« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

3月は本当に赤字でしたかっき~です

…正直シャレにならんですね、コレは(゜o゜)

まぁ、クロニクル買ったり、79を掘りまくったりと

赤字も納得な散財ぶりでしたからねぇ

明日から月が変わり新年度は少し控えめにいきますよ

さてさて、昨日も出撃しまして6クレほどやってきました

1,2戦はCPU戦でクロニクル機体の性能チェックで

編成が決まらない宇宙マップをやってきまして

ステイメン、ゲルM、ジム改の3機で出撃し

ステイメン&ゲルがクローン、ジム改は盾と100mmの編成

感想は…どれも微妙~^^;

ステイメン、機体性能はいいんでしょうが

やはり固定武装が無いのと脱出機能がなくてあのコスト

4、5号機(クロ、プロモ)でもいいような気がする

ゲルM、固定武装付きでコスト180ですからいいんでしょうが

正直170ダムやWDスナイパーでもいい気がする

ジム改、地上の盾なしEZ-8に比べるとちょっと貧弱かな

コストも110しますし、コレならジムコマやジムJBでも…

たぶん、どっちで出てもビグに1発で焼かれ

Fbの機動に追いつけずに乙ぢゃないでしょうか

う~む、こう書いてみると批判だらけだなぁ(^^ゞ

あ、でもステイメンはオーキスを

見据えての固定武装無しなのかな?

今回のクロニクル機体は気が向いたら使う感じですかね

対戦の方はというと…何とか勝ち越せまして

ようやく大佐に昇格しました~!(*^^)v

いや~、上がるまでが長かったなぁ

中佐になったばっかは80%越えていた勝率も

今では68%にまで急降下

コレに伴いこちらのモチベーションも急降下でしたが

なんとか気持ちを繋ぎ止めここまで来ましたよ

でも、昇格した途端アプ2機に焼かれてましたが(+o+)

まぁ、取りあえず次の准将目指して行きますが

1,2週間ほど色々と忙しくなるんで

ゲーム自体はボチボチになりそうです($・・)/~~~

なんでブログの更新頻度も下がると思いますが

どうぞご了承下さいませ~m(__)m

(なるべく更新出来るようにしますがね)

ブログランキング

| | コメント (4)

2007年3月30日 (金)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今回のクロニクルに少しガッカリのかっき~です

ステイメンは固定武装ないし

ジム改はコスト110が高い気がするし

第4小隊ジムがアンコと言われても…使わないだろうし

~てか、全体的に絵が変!!^^;;

特にジム改は…使うのが忍びないくらいショボイ絵ですよねぇ

今回の収穫と言えば連邦用のゲルMが面白そうなのと

盾なしEZ-8の機動が下方修正されてなかった事ですかね

今現在の自分のメイン機体がEZ-8で

最近盾なしを良く使っているんでこれはいい感じです(*^^)v

でも、まぁ、宇宙用の新機体…(レアですかね)

が、まだ無いのでステイメン、ジム改は使ってみようかなぁ

さてさて、最近の対戦状況ですが

…ここ4,5戦は調子がいいと言うか勝ってます♪

時間が経ってしまったので対戦記を書ける程覚えてませんが

自分的にこの連勝を分析してみると

1、キャラが育ってきた

ようやくジャックがLv6、ロブがLv4、ジュダックがLv4になり

これにMAXのドアン、サリーの5機だしで編成してまして

だいぶ、活躍してくれるようになりました(^^♪

2、運が良かった

これは単純にハイハンがよく当たっていただけです

やはり当たりまくるハイハンは激強ですねぇ

3、相手のデッキに恵まれた

最近、もの凄い嫌なデッキには当たってないかな?と

なので普通にスキル勝負になっていて

やっていて楽しかったですね(*^_^*)

そして1番の要因である4つめは

…強い人が軒並み大佐、将官に上がっちゃった(^^ゞ

中佐になって早くも1週間

自分に勝ちまくっていた人はとっくに昇格したんだろうなぁ

以前に良く当たっていた人と丸っきりマッチしませんでしたから

~と言った感じですかね

そんな訳で自分もようやく大佐のラインが見えてきました

ここはもうちょい踏ん張って一気に昇格!と行きたいですねぇ

週末はクロニクル機体の性能チェックと育成

そして昇格を考えた対戦となりそうです

皆さん、マッチした際には…負けてくださいm(__)m

楽しく熱い戦いを繰り広げましょう

では、今日はこの辺で~(@^^)/~~~

ブログランキング

PS:昨日から期間限定で桜を咲かせてみました

こういうのも何か新鮮でいいもんですね

| | コメント (4)

2007年3月28日 (水)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

FM Nack.5で流れてる「タウンワーク、鬼退治編」のCMが

今マイブームになってますかっき~です

すっげ~くだらない内容なんですが

そのくだらなさがミョ~に笑っちゃうんですよね(^^ゞ

自分テキトー、くだらない事が大好きなもんでして

高田純次とかも好きですねぇ、あのテキトー感が最高です!

て事で、このCM、機会があれば是非ご試聴あれ~

…って言ってもNackは関東圏しか聞けないけどね^^;

さてさて、昨日からのサーバーメンテで更新が遅れました。

ビルダーの方ですが

ほぼ毎日出撃しておりまして対戦もそれなりにやってます

が、相変わらずあまり勝ててませんねぇ(*_*)

0079時代は育成低コ藁使いだった自分

今回の変更で低コが丸っきり当たらなくなったのは痛いです

育成しても命中率は……

まぁ、それでも赤デッキにすれば活躍するんでしょうが

自分は格闘デッキにこだわってしまうんですよ

なので0083になってからは

脱走or先読みアムロとBパイ、C、パイが一人づつ

って感じで編成を組んでいたんですが、どうもしっくりこない

なんで、昨日はちょいと79デッキっぽくしてみました

ジャック(Lv3)、陸ガン(UC)、ガンハン、アレシ

ドアン(MAX)、陸ガン(UC)、ガンハン、アレシ

サリー(MAX)、陸ガン(UC)、100㎜、コマシ(スロット1)

ロブ(Lv2)、陸ガン(UC)、100㎜、コマシ(スロット1)

ジュダック(LV2)、半壊、ハンドグレorジムWD、100㎜

艦長コジマ

やってて思ったのがこっちの方がしっくりくるなと(慣れかな?)

本当ならCPU戦で試運転でもするんでしょうが

昨日はいきなり実戦投入し対戦に^^;;

カスタムはリンクSや対抗心で命中、回避upを狙います

初戦の相手は同軍対戦になりまして

EZ-8藁だったので思いっきり突っ込んだんですが…

相手は赤藁でした(ToT)/~~~

全機がブルバップ&100㎜の二重武装

モチロンキャラLvは全員MAX

しかもご丁寧に2,3人に先読み付き

…ぇえ、見事に蜂の巣にされちゃいましたよ

しかし、ちょいと思ったのですが

ブルバップ+100㎜+胸バルカンでダメ240~270って

ちょっと高過ぎではないかと…

ハンマーなんてあの命中率で1HIT250~280なのに

しかもリンクS×3が掛かってても普通に15発中9発命中

全体的にもう少し赤の命中率を下げても良いのでは??

あと、ロックスピードも戦術による差が如実に出てる気がする

以前なら思いっきり突っ込めば結構ロック勝ちしたんですが

今回では100%負けてましたね

この勝負は長篠の戦いそのものでしたよ…

~ん?って事は私は武田勝頼かしら??

延々とアホゥみたいに突っ込んでたしね(>_<)

ま、まぁ、武田軍は好きだからいいんですけどぉ

信長の野望でも結構選択しますし…

その後はロック負けの教訓を活かしまして

ジャック&ドアンに伝家の宝刀「先読み」を装備です

……遂に付けちゃいましたよ

先読みって自分的には後出しジャンケンって気がするのと

目押し勝負に自身があったんで(勝つ方が高かったです)

使わない主義だったんですが、先にも書いたように

ロックスピード自体で負けてると目押し勝負にならないので

思わず付けてしまったよ(@^^)/~~~

戦術差の他、ハロ以外にもロックスピードが上がる能力

新キャラでも数人(Rバニング、Rシーマだったかな?)いますし

格闘主体の自分にとってはこれからは必須なのかなと

で、2戦目は「@なんちゃら」ウェアハウス岩槻のライトさんでした

ライトさんの編成はRアムロ(MAX)にマドロック、ハイハン

Rシロー(MAX)にEZ-8、ライフル2丁持ちの2機だし

カスタムは2機ともリミ解でしたね

艦長はこちらと同じくコジマ

序盤から数の利で攻撃を仕掛けますが

…ま~、よく避けられた(*_*)

ジャックが赤の瀕死シローに先読みハンマー&サーベルを

仕掛けるも綺麗に避けられ反撃ライフルで乙

アムロにドアンが奇襲でロックした

クリティカルハンマー&サーベルもサラリと避けられ

反撃のハンマーはしっかりと喰らってる始末(>_<)

それでも、なんとかシロー→アムロ→シローと落とし

(アムロから落とせませんでした。ライトさんが上手かった)

残ったアムロも瀕死まで追い込んだのですが

この後相手コジマの援護射撃が100%命中しまして

盾を破壊され最後は遠距離からマドロックのキャノンで乙

ん~、もうちょっとキャラを育てにゃぁイカンですかね

それと陸ガン+ガンハンなんですが

適性ある割には命中率が変わらないですな($・・)/~~~

ハイハンでも同じような気がする(命中も1高いしね)

ちなみにこの勝負では2人で1発も当たりませんでした…

が、コレに懲りずに同じ編成で三度目の出撃をします(^^ゞ

今度の相手はジオン中佐さんでサイサリスと素ザクⅡ

パイはUC?ガトーとジュダック、艦長はアサクラ

こちらにもジュダックがいますのでコイツの能力で

開始直後で相手側にサイサリスがいるのが解り

ジュダックを除く4機がひたすら2機に粘着

ジュダック→サイサリス→母艦→ジュダックと落とし

残すはサイサリス1機でしたが

いや~、やっぱサイサリスは強いですね(T_T)

ガトシーと頭部バルに精鋭部隊とクリティカルが加わり

ダメ490って……当然陸ガンは1発で乙(゜o゜)

その後もバルカンの脅威にビビリながらも粘着を繰り返し

こちらの機体を落とされていきますが着実にダメを与えて

遂にサリーとの一騎打ちに!しかもお互い瀕死!!

この時点では戦力ゲージで圧倒的に負けていたので

玉砕覚悟でサイサリスを追い残り時間4秒、ついに捕らえ

格闘を仕掛けます…が向こうからのボタン音が聞こえます

サリーvsガトーの格闘戦、非常に分の悪い勝負ですから

回避→反撃で乙?と敗戦を覚悟したんですが

見事にサーベルがHitでサイサリス撃破!!

ギリッギリの逆転勝利でしたよ^^;

まだ、調整が必要ですがやっぱ自分は藁がいいかな?

もうしばらく様子見がてらやろうかなっと思ってます。

ブログランキング

| | コメント (12)

2007年3月25日 (日)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

リアルコスト渇望のかっき~です。

…完全に使いすぎ!

ダメ社会人街道まっしぐらですよ(もはや高速道路!?

それこそ社会人に成り立て時のような見事な使いっぷり

あの頃は稼いだ給料を皆使っちゃってたもんなぁ(゜o゜)

いい年してこれではいけないと思いながらも……

週末もしっかりガッツリと出撃してました^^;;;

相変わらず対戦三昧でして戦績の方は

…だいたい5割くらいですかねぇ

少佐に降格もしたり、また昇格したりと

う~ん、今現在では中佐が大きな壁になってます

なんか自分で「壁」を意識しすぎてるのかもしれませんが

少佐クラスに墜ちるとほぼ負けなしなんですが

上がった途端連敗とか(T_T)勝率も落ちまくり

今度のオフ会(4月7日立川モナコでやります)では

店内対戦でデッキの調整や

機体性能のチェックとか踏まえてやってみたいですね

でも、全国対戦に熱くなってるんだろうな(*^^)

金曜はキャロム青梅でカリンさんと

土曜は立川モナコでキース君、ジュウザさん、ミコト君と

集まってやってましたが当然のごとく皆で全国対戦に

その後はお決まりのビルダー談義でしたが

ほとんどがグチっぽい内容だったのでここでは割愛(^^ゞ

ただ、いつでも何処へ行っても対戦が出来るのはいいね

で、〆てましたがね

…ただ、新レアがいまだ無し!!

ちょ~っと寂しい引きでありますよ

新パックの配列検索ってもうあるのかいな??

ちなみに今まで引いたレアは

フルケンプ、Rライフル(78)、フルアーマー、ララァ

対戦相手は新レアのオンパレードなのにぃぃぃ

あ、そういえば金曜の対戦で

サイサリスにアトミックバズーカを撃たれちゃった(@^^)/~~~

存在がバレバレのサイサリスが落とせなかったよ…

ブログランキング

↑気が向いたら押してみてくださいな_(._.)_

| | コメント (4)

2007年3月23日 (金)

ガンダムカードビルダー0083日記

22日の戦績6戦3勝3敗CPU2勝 対人1勝3敗

…負け越しちゃった(+o+)

皆さんこんにちは

今日はお休み(仕事がね)のかっき~です

…昨日もチョロっと出撃したんですが

上記の通り思いっきり負け越してきました(*_*)

負けた相手の編成は

ザク改の赤部隊の4機出しリンクS装備

Rアムロにステイメン&フランシス、コアファFb(伏兵)新ブラ

コウにGP01Fb&バニング、ジムカス(カウントダウン)

…最近、新機体にやられまくってます

宇宙でのFbやステイメンに追いつかない!

追いつく頃には相手のラグが解消されて攻撃をまた喰らう

とまぁ、非常に悪いループにはまってます。

これが開発時期の差なんですかね

0083の世界ではRX-78といえども5年落ち(^^ゞ

そうは言っても新機体が無いんで現状で頑張るしかないね

今更ながら改めてスキルアップを目指してやっていこうかなと

このまま負けっぱなしでは、いられませんからね~

でも、次の対人戦はまたもや降格戦なの…

負けないようにしっかりと勝ちをもぎ取らないとな($・・)

しかし、少佐と中佐ではレベルが段違いですね

自分少佐までは対人勝率80%超えてたんですが

中佐になった途端74%にまで落ちました

佐官でこれなら将官なんて一体…(゜o゜)

え~以上、最近負けまくって弱気状態の日記でした

追伸:あまりの弱気日記の連続でこの前フジポンさんに

ハッパ掛けられてしまった!

まぁ、何とか這い上がってみせますよ(*^^)v

ブログランキング

| | コメント (3)

2007年3月22日 (木)

ガンダムカードビルダー0083日記

21日の戦績8戦5勝3敗 すべて対人戦

皆さんこんにちは

ビルダー始めてから貯金が増えてないかっき~です

「解っちゃいるけど、止められない!」byスーダラ節

83になってからほぼ連日の出撃

初日こそ掘り堀りと30↑やり込みましたが

ここのところは1日6~8クレですかね

出撃内容は殆んどが対人戦でして

CPULvはまだ99になっておりませぬ(゜o゜)

まぁ、CPU戦の場合レベルが高くなると

あからさまに攻撃が当たらなくなるんでムカつきますがねw

で、対人戦メインでやっているお陰で順調に昇格し

昨日で階級は中佐になりました~♪

が、この辺になると皆さん強いですねぇ

中佐に上がった途端に2連敗しいきなり降格戦に(+o+)

まぁ、なんとか勝つことが出来て現状維持は保てました

勝率もガシガシ落ちてきてますがww

それと、このクラスになると皆キャラをしっかり育ててますな

大体当たる相手のキャラLvはMAXになってますもん

今回のバージョンでは撃破しないと経験値が入らないけど

テストパイロットがいると撃破しなくても少し入りますから

CPU戦では必須キャラになるんでしょうかね?

…あぁ、レアクリスが欲しい(^^ゞ

昨日対戦した相手でウェアハウス岩槻の

ジオン大佐の方(勝率90%)は強かったな~

イフクロ4機だしでキャラは

新ドズル、ドアン、バーニー、ガデムもちろん全員LvMAX

これには丸っきりいいところ無くやられまして

完敗を逃れるのが精一杯でしたよ(>_<)

オンラインな分、相手のカード捌きが見れないのが残念な位

相手の人は上手かったですね~

かなり凹むと同時にいい勉強になりましたよ

あ、あと「@3M」の方とも1戦当たりまして

こちらの昇格戦を見事に阻止されてしまった^^;;

この方(名前忘れちゃった)も上手かったなぁ

これからも精進しトリアエーズ大佐目指していきますかなっと

しかし、「3歩進んで2歩下がる」by水前寺清子

の毎日です(^^ゞ

…てか、今回のネタは古いね~モロ昭和(しかも初期)だよ

ブログランキング、何気にやってますんで押してみてね

| | コメント (5)

2007年3月20日 (火)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは。

最近、花粉症がまた辛くなってきましたかっき~です。

一時期、寒の戻りで飛散量も収まっていたみたいですが

ここに来てまた、量が増えてきてる気がします

車もまっ黄色になるし困ったもんですねぇ(T_T)ヤレヤレ

さて、ビルダーですが

今日は仕事が休みでしてこれから私用で秋葉原に行くので

久しぶりに向こうでやってこようかな?と思ってます。

まぁ、今となっては向こうもこっちも変わりませんがね^^;

どの位やるかは未定ですが

そろそろデッキに投入できるような新カードが欲しいですし

対戦になればまた熱くなってるでしょうから…う~む

気がつけば財布の中がカラなんて事にならんようにしないと

ちなみに今現在での自分のデッキは

脱走アムロ、170ガンダム、Rライフル、アレシ、オプブ

ドアン、ジムコマ、コマシー、号機シー

サリー、ジムコマ、100mm、コマシ(スタータ)、対抗心

モスクorジュダック、トリアエズやボールでの伏兵対策

艦長コジマです。

ドアン、サリーが共に195以下に抑えてるんで

一応狙いは3機落ちです。

逆にいきなりアムロが落とされると予備戦渇望なんで

大概は負け試合になってますね(^^ゞ

これで何処までいけるか解りませんが

しばらくは固定でいってみようと思ってます。

あ~、83デッキを組んでみたいッス

でわ、これより出撃ぃぃ!!

ブログランキング、ちゃっかりやってますw押してみてね

| | コメント (5)

2007年3月19日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今月も大赤字確定のかっき~です。

ついやってしまいますね0083

なんせ何時でも対戦が出来るというのはいいもんです

自分が一時期、戦場の絆にハマっていた理由のひとつが

オンライン対戦による対戦三昧があったからですもの。

ただ、まぁいきなり79がオンライン対戦だったら

今のようなビルダー仲間との出会いもなかったでしょうから

それはそれで良かったのかな?と思ってますがね。

さて、昨日も8戦やってきましてその内対人戦が7戦

6勝1分けでした

正直、対戦三昧で戦闘内容は覚えきれませんね

階級もまだ大尉なんで結構勝ち越せてますが

佐官クラスからは疲れる対戦が増える事だろうなぁ

ちょいと戦々恐々かなっと(^^ゞ

排出カードのほうは…

初っ端こそ、そこそこ新カードを引いていたんですが

なんか段々旧カード率が増えてきてるんですけど…

8クレやって83のカードが2枚だったかな?

しかも、まず使うことが無さそうなカスタムカードとかだったり

う~む、早くも嫌な予感がしておりますです(*_*)

なんかまとまりが無いけど今日はこの辺で終わります。

今日は仕事が忙しいんで久々の休ガン日になりそうだなぁ

ブログランキングです、気が向いたら押してみて下さい

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今週は廃人コースの連続のかっき~です。

…え~、前言撤回!

0083はまったりやるなんて書いてましたが

思いっきりやりまくってます~(^^ゞ

いやぁ、16日の金曜日は昼間に歯医者の予定でして

歯医者が終わって時間があったのでちょいとやろうと思い

珍しいお店セガ青梅河辺店に出撃です

なんでこの店にしたかというと…普段過疎ってるからです

83でも空きがあるだろうと思い店内に入ると

思ったより人がいましたね…まぁ、いるだろうね

でも、1,2席は空いていたので台を選び早速プレイ開始

繰り返しますが本当にちょぴっとのつもりだったんですよ

それが…「あ、キャラレベルが次であがるな」

「お、もう昇格するんぢゃね」(二等兵から始めてこの時伍長)

「やっべ~、対戦負けた!悔しいからもう1戦」

なんてやってる内に気がつけば10数クレ消化

…こうなるとレアをだしたくなってしまうんですよね

以前なら無駄にクレを消費する掘りは嫌いだったんですが

0083なら対戦、育成、掘りが常に選べるので

気が向いたところでやってられるのはいいですね~

なんでこの後も「対戦時々CPU戦」を繰り返し

都合30クレくらいやってしまった(゜o゜)

それで出たレアはフルケンプでした。…疲れた

この日はその後に仕事だったんですが、ミスしまくり

他にはUCシーマが引けて良かったかなと

次の土曜日(昨日ですね)も立川に出撃

ジュウザさんと合流して早速ダブリコモンをトレしたり

ゲームも8クレくらいやってきました♪

ていうか、8クレで止めて来たが正解でして

全国対戦は面白すぎて止まらないですね

対戦スキーな自分にとってはこの0083面白すぎ(*^^)v

ただ、何故か?昨日の排出は旧のオンパレードでしたが

まぁ、カードはボチボチで当分はゲームを楽しもうと思ってますがね

ただ、1つ思ったことが…

自分は今中尉になりましてこの階級になると減りましたが

少尉までたまに当たった対戦で不快な思いにさせられました

それは、全国対戦での「掘り」です\(◎o◎)/!

人それぞれですから掘りを否定しませんが

全国対戦でやるのはやめて欲しいですね

こっちは熱い対戦を求めて全国対戦を選んでる訳ですし

掘りに付き合ってこっちもしっかり1クレ300円掛かる訳ですから

ハッキリ言って自分には迷惑極まりない行為で

自分にとっては嫌がらせとしか思えませんね!!

なので、自分があからさまな掘りと思える人と当たった時は

途中まで通常に倒し、残りミリまで追い込んだら敵母艦へ特攻

母艦を潰した後はこちらも放置プレイに切り替え

残り時間5秒以下になって撃破して終了

嫌がらせには嫌がらせで対抗です^^;

これからも自分はささやかな抵抗はさせて頂きますので

掘りはCPU戦でお願いしたいと思います。

相手がいると言う事を思いながらプレイして欲しいですね

さ~て、「今日も何処かでビルダマン~」てか(*^_^*)

ブログランキング~良かったら押してみてm(__)m

| | コメント (6)

2007年3月16日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

折角買ったスターターを使う前に失くしたかっき~です

…0083になってもこの辺は相変わらずのようで(+o+)

モチロンICも入ったままですよ~しかも連邦ジオンの両方!

と、83のネタは他の方が書きまくっていると思うので

今回はパス(まぁ、今日は1クレしかしてないしね)して

ちょぴと遅くなりましたが14日の79最終日にムーへ出撃し

残り9回となっていた大将ICを更新してきました

どうせならキリのいい所で終わりたかったんでね

んで、更新時の戦績がこちら

Img_0804_edited 丁度1000戦で対人戦が500戦と

非常にいい感じで終わりましたね

ただ、この大将IC後半に負けまくってしまい

対人勝率がまたもや69%に落ちてしまった(>_<)

折角中将の時に頑張って70%に上げたのにな~

特に最後の数日間は酷すぎる程に負けてまして

最終日のムーに至っては4戦で勝ち星0でしたよ…

正直かなり凹んで79が終わってしまった(゜o゜)

ま、過ぎたことを悔やんでも仕方ないんで

気持ちを切り替えて0083を頑張っていきますよ

が、今現在、微妙にモチベーションが上がってないんですよね

なんで、しばらくはボチボチとやっていこうと思ってます。

ICも「@なんちゃら」を検討中ですが取り合えずはロケテで作った

「タチコマ0083」で様子を見てようかなと思ってます。

ちなみにジオンは唯一の79引継ぎである「フチコマ」です

全国対戦でマッチした際にはお手柔らかにお願いしますね~

あ、そうそう今回の更新で遂に出せましたYO

Img_0805_edited なんだかんだ言ってもやっぱいいもんですね

隠し秘書♡(*^^)v

しかし、この1戦のみの出番でしたが…

ブログランキング~

| | コメント (5)

2007年3月14日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

0079最後のメチャボリックシンドロームに掛かったかっき~です

…昨日は仕事が早めに終わったんで狭山で掘り掘り

24クレやってきました~!

結果は狙撃ライフル(^^ゞ

まぁ、これは使えるからいいかな(本当は俳停が欲しかった

今度狙撃&集中砲火の2機だしでもやってみよかなぁ

で、みけるさん始め色んな方と少し対戦してきまして

…勝率は5分かチョイ切りかな

なんかココに来て最近負け癖が付いてきてます(T_T)

まぁ、デッキもテキトーに組んでいるのもあるんですがね

それでも今更79が楽しくてしょうがないんで出撃しまくり

最終日(店舗によって今日から83導入もあるらしい)の今日

ムーにちょこっといって残り9クレとなった大将ICを消化し

隠し秘書を出してこようと思ってます(*^^)

対戦も後3戦で丁度500戦になるんで誰かとやりたいんですが

はたしてムーに対戦相手はいるのかな?

何はともあれこれより行って来ます!

ブログランキングでつ、押してみてねm(__)m

| | コメント (4)

2007年3月13日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

最後の79を堪能したいのに仕事が忙しいかっき~です

まぁ、何処もですが3月は忙しいんでしょうがないですが

それでも昨日は意地でもやりたくってキャロム青梅に直行

夜中の2時半からゲームやってましたよ

地元の少将さんや様子を見に来てたアナライザ~さんと

少しだけ対戦もやってきまして

前回の記事で書いた新ブライトを使ってみたんですが

…アレは普通に強いね(@^^)/~~~

特殊能力を上手く発動させていれば

ブライトだけで勝てるんじゃないかな?

使ってる自分がコレは反則だなぁと思っちゃいましたよ

なんでよっぽどじゃない限りは使わないかなと…

さて、昨日の記事が途中だったんで少し続きを書きますね

大会が終了後数人が残り対戦会の流れになりまして

自分も少しだけ参加しました…負けまくりだったけど

スポランから他のお店に移動して早速対戦開始

初戦の相手はアカツキさん

お互い大将Lv20と同じだったのでフルコスト1330で編成

自分は前回に書いたEZ-8、陸ガンの混合で狙撃&クローン

艦長は旧レビルです

アカツキさんはWB隊で

UCアムロにUCガンダム、カイに108、ハヤトが109

包帯リュウがトリアエズで艦長はミライさんだったかな?

この試合は序盤から一進一退の攻防が続きましたが

途中、ジャックが簡単に落とされてしまいコレが痛かった

その後も何とか追い詰めるも最後の最後で自分の凡ミス炸裂

戦力差で負けているのに残り時間を見ないで修理してました

…orz、コレは我ながらアホでしたねぇ

気がつけば残り時間が15秒位で慌てて攻め込みましたが

結局倒しきれずにTIME UP…判定負けでした(>_<)

その後もイカマルさんやぉ嬢さんにも負け

イケサラさんの息子さん?に辛勝と散々でしたね

前日からの疲れでGIVE UP、これで終わろうと思ってたら

まさろさんが遅れて合流してきたので最後にと対戦に

1戦目は地上でいつものガチデッキ

まさろさんはテネスにマドロック、サリーにGアーマーの2機

…テネスに翻弄され続け落とす事が出来ず判定負け(T_T)

いや~まさろさんはロック切りが上手いよ!

2戦目は宇宙にしてこちらは4,5号機&ジムコマクローン

まさろさんはジオンに切り替えたんですがIC名にビックリ

「キース・ブラック」でした……う~むコレは負けられん!^^;

まさろさんの編成はシャア隊でシャアがシャゲル

デニム、ジーン、スレンダーが素ケンプでしたね

この試合はケンプの機動力に苦労しましたが

いつものように4機固まって各個撃破していきます

が、実はデニム達はコスト195以下だったらしく

3機とも再出撃になります…コレには驚いた(゜o゜)

こちらも4号機が2機落とされ撤退で予備渇望

その後もジムコマと5号機も落とされましたが何とか粘り

相手機体にかなりのダメを負わせ母艦も落とします

マップが大気圏と言うのもありましてシャゲル他4機は瀕死に

こちらは再出撃した4号機が2体(スプレーガン)でしたので

1機づつ赤&青撃ちに切り替え貫通ダメで撃破していき

なんとか4機とも落として終了…勝ちでした~

いや~、まさろさんとの勝負はデッキも戦術も正攻法で

やっていて非常に楽しかったですね~(*^^)v

…ただ、ICがwww

次の日が仕事でなければもっとやりたかったですよ

対戦会に参加された皆さんお疲れ様でした

またお会いした時はお手合わせお願いします♪

…しかし、負けに負けまくった2日間だったなぁ(ToT)/~~~

| | コメント (5)

2007年3月12日 (月)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

先程ミニストップのプリンパフェを食べてきたかっき~です

いや~、あの写真とネーミングに思わず釣られてしまった

まぁ、前からミニストップのソフトクリームが好きでしたので

味には期待してましたが…普通に美味しく頂きました(^^♪

さて、ちょいと時間が経ちましたが土曜にスポランで開かれた

ビルダーの大会に初参戦してまいりましたので

今日はそのレポをお届けします。

この大会、色んなブログやコメントで参加表明を見ていたので

相当な人数が集まるだろうな、と思いながら11時に戦場にIN

ま、朝5時から新宿に来てスポラン隣りのネカフェにいたからねぇ

しかし、多分家に帰っていたら寝坊は確実だったと思われますが

んで、朝ごはん前に肩慣らしのつもりでやっていたんですが

……気づけば昼の1時になってる~(゜o゜)

結構対戦になりましてムキになってしまったww

受付開始が13;30~だったのでご飯を食べにお店を出て

近くのカレー屋で腹ごしらえをした後コンビニで発泡酒を買い

食後の一杯を堪能してから再びお店に入ります。

店内にはキース君やミシュラさんとおなじみの顔ぶれから

三等兵さん、まさろさん、ぉ嬢さんと色んな方々が来てまして

大会中も雑談しまくりでした(*^_^*)

あ、前日の廃人コースからorzさんもしっかりと来てましたね

程なくして受付後、クジでトーナメントが決まったんですが

今回の参加人数はほぼ50人ですって(゜o゜)

すっげ~!!よくもまぁ集まったもんだ

この日のレギュレーションはコスト1150~1200

引き分けはコストの安い人の勝ちで他の縛りはナシでした

もうね、自分もこの大会は結構勝ちにいってたんで

先週はいつでも何処でもデッキの構築に頭をフル回転

もう、仕事なんて丸っきり身が入らずミスのオンパレード^^;;

丁度ガイド本も出たんで艦長補正から特殊能力はもとより

ユニットの固定武装の攻撃力まで吟味して練りに練りまして

出来上がった編成がコレ

まず地上版

ジャック、EZ-8(UC)、狙撃ライフル、下駄、集中砲火

サリー、EZ-8(UC)、90mm、4号シールド

ロブ、EZ-8(UC)、100mm、4号シールド

モスク、陸ガン(C)、ガンシ、小型シールド

ジュダック、陸ガン(C)、ガンシ、小型シールド

艦長パオロ 

本当はサリー&ロブはビーム兵器にしたかったんですが

ジャック他をコスト195以下に抑えたかったのでマシンガン

戦術はコスト安の4機が固まって殴りつけ2機が落とされたら

ジャックも玉砕覚悟で前線に投入し仮に落とされても再出

その後も「殴り合い時々狙撃」が狙いでした

この編成、艦長や機体がコストによって若干変わりますが

自分の現時点でのガチデッキになるんですよね

ちなみに宇宙デッキは上記の武装で

ジムJBに切り替え4機に量産化付きに固まってましたね

この他には宇宙デッキで

ジャック、サリー、ロブの3人が4,5号機(クロ&プロモ)

モスクがジムコマクローンの4機出しが有力でしたかね

先週からこのデッキを磨き上げる為ずっとコスト1200で出撃

ムーでSUNAさんやミシュラさんとの対戦時もこの編成でした

だいぶ勝率も良くいい感じで仕上がった編成でしたが

ちなみに大会ともなると常連艦長の新ブライト(キシリアもね

前日のベストワンで引いたので入れられたんですが

どうも自分は厨的な要素のあるカードは使いたくないんですよ

まぁ、その辺は人それぞれなんでしょうけど…

それに結局この編成の出番はありませんでしたし(@^^)/~~~

それは何故か?と言うと

キース君の釣り言葉に釣られ、まさろさんの誘導に乗せられ

急遽デッキ変更しちゃいまして出来たのがコレ

ジャック、陸ガン(UC)、小型シールド、核バズーカ、鹵獲

サリー、陸ガン(UC)、100mm、4号機シールド

ロブ、陸ガン(UC)、100mm、4号機シールド

モスク、陸ガン(C)、ガンシ、小型シールド

ジュダック、陸ガン(C)、ガンシ、4号機シールド

艦長エルラン 

……

………

…………核デッキです(^^ゞ

まぁ、鹵獲核好きだから誘惑に負けちゃうんだけど

ちなみにまさろさんに「決勝まで核で行くんですよね?」の言葉を

かな~り本気に受け取った自分がいましたww

1戦目はジオンの方で鹵獲ガンジャベに3連ガトの3機だし

キャラはUCシャア、トップとあと一人忘れた(デニムかな?)

この戦闘は開始直後に敵母艦が突っ込んできたので

相手母艦に粘着格闘攻撃を仕掛け続けて撃破したんですが

コレが大きかった、ジャベは2発で弾切れでも補給出来ず

その後はパンチですから喰らってもダメは軽め

なのでヘボキャラ陸ガンでも何とか前線を維持する事ができ

相手ジャベガンを2機撤退させて予備戦を無くしておきます。

その後カウントの終了したジャックが核ロックを伸ばし

シャアにロックオンしボタンをポチッ♪

チュッドォォォォォォォォン…見事命中でシャア1発でコアファ

再出撃してきた1機も格闘のつるべ打ちで落としコアファに

また補給してもう1発撃とうとしてたんですが

流石にそれは相手に阻止されましたが判定で勝ちました(*^^)v

でも、相手のジャベの装備がグフシだったら負けてたかも

2戦目はまたもやジオンの方でデッキはと言うと

ノリス、マレット、ドアンの3人で全機

ドムⅡ(クロニクル)、ゲルシ、グフシ、IRジャケット

艦長??でした

先に言っちゃうとこの勝負は負けました、2回戦敗退です(+o+)

実はこの方のデッキがIR3機というのは解っていたんで

赤ユニットを入れればまた違ったかも知れませんでしたが

敢えて1戦目と同じデッキで勝負に挑みました

IRならその分数多く格闘を仕掛けてやるゼ!の意気込みでね

…で、一応それなりには仕掛けることが出来たんですが

やっぱIRは硬いわ(゜o゜)それが3機では流石にキツイね

それに肝心なところでまたもや鬼回避されちゃうし…

ドアンを落としてマレットもかなり瀕死近くまで追い込み

とどめの格闘×4を仕掛けてこれで予備戦力渇望だろ~

…と思ったらなんと4発全て避けられ反撃では

グフシ付きの×2をしっかり喰らってる始末(>_<)

サテもカードを上手く認識してくれず戦術切り替えのミス連発

ジャック以外全ておとされた時点で相手は予備戦力残りの3機残存

カウントは終了していたので一矢を報いる為にと

1発核を撃ち、マレットを撃破したのですが

これも後々考えたら瀕死のマレットではなく体力のある

ドアンかノリスにすればよかったなと……

と、まぁ最後の最後で反省材料が出まくった敗戦でしたね

この敗戦を糧に0083ではまた一から頑張りますよ!!

その後もトーナメントは続き決勝戦が終わったのが19時過ぎ

最後の方はあまり見てなかったので優勝者は解りませんが(ぉい

こうして自分の0079ビルダー祭りは幕を閉じましたとサ

大会後にお店を移動して対戦会となりまして

自分も少し参戦したんですが

長くなったんで続きはまた次回に書きますね

~長々と最後まで読んでいただきありがとうございました

もし良かったら↓のクリックもお願いします_(._.)_

ちゃっかり登録しているブログランキングです~♪

| | コメント (4)

2007年3月10日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

9日の戦績…覚えてません^^;

皆さんこんにちは

ただ今ネカフェより更新してますかっき~です

え?なぜここにいるかって?

…昨日新宿の用事を終えた後ベストワンに行って

そのまま新宿に直帰してきちゃいました^^;

一応今日のスポランで開かれるビルダー大会に

参加するつもりなんで寝坊しないように、と思いまして

なんせ大晦日の時は遅刻で参加出来ませんでしたから

ただ、何か今日はもの凄い人数が集まるようなんで

ハタシテどうなる事やら…

話は変わりますが、昨日のベストワンは凄かったですね

自分が向こうに着いたのが21時過ぎでして

その時にお店にいたのがフェンリルさん、orzさん

少ししてボールさん、プリウスさんが来たので一緒に雑談

その後ゲームをやっている内にレビルさん、ゆうさん、ヒゲさん

ボライソ-さん、リュート君、サクさん、ま~すけさん

そしてメガネさん、KENさんのベストワン隊と

更にトモミチさん、キース君、ミシュラさんもやって来るし

ホリホリブタイさんも集まっての大集合でしたよ^o^

いろんな方と対戦しまくりの負けまくり

それにベストワン名物のアレも復活していたので

一部の人たちはお祭り騒ぎの盛り上がり

自分もしっかりと参加させていただきましたよ♪

正直、想像以上に楽しい夜でしたね

昨日の出撃は大正解でした

ただ、欲を言えばもう少し勝ちたかったんですが^^;

とまぁ、結局朝の4時まで向こうにいまして

気づけば現在に至る訳なんですよね~

さて、多分今日で79のやり収めになりそうなんで

悔いの残らないよう思いっきり楽しみたいと思います

最後に昨日のベストワン戦線に参加された皆さん

お疲れ様でした!!

今度は0083でお会いしましょう~♪

| | コメント (9)

2007年3月 9日 (金)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

週末決戦に向けてテンションが上がってるかっき~です

…これより私用の為新宿に出撃!

その後は…何処かでやってることでしょう(^^ゞ

予定では夕方以降にドンキかベストワンに行くつもり

果たして一体どんな週末になることやら

何はともあれ79最後の週末を楽しみたいと思います

ちなみに明日はスポランの大会に出るか

もしくは回避して野良でやってるかな?と

取り合えず……

「やぁぁぁぁってやるぜ!!!」

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

ガンダムカードビルダー日記&戦場の絆日記

7日の戦績4戦3勝1敗 すべて対人戦

連邦メイン:2戦2勝

ジオン:2戦1勝1敗

皆さんこんにちは

「ロマンチックが止まらない」かっき~です。

……すいません、特に意味はありません

ただ、何となく昭和の香りを出したかったんで(^^ゞ

理由はよく解らないんですが

何故か昨日の仕事中CCBのこの曲が離れませんでした

懐かしいですねぇ「毎度お騒がせします」

あのくだらないドラマをよく見てましたよ(*^_^*)

~さて、昨日は会社に行くと得意技の「荷物が入らない」炸裂

ならばと仕事開始を遅らせムーで時間つぶしに出撃

ついでとばかりにトモミチさんにメールを送り合流

その後、ミシュラさん、SUNAさんも加わり4人で過ごしてました

やはり今時期はビルダーでしょうと思ってましたが

昨日のムー橋本、ビルダーが大盛況(゜o゜)

なかなかサテが空かず待ちとして絆やってましたね

絆は都合3クレ6戦やりましたが

相変わらずランクDを取ってしまいテンションMINに(+o+)

その後、サテにも空きが出たのでビルダーの移行

早速プレイとなりましてまずはジオンICで出撃

マップはベルファストで相手は地元の連邦少将さん

実わこの人、以前に少尉ICでグラナダで勝った方

エイガー&マドロックにテイコパイ3機(コスト200以下)

に対して自分はマレット、ドアン、マクベの3人に

マ・グフ、ドム、黒ドムで挑みます。

前半は思いっきりこちらのペースだったんですが

落とす順番を間違えてしまい後半に持ち返され

負けてしまいました~(>_<)

う~む、実は自分ベルファストって結構負ける率高いんですよ

苦手って訳では無いんですが…編成&戦術ですかねぇ?

今度は連邦メインICに切り替えて出撃

メインは参加予定のスポラン大会に向けてのデッキを構築中

なので昨日もコスト1150~1200で編成を組み出撃

リボ・コロニー森林で対戦に…相手はミシュラさんでした^^;

ミシュラさんも大会用に調整中だったのかな?

もしそうだとネタがばれてしまうのでここでは編成は割愛

前半いい感じで押し込んでいたんですが

いい所でミシュラさんのキャラ達に攻撃を回避され

押せども撃破までには至らず苦戦します。

それでも母艦も使っての数の利で終始押し通せまして

なんとか全機落として終了、勝ちでした(^^♪

1クレ絆をやった後SUNAさんから対戦の要望されたので

またメインで出撃、今度は宇宙マップだったんで

これまた大会用に丁度いい調整になりましたね

SUNAさんの編成はクリスにBD3、ジャックにジャックジム

そしてキキにG-3ハンマーでした^^;;

この試合、前半こちらの押せ押せペースで行ってたんですが

途中で落とされる機体の順番が変わってしまい

こちらのペースも崩れます

そこに機動力のあるG-3、BD3に引っ掻き回されて

こちらの機体がバッサバサと落とされていき

こちら1機に対してクリスのBD3とキキコアファ

気がつけば戦力差で負けてるよ~(゜o゜)

まぁ、それでも厨機体が1機体力満タンで残ってたんで

最後はBD→キキと着実に仕留めて終了

何とか勝てましたが危なかった~(^^ゞ

最後の1機は面白みの無い戦術を取ってしまったヨ

やはり引くんでは無く、押しで勝負してかなきゃな~

しかし、SUNAさんやミシュラさんとはよく会ってるんですが

何気にガチンコ編成で対戦するのは余り無かったんで

83になる前にまた出来て良かったですな♪

最後の4戦目はまたジオンに切り替えCPUをやっていたら

地元のジオン大佐さんに入られ対戦になり

機動力を活かしたつるべ攻撃により終始、押せ押せ

完勝は出来ませんでしたが圧勝する事が出来ました

~と、今回は4戦でしたが相手が強い人ばっかだったんで

非常に中身の濃い対戦が出来ましたね

熱い戦いが出来る対戦は最高に楽しいですね\(^o^)/

明日、明後日とべストワン、池袋ドンキやスポラン大会

そしてG-LINKと強者を求めて彷徨いたいと思ってます。

岩槻や川崎にも行きたかったけど、無理っぽいかなぁ

79のラストマッチ…はたしてどうなる事やら

う~ん、チョ~楽しみなんだけど!!

ブログランキング~♪

| | コメント (5)

2007年3月 7日 (水)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

まだまだ体調不良が続いているかっき~です。

あまりに喉の痛みが引かなかったので

昨日医者に言ったんですが

どうやら花粉との合併症なんぢゃね、だってサ

んで、どっさりと薬をお持ち帰りしてきましたよ

うがい薬、点鼻薬、喉の炎症止め、熱覚まし、抗生物質

そして胃薬…これって薬の薬なんぢゃ(゜o゜)

そんなこんなで薬まみれの日々を送っております。

それもこれも全ては今週末の為に!

いよいよカウントダウンとなってきたカードビルダー0083

今週末が79のラストマッチになりそうなんで

ちょいと色んな所で暴れてこようと思考中です。

今週は金曜、土曜が休みでして

金曜にいつもの私用で新宿に出かけるので

そのついでに何処かでビルダーやろうと思ってます。

一応予定ですが…

新宿界隈のお店か、池袋ドンキ(実は行った事が無いんです)

その後夜にはベストワンの定例会へ移動

そんで朝までいちゃったらそのまま都内へUターンして

何処かで仮眠後これまた何処かでビルダー三昧

そんで新宿スポランの大会への参加を考えてますが

何やら今回は相当な人数が集まりそうなんで

場合によっては出場を回避して他へ、人混み嫌いなんで

久しぶりにG-LINKにでも行こうかな?とも思ってます。

これを見てる方、何処かでお会いした際には対戦お付き合いヨロシクです♪

まぁ、当日になったらまた変わるでしょうから

あくまでも出撃予定なんですがね。

0079の後もう少しでラストなんで

もう一盛り上がりしたいですね~\(^o^)/

ブログランキング、良かったら押してみてね

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

ただ今体調が絶不調のかっき~です

先日のブログに書いたとおり先週の土日で

新潟県の苗場スキー場にスノーボードで行ってきたんですが

2日目に向こうで風邪引いてしまった~(>_<)

通常でも花粉で鼻づまりの上

風邪も加わってしまってはコンディションは最悪

ゲレンデは天気よく暖かかったので最高だっただけに

非常に悔いの残るスノーボードになってしまった。

折角だからと頑張って滑ってましたが

やはり思うように動けず早々に撤退でした(T_T)

こんな状態ではご飯の美味しさもあまり感じられず

行きに寄った定食屋で食べたもつ煮や

宿での食事も楽しさ半分になってしまってましたね

本当なら今週にでもリベンジを…と行きたいところですが

今年の記録的な暖冬の影響はもの凄く

スキー場の雪量もかなりギリギリな状況

なんせ週末は向こうでも気温が16度とかなってましたから

そりゃぁ雪も解けるわな(゜o゜)

なんで、よっぽどの事がない限り今シーズンのボードは

これで終了の気がしてます。

う~む、この短さは非常に残念ですなぁ(*_*)

んで、向こうを早々に引き上げたお陰で帰ってきたのが

午後5時くらいだったので少しはやろうよ、(ビルダーね)

と意見が出たんで、目的地を急遽キャロム狭山に切り替え

4人でビルダーを8クレやってきたんですが

やはり体調不良でやるもんではないね^^;

他の3人と対戦になれども全敗

その後はクレジットを消費するので精一杯でしたよ

ふぅ、やれやれ…ですな

流石にゲーム終了後は大人しく退散しましたよ

この他、今回も大ネタ、小ネタ満載でしたが

取り合えず新潟遠征組みの皆さんお疲れ様でした♪

これに懲りずまた行きましょう(^^ゞ

ブログランキングです、良かったら押してみて下さいな

| | コメント (6)

2007年3月 3日 (土)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

今日もちょいとハードな1日になりそうなかっき~です。

昨日のキャロム狭山の大会はどうだったんだろ?

人数集まって盛り上がったのかなぁ?

仕事が早く終われば顔出しにと思ってたんですが

……こんな日に限って荷物が揃わず

仕事開始の時点で夜11時!

んで、終わったのが朝の4時でした~(T_T)

いや~行けなくて残念です。

そして、帰宅して今ブログを書いてるんですが

実わ、今日これからスノーボードで新潟に行くんですよ

メンバーは私、トモミチさん、ボライソーさん、マースケさん

…全員ビルダー仲間です(^^ゞ

会社の同僚も行く予定でしたが急遽都合が付かなくなり

この4人で行くことになりました。

これから8時半にはトモミチさんが家に来る予定

………またもや寝る時間がないぞよ(゜o゜)

まぁ、寝ないでの強行日程はいつものことですけど…

取り合えず、ボチボチ楽しんできますよ♪

当然ですがデッキと絆ICは標準装備ですがね

う~む、いっそのこと狭山集合でも良かったかな^^;;

あ、そういえば昨日ジオンでCPUを2クレだけやって

今更ながら更新して中尉になりました~♪

しかし、我ながら思うけど

気がつけば尉官ICばっかりやってる気がするなぁ($・・)

| | コメント (3)

2007年3月 1日 (木)

ガンダムカードビルダー日記

28日の戦績2戦2勝 CPU、対人共に1勝

メインICのみでした。

皆さんこんにちは

明日のガイドブックを買う予定のかっき~です。

かな~り今更的ですがプロモカードも欲しいですし

まぁ、少しは楽しめそうかな?と思ってます。

さて、今日は久しぶりに対戦記でも書きますね

最近仕事がヒマ気味でして昨日もサクッ終了(^^ゞ

少しだけやっていこうと思い立川で終わったので

久しぶりにセガ、モナコ、アドの様子を見に行きました。

ポイント回収をしなくなってからは来てなかったんで

本当に久しぶりでしたね…最近は絆でも寄らなかったし

で、3店舗覗いた結果はセガ1人、モナコ1人

……アドアーズ6人!(ナゼ?

なんかよく解らないけどアドって結構人がいるんですよね

まぁ、12時前だったんで終電がまだあったからなのかな?

アドっていい思い出が無いんで出来れば入りたくないんですが

対人戦が出来そうなのはここしかなかったので

2クレ程やってきました。(@^^)/~~~

メインモニターを見ると大将がいまして

次のマップ選択でソドンへ入ったので自分も迷わず決定

現在のMAXコスト1250を使っての編成で出撃します

…が、どうやら大将さんは低めのコストで掘っていたようで

マッチングせずにCPU戦をやってました(T_T)

大将さんとは出来ないんで次のクレジットを悩んでいたら

ジオン准将さんが新規にやってたのでメインで出撃し対戦に

マップはサイド7宙域でして向こうの編成は

キャスバル、ゲルググJ、ゲルライフル、ガトシ、カスタム?

ノリス、ギャン、ガトフル、三連ガト、カスタム?

シャルロッテ、シャザク、装備忘れた、カスタム?

艦長ゼナ・ミネバでした

自分の編成はと言うと

ジャック、ジムJB、スプレ-ガン、ガンシ、

サリー、ジムJB、スプレーガン、ガンシ、オプブ

ロブ、ジムAS、狙撃ライフル、下駄、集中砲火

モスク、ジムコマ、ガンシ、4号シー、高格P

ジュダック、ジムコマ、ガンシ、小型シ、Lシューティング

艦長コジマです。

まずは開始と同時にロブを前面に出し初手を取ろうと

ロックを伸ばすものの相手のジオン特有のSの字移動と

途中の障害物に邪魔され上手くロック出来ず

自軍の懐まで一気に攻め込まれます(>_<)

こうなると狙撃ライフルは役に立たないので戦術変更

他の4機と共に格闘戦に移行させますが

ロブがやられるのは戦力的ダメージが大きいので

なるべく戦闘参加を避けて後方支援に徹します

その後4機で1番コストの高いキャスバルに狙いを定めますが

モスクは瀕死にされ母艦へ下がり

先読みによりサリー→ジャックと落とされ予備戦力渇望

相手の方はMSの機動力を活かしたカード捌きと

先読み付きの赤主体の戦術でここまでは負けモード^^;

それでも残った機体でキャスバルに粘着し撃破→撤退

予想通りこれで相手の予備戦力も渇望します。

その後もノリス→シャルロッテと順々に撃破して

残すは再出撃してきたキャスバルと母艦

こちらは同じく再出のジャック、サリーと瀕死の3人

…こうなればどんなに優れたキャラ&機体でも

数の利には勝てなく着実にダメを与えていきます

途中の先読みでモスクが落とされましたが

最後は青撃ちのリンクロック×3が決まりジ・エンド

見事に武器破壊→機体を撃ち抜きキャスバル乙

なんとか逆転勝ちできました\(^o^)/

その後は微妙な時間になったのでこれで終了

帰りがけにモナコの様子を見に行きますがやはり1人だけ

時間もないのでそのまま帰ろうとしたら気になる文字が

それは…83前の大サービスとして

スタータパック500円、新規ICカード200円になってました

ハイ♪思わず買っちゃいましたよジオンIC(^^ゞ

最近やり過ぎていて丁度残り1回だったし

15日まではまだまだ2週間程あるから

これは買っておいても損は無いかなっとね

多分、これからも79をやりまくってる予感がしてまふ…。

しかし、帰りに対戦を思い返して気がついたのだが

宇宙マップだったからロブの下駄はいらなかったし

ジュダックなんてラストシューティング付けたのに

撃破されなかったから発動して無いジャン(゜o゜)

う~む、今度やる時には狙って発動させたろ~っと♪

ブログランキング~♪気が向いたら押してみて

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »