« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

連休も仕事交じりのかっき~です。

…他所みたいに○連休なんてことはありませんねぇ

まぁ、休みばっかだとビルダーやり浸りで金欠確定なんで

仕事があるほうが丁度いいのかもしれませんね^^;;

さて、前回の記事にも書いたように

28日の土曜日は立川モナコでオフ会がありました

~取りあえず寝坊せずに参加できましたよ♪

んでも、今回は貸切ではなかったので

皆して淡々と気ままにプレイ状態でしたね

自分はジオンで少尉を目指してやっていたんですが

途中でコスト700に飽きてしまったので連邦にスイッチ

で、准将戦をやっとったんですが

…負けまくって降格しちゃいました~(ToT)/~~~

まぁ、その後に連勝してすぐ准将に返り咲いたんですが

いや~、准将になってから余り勝ててませんねぇ

勝率は5割切ってるんじゃないかな?

毎回苦戦の連続です…

まぁ、今の所は昇格にムキになってないんで

もうしばらくはマッタリとやってようかなと思ってますがね

取りあえず今はジオンの階級を上げたいかなと

ちなみにジオンは日曜日の出撃で少尉になりました(*^^)v

店内対戦はK2さんと地上で1戦やりまして

K2さんはGGザク1&ケン哀戦士サイサリスの環境破壊デッキ

自分はいつものようにEZ-8の今回は5機出しです。

いや~、倒しても倒してもザク1が復活しまくる様子は

なんかゾンビのようでしたね

しかもザク1は簡易メンテ付きだったんで

あっという間に復活してる始末(゜o゜)

もう、途中でどのザクが瀕死なのかサッパリ解らず

ただ、ひたすら目の前にいるザクを倒してましたよ

んで、ザクを落としてからはケンに粘着格闘です

既にカウントは終了してるんで離れたら終わりですからね

でも、哀戦士&血の代価×7の効果はもの凄いもので

体力満タンのEZがサーベル1発で瀕死にっ!\(◎o◎)/

それでも、最後は数の利で押しまくって撃破出来まして終了

周りから「アトミバズを撃たさなきゃ」なんて言われましたが

…そんな余裕ありませんって!!(^^ゞ

まぁ、何はともあれ知り合いとの店内対戦は楽しいですね♪

んで、ゲームの後はいつものように居酒屋で呑み会

今回もやたら長い時間で呑んでましたなぁ

その後はまたモナコに戻り数人がプレイしてましたが

ゲームに夢中になり過ぎてしまいまたもや廃人コース発動

自分もしっかりと終電を逃してまして参加する事に…(*_*)

朝までやっている居酒屋で始発まで過ごしてたんですが

自分はこれまたいつものように速攻で(-_-)zzzでしたww

居酒屋が閉店になったのでお開きにして解散

朝早くの電車に揺られて帰路に着いたんですが

…またまたやってしまった

ハイ、今回も降りる駅を(-_-)zzz過ごしてました~

どうやら自分には教コンがないのは確か見たいです(^^ゞ

そんなおバカさんに救いの1票をww

| | コメント (5)

2007年4月28日 (土)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今日はオフ会参戦のかっき~です

え~、先程仕事から帰ってきまして

コレから一眠りしてオフ会場である

モナコ立川に向かいたいと思います

……と、ちゃんと起きれるのか?自分(^^ゞ

例によって時間になっても(-_-)zzzなんてないようにしないと

今日は久しぶりに連邦もやろうと思ってます

だって、そろそろ戦功Pを稼がないと

総合ランク圏外(1000位以下)に落ちちゃいそうなんで…

どうせならランクINしてたいですからねぇ

んで、ジオンは目指せ少尉!ですかね(*^^)v

メンバーとの店内対戦も久しぶりにあるのかいな?

まぁ、とにかく楽しんできますよ♪

やっぱ仲間内とワイワイやるのが1番楽しいですからね

都合付く方いましたら現地でご一緒しましょう(*^_^*)

いかにも怪しい(^^;軍団でたむろっていたら

たぶんメンバーだと思うんで気軽に声を掛けてくださいな

さてさて、今日の特殊作戦は一体なんだろな?っと

ん~、あんまりまとまってませんが全機出撃!

「やぁぁぁってやるぜ!!」

いつも押して頂きありがとうございますm(__)m

皆さんのお陰でブログランキングも先日16位になってました

特別、コレは上位を狙っているわけではないんですが

やっぱランクが上がっていくのは嬉しいもんですね

これからも気が向いたらで構いませんので

クリックの方もお願いします(^^)/~~~

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

連邦総合ランク820位(26日付)のかっき~です

皆さん知ってました?今公式サイトに

ランキングのコーナーが設置されていて

連ジそれぞれの総合TOP1000と前大戦のTOP100が

1日に1回更新されて載ってるんですよ(^^)

自分は総合戦功ポイント7100ちょいでして

820位…ちょっと前にはもっと上にいたんですが

准将になってからジオンばっかやっているんで

ランクは下がりっぱなしですね^^;

ちなみにジオンは…9000位とかだったかな?

なんせまだ20戦くらいしかやってませんからね

階級はようやく軍曹まで上がりましたよ♪

コスト900まであと2階級ですね

…が、このクラスって人数すくないんですかねぇ?

この前深夜1時頃に出撃した時なんて

8戦全国に出てマッチングしたのは4戦だけでしたよ(+o+)

色々と人が多そうなマップを選んでいたんですが…

なんで、最近ではCPU戦で終わっても良いように

カスタムを戦闘データにしてます

ええ、全国対戦で育成ですよ…(^^ゞ

そんな今のメインデッキがコレ↓

UCシーマ、素グフ、ゲルシ、グフシ、戦闘データ

UCシャア、素グフ、ゲルシ、グフシ、戦闘データ

艦長ユウキ   コレでコスト695です

結局格闘デッキになっちゃいました~(@^^)/~~~

いや~、Aパイロットはよく当てますねぇ

連邦ではテイコ使って格闘戦やっていたから

とにかく外しまくりの戦いに比べると

普通に×2とか当てるんでやってて楽ですね♪

んでも、コスト700ではやっぱキツイよ(ToT)/~~~

早く尉官になってもうちょっとマシな編成を組みたいですね

前回出撃した時の特殊作戦がコスト無制限の2機だし

だったんで、たまにはと思い選択

折角だったんでサイサリスを使ってみたんですが

クロニクル版なんで当然02盾が無ければアレは撃てません

ですが、自分はまだ02盾を引いてないんで

普通にゲルシと最近ハヤリのギャンシのクローンで出撃

キャラはノリスを選択してあることを確かめます

そのある事とは…UCシーマの能力「傑出した統率力」

コレってスーパーノリスにはどうなるんだろ?です

まぁ、結果は何にも発動しませんでしたが(゜o゜)

ってか、この「傑出した統率力」って

シーマが撃破されたら発動しないんですかね?

スーパーになった時点で×1は出るかなと思ったんですが

んで、対戦のほうは…負けました(>_<)

やっぱぶっつけでやった事無い編成はダメですね

折角ギャンシを装備させて機雷を蒔きまくる予定でしたが

なんせ、ギャンシを使うのは半年振りくらいの2回目

機雷を蒔くどころか機雷の出し方が解らず

結局1回も機雷を出す事無く終わってしまいました(゜o゜)

…アレって防御ボタンだったんですね

てっきり黄色ボタンだと思ってた…(^^ゞ

ちなみにニードルミサイルも撃たずに終わってました

…これならゲルシの方がマシだっただよ

まぁ、次に装備した時はシッカリと出し方を読んだんで

機雷を蒔きまくったんですが…CPU戦でした(*_*)

つ~か、CPUって機雷にあんま引っ掛からないですよね

上手い具合にすり抜けてましたよ

てか、早く02盾を引きたいです!!

アトミックパ~ンチもといアトミックバズーカを撃てないサイサリスなんて…ねぇ

でも、遊ぶのならジオンは幅があって面白いですね♪

しばらくはジオンがメインになるかも(^^ゞ

ではでは、今日はこの辺でm(__)m

ブログランキング~♪気が向いたら押してくだされ

最後にお知らせ

今週の土曜(28日)に1週早いんですが

恒例の定例オフ会をやります

な、なんとこちらは祝1周年になります\(^o^)/

場所はいつものようにモナコ立川…といきたいんですが

GW期間中という事でお店にもかなりの来店が予想される

との事でいつもお願いしている貸切とはいかないようです

なんで、立川の3店舗(モナコ、セガ、アド)に分散しながら

テキトーに対戦会をやったりトレ会やったり

ガンダム談義に花を咲かせたりとなりそうです

興味ある方は集まってるとこに声でも掛けて下さいな

一緒に楽しく過ごせると思いますよ~(^^♪

時間は大体ですが13:00~18:00となってます

さ~て、今回は一体何人くらい集まるのかいな?

ぉおっ!気がつけばあとチョットで70000HITだ!!

毎日沢山の方々に来て頂き本当に感謝です♪

あ、ブログランクのクリックもありがとうございますね~

お陰さまで20位辺りをウロチョロしております

ブログ共々これからもヨロシクです(*^_^*)

| | コメント (6)

2007年4月24日 (火)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

相変わらず始発は寝床になってしまうかっき~です

いや~、金曜の夜にちょいとした飲み会がありまして

いつものごとく朝まで飲んでたんです。

んで、朝の5時に六本木から地下鉄に乗りまして

代々木上原で小田急に乗り換え新宿へ……だったんですが

途中で(-_-)zzzしてしまい新宿を折り返してたんで

上りに乗り換え新宿へ…が、またもや(-_-)zzzで折り返し、を

繰り返してたら代々木→新宿で2時間も掛かってしまった(^^ゞ

ようやくたどり着いた新宿で中央線に乗り換えるも

またもや途中で(-_-)zzz今度はちゃんと起きたんですが

寝ぼけて飛び降りたらまだ吉祥寺…(゜o゜)アレ?

そんなこんなで立川に着いたのは9時でした~(@^^)/~~~

とまぁ、しょ~もない週末を過ごしてましたが

空いた時間もあったのでビルダーも久しぶりにやりましたね

と言っても10クレくらいですけど…

んで、前回の記事にも少し書きましたが

ようやく准将に昇格しました~\(^o^)/

Img_0851 しかし、勝率が…

少佐では80%越えてたのに

気がつけば64%(+o+)

いや~負けまくりでしたよ

2枚以内でなりたかったんですが

2枚目の後半にこれまた負けまくってまして

結局218戦目での昇格となりました(^^ゞ

でも、取りあえずようやくスタートラインに立てたかな?

仮にも元大将だったからには将官は意地で目指してたんで

これで少しは気楽にゲームがやれるかな?と思ってます♪

ちなみに昇格時の編成がコレ↓

Img_0854 …見事なまでの

旧デッキです^^;

てか、メチャ拘ってましたモン

83全盛の中で旧デッキ&旧戦術が何処まで通用するかを…

当初はジャックにもハンマー&リミ解だったんですが

あんま当たらないのとリミ解が強カードっぽかったんでヤメ

ロブ&サリーも格闘重視ですが

三つ竦みと武器破壊狙いで共に100mm装備

ジュダックも一時期MSに乗せて戦ってたんですが

どうも自分は5機出しはあまり上手く操作出来ないんで

トリアエズにして伏兵潰し&相手の編成表示に徹します

基本的には格闘戦重視の黄色デッキのつもりです

しっかし、とにかく苦労しました…(*_*)

赤デッキに蜂の巣にされたこと、数知れず

援護射撃に盾ごと壊された事、数知れず

孤軍奮闘に競り負けた事、数知れず

ジャックよりロブが活躍した事、数知れず

ジュッダックで止めを刺した事、数知れた…(エッ?

本当に途中で何度デッキ変更を考えた事か

ってか、たまに本気でこのゲームヤメようかと思いましたよ

まぁ、自分で勝手に強カード&強デッキをやらない!!

なんて縛りを付けたからなんでしょうけど

たぶんこれからもその縛りは継続していくと思います

だってねぇ、カードで負けたとか思われたくないですし

やっぱりスキルを磨いてナンボとも思いますからね

自分は格ゲー好きですから、そういう考えになるんですかね

ちなみに色んなブログでデッキについての意見が出てますが

自分が思う厨って格ゲーで言えば

ハメ技しかやらないで勝ちを収めるって感じ?

強カードは誰が使ってもある程度能力が活きるカードかな?

そういえばこの前あまりにいつもの編成に飽きたんで

フランシス+鹵獲アプ3を組んで対戦したんですが

アプって強いですねぇ

体力満タンのガーベラに赤のメガ粒子砲を撃ったんですが

黄色状態とは言えガーベラが1撃で乙って(゜o゜)つっぇ~!

…ハンマーって強ですかね??

~とまぁ、途中からチョイと話が外れてきましたが

とりあえず連邦が准将になったんで

これからしばらくはジオンを中心的にやっていこうかなと

以前に紹介したジオンIC「カッキ~@カントウG」

これで、またもや二等兵スタートでやってまして

ただ今、……何処だっけ??一等兵の上くらい

ま、まぁ、とにかくコスト700の階級です^^;;

ジオンでは特別縛りを…とは無いんで

普通に色んな編成をやって遊ぼうかなと思ってます

キャラはUCシーマ隊長でマレットとシャアを入れ替えで

シャアはRシャアでいきたかったですが

700だと流石にカツカツなんでしばらくはUCでいこうかなと

連邦もボチボチやっていきますんで、両軍共々

マッチした際にはお手柔らかにお願いしますねm(__)m

…でもはやく尉官にはなりたいなぁ

久しぶりのブログランキング~♪

| | コメント (10)

2007年4月22日 (日)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

久しぶりに更新出来ましたかっき~です。

いや~ようやく少し落ち着きましたよっと♪

忙しくてゲームもまったくやってなかったんですよね

なんでブログも丸っきり手をつけてなかったんですが

やっぱ間隔が空くと結構面倒に感じるもんですねぇ^^;

さてさて、ビルダーの近況ですが

ちょいと遅い報告ですが13日の金曜日に池袋ドンキで

ボールさん主催の対戦会が開かれまして

仕事終わりにこれまたチョ~久々に中央、首都高に乗りまして

深夜3時から参戦してきましたよ

いや~たまにはいいもんですねぇ深夜の首都高って^^

深夜とは言え何故かエライ混み具合でしたが

その中をかっとんでると(法定速度内ですよ)

気分は「首都高バトル」かはたまた「よろしくメカドック」(古ッ)

走りに夢中になって危うく北池袋ICを通り過ぎそうでしたw

んで、何とか無事にたどり着き店内に入っていくと

ま~もの凄い人数だこと!

深夜だと言うのにもの凄い人だかりに盛り上がり(゜o゜)

もう、誰が誰だか解らない状態でしたねぇ

結局知っている人たちとばっか話してましたよ…

プリウスさんとなんてゲーム話はまったく無く

Nack,5のCM話ばっかでしたww

ゲームの方はと言うと4クレだけやりまして

CPU1戦、全国1戦、店内2戦でした。

店内の2戦の相手はボールさんとソウジロウさん

ボールさんはシーマゲル(排出)の3機だし

ソウジロウさんはイフ4機だしで4機鍔迫り合いかな?

2戦とも黄色のみの戦いとなりまして2敗でした(+o+)

まぁ、一応、赤武器を装備してたんですが

格闘戦になってくるとなんか使うのは…って思いまして

ひたすら黄、黄、黄、黄………

いや~楽しかったです!!(*^^)v負けたけどねww

その後はタテヨ!さんに拉致られてお酒グループに

しかし、自分は車の為飲むことは出来ずに話のみで参加

ってか、タテヨ!さん、風邪ぢゃなかったのかな?

なんかエライ飲んでましたが…

その席でクレナイさんと久しぶりに色んな話をしてましたね

クレナイさんはいつものごとくシャア専用になってましたがw

内容は、色々批判的な事もあったのでここでは割愛しますが

クレナイさんと考えていた事が一致してまして

(まぁ、焼き鳥屋でレビルさんと話してた事とほぼ同じかな)

いや~非常に楽しい時間を過ごす事ができましたよ(*^_^*)

このブログに来てくれてる方々でご存知ない人もいると思いますが

やっぱクレナイさんの存在って重要だなぁって思ってましたよ

もともとブログ内でコメントのやり取りをしている時から

ゲームに対する方向性が合うなぁとは思ってましたが

今回は再認識しましたよ♪今度はゆっくりと飲みたいですね

ただ、話が楽し過ぎて完全に帰るタイミングを失いました

そんなこんなで結局閉店時間の朝6時に解散

帰りは高速代をケチって渋滞にハマってました(^^ゞ

今回参加された皆さんお疲れ様でした~!

しかし…ここの所ボールさんに勝ててないなぁ

修行し直してリベンジせねばなりませんな($・・)

~と、ここから昨日(21日)の事でも書こうと思ったんですが

それはまた次回にしますね

簡単に書けばようやく准将に昇格しましたよっと♪

ではまた~(@^^)/~~~

ブログランキングでつ、良かったら押してみてねんm(__)m

| | コメント (8)

2007年4月17日 (火)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

お久しぶりの書き込みしてますかっき~です

…毎日沢山の方々にきていただいてるのに

最近丸っきり更新できてません(>_<)

と言うのも、とにかく色々と立て込んでまして

更新はおろか出撃もままならない毎日を送ってまして

正直ブログどころではない状態です。

それでも、他の方々のブログを見たりはしているんですが

更新するとなるとちょっと時間がないんですよ…

なんで、もうしばらくココの時が止まるかと思いますが

気長に復活をお待ち下さい。m(__)m

一応ネタはチョロっとありますんでね~♪

でも、書く頃には賞味期限が切れてるかも…(^^;;

| | コメント (5)

2007年4月13日 (金)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

今週はまったくビルダーをやってませんかっき~です

…前の記事にも書きましたがちょっと冷めてきたというか

休ガンしていたら別にムキになってやらなくてもいいかな?

な~んて思ってしまい今週は出撃回数0でした(^^ゞ

まぁ、今週が色々と忙しいのもあるんですがね

んでも、今日は久しぶりに出撃する事になりそうです

なぜなら…某ブログに書かれている

B氏主催の対戦会ってかGCB祭りに行く事になったんで

…今日って自分仕事でして

しかも連日書いているように私事で明日もやる事満載(*_*)

ブログの記事を読んでも「ヘ~」「でも、自分は行けないな」

と思いっきり他人事だったんですが

先日Bさんからメールが来たんで読んでみると

「金曜日は強制参加になってます」との事

…………!?

もう既に行く事になってる~(゜o゜)

でもまぁ、こうやって直接誘って頂いたら行かない訳にもいきませんし

久しぶりに皆さんの顔も見たいですからね

って言う事で今日の深夜(AM2,3時)からですが

楽しんでこようと思ってます。(*^_^*)

ただ、凄い人数が参加するらしいんだよね~

ブログランキングぅ、気が向いたら押してみてねん

| | コメント (6)

2007年4月12日 (木)

ガンダム戦場の絆日記

皆さんこんにちは

ランキングのリンク先を間違えてましたかっき~です

昨日のメガネさんのコメントで始めて気づきましたよ

…たぶん今までずっと間違えてたっぽい(゜o゜)

今日からはちゃんと直しますんでこれからもお願いします

(気が向けばで構いませんがね)

さて、昨日ちょっとだけ出撃したんですが

題名の通り昨日は戦場の絆オンリーでした

な~んか、ビルダーって気分じゃなかったんですよね~

ってか、微妙にテンションが下がり気味ですし(*_*)

てことで気分転換には他のゲームが1番!

…………がっ!!

なんか絆人口も減ってきてません??

とにかく!?なマッチングが多かったですねぇ

夕方6時頃にやった時は7vs7でして

こちらは自分(中尉)以外に佐官、尉官

そして二等兵や一等兵がいまして将官は中将さんが一人

コレに対して相手ジオン側はと言うと

大将2人、中将2人、大佐1人、中佐1人、後1人は忘れた

…いくらなんでも強制マッチ過ぎではないのか!?

まぁ、それでも自分はそこそこやっているんで

将官に当たる事自体は慣れていますが

二等兵、一等兵君たちにに関してはどうなんでしょうかねぇ

なんちゃってならまだしもリアルだったら

相手に良いようにやられまくって終わり

これでは面白みを感じる前に止めちゃうんじゃないでしょうか?

実際、自分がその立場だったらやらないと思いますもん

その後、仕事を終えてからも数回出撃してまして

1時を回ってからACT拝島に移動して出撃したんですが

この時なんて4vs4になってましたよ

しかも、こちら、相手共々バンナムが2機って

これって実質2vs2ですよね(@^^)

ここでもまたもや強制マッチが作動してまして

こちら自分と少佐さんにたいして

向こうは大将2人って…($・・)/~~~

んでも、1戦目はギャン2機出しだったんですが

いい感じに落としまくって勝利しSランクGET!!

2戦目は上手く立ち回られて負けましたが何とかCをキープ

これでようやく大尉に昇格しました~\(^o^)/

ま、なんだかんだ言っていい気分転換にはなりましたね

なんせ、今はビルダーも!?な対戦が多いですし…

何事も程々がいいのかもね(*^^)v

今度は大丈夫、押してみてね~

| | コメント (3)

2007年4月11日 (水)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

選挙の投票もデッキ持参でしたかっき~です。

一応社会人ですから、投票にはしっかりといきますよん

んで、その後にしっかりと出撃してしまいました♪

てか、どっちがメインだったのやら^^;;

廃人コースで帰ってきて夕方に起きてからの出撃

…細かくは書きませんが2勝4敗とダメダメでした

相手のデッキがとか言う前に自分がミスを連発

特に読み違いが酷いくらい逆になってましたね

攻撃後に相手が何処へ移動するか?とか

三つ竦みに至っては盾が無いのに青で受けて

ガード崩しで乙がやたら多かったです(+o+)

正直、いまいち頭が働いてない状態でして

やっぱこういうときはやらないほうがいいみたいですね

といった訳でただ今大佐の中間位を漂っております

…そろそろ上に上がりたいんですけどねぇ(^^ゞ

今週はちょっと忙しいくて月、火と休ガン日になりました

んでも、やらないで皆さんのブログを読んでると

やっぱやりたくなってしまうんですよね~

たぶん、今日は出撃すると思うんですが…

~短めですが特にネタが思いつかないんで(@^^)

今日はこの辺で~

あ、そろそろバトンも書かないとなぁ

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

鮫トレーダーのかっき~です。

ちょいと遅れましたが土曜日に立川のオフ会に行って来まして

しっかりと鮫トレードをしてきましたよっと(^^ゞ

何をしてきたかは書きませんが

とにかく一言で言えばレート合わせどころじゃないって!!

毎度の事ながらTACさんにはお世話になりっぱなしです…

出てきたカードにビックリです。

さてさて、今回のオフ会では我々の他に

北海道の疾風さん、大阪のるきやんさん率いるGGガス団

それに九州のケン・サスガさんとの合同マッチを試みました

レギュレーションは前回の記事の通りでやりまして

自分は少し遅れての参加でしたので

15:00~の時間帯に出撃しました。

この時間帯は特殊作戦マップだったので選択し編成を組みます

この日の特殊作戦は「コスト無制限の2機出し」でした。

どう編成しようか考えていると隣にいたリュート君が

ひたすら鹵獲核の編成で出撃してたのでそれに感化されまして

ジャック、フルアーマーに鹵獲核とドアン、G-3、ハンマーで出撃

…が、マッチした相手は知らない人でした(T_T)

ジオン大佐さんでサイサリスとガーベラだったかな?

向こうはどっちも400越えだったので

特に狙いを定める事も無く戦いまして

キッチリ核も撃ち込んで終了…勝ちでした

その後もGアーマーに核2丁持ちとかでも出撃しましたが

マッチした人は全て知らない人でしたね

ちなみに…負けてましたが(+o+)

他の時間帯でもあふさんのICを借りて出撃したりしたんですが

結局一度も知り合いとのマッチングは出来ませんでした…

まぁ、今回は試験的にやったもんですから

今後はもっと細かく煮詰めたレギュレーションが必要ですね

次回へ向けた課題が解っただけでも収穫はアリだったかなと

んで、18:00以降はいつものように飲み会へ移動

うちのオフ会といえばこちらがメインなんですが

ジム君はそのメインに毎回参加できないんですよね^^;

ジム君が参加できるようになるのは…あと5年くらいかな?

この飲み会ではショウさん、レビルさんも参加してくれまして

全員で何人だったのかな?かなりの人数になってまして

これまたいつものように大盛り上がりで過ごしてましたね

この場ではレビルさんとトモミチさんのBIG2タッグが結成されてまして

それはもう賑やかなもんでしたよ(@^^)/~~~

盛り上がりも絶好調に達した頃に1次会をお開きにして

ゲームに戻りますが

自分はゲームをやる気がなかったので

レビルさん、ショウさん、TACさんを誘って近くの焼き鳥屋で2次会

ここでは、ブログでは書けないような話をしながら

楽しく過ごしてましたね。(*^_^*)

この2次会の後半にトモミチさんも合流しまして

何故か?その後のカラオケにも行く気満々

結局自分も付き合ってしまい今回も朝までの廃人コースに

そこでTACさんに鮫トレに付き合って頂いたんですが…

後はいつものように途中で自分の電源が切れ

朝まで寝てましたよ^^;;

で、今回もまたアレをやってしまった!

必殺「駅の寝過ごし」

ええ、見事に1駅通過してしまいましたとさ~($・・)/~~~

毎回書いてますが、次回こそは普通に帰りたいと思ってます。

ブログランキング

| | コメント (6)

2007年4月 6日 (金)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

相変わらず花粉に悩まされてますかっき~です

一体いつまで続くんでしょうか?

そろそろ鼻づまりにも飽きてきたんですが…

しかし、ここ数日間、何やら

色んなブログで他人をネタにした記事を目にします

これは…春だからか?(←違うと思ふ!)

まぁ、私はまったりと静観させていただいてますがね~

さて、ビルダーですが昨日仕事帰りにチョイとやったんですが

つ、遂にアレを喰らってしまった

それは………

ノーマッチングです!!(ToT)/~~~

ハイ、全国対戦を選択しCPUをセコセコやってるも

だ~れも入ってくる事無く終了……

これが4クレのうち2,3回ありましたよ(T_T)

う~む、曜日的にも谷間だったかもしれないけど

やっぱ平日の深夜2時過ぎからは厳しいのかなぁ?

木曜日の夜って飲み屋さんとかも空いてる事多いですしね

やっぱ皆週末に向けて節約&休憩モードかしら

意気揚々と対戦の出撃した自分は肩透かしを食らった状態

CPUに負けそうになりました…(@^^)/~~~

と言う事でいまだ、准将の手前で足踏み状態です

今度はキッチリとマッチして昇格といきたいですな

短めですが今日はこの辺で…

最後に、前回の記事にも書いたように

今週の土曜日(7日)に立川モナコでオフ会をやるんですが

折角なんで合同オンラインマッチをやってみませんか?

一応、考えてみたんですが

1.時間帯によって出撃マップを固定

2.コストも階級関係無く固定

3.出撃は5分間隔で決定

こんな感じでやれば意外とマッチするのではないでしょうか?

で、自分からの提案として

1.は13:00~14:00地上、14:00~15:00宇宙

15:00~16:00特殊作戦、16:00~17:00地上

17:00~18:00宇宙、海は人数少ないでしょうから常時

18時以降は我々が飲みに移動すると思いますが。

2.は一律コスト950~1000

3.は時報あわせで5、10、15、20…(なるべくあわせる程度で

どうでしょうかね?

もし賛同される方がいましたら

参加するお店とIC名を教えていただくと解りやすいかな

関東G戦線異状なしに書き込んでいただくと

こちらも把握しやすいんでお願いします

ちなみに私たちは、店名はモナコ立川(だったっけ?

IC名はタチコマ0083、連邦大佐です

でも、自分は当日後れての参加になると思うんで

16:00~辺りに出撃してるかな?

ブログランキング

書き足しとして:

自分ごとですが明日もしかしたらジオンを始めるかもしれません

なんで、コスト帯に700も加えていただくと嬉しいんですが…

ちなみにジオンICは「かっき~@かんG」にしようと思ってます^^

| | コメント (13)

2007年4月 5日 (木)

ガンダムカードビルダー0083日記

皆さんこんにちは

昨日久々に携帯の着信音を変えましたかっき~です

理由は…「おにたま」で着音を変える?変えない?

のコーナーを聞いてたら思わず変えたくなってしまった。^^;

今は電話が掛かると「今日も何処かでデビルマン」が鳴ってます

ちなみにその前は「振り向くな君は美しい」(昔のサッカー全国大会のテーマ)でした

どれもかなり前にダウンロードした曲でして

他にもザブングル、ルパンⅢ世、銀河鉄道999(ゴダイゴ)

ガンダム系もモチロンありましてZ、SEED、V辺りです(*^^)v

あ、メール音は「ビームライフル」を撃ってますww

さてさて、ビルダーですが

一応出撃してまして順調に勝ち進んでおります

が、なんせ時間が無いのでなかなか昇格とはいきませんねぇ

周りでもだいぶ准将が増えてまして

自分もその波に乗りたいところなんですが…

ま、コレばっかは仕方ないところですかね

今月中盤からは時間に余裕が出てきそうなんで

その時には久々にまとまってやろうかな~と思ってます。

~と、このままでは長々と近況報告を書いただけの

しょ~もない記事になってしまうんで^^;

ここからは自分がとある編成に実行した戦法を書いてみます

皆さんもかなりの確立で遭遇したかと思うデッキ

それは…チョアレ哀戦士+生贄機体+援護射撃デッキです

まぁ、お解かりかと思いますが

まず、やられ役の機体…戦闘機や07辺りのジムが先行してきて

これらを倒すと援護射撃がビュ~ンと飛び始め

生贄をすべて葬り去ると真打登場と言わんばかりに

哀戦士×~となったチョアレックスが出てくるといった戦法です

まぁ、大体キャラはSTクリスや先読み君辺りが多いですかね?

自分はこの前STクリスのチョアレ+ラスシュースレッガーBDの

2機が哀戦士付きで出てきましたが(゜o゜)

この攻略法は…ズバリ相手にしない!!^^;;

まぁ、要するに倒さないって事です

倒さないで奥に引っ込んでいる本命を狙うのもアリでしょうけど

それは向こうも承知済みですから

逆に母艦とのリンクで返り討ちに合う率も高い

となればどうするか?…ぇぇ倒さないんです生贄を!

ひたすら防御してたまにダメを与える程度で過ごし

残り時間が30秒くらいになったら生贄を撃破していき

予備戦力を渇望させて後は逃げるか突っ込んできた本命を

相手するかは本人の自由($・・)/~~~

判定勝ち狙いで過ごせばいいんです♪

序盤はヘタなふりをすると尚いいかも

途中で相手がこちらの作戦に気がついて

本命が突っ込んできた場合は普通に相手して撃破狙い^^

自分は最後の最後で哀戦士機体を撃破してやろうと

つい欲張ってしまった為、逆に援護射撃+ライフルで撃ち抜かれ

逆転負けしてしまいましたが意外といいですよこの戦法

まぁ、メチャメチャ消極的な戦い方ですがね~

でも、今回の0083をやってきて思ったのが

あまり相手の戦略に付き合わない事も重要かなと(どの編成でも

向こうとしては思い通りに展開されない戦いって

やりづらいだろうと思いますからね。

そして相手の編成&戦法をいかに早く見極めるかですが

ここで大活躍するキャラがいるんですよね~

誰かって?それは…79時代のうちのエースです(^^ゞ

そう、彼です!あえて書き上げませんが…

以上、ちょっと思いついた戦略でした。

…と、今回の戦法はあくまでも自分の主観で

コレをやれっ!って事ではないんで

ご非難等はご勘弁願いますねm(__)m

でわ、今日はこの辺で~

ブログランキングへ

| | コメント (8)

2007年4月 3日 (火)

ガンダムカードビルダー日記

皆さんこんにちは

昨日の黄砂雨にはウンザリだったかっき~です

凄かったですね、アレ

もう町中の車がホコリって言うか砂まみれ

自分の乗用車やトラックもシッカリと被りまくってましたよ

…ハァ~洗車するのがめんどくさいなぁ(>_<)

まったく、いつまで続くんでしょうかねあの黄砂は!

花粉も相変わらず飛んでいるし……

さて、話を変えましてビルダーと言うかこのブログ

ちょいと日数が経ちましたが

日頃お越し頂いている皆様のお陰で累計アクセス数が

な、なんと6万Hitを越えました~\(^o^)/

凄い数字ですよね6万って

これもこんなショ~モナイ記事に飽きもせず

毎日色んな所から来てくれている皆様あっての事

そして、いつもリンクでお世話になっている方々のお陰です

最近では春休みの影響もあるのか

1日に300~400オーバーのカウントを数えている毎日です

去年の2月にブログをはじめ、最初は1日に30とかでしたから

それがトモミチさんのブログとのリンクをキッカケに

いろんな方と出会うことがあり、カウンター数が増えていきましたね

まさに「継続は力なり」ですかな($・・)/~~~

本当は0079でビルダーのブログは辞めるつもりだったんですが

もうしばらくは、のほほんと続けていこうと思います。

って事でいつもリンク及びオンラインでお世話になっている

疾風さん、るきやんさんとGGガス団の皆様

そしてオンラインどころかオフラインでも年中お世話になっている

なんちゃらの皆さん、23中隊の方々に

キャロム東大和、青梅、狭山の方々

そしてもはやメンバーとかオフといった言葉を越えた付き合いをしている

トモミチさんを筆頭にした関東Gの皆

これからもヨロシクです~(*^^)v

今日は特にビルダー自体の記事は無いんでこの辺で…

最後にオフ会のお知らせ♪

今週の土曜日(4月7日)に「関東G戦線」のオフ会があります

場所は立川モナコで時間は13:00~17:30までで

対戦会やったりトレードしたりガンダム談義したりとやってます

最近ではビルダー以外にも絆やバーチャでも盛り上がってますね

18:00~場所を移動して食事を兼ねた懇親会(たぶん居酒屋

その後はノリに任せてゲームに戻ったり

2次会と称して呑みまくったりとまぁ、長~くやってます

特に参加資格とか条件などはありません

交流を広げたりするには良い機会と思うんで

興味ある方は是非お越しあれ~(*^_^*)

このオフ会も今月の21日(正式には22日)で1周年なんだよね~

ブログランキング

| | コメント (13)

2007年4月 2日 (月)

ガンダムカードビルダー&戦場の絆日記

皆さんこんにちは

新年度もビルダーで駆け抜けるつもりのかっき~です

………たぶん^^;;

週末から色々と忙しく過ごしてますが

ゲームもチョイチョイとやってます♪

まぁ、大体1日4~8クレくらいですかね

対人戦8:CPU2くらいの割合でしょうか

CPU戦はレベルUpが近いキャラがいた時だけです。

なんせ今回ではレベルUp時の育成をしっかりしないと

後で修正するのが大変ですからね(@^^)/~~~

自分はどうしても格闘戦になりやすいので

どのキャラでも伸ばすのは格闘重視になっちゃいますが

0083では機体のほとんどが射撃が上がっちゃうんですよ

その中で格闘が上がる機体…

ジムJB、ピクシーは解るんですがジムコマは以外でしたね

これに今の自分のメイン機体である盾なしEZ-8も格闘↑

なので対人戦でも育成はし易いんですが(*^^)v

母艦の方も乗せてる機体によって違いますよね

射撃値を上げたいけど

WBだと覚醒値が上がっちゃうからビッグトレーを選択

ただ、地上では段差や障害物に引っ掛かってしまうんで

MAPによっては使いにくいんですが…

対人戦の方はと言うと、勝率は5割くらいですかね(^^ゞ

勝って負けての繰り返しで、

今は大佐の真ん中よりチョイ下辺りをウロチョロしてます

でも、やってて思ったんですが

一応勝率5割だと戦功Pは上がっていくようですね

勝って+100ちょっと、負けて-40~だったかな

まぁ、勝ち続ける事が一番の理想なんでしょうけど($・・)/

流石にこのクラスになるとデッキもスキルも高い人が多いので

なかなか思い通りには行きませんねぇ

1戦1戦が非常に中身の濃ぃ~対戦なんで

連戦ともなると最近では休憩を入れてますよ(@^^)/~~~

対戦率が高いので以前のようなレビューは余り書けない

~と言うか覚えきれないんですが

思い出せるときは久しぶりに書いてみたいと思ってます

なんか、グダグダな記事になりましたが今日はこの辺で…

今週の土曜に立川モナコでオフ会があるんですが

その時には准将になりたいなぁ(-o-;)

あ、そうそう、昨日の日曜日に

久しぶりに戦場の絆をやってきました~♪

連邦で2クレ4戦やって新機体のアクアジムGET

戦績の方はCランク3回、Bランク1回だったかな?

こちらの階級はいまだ中尉ですが

一応のんびりですが上を目指してます(佐官までだけど

次はジオンも出てペンギンから除隊されないようにしなきゃ

ブログランキング

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »