンが流れアニメやゲームの話をしながら飲んでます

コスは店長ではなくバイトの女の子がアニメのコスを着てます

興味ある方は是非一度行ってみてくだされ(^^♪

私とトモミチさんとジュウザさんは既にハマってます

たぶん月一くらいで行ってるんじゃないかな?

話は変わりますが

最近はだいぶ大会が増えましたね

…自分的にはちょっと遅いかなと思ってますが(^^ゞ

昨日のスポラン筆頭に都内だけでなく

他の地域でも結構やっているらしく

前日に狭山へ掘りに行った時にみけるさんに会いまして

坂戸で大会があり、参加するからとスパーをお願いされ

こちらも淡々と育成&掘りより対戦の方がいいのでと承諾

細かいレギュレーションは無しにしてコスト1000で2,3戦

宇宙、地上でやってました

大会用スパーと言う事でジャックジム×5のクローンだったり

普段のジムコマ×2とEZ-8×2の編成だったりと

色んな編成でお相手させていただきました(*^_^*)

結果はどうあれやっぱ対人戦は面白いですね

本当はスポランの対戦会ももの凄~くやりたかったんですよ

だって、対人勝率80%↑の将官がゴロゴロいるんですモン

こんな美味しい相手が揃ってるなんて中々ないですからね

…でもお酒の魅力に負けて呑みに行き

お酒を呑んだら花粉症の症状が悪化しちゃいました(T_T)

何だかまたもまとまりの無い記事になってしまいましたね

ちなみに狭山で掘りまくって引いたのは

WDジムスナイパーⅡでした…初引きです♪

最後にちょいと情報を…

まずはいつも行っている「キャロム狭山」です

3月2日の金曜日、21:00~大会が開かれるそうです

詳しくは忘れましたがレギュレーションは

コスト950~1000で同一カード禁止だったかな?

4位までと太っ腹に豪華賞品を揃えているので

時間帯に都合のつく方、腕試しにと思いの方

是非とも参加されてみてはどうでしょうか?

次の3日は我々「関東G戦線」の定例オフ会です

場所:モナコ立川店 13:00~

今回は対戦会や83前の駆け込み掘り&トレードがメインかな

まぁ、いつものごとく楽しくやっていると思うんで

こちらも興味ある方はご参加くだされ~

特に参加条件みたいなのは無いですからね

ちなみに私は仕事&スノボーでどっちも参加できません(@^^)

ブログランキングです、良かったら押してみてね~

| | コメント (5)

2007年2月23日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

花粉症で非常に憂鬱な毎日を送っているかっき~です

…今週はかなりキツイね(>_<)

もう、こうなると外に出る気がなくなって来るのよぉ

でも、しっかりとゲーセンに足を運んでる自分がいますがw

今週初めに大将に昇格したんでまったりと…

なんて思ってたんですが既に大将ICを20戦程やってます

と言っても殆んどがCPU戦でして

やってる事はただ1つ……育成でつ(^^ゞ

今現在のメインデッキはこちら

ジャック、ジムトレーナー、Rライフル、小型シー、戦闘データ

サリー、ジムトレーナー、狙撃ライフル、小型シー、集中砲火

ロブ、ジムトレーナー、Rライフル、小型シー、戦闘データ

モスク、ジムトレーナー、Rライフル、小型シー、戦闘データ

ジュダック、ジムトレーナー、ビームガン、小型シー、戦闘データ

艦長アリス

…またこの黄色いジムにお世話になっております(*^^)v

しかも、部隊Lvもかなりおとされちゃったんでアリスなんですが

いや~、コレが見事なくらい攻撃が当たらない!!

両手持ちにして撃っているライフルを全弾外し

格闘×4や6を普通に全部避けられる始末

テイコを使ってるとヘボさにイラつきますねぇ(T_T)

それでも、何とかまだCPUに負けないでいますがね

で、私は人がいようがお構いなしで育成してるんで

当然、対戦にもなる訳で今回のICでも2戦対人戦になり

専用R2に乗ったライデン、ギリアム、ギャビーの3機に

機動力で追いつけず(当たり前ですが)負け

クスコ、アイナが乗ったルナチタ付きビグザム2機には

ひたすら粘着格闘+この時は1機がBD3だったんで

上手くEXAMが発動して大活躍!

再出撃含め3機を切り刻んで勝ちました~(^^♪

カードの方は相変わらず運が無くてレアはなし

新カードもマレットを引いたくらいで後はボツですね

さて、ちょいと話が変わりますが

遂に出てきましたね~0083の情報が!!

何やら順当にいけば3月15日解禁だそうで

楽しみ半分にこれで79ともサヨナラと思う悲しさ半分

それまでにもう少し新カードを集めないとなぁ

それと折角なった大将ICでの対戦もしたいですねぇ

切り替え前最後の週末になる3月10日の土曜日に

何処かで数人集まって79最後の大対戦会やりたいですねぇ

ブログランキングですぅ、良かったら押してください

| | コメント (3)

2007年2月21日 (水)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

最近、更新記事が遅れがちなかっき~です。

前回の記事にも書きましたが

19日から戦場の絆のマップがまたニューヤークに戻り

遂に8vs8が始まりましたね\(^o^)/

この日も仕事がヒマだっだんで掲示板に出撃予告をし

ムー橋本へ行き早速プレイしておりました♪

ただ、やっぱ8vs8になるとマップが狭いかな?

殆んどが大乱戦になってしまいますね

もう、大人数での乱打戦はグチャグチャな展開(゜o゜)

まぁ、撃破数が増える事によって

ポイントは結構稼ぎやすいみたいですね

この日は掲示板に書いたお陰でムー戦隊の方々が集結

皆揃っての出撃は圧巻ですね

でも、これぞチーム戦が売りの戦場の絆の醍醐味

今回は時間の都合で1クレのみの出撃でしたが

今度はゆっくりと時間作ってまた共同出兵してみたいですね

そして、この出撃前に野良で2,3クレやっていたら

つ、遂にガンダムが支給されました~(*^_^*)

いや~前日のビルダー大将に続き

絆でもガンダムGETとそれぞれの目標を達成です♪

これからは絆もビルダー同様、まったりプレイで行きますかね

すべては0083の為に…んね

やっぱ自分はビルダーがメインになりますな(*^^)v

~と、余りまとまりの無い記事ですが今日はこの辺で…

あ、そういえばムーで野良で順番待ちしているときに

地元の常連さん達がまとまってジオン8人で入ったんですが

その2戦目でアッガイ8機出ししてましたよ(@^^)/~~~

ハイウェイを歩いていくアッガイ藁はサイコーでしたね

自分もジオンICあるんで今度やってみたいなぁ

う~む、その辺はオイシイよな~ジオンって

連邦だとネタにはし難いですよね^^;;

ブログランキングでつ、良かったら押してみて下さいm(__)m

| | コメント (9)

2007年2月20日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ビルダーの中間管理職的な地位のかっき~です

もうね、大会のトーナメント表を見たらまさに中間でしたよ

…さて、そんな大会の興奮も冷め遣らぬ次の日曜日

仕事でしたがチョ~暇だったんでカリンさんを誘って

ムー橋本へ出撃し絆をやってたんですが

途中でDを取りやる気が無くなったのでビルダーに移行

残り4戦となったメインICをCPU戦で消化し更新へ

ちなみに終了時のICがコレ…

Img_0800_2

う~ん、今回は対人戦が少なかったかな

将官になってからあまり対戦相手が見つからず

かなりストレスが溜まってましたねぇ

そして、更新後のICがコレ…

Img_0802

無事に大将になれました~♪\(^o^)/

いや~ここまでが長かった!!!

去年の1月13日に

このゲームをやり始め

当初は将官なんて雲の上程の存在でして

この時の目標は大佐でしたからねぇ

それが、戦功回収行脚の苦労がありましたが

なんとかこの0083前にこの位置に来る事が出来ましたよ。

ただ、得意技「IC忘れ」をしなければもっと早くになれたんでしょうが

なんせ、自分去年の4月で中佐だんたんですよ~^^;;

でもまぁ、何にせよコレで0079では思い残す事は無いかな

隠し秘書は0083に書き換えれば出てきちゃいますからね

でも、更新したからメインキャラの能力が軒並み↓↓に

なんで、しばらくは部隊LvとキャラLvの育成をやるようかな?

取り合えず0083までまた~りとやっていこうと思ってます。

でも、切り替わる前に「79最後の大交流会」をやりたいですね

実際「関G」メンバーでも戦ってない人結構いるし

岩槻や川崎にも行きたいし

なんちゃらの方々ともまたたらふく対戦したいしね~(*^^)v

でも、…この時期ってスノーボードにも行くから日にちがなぁ

今の所3月3~4日か次の週末にまた新潟に行こうか思考中

0083の正式稼働日が発表されれば計画し易いんだが…

ブログランキングぅ、気が向いたら押して下さいナ

| | コメント (7)

2007年2月19日 (月)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

先程ニューヤークから帰還しましたかっき~です

…午前中に出かけたついでに1クレだけ出撃しちゃいました

感想はと言うと…8vs8はグチャグチャな展開になりますね

自分は1戦目は素ジム、2戦目はガンキャAで出撃

ジムでは乱戦に巻き込まれよく解らない内に終了(゜o゜)

ガンキャではドームの上に昇りタンクをけん制しながら

殴り合っている相手に向けてキャノンを撃ちまくってました(*^^)v

一応、ロケテ組みなんでニューヤークの地形は頭に入ってます

ポイントを1つあげるとしたら…やっぱドームでしょうかねぇ

ジオンはいかにドームポイントを陣取るか?

連邦はそれを抑えるか?が序盤のキメになると思います。

…と、ニューヤーク話が長くなりそうなんで今日はこの辺で

さてさて、もう他の方のブログにも記事が上がってますが

先週の土曜日ベストワンで開かれた大会に参加してきました

この日は大会ラッシュだったようで他でも

川崎や渋谷、東大和でも大会があったようなんですが

自分がベストワンを選んだ理由は

*開始時間が22:00!

*優勝賞品が半端じゃなくいい者!!です。

てなわけで意気揚々とベストワンに乗り込み受付へ

この時は厳しい現実が待っているとは思いも寄りませんで…

今回の参加人数は総勢20くらいでトーナメント制でした。

幸い自分はくじ運が良くて1,2回戦共にお初目の方々

まぁ、身内よりはやりやすかったんですが

共にスキルが非常に高くて辛勝でした(T_T)

なんとかベスト8に進みましたが次の相手はイリチーさん

対戦するのは初めてでデッキ等の情報がまったくなし

唯一レビルさんから仕入れたのが「イリチーさんは強い」だけ!

格闘デッキにしようか悩んだのですが

一応射撃戦にも対応できるようにとライフルを入れた

テイコパイEZ-8の4機出して出撃

対するイリチーさんはイフクロ?の3機だしでした

…イリチーさんの機動戦法にいいように翻弄され

余りいいところ無く負けてしまいました~(+o+)

敗戦後このブログを見て下さってる方(名前聞くのを忘れてしまった)

に「かっき~さんでも負けるんですね」と言われましたが

…自分なんてしょっちゅう負けてますよ~(ToT)/~~~

今回準決勝に残った4人にはボロ負けの連続ですから!

でも、ブログを読んでくれてる人に声を掛けられるのは嬉しいですね

その後はやはりベスト8で敗退したレビルさんと

新橋の立ち飲みやのように上位者のグチ&観戦大会でしたよ…

自分に勝ち上がったイリチーさんも準決勝でゆうさんに敗れ

決勝戦はゆうさんと準決でボールさんを下したヒゲさんの顔合わせ

結果はゆうさんが優勝でした!!

ボールさんはイリチーさんに勝って3位でした。

ちなみにその手に汗握る決勝戦の裏として

リュート君VSメガネさんの逆決勝戦も行われ

こちらは見事?リュート君が栄冠を手にしてました(@^^)/~~~

今回のリュート君にはレビルさんと2人して大笑いしてました

しかし、ベスト8に残った8人の内、大将が6人て…

しかもベストワンの大会なのにシオンさんしか残れないし

つ~か、あの4人強すぎです!!

大会後はフリープレイになりまして

メガネさんと対戦しWB隊で挑み辛勝

シルルさんにはクローン5機出しで挑むもボロ負け

そして最後に優勝者のゆうさんとフルコストで対戦

こちらはいつもの5人にEZ-8が3機とジムコマ2機

装備はRライフル2機、クローン2機に狙撃ライフル1機

対するゆうさんはラルグフ5機だしでした

キャラはキャスバル…あとは忘れちゃった^^;

この勝負はゆうさんの黄色デッキに赤デッキ入りと

デッキ勝ちな部分とうちのキャラの鬼回避炸裂

そして凶悪な狙撃ライフルが猛威を振るいまして

ゆうさんに勝てました~\(^o^)/

いや~正直本当に嬉しかったですね♪

それでも通算では2勝5敗…まだチョ~負け越してます

この他大会意外でもいろんな方がネタを作ってたり

終始、大盛り上がりな1日になりましたね

ただ、またもや散財してしまったのがイタイところですが

なにはともあれ大会に参加された皆さんお疲れ様でした♪

そして楽しい大会を開催してくれたベストワンの店員さんありがとうございました。

また次回も是非開催してください~

今度は真剣にビリ狙いでの参加といきますかねぇ^^;;

リュート君には負け?ないぜ!!

ブログランキングでつ、良かったら押してみてくだされ

| | コメント (8)

2007年2月17日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ちょいとビルダー熱上昇中のかっき~です

これからベストワンで開かれる大会へ参加に向けて

出撃してきます(*^^)v

狙うはモチロン優勝!!

…でも、強い人がいっぱいおるんだろうなぁ

1回戦突破出来るかなぁ

ハテサテ一体どうなることやら??

その前にエントリー出来るのかなぁ(^^ゞ

何はともあれ「全機出撃」です。

取り敢えず「やぁぁってやるぜ!!!」

| | コメント (5)

2007年2月16日 (金)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

変わった時間に更新してますかっき~です

え~、今日は仕事が早く終わったので

絶好の絆&ビルダー日和だったのですが

金欠注意報が発令したので休ガン日にし

大人しく自宅に撤退しブログを書いいます。(T_T)

…ふと以前の記事を読んでみたら

なんと先日の2月14日はブログ開設1周年でした~(^^♪

思えばトモミチさんのブログに感化されて始めたのですが

いや~まさか自分がこんなに長くブログを書き続けるとは

なんせ、日記なんて元々書かない人だし

PCの方だって今でもあまりスキではないですからねぇ

それがこの1年で沢山の人たちと出会えるキッカケになり

楽しいビルダー&絆ライフを送ることになるとはね…

いつまで続くか解りませんが

ご覧頂いてる皆様これからもよろしくお願いしますね

ただ、1年経っても書いてある内容が殆んど変わってね~!

1年前から既にジムトレだぁジュダックだぁ書いてありますわ

まぁ、彼らは自分の部隊の主役みたいなものですからね^^;

と、以前は短めの記事だったので今回はこの辺で失礼します

そういえば0083の本稼動っていつわかるんだろ?

ブログランキングです~♪

| | コメント (5)

2007年2月14日 (水)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記~第二次スーパー大阪大戦後編~

皆さんこんにちは

遠征後もゲーム三昧で早くも金欠発動のかっき~です

絆にビルダーにとヤバすぎるくらいに散財しておりまする

さて、お待たせしました!前回の大阪遠征記事の第2弾

関東G対GGガス団の対抗戦の模様をお送りします。

(他の人が上げたので参考にしながらね^^;)

前回の遠征の時に5vs5の対抗戦を行い惜敗

今回はそのリベンジも兼ねていたので熱が入ります

が、がが!今回の相手はフルメンバーの近いくらいの人数

我々4人に対してGGは9人!?(゜o゜)

最初はトーナメントに、とか我々がダブルヘッダーをやるとか

色々な案が出ましたが面倒なんで勝ち抜き戦って事で決定

…しかし4vs9って野球で言ったらフルオーダーに対して

ピッチャー、キャッチャーに内野と外野が一人づつになるねぇ

いくらイチロー君でもライト&センター&レフトは出来んだろ

う~む大丈夫なのか我々は!!

取り敢えずこちらはノルマ一人2,3人を課して戦闘開始

今回はGGガス団名物?くじ引きでルールを決めての対戦

おおまかに説明するとコスト、カード、戦術でクジがあり

コストは600~無制限まで100単位で分かれてまして

カードは武装なしやBパイ以下限定、同一禁止等々

戦術は格闘のみや格闘禁止、母艦落とし…と色々ありました

で、交流戦開始となりまして

こちらの先鋒トモミチさん、次鋒ジュウザさん

副将TACさんでトリが私

対するGGガス団のオーダーはと言うと

……詳しくはるきやんさんのブログを見てね(^^ゞ

早速1番手のトモミチさんがクジを引いてルール決定し

コスト?、武装なし、黄色禁止といきなり難解なルールに

(流石はトモミチさんいいクジ運を持ってるなぁ)

自分も少し案を出しまして出来た編成がこちら

サリー、ビグザム、鹵獲&テイコ4人にボール改4機

対するGG側1番手はDeeさんで

ビグとソーラーの2機だしでしたね

狙いはボールで壁を作り篭城戦に持ち込み

隙間を拭ってビグがメガ砲を喰らわす…だったんですが

自分もですがトモミチさんが壁の作り方が把握しておらず

出来上がった壁もとても城塞とは言えぬ代物

隙間だらけで、その間からDeeさんビグのメガ砲により

ボールが次々と落とされ戦力差で不利な状況に

ソーラーを後1撃まで追い詰めたものの弾切れでジ・エンド

Deeさんの一人抜きです。(T_T)

次のジュウザさんとTACさんは共に母艦落した方が勝利に

コストやカード縛りは忘れました

この2戦は共にお互い後1発までにもつれ込む大乱戦に

それでも最後のタッチの差でDeeさんが母艦を落として終了

なんとDeeさんが破竹の3連勝でいきなり王手です。(゜o゜)

この時点で我々は企画倒れか?とまで言っていたんですが

折角だし、前回のカリもあるしとせめて一矢は報いないと

と、気持ちを高めてトリの私が戦闘に向かいます。

ここで、絶好調のDeeさんが私用があるとのことで撤退

変わりに2番手で現れたのはMAさん

…MAさんって前回キース君に勝ってるんだよなぁ?

こりゃぁ本当に企画倒れになるんぢゃね?

ま、まぁなるようになれだわなと思いクジを引くと

「600~700」「同一カード禁止」「格闘攻撃のみ」に

ラッキ~♪テイコ使い格闘スキの自分にはガチデッキだよ

宇宙マップで、出来た編成が

ロブ&素ジム、サリー&WDジム、モスク&ジムコマ

この3人は色んなシールドを使ってのクローン

そしてジュダック、初期ジム、ハイハン、シールド、テムパ

対するMAさんは旧スレッガー&ドアンの170とジャベの

ガンダムクローンの2機編成でしたね

この勝負、久しぶりにスーパージュダックが降臨しました

いきなり百発百中ハンマーが発動し体力満タンだった

スレッガーガンダムが1ターンで乙

その後も百発百中が2,3回出るわ

発動しなくてもハイハン当てるわとジュダックが大暴れ

他のキャラは何やってたの?と言うくらいの活躍で

まずは一人抜きです♪

次の相手はダチュラさんで引いたくじは

「700~800」「レア、アンコ3枚まで」「格闘のみ」

…またまたラッキ~♪

だって普段から殆んどレア使わんしまたもや格闘戦!

マップはグレキャだったかな?

キャラはさっきと一緒でMSをEZ盾なしと

ジムコマ(UCクロニクル)あたりを使い

Rは鹵獲(ゲル&グフシの為)後のアンコは4号機シールド

対するダチュラさんも連邦でEZあたりかな?

キャラはフランシス筆頭に自分と似たキャラがいましたね

この勝負は完全にキャラレベルの差が出てました(^^ゞ

普段からガチで使ってる自分のパイLvは13~15に対して

Aパイ主流派のダチュラさんは皆Lv1

序盤こそ外したり避けたりと互角の戦いでしたが

中盤からはこちらのキャラが攻撃を当てまくって各個撃破

なんとか勝ちを収めこれで2人抜きです(@^^)/~~~

次の相手はファカボさんで引いたくじは

「無制限」「Bパイ以下」「カスタムはフォーメーションのみ」に

マップは無差別のニューヤークでして

無制限でもこっちのフルコストは1520なんで合わせる事に

結果1100くらいだったかな?

この勝負の編成も先程のキャラにジャックを加えた5人

…いつもの私のガチキャラです!!(*^^)v

対するファカボさんはキキを隊長にした女の子部隊

セイラさん、ノエル、ミユだったのかな?

この戦いは詳しくは覚えてないんですよ

と言うのもフォーメーションを使ったのが初めてなのと

ファカボさんの女の子達が非常に強くって操作で手一杯

序盤はこちらのペースで、中盤向こうに巻き返され

終盤は母艦を交えての大乱戦に持ち込み何とか凌ぎ

女の子部隊を殲滅しまして勝利…3人抜きです。

次の相手はハルトさんでクジを引いた結果は

「600~700」「Bパイ以下限定」「二人羽織??」に

え~二人羽織ってのは操作する人間が二人で

ユニットと母艦もう一人がユニットと戦術&決定ボタンを担当

と言う事でトモミチさんを相方に指名します

向こうの相方はるきやんさんでした

編成はロブ、ジャベガン、ゲルシ、グフシ、鹵獲

サリー、170ダム、Rライフル、アレシ、ワイドスコープ

艦長はエルランです

作戦は格闘好きな私がジャベロブ&ボタン担当

トモミチさんは援護で射撃&母艦を担当して貰います

向こうの編成はBD2号機にグフシ(キャラ忘れた)と

デル、FSザク?にマゼラ砲でしたね

この勝負は自分のけん制&トモミチさんの援護が

上手く機能しまして予備戦力の差で判定でしたが勝利でき

これで4人抜きです(*^_^*)

…とこの時点で時間が19時を回っていたので

次の戦闘で一時停戦を申し出ます(飲みたかったの~)

と言う事で5人目でラストになりまして

最後の相手は団長るきやんさんでクジ無しのガチに

折角だからとフルコスト対戦を提案し1500↑の対戦です

私のデッキは先程の5人に

スナカス2機がRライフル、ジムコマ2機がクローン

170ガンダムが狙撃ライフルで艦長レビルです

対するるきやんさんのデッキは

Rアムロ、CAアレックス、アレライフル?、アレシ、カスタム?

カイ、108ガンキャ、武装忘れた、カスタム?

リド、リドスナイパⅡ、武装忘れた。カスタム?

艦長新ブライトでしたね

もうこの頃は疲れがあったので細かくは覚えてませんが

この勝負も最近お気に入りの狙撃ライフルが猛威を振るい

盾上からガシガシ削るわ体力半分以上のガンキャを落とすわ

やっていて凶悪なくらいの強さでしたね

たぶん、次では修正がはいるんだろうなぁ(+o+)

逆にるきやんさんのCAアレックス&Rアムロも脅威でしたね

動きがなかなか捉えきれず無理に突っ込んで先読みで乙

てな展開が何回かありましたし

なんせ今回の戦闘では殻を剥ぐ事が出来ませんでしたよ

中盤以降は押していたのでブライトの援護射撃が炸裂

これがまたよく当たってイタイのよ~(>_<)

このままでは逆転されると思い戦術変更し

ブライトを沈めに向かったのですが時間が掛かり過ぎました

何とかブライトを落としますがそこでTIME UP

判定になりましたが勝つことが出来まして

これで5人抜き達成でした~♪\(^o^)/

…一応少しは見せ場を作れたかな?と

その後はお店を後にし我々4人とGGガス団からの4人の

8名で近くの居酒屋へ行き鍋を囲みながらの大宴会へ

これまた終始大盛り上がりでした!

とかくある人物がおもむろに見せ場を作ってくれまして

その場にいない人には何のことやら?でしょうが

一言でいうなら…

やったな!

やったな!!

やったな!!!

(次回も)よろしく!!!!ってとこかな

そのある方に新しい通り名を考えたんですが…

「ミスタードジッ子」ちと古いネタですがいかがでしょう^^?

盛り上がった宴会だと時間が経つのが早いですね

全然飲み足りなく、GGからMaZeさんが残ってくれまして

一緒にカラオケになだれ込んだのですが

やはり前日からの寝不足と次の日の運転プレッシャーから

カラオケで墜ちてました(^^ゞ

カラオケ終了後は近くの慢喫に移動して3時間程仮眠し

朝の9時にはまたゲーセンに向かい絆を2クレ4戦します

その後、朝?お昼?ご飯がてらナムコランドの上に行き

餃子を食べて大阪での滞在は終了

自分が次の日仕事でなければもっと遊んでたかった~

駐車場まで付き合ってくれたMaZeさんに見送られながら

出発し大阪を後にします♪

…後はナビにまかせれば大丈夫だろとの安心感から

トモミチさんの運転中に少し寝ていたのですが

途中で目が覚めて……え???

何故か奈良の東大寺前の渋滞にハマてるんですよ(゜o゜)

折角だからと観光をしお土産に八ツ橋を買ってる始末

大阪に行ったのにお土産が八ツ橋って…

その後も高速で事故渋滞に巻き込まれたりと

やはりスマートには帰れず

夕方4時に奈良を出て自宅に着いたのは夜の2時でした

よく考えたら大阪を出たのは昼の2時くらいだったような…

とまぁ、またも大ネタ小ネタ満載の楽しい遠征でしたねぇ

何はともあれ今回の遠征に参加された3人お疲れ様でした

そして急な呼び出しにも係わらず多くの方が参加してくれた

GGガス団メンバーの皆様ありがとうございました!

皆さんのお陰で楽しい大阪遠征を過ごすことが出来ました

83になってもまたお邪魔したいと思いますので

またお付き合いよろしくお願いしますね~\(^o^)/

…あの方はそれまで多数の新ネタが出来てる事でしょう

ハンコ・ミサイル・ユニットには笑った

ブログランキングでつ、良かったら押してみてねん

| | コメント (6)

2007年2月12日 (月)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記~第二次スーパー大阪大戦前編~

大阪での戦績…覚えきれてません^^;;

皆さんこんにちは

先程モーニング絆から帰還しましたかっき~です

…朝一で出かけたついでに2戦程出撃してきました

結果は…2戦ともタンクBで拠点を1回落としてCでした

まぁ、タンクのポイントが稼ぎやすい内にと思って

18日まではタンクが多くなりそうです(@^^)/~~~

~さて、前回の記事にも書いたしタイトルにもあるように

連休の土日を利用して再び大阪へ遠征に行ってきました♪

今回は観光ではなく自分の仕事絡みで行きたかったので

数人に声を掛け、前回と同じ4人が参加なりました

金曜の仕事を終わらして先に集まっていた3人と合流して

出発は午前3時くらいだったかな?

今回は東名高速で行ったんですが

やっぱこっちの方が走りやすくて早いですね(^^♪

順調に走れ梅田の駐車場に着いたのが朝8時半だったかな

で、時間が半端だったので車で寝ようとするも

前回と同じくテンションが上がってきてしまい

皆してゲーセンに出撃してみると既に営業中

なんと、ここ8時15分~25時とガッツリやっているんですよ

…う~む、こっちでは朝5時までや24H営業は見るけど

流石に朝8時から営業開始は見ないよな(゜o゜)

取り敢えず絆を1クレやってから

自分は私用の為一旦離脱し皆は朝ごはんを食べに

お好み焼き屋に行ってたようです。

ちなみに私は大阪に来てまで朝一メガマックを食べてましたw

その後用事を済ませ待ち合わせ場所の朝のお店に移動

13時過ぎに到着し中に入ると既に皆さんお揃いでしたね♪

今回はGGガス団のメンバーも沢山集まっていただいて

るきやん団長、MaZeさん、Deeさん、MAさん、えむゆうさん

フャカボさん、平野屋産さん、azelさん、ハルトさん

ハルトさんのお友達の方となんと10名!(合ってるかな?

それに我々4名を加え総勢14名での大交流会となりました

最初はあまりにも人が多いのと荷物を整理したかったので

自分は一旦駐車場に戻りいらない手荷物を車に置きます。

で、お店に戻る途中にあったセガでストレッチ代わりに2クレ

1戦はジオンの少尉ICで地元の中尉さんと対戦し1勝

もう1クレはメインでCPUを1戦でした。

その後、お店に戻ると皆いい感じで盛り上がってましたね

皆ネタ&ガチでの対戦を堪能しているようで(*^_^*)

自分も空いた席で4クレやりまして

うち2戦が対人戦で2戦ともGGメンバーでしたね

1戦目はえむゆうさん、2戦目はMaZeさん

今回はガチ担当のキース君が不在の為自分が代理にと

メインICで戦いまして編成もガッチガチの勝ちデッキ

ジャック、サリー、ロブ、モスク、ジュダックの5人で

コストによってジャックを外したりして出撃

ここでも狙撃ライフルの脅威を見せることが出来て

キャラレベル(全員Lv13~15)での利もあり

なんとか2勝出来ました(*^^)v

その後るきやんさんから交流戦の提案が出たので承諾し

我々4人vsGGガス団9人の勝ち抜き戦が勃発します!!

よっしゃぁ、前回の借りを返しちゃるぜぃとテンション↑↑↑と

意気込んで出撃しますがはたして結果は??

…と、これから仕事の時間になってしまったので

交流戦の対戦レポはまた次回に書きますね~

(るきやんさん、トモミチさんも2部に分けてるしねw)

今回参加された皆さんのブログです

るきやん団長のブログ

えむゆうさんのブログ

MaZeさんのブログ

平野屋さんのブログ

トモミチさんのブログ

ブログランキングです♪押してみて下され

| | コメント (10)

2007年2月 9日 (金)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

ついに花粉症が発動してきたかっき~です

…しばらくは憂鬱な日々が続きます(>_<)

先程まで銀行へいったついでに

キャロム青梅で絆&ビルダーをちょこっとやってまして

絆では無事に中尉に昇格しました~♪

大尉まではランクCを取っていれば昇格するらしいので

昇格を目指している人はタンクBでの拠点落しが無難ですかね

あとは同軍、敵軍共にマッチングにもよると思いますが…

今日はたまたまいたフジポンさんの協力もあって

ランクC↑を数回キープする事が出来て上がれましたよ♪

青梅で出撃した皆さんありがとうございました~(*^_^*)

その後、ビルダーのCPU戦を4クレやって終了

遠征前の縁起担ぎでレア&新カードを狙ったんですが

世の中甘くありませんね

4枚とも旧カードでしたよ…(+o+)

仕方が無いけど気持ちを切り替えて行きますかね!

さて、前回の記事にも書いたように今夜から

大阪遠征に行ってきます、メンバーは前回と同じなんで

またグダグダな放浪になりそうですが

今回はいったいどんな珍道中になることやら???

取り敢えず行ってきますわ\(^o^)/

ブログランキングでつ

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

7日の戦績6戦6勝CPU4勝 対人2勝

連邦メイン1戦1勝 対人戦でした

ジオン少尉5戦5勝 CPU4勝 対人1勝

皆さんこんにちわ

歯が痛くてご飯が美味しく食べれないかっき~です

歯医者に行こうとしたら予約が来週まで空いてないとの事

…絆をも越える鬼混みですねぇ(^^ゞ

さて、昨日も出撃して来ましたよ♪

週末に遠征を計画中でしてその打ち合わせをトモミチさんと

少しやる為、ムー橋本に行きます

夕方5時と当然ながらトモミチさんはまだ来てなかったので

時間つぶしを兼ねてまずは絆をやります(*^^)v

最近調子の良いガンキャスプレーAをひたすら乗り続け

Bランク連発そしてこの時にムー橋本の本気が見えます

…な、なんと待ちがいない!!

これによりポッド→センモニ→受付→ポッドの

半永久ループ&ループが出来上がります(@^^)/~~~

これはこれでいいんですがサイフには…

でもこうなると思わずやっちゃうんですよね連コ

結局3クレ6戦やりまして少尉に昇格したので

一旦やめてビルダーに切り替えます

やっぱ連コの絆では時間は潰せませんね^^;

ビルダーの方も移った時点では地元の少将さんが

一人黙々と掘っていたのであからさまに入るのも…

との思いと週末に向けて少しでもマシなコストに上げないと

てことで前日に引き続きジオン少尉ICでCPU戦をやります

編成は一緒コスト680+壷2枚で720~780位

ガイア、素ザクⅡ、ザクマシンガン

マッシュ、素ザクⅡ、MMP、三連ガト

オルテガ、巣ザクⅡ、MMP、三連ガト

艦長ゼナ・ミネバです

三連ガトは壷の調子によって入ったり外したりでしたね

…これでCPU戦はあまり時間が潰れませんでした(+o+)

こちらのコストが低すぎてCPUの編成もゆるゆる

完勝はあまり出来ませんでしたがあっという間に終了

マズイ!これではトモミチさんが来るまでいくら掛かるか?

…やはり時間を潰すには対人戦だな(^^♪

無差別のルナツーが出ていたのでメインに切り替えます

相手は先程の少将さん陣営はジオンで

Rシャアとイアンでビグザム+IRジャケの2機だし

艦長は忘れました

コレに対した私の編成はと言うと

ロブ、ガンダム、Rライフル、オプブー

サリー、アダムジム、狙撃ライフル、小型シー

モスク、ジムコマ、ガンシ、4号シー、オプブー

ジュダック、ジムコマ、ゲルシ、グフシ、鹵獲

艦長レビル+ランチです。

…編成組む前に相手のビグ+IRが解っていたんで

最初はサリーの狙撃を180にしていたんですが

なんか対策っぽかったのと狙撃とRライフルで

ビーバリ破壊をやってやろうと思い

あえてビーム兵器+クローンで挑みました(*^^)v

…再出撃を含めたビグ3機はやっぱ強いですね

まずは開始と同時にクローン2機が攻め込み

ビグ2機のメガ砲を防御、見事に盾が1枚剥がれます

その後粘着しイアンに×2、シャアには×4を仕掛けます

が、相手が相手ならこっちもこっち一応鍛えている

ジュダック、モスクですが命中率50%無かったですね

しかも当たってもIRでダメは2ケタ(゜o゜)…予想通りですが

攻撃後2機を奥に逃がして後列のサリー&ロブが攻撃…

と思ったら行き過ぎた2機が相手母艦の攻撃を食らいます

体力は残ったもののその後ビグ2機の攻撃で2機とも撤退

その後サリー&ロブが一応ライフルを食らわせますが

ビーバリ破壊までには至らず逆にロブまで撤退します(>_<)

この時点でこちらは予備戦渇望でダメの残るサリー1機

向こうは予備戦がありそれぞれ体力半分残りのビグ2機

…こりゃ負けたかな?なんて思いながら戦術変更

実弾攻撃に切り替えます…え?誰が装備してるって?

それは…レビルさんのマゼランですよ(^^ゞ

もうひたすら母艦で粘着し機銃&ミサイルで攻撃

これがまたよく当たるんですよ!でガッツリ削るし!!

ドサクサ紛れのサリーが格闘をかましたりして

ようやくイアンを撤退させ相手の予備戦力渇望

その後復活したジュダック、モスクも攻撃に加わり

多くの攻撃をかわされながらもシャアビグ撃破

…こちらもジュダックがあっさり墜ちてましたが(T_T)

その後は向こうの母艦も加わり総力戦となりまして

マゼランがランチにされサリーも落とされます

それでもロブ&モスクで延々と粘着格闘を当て続け

最後は瀕死のイアンビグに2人で格闘×3を仕掛けます

これが決まれば撃破!だったんですが

最後のモスクがサーベルを外します(コラ~!!

それでも相手はミリ残りだったので一旦距離を取り

ラグが解消してまたもやモスクが今度はバルカンです

これで終わりだろ…と思ったら弾数が3発しかなく

イヤな予感が的中!!1Hitでダメ13だって(゜o゜)

結局撃破にはいたらずここでTIME UP判定勝ちでした

いや~ギリッギリの勝利でしたね

多分30対29くらいの判定差ではないでしょうか^^;

う~ん、やっぱビグ3機だとビーバリ壊す余裕が無いなぁ

…今度やる時はクローン4機かなww

その後ジオンに切り替え上記の編成でジオン中尉さんと

1戦やり相手のアプ3の火力に大苦戦(ザクの装甲じゃね

それでも何とか相方のゲルキャ合わせて4機撃破して勝利

リアル中尉さんぽかったんであまり気分が良くなかったですが

戦功稼ぎたかったので入ってしまった(ToT)/~~~

その後トモミチさんと合流し週末の予定を大まかですが組み

絆を2クレ4戦やったんですが

最後の2戦に中将のグフがいましてコレが上手いの!

一回ドロキャンを食らいまくってあっけなく落とされましたよ

当然ボロ負けした訳で次戦では反撃に出ます

…名づけてスーパーキャンプ作戦(^^ゞ

もう途中で戦力勝ちした時点で母艦周りに引きこもりw

チョ~しょっぱい内容でしたが一応リベンジしときました

流石に仕事に行かないと、となりまして自分はコレで撤収

淡々と仕事をこなして昨日は終了でした

さて、先程から出てきました週末の話なんですが

また行っちゃいます……大阪に!

ん~実わ自分が向こうのとある会社に用事がありまして

どうせ行くならと数人に水面下で交渉

どうやら車でいけるだけの人数になりそうなんで

思い切って大阪遠征第二弾を立ち上げます(*^_^*)

既に向こうのGGガス団にも話が通っておりまして

土日に向こうに行き取り敢えず土曜日に合流の予定

細かい予定を書きますと

今現在で参加予定メンバー

私、トモミチさん、ジュウザさん、TACさん(確定かな?)の4人

前回と同じくトモミチさんのプリウス1台が決定してまして

金曜の夜12~1時にトモミチさんを中心に集合してもらい

自分の仕事が終わり次第合流し出発(多分夜の2時前後かと)

向こうに早朝に到着しその後自分は私用の為別行動

残った人達は観光するなり寝るなりして過ごして

お昼過ぎになるのかな?にGGガス団の方々と合流し

対戦&交流会って流れになるのかなと

まぁ、前回と同じくキッチリとは決めていかないんで

大体こんな感じ程度の予定なんで

何処でどう変更するかわかりませんけどね~

これに参加希望の方いましたらコメントなりメール下さい

車の手配等がありますので締め切りは

明日金曜の午後3時までとさせて頂きます

皆さんヨロシクです~\(^o^)/

ブログランキングでつ

| | コメント (7)

2007年2月 7日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

6日の戦績16戦…よく覚えてませぬw

皆さんこんにちは

猫ひろしの婚約に衝撃を受けましたかっき~です

……にゃぁ~!!

さて、気を取り直しまして(^^ゞ

昨日は仕事がかなり早く終わりまして

久しぶりにガッツリとビルダーがやりたかったので

キャロム狭山に出撃して来ました♪

最近は回収行脚の必要が無くなったので

ここもなかなか足が向かなかったんですが

回数こなすなるとココのサービスは重宝しますね

それに未だ新カードも丸っきり手に入れてないので

掘りも兼ねて16クレやってきました(*^^)v

昨日は意外と他の皆さんも対戦も盛んにやってまして

階級も大佐~大将と非常にテンションの上がる状況

…だったんですが、実は今週末に遠征を考えてまして

あまりメインICを使いたくなかったので1回だけやって

他は連邦サブICとジオン少尉ICでやってました

昨日は掘り中心に考えていたので

時間の掛かる対人戦は消極的にやっていたんですが

それでも数戦マッチングし、かなり熱い対戦が出来ましたね

…で、昨日は対人3敗だったんですが

な、なんと3敗すべて完敗でした~(ToT)/~~~

1敗目は連邦サブICでマップはア・バオア・クー

フォルド、シン、マットでガンダム3機だしで出撃

相手は連邦少将…実は以前にもメインで負けてる人です

もうね、この戦闘はまったくいい所が無かったですねぇ

肝心の所で扉に引っかかりリンクを食らって乙

1機はジャベだったんですが1発も投げる事無く落とされ

気がつけば3機ともコアファにされ

特攻するも相手の誰一人落とす事無く全滅でした(>_<)

…この戦いはちょっと迂闊に攻め込みましたかね

もう少し慎重に操作するべきでした…

後の2敗はジオン少尉ICで宇宙マップです

コスト660しかないのに無理やり三連星を使ってたんで

ガイア、マッシュ、オルテガの3人とも

素ザクⅡ、ザクマシンガン、壷2枚の編成で艦長ゼナミネバ

1敗目はシャザク、ショットガン系の赤デッキ4機だし

2敗目はやはりシャザクに乗ったガルマ、ドズル

多分艦長は新キシリアだったと思います

…やはり素ザク3機ではキツイですね(^^ゞ

機動力の無さもそうですが回頭も全然回らない

それに反応値も低すぎたのかまったく避けてくれず

面白いように向こうの攻撃を食らってましたね

「必中」「ひらめき」「熱血」が欲しいと思ってしまった

結局この2戦も何の見せ場もないまま負けてました

でも、メインで1戦1勝だったし

サブやジオンでも他の方との対戦に勝ったりで

通算では一応勝ち越しが出来たと思いますが(*^_^*)

久しぶりにビルダーを満喫した1日になりましたね

カードの方は…レアはビグザムでした^^;

新カードの方も白ロングレンジライフルが出たくらいで

排出停止になるクスコやユウキ、ゲルJ等はかすりもせず

相変わらずの引きの悪さを露呈してましたなぁ

でも、昨日はキャロム自体がハズレだったようで

軒並みに旧レア祭りになっていたようです(゜o゜)

狭山でいつも青梅で会うアナライザ~さんがいまして

雑談をしているとアニッシュで新カードがフルコンプとの事

折角だからと差し出したらお礼にとダブリの新キャラと

旧ギレンを頂いてしまった(゜o゜)

アナライザ~さんありがとうございました♪

しかし自分の周りの人っていい人が多いんですよね~

レアを普通にくれるTACさんや

アンコやコモンとレアをトレしてくれる903さん

酔っ払った勢いでレアを大放出するアプ3さん

そんで今回もアナライザ~さんに頂いてる私

ジュウザさんやsunaさんにもかなり貰っているし

…いや~恵まれた環境ですなぁ(@^^)/~~~

いつもありがとうございます

それもこれもこのブログをやっていなかったら

まずめぐり合う事は無かったんでしょうねぇ

っと、後まだ揃ってないカードはアレとアレとアレと…

え~、皆さんこれからもくださいね~m(__)m(ぉい!

ブログランキングです♪

| | コメント (4)

2007年2月 5日 (月)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記 in苗場

皆さんこんにちは

今日は筋肉痛のかっき~です(>_<)

…前回の記事に書いたように土日を使って

苗場までスノーボードしに行ってきました~♪

メンバーは私と同僚そしてトモミチさんの3人でした

…もはやトモミチさんは普通に会っているね^^;

今回は3人と言う事で同僚のチェイサーでいったんですが

キャリア無しの全部中積みとトランクはパンパンでしたね

最近は年のせいか血走って滑る感じでもないので

出発はなんと土曜の午前10時過ぎ!!

それでも高速をかっとんでた(捕まらない程度に)お陰で

苗場には昼の1時前に着いてしまいました(゜o゜)

まぁ、今年は暖冬の影響か三国峠にまったく雪が無く

それこそドリフトキングでいけんぢゃね?くらいの走り易さ

途中のローソンで弁当を買って食べたんですが

なんと外のベンチで猿ケ京の湖を見ながら食べてましたよ

2月にこんな事普段なら出来ませんって!

で、宿に着いてから少し休憩した後は着替えてゲレンデへ

1日目はトモミチさんがミニスキーだったので

スキーには面白みの多い苗場ゲレンデに行きます

一年ぶりに滑るのにいきなりゴンドラで上に昇り

さて滑るか、と選んだコースは「大斜面コース」だって(゜o゜)

ええ、そりゃぁいい角度が付いてましたよしかもコブ付き

しかし来ちゃった以上降りるしかない訳で

「アムロ、いきま~す!!」と滑り(落ち?)ましたがね…

その後は山頂を目指すもリフトを乗り間違え断念

しかも降りるコースも間違えて苗プリ前を延々と歩くハメに

…ま、この辺はいつもの事ですけどね~

歩いている時になんと苗プリにセガを見つけたので

中を覗くもやはりビルダー&絆はありませんでしたね

多分あったら滑らずに掘り&絆祭りで終わったでしょう^^;

1日目は午後から滑り始めた為あまり滑る事無く終了

久しぶりだから体慣らしには丁度良かったかなと

そして、宿に戻ってからはお楽しみの夕食TIME♪

実はこの辺は新潟県南魚沼郡でしてコシヒカリなのかな?

お米がメチャクチャ美味しいんですわ\(^o^)/

しかもここの宿はおかずも美味しく

特にダシの効いたお鍋がこれまたサイコー!

いつもここに来ると食べ過ぎてしまうんですよね~

夕食後はナイターもやっているんですが

「3人はもう、死んでいる」状態でだ~れも行く気配なし

代わりに3人して近くの温泉に出撃でした(*^^)v

ここの温泉も体がポカポカに温まっていいんですよ

ただ、時間帯に恵まれてなかったのかロケテ待ち並の

ゲキ混みでしたが…(なんせ洗い場渋滞が出来てました)

その後、宿に戻りビールを飲みながらTV見たりと

グダグダに過ごしマトリックス観賞途中で意識喪失

気づけば朝ごはんの時間になっておりました(+o+)

朝ごはんもしっかりガッツリ食べてイザ出撃!!

2日目はスノーボーダーにとっては絶好のゲレンデ

浅貝ゲレンデに行きます

実はココ、20才くらいの時にカリンさんと2人して

泊り込みのバイトをやっていた所なんですよ~

その頃にスノーボードにハマってしまったのですが

ここは早い時期からスノーボードに力を入れてまして

キッカー(ジャンプ台)、ハーフパイプ、レール等々

ボーダーにはサイコーのゲレンデ設備になってるんですよね

しかも、ここに来る人は皆レベルが高くて

女の子でもバンバン飛んでいる状態なんですよ

もちろん、ハーフパイプも盛んですしね

なんで、ここ3,4年は殆んど浅貝に来てます(*^_^*)

で、2日目は丸1日近く滑っていたんですが

これまた年のせいなのか全然感覚が戻らないの!

もうね、頭の中の動きに体が付いてこないのよ

特に下半身がまったくダメダメで踏ん張りが利かないし

それでも、ストイックに滑りまくって最後の1時間くらいで

なんとか取り戻してこの日は終了

なんとも、後味の残る滑りでしたね(T_T)納得がイカン

また近い内にリベンジで行こうと思ってます

~と、思いっきりスノボ日記になってしまったので

ここからはビルダー&絆日記です(@^^)/~~~

向こうを4時過ぎに出まして高速で帰ってきたんですが

やはり帰りは道が混みますね

月夜野ICから乗った瞬間から渋滞スタートw

ノロノロノロノロと結局、嵐山位までハマってたのかな?

渋滞解消後は圏央道を快走し入間ICに着いたのが8時半

その後は……東大和キャロムに直帰です^^;

まぁ、同僚が武蔵村山(土曜のアドマチに出てましたね~

で、近場にビルダー&絆がある所がココだったんですが

…てか、普通にデッキと絆ICも装備してスノボ行ってるしw

店内に入り同僚が絆デビューしたいとの事で

一緒に出撃する為についにジオンIC作っちゃいました(^^♪

…じゃないとサイド7に出れないからね

ちなみにICネームは「たちこま」です。

(本当はシロー・カメダにしたかったんですがヤバそうなんで止めましたw)

サイド7の後もう1戦ジオンでやったんですがCPU戦(+o+)

…トモミチさんとザク2機で母艦をタックルで落としてました

ビルダーも絆待ちの時にトモミチさんと2連戦

WD隊の赤デッキに08で挑むも1戦目は大敗

思わず赤対赤の勝負に熱くなってしまいロック負けして

ことごとく先手を撃たれて撃墜or瀕死に

結局いいところ無く1戦目は終わってました(ToT)/~~~

悔しいので2戦目は集中力を高め

序盤は青撃ち主体で武器破壊を狙い

距離が縮まったら黄色で攻撃で、たまに赤撃ち

終始こちらのペースで戦闘ができ今度は勝ち

なんとか1勝1敗に持ち込めました(^_^;)

その後に地元の大佐(サブICでしたね)の赤5機藁に

こちらもサブICで挑むも大敗でした~

最初はこちらが押していていい感じだったんですが

中盤以降はロック、操作、ボタン押しでミスの連発

修理にもてこずってしまい中途半端の機体が落とされ

そこからは挽回できずにズルズル押されっぱなしでしたね

う~む、キャロム東大和は強いのぉ(*_*)

今度やる時はきっちりカリを返さねばなりませんな

結局キャロムの閉店時間までいてしまいまして

同僚宅で自分の車に乗り換え帰路に付いたのですが

絆を連邦でやりたかったので途中のアクト拝島に寄り道

トモミチさんと1戦だけ出撃してしまった(^^ゞ

この時は最近お気に入りのガンキャスプレーミサで出撃

1勝1敗でC2回だったかな?

流石に気力、体力に限界が近づいたのでこれで撤退

私の駐車場で素直に解散して長い2日間が終わりました

と言う事で、トモミチさんお疲れ様でした!!

今度は2月末か3月頭に行くからヨロシクね♪

ブログランキング、良かったら押して下さいな

| | コメント (3)

2007年2月 2日 (金)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

オフラインもなんのそのかっき~です

…昨日から始まった戦場の絆新マップ

え~普通に仕事が終わらず気づけば夜3時

完全なオフラインだったので悩んだのですが

やっぱ行ってしまったキャロム青梅へ^^;

ちなみに終電を寝過ごしたカリンさんも一緒ね

店内に入るとポッドには誰もいない(まぁ、当然かな

なので気兼ね無しに2クレ4戦やってきましたよ

今回自分は様子見として格闘機中心で出撃

なんか狙撃が有利みたいな言い方されてましたが

やってみたら段差や若干の障害物があるので

意外とスナイパーに狙い撃ちされる事はなかったですね

しかも見通しがいいから相手の機影もよく見えるし

それにステージも狭いのかな?

なんで結構「殴り合い砂丘」になりやすく

思っていたより楽しいステージでしたね

…やるなぁバンナム!!

でも、バンナム戦に1敗しちゃったけど…(+o+)

まだ、マップが頭に入ってないので初期時の位置取りや

戦術とかはこれから解ってくるのでしょうが

自分的にはこのステージ格闘か中距離機体が面白そうですね

まぁ、あまりお猿さんにならない程度にやっていこうかな

なんせビルダーの排出停止カードを少し集めたいし…

レアは諦めるとしてアンコモンくらいはも少し揃えたいよ

と思って一昨日6クレやってましたが出たのは半壊(゜o゜)

…まぁ、自引きはお初だったからいいんですけど

やっぱ新レア、新アンコがいいですよね~

そういえばオンライン化される0083

絆みたいにメンテナンスのオフライン時間は

当然あるんでしょうねぇ

…ん~何時から何時になるんだろ?

ひょっとしてビルダーでもオフラインでやってるのか?自分

さて、前回も書きましたが今週はスノーボードの初滑りで

明日から苗場に行ってきます♪

格闘機のように機動ダッシュでガシガシ滑ってきますよ

でも、どこかでサテ&ポッドを見つけて出撃するかも^^;

なんせ去年は本当にデッキ持参で雪山に出撃

まず狭山で朝5時までビルダーやってから苗場に行ってたし

帰りは高速降りてゲームシティ入間に直行もあったしなぁ

はてさて、今回はどんなスノービルダーになるのやら…

ブログランキング、よかったら押してみてね♪

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »